Navigation Log - なびろぐ -
2007/01版 その2

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:05 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版 []
Splatoon2 ...
Amazonほしい物リスト


2007/01/11 (木) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 3:00AM充電開始、9:30AM再起動。


今日のPS3 (ゲーム)

_ トロステ。珍しく科学的だ。

_ そーいやトロステ第1回をリプレイして「あーBD版はいつになるのかねー」と思いつつ、DVD「時をかける少女 限定版」を予約。DVDが売れちゃうと「BD版はDVDを売り切ってからでいいや」で困るし、かといってDVDの売り上げがある程度ないとBD版がいつになるかわからんし・・・難しい時期だ。


今日のブックマーク (ブックマーク)


2007/01/12 (金) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 3:00AM充電開始、10:00AM再起動。


今日のブックマーク (ブックマーク)


2007/01/13 (土) 曇時々晴

あさ〜 (生活)

_ 3:00AM充電開始、10:00AM再起動。


昼飯とブラバン (写真)

_ 昼飯に駅前へ出たら、ブラスバンドの威勢のいい音が聞こえてきたので川崎ルフロンへ。そのまましばらく聞き惚れる。川崎市立高等学校合同芸術祭というものだったらしい。

20070113 芸術祭演奏部門@川崎ルフロン
演奏会1
演奏会1
演奏会2
演奏会2
演奏会3
演奏会3
演奏会4
演奏会4
演奏会5
演奏会5
演奏会6
演奏会6

_ そんなこんなで昼飯が3時過ぎになる罠・・・(笑)。


よる〜 (生活)

_ 津波の影響で録画がみんなテロップ負け。幸いどれもリピートで拾い直せるが。

_ 年越し〜スキーの写真を印刷。・・・えーと、ざっと250枚あるんか?(汗)


2007/01/14 (日) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 3:00AM充電開始、9:00AM再起動。


息子閲覧会@こにし家 (イベント)

_ 昼過ぎ、ひろゆきちゃん・かいンとこにし家にお呼ばれ。

_ りょーたくんをいじり回したり写真撮りまくったり鍋食ったりと、堪能する。あと昔のはうン話とか温泉行こうとか紅茶うまかったとか。ああお腹いっぱい(笑)。


2007/01/15 (月) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 3:30AM充電開始、9:30AM再起動。


今日のPS3 (ゲーム)

_ トロ3日溜めちゃったよ・・・クイズは9問。


今日のブックマーク (ブックマーク)


2007/01/16 (火) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 3:30AM充電開始、9:30AM再起動。


NEWS-18レポート (NEWS)

_ NEWS-18レポート公開。いろいろ予定立て込んでて遅くなってしまっつ。


今日のブックマーク (ブックマーク)


2007/01/17 (水)

あさ〜 (生活)

_ 3:30AM充電開始、10:30AM再起動。


今日のお買い物 (買い物)


ぐるぐる (ぐるぐる)

_ マグマニがラゾーナにできている件

  • コミックはメインにあおい書店、サブに有隣堂があれば問題なし。紀伊国屋と丸善は発売日付近の新刊の管理がイマイチな上に抜けが多くてダメ。あとは銀柳街のたちばな書店が以下略。
  • ゲームはヨド・ビック・さくらやがあれば間違いなく事足りる。
  • DVDも同じくヨド・ビック・さくらやがあればよいが、サブとして京急川崎駅前ないしBeの新星堂を押さえておくもよし。
  • カードゲーム系はわしは知識ないのでよく知らん。嗜んでいるおとーとによると、普段は蒲田に行っているらしい。
  • CDはヨド・ビック・さくらや・新星堂「くらいしかない」。これら全部合わせてもゲーム・アニメ系は販売全数の半分くらいしか入手できない。

_ というわけで、マグマニがCDの補完に使える店であるかどうかが激しく気になる。明日にでも覗いてくるか・・・。


今日のブックマーク (ブックマーク)


2007/01/18 (木) 曇後晴

あさ〜 (生活)

_ 4:30AM充電開始、10:30AM再起動。


今日のお買い物 (買い物)

