Navigation Log - なびろぐ -
2005/06版 その2

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:24 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
ゆゆ式 5巻 []
ゆゆ式 5巻
Amazonほしい物リスト


2005/06/11 (土) 曇時々雨

あさ〜 (生活)

_ 3:30AM充電開始、9:30AM再起動。


一日 (生活)

_ 積ん読を消化しつつ、GNS4作業。なかなか終わらん・・・あと1日くらいか。

_ 昼飯がカレー食い放題、夕飯が中華食い放題。んー・・・。


2005/06/12 (日) 曇時々晴

あさ〜 (生活)

_ 3:30AM充電開始、10:30AM再起動。


GNS4 (GNS)

_ ようやくドキュメントの修正が終わったが、インストーラ作るの忘れてた・・・もう1日かな。


2005/06/13 (月) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 3:30AM充電開始、10:30AM再起動。


梅雨晴れ (写真)

_ 蒸し暑かった昨日に比べると、かなりいい天気。

ゆり
ゆり
つりがねそう
つりがねそう
あじさい
あじさい

_ カメラ抱えたついでに例のツバメの巣のある店に行ったが、週末のうちに巣立ってしまったらしい。まだそんな風に見えなかったんだがな・・・。


2005/06/14 (火)

あさ〜 (生活)

_ 3:30AM充電開始、10:30AM再起動。


今日のお買い物 (買い物)


2005/06/15 (水) 曇時々雨

あさ〜 (生活)

_ 4:30AM充電開始、10:30AM再起動。


お仕事 (生活)

_ ほんっとに一日コード書いてるだけの日々。機能拡張がメインで、書いたはじからどんどん動いていくから、ストレスは溜まらんけど。


2005/06/16 (木) 曇時々雨

あさ〜 (生活)

_ 4:30AM充電開始、10:30AM再起動。


今日のお買い物 (買い物)


お仕事 (生活)

_ 前に書いたコードを参照して今のコードに書き足していたが、前のコードに「明らかにバグってるがたまたま動いている」部分が露見。微妙に気まずい・・・。


2005/06/17 (金)

あさ〜 (生活)

_ 4:30AM充電開始、10:30AM再起動。


DELL帰る (PC)

_ 修理に出したDELLがようやく帰ってきた。まるまる半月。

_ 修理内容「パームレスト交換」・・・いや確かにパームレスト丸ごと交換されてるけど、タッチパッドがパームレストにくっついているだろうこともわかるけど、なんかいまいちポイントがずれてるように感じるのは気のせいか。

_ まあ、手のひらから出る何かでパームレストの表面が変なツヤツヤになってきたのが交換で元通りになったから、よいとするか。


2005/06/18 (土) 曇時々晴

HDD交換いべんつ@06/20 (PC)

_ 06/20。そいや上げてなかった日記を・・・と思ったら、gorry.hauN.orgのサーバが不調。

_ これ上げたらHDD交換に入ります。夕方〜夜くらいまで不安定の予定。


あさ〜 (生活)

_ 4:30AM充電開始、8:30AM再起動。


WT麻雀 (生活)

_ 大負け。


餃子食う (イベント)

_ えすさん・かけんと歓迎。かけんニューカメラ。


今日のお買い物 (買い物)


2005/06/19 (日) 曇時々晴

あさ〜 (生活)

_ 3:00AM充電開始、9:30AM再起動。


野球観戦 (イベント, 写真)

_ にら・たま・やっぴーと追浜で楽天−シーレックス戦。

横須賀スタジアム
横須賀スタジアム
グラウンド
グラウンド
始球式
始球式
打つ
打つ
打つ
打つ
打つ
打つ
投げる
投げる
投げる
投げる
投げる
投げる
ずざー
ずざー
ボールガール
ボールガール
楽天4−7湘南
楽天4−7湘南

_ いろいろあった後、川崎がちま家で呑んで解散。


2005/06/20 (月) 曇時々晴

あさ〜 (生活)

_ 3:00AM充電開始、10:00AM再起動。


サーバ故障 (PC)

_ 起きぬけ、サーバが落ちているという報告がIRCで。「いや、落ちてたらIRCが届くはずないんだが」と応えつつサーバにログインしようとしたら刺さった。あう。

_ とりあえず再起動して、HDDのエラーメッセージがログに残っていたので、とりあえず交換用のHDDを用意して、HDDの内容をコピー。で新しいHDDに入れ替えて起動・・・しないし(汗)。

_ 死んだマシンは秋葉のジャンク屋で買った、企業用ブック型PCのリース落ち品ぽい奴。マザーの入れ替えは望めないので、まるごと新規購入の必要あり。また秋葉で買ってくればいちばん安上がりだろうが、今回はなんかそんな気分でなく。

_ ということで、ドスパラで吊るしのPCを購入。同じようなモノを手組みしてもあんまりお値段変わらないからな・・・。

_ HDDとNICを移植して、1394HDDを付けるための1394カードを増設して、設定を修正して、作業終了。なんか1日終わってしまった・・・(汗)。




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:24 JST
Access Count: 802354 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」