_ 昨日の話マグマニ川崎店、行ってきた。ラゾーナはひと通り見たつもりだったが、ヒーローズベース内にあるとは気づかなかった。

_ ちょうど「アニメイト1軒できた」くらいの感じ。懸念してたCDの品揃えは悪くない・・・8〜9割くらいは買えると思われる。

_ ちうわけで買い忘れていたKanon OP/EDシングルカットをげっつ。


今日のPS3 (ゲーム)

_ 秒速5センチメートルのトレイラーをTMPGEnc4XPでHD MPEG2に変換してPS3で流してみる。・・・素晴らしいといえる。予定通りならそろそろ上映スケジュール決まってもよさそうなもんだけど、どうだろう?

_ トロ。RR7連携で遊ぶ。


今日のブックマーク (ブックマーク)


2007/01/19 (金) 晴後曇

あさ〜 (生活)

_ 4:30AM充電開始、10:30AM再起動。


UPS交換 (PC)

_ 一昨日の話。夜になってから、部屋のどっかで高周波が発生。あちこち発生源を探した結果、UPSの警告がかなり小さい音で鳴っていることが判明。小さいとはいっても、耳元で飛んでいる蚊の音くらいにはうるさいわけで。

_ とりあえず一晩は我慢して、新しいUPSに交換。前のはジャンク屋で買ったマニュアルも付属ソフトもないシロモノだったんだが、今回はちゃんと普通に購入。

_ 話はここで終わるはずだったんだが、ちょっとした続き。交換してお役御免になったUPSが、数時間経ってから急にまた鳴き出して、かなーりびっくり。何をしても音が止まらないので、開腹してバッテリー抜いてようやく沈黙。ええ、ネジ開けないとバッテリー交換すらできないUPSなわけで・・・。


TX-SA604導入 (AV)

_ PS3が導入されて以来、現在のシステムにそこそこ不満が沸いてきたわけで・・・。

  • D端子の数が足りなくて頻繁に抜き差ししてる状態。これはいかん。
  • 出力が1系統しかないので、せっかくのPV3が使いにくくてしょうがない。出力分岐が欲しい。
  • PS3からアナログ2chしか出力できない今の構成は寂しい。てか5.1LPCM聴かせろ。
  • スピーカーのドライブは今のアンプをそのまま使う。つまりプリアウト必須。

_ ちうわけで、以下のように。前にPD-HS7を買ったときのことを思い出しつつ、テレオンで購入。

_ D端子3入力にPS3・DVR-DT90・TU-BHD500を接続、音声はそれぞれHDMI・光・光。とりあえずAIRの48kHz/5.1LPCMを視聴してヤバい幸せ感を味わう(笑)。いつもサラウンドのチェックに使っていた劇パトはあんまり芳しくない・・・つーか部屋がちらかりすぎな気がする(汗)。

_ 気になる点。音量を80/100くらいまで上げないと、プリアウトから十分な出力が出ない。もしスピーカーを繋いでいたらかなり激しい音量のはずなんだが、大丈夫だろか・・・てかパワーアンプ部はただの電気無駄食いなので正直殺したいんだけど(苦笑)。開腹して配線を一部引っこ抜いたりできんもんだろか。

_ あと、UPSの出すノイズを結構拾ってしまっている気がする。普段はPCが何台も点きっぱなしなのでそいつらの動作音に埋もれる程度ではあるが、本気で音を聴こうとしてPCを全部止めるとかなり気になる。


2007/01/20 (土) 晴後曇

あさ〜 (生活)

_ 4:30AM充電開始、10:30AM再起動。


ひる〜 (生活)

_ 夏のブツの打ち合わせ。今期はちょっと頑張るつもり。

_ 帰り道、川崎さくらやに寄ったらWii行列に突っ込まれる罠。まあ「売ってるの見たら買う」予定だったので問題なし。

_ 初期導入ソフトはおとーとに買わせるということで。


よる〜 (生活)

_ 夜になってから、微妙に筋肉痛。えーと、昨日のアンプ持ち帰りと設置作業のせい?(苦笑)




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:05 JST
Access Count: 802276 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」