Navigation Log - なびろぐ -
2007/06版 その2

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:08 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
プラス クリアファイル スーパーエコノミー A3縦 20ポケット 88-401 ネイビー []
プラス クリアファイ...
Amazonほしい物リスト


2007/06/11 (月) 曇時々晴

あさ〜 (生活)

_ ぐったりのうつらうつらで夜を明かす。


病院 (生活)

_ 近所の病院へ。「扁桃腺晴れてますね」で抗生物質と鎮痛剤処方。

_ 薬を飲んで横に。3時間で劇的に楽になる・・・ちうわけで各種作業(ぉぃ)。


2007/06/12 (火) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:30AM充電開始、11:00AM再起動。


きょうの燕 (写真)

20070612 近所の燕
つばめ1
つばめ1
つばめ2
つばめ2
_ 旅行と風邪で3日も空けたら、もう巣がぱんぱん。撮影はあと1〜2回か?


今日のお買い物 (買い物)


今日のブックマーク (ブックマーク)


2007/06/13 (水) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:30AM充電開始、10:30AM再起動。


Interop (イベント)

20070613 Interop
スーパーハイビジョン映像
スーパーハイビジョン映像
首都高からの夕焼け
首都高からの夕焼け
_ 塩兄と一緒にInterop見物。NHK技研の4k2kスーパーハイビジョンがNTT.comで展示されていて萌え。

_ 回り終わって、たプロ&ときんと合流。今年はBSD BoFはないので早々に撤収して、旗の台の神戸屋で夕飯して、解散。


2007/06/14 (木) 晴後曇

あさ〜 (生活)

_ 4:30AM充電開始、11:00AM再起動。


きょうの燕 (写真)

20070614 近所の燕
つばめ1
つばめ1
つばめ2
つばめ2
_ そろそろ羽ばたきの練習を始めた模様。


今日のブックマーク (ブックマーク)


2007/06/15 (金) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:30AM充電開始、0:30PM再起動。


feedmeter (日記)

_ feedmeterを入れてみる実験。

_あわせて読みたい」も入れてみようかと思ったが、なぜかエラーが出る罠。無理やりURL生成して日記末尾に挟んでみたが、どうなるか。

_ 追記。レポートを出したら「すみませんバグってました(意訳)」というお返事が。


na01移転 (日記)

_ na01鯖の移転作業第2段階。CGIやSSIがそのままでは動かないのでいろいろ調整。


今日のお買い物 (買い物)


2007/06/16 (土)

あさ〜 (生活)

_ 4:30AM充電開始、11:00AM再起動。


梅雨の晴間 (写真)

_ 寝る前から日暮れまでずっとピーカンな一日。「晴間」どころじゃないな(苦笑)。

_ 燕は半分ほど巣立ったところ。撮影ポイントに着いたときに頼りなく飛んでいったのがいたので、ちょうどいいタイミングだったともいえる。これにて今年の燕はおしまいかな。

20070616 梅雨の晴間
つばめ1
つばめ1
つばめ2
つばめ2
ランタナ
ランタナ
あじさい
あじさい

_ そして、この半月くらいで急に具合が悪くなったEF70-200mm/F4L ISを修理に出す。フォーカスリングおよびAF駆動用モーターからの力がレンズに行くまでに滑っちゃって、ピント合わせに難儀するようになっちゃいまして・・・フルタイムマニュアルフォーカスは便利だが、クラッチを間に挟む以上こういうトラブルの可能性もあるということか・・・。


2007/06/17 (日) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:30AM充電開始、11:00AM再起動。


ひるよる (生活)

_ TV観ながらコード書いてるだけで1日終わると、全くもって休日でもなんでもないな・・・(苦笑)。

_ 「あわせて読みたい」がちゃんと表示されるようになったので上部に置いてみたが・・・デザイン合わないなぁ(苦笑)。相手先で用意してくれるイメージは邪魔にならないページ末尾にでも置いて、この部分にはリンク先のテキスト表示から抽出加工して表示したほうがいいかも。


2007/06/18 (月) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:30AM充電開始、11:00AM再起動。


今日のお買い物 (買い物)


ぐるぐる (ぐるぐる)

_ ATARI仕様は1ボタンで正解。国内ではPC-6001の端子が正しくコンパチ。わしも昔は何本もジョイスティックを自作したので、「123468=UDLRA(COM)・7=B・5=+5V」ちう謎の暗号が(笑)。


今日のブックマーク (ブックマーク)


2007/06/19 (火) 曇時々晴

あさ〜 (生活)

_ 4:30AM充電開始、11:30AM再起動。


今日のお買い物 (買い物)


今日のブックマーク (ブックマーク)


2007/06/20 (水)

あさ〜 (生活)

_ 4:30AM充電開始、11:00AM再起動。


夏至近し (写真)

20070620 夏至近し
木陰
木陰
_ こんな夏至に近い日にピーカンなんて、めったにないやね・・・影の小さいこと。

_ 入金日なんでいろいろ振込処理に行った帰りの撮影だったんだが、この後銀行に忘れ物をしてきたことに気がついて、もう一度往復するハメに(苦笑)。


ハンバーグ食う (イベント)

20070620 夏至近し
トマトハンバーグ
トマトハンバーグ
_ 先週のInterop夕飯メンツで、再び夕飯食いに渋谷GOLDRUSHに集結。南口のも悪くない。

_ ライムのないコロナビールだったり、焼きトマトのはずが温かいくらいだったり、石川五右衛門だったり、酪酸だったり。


今日のお買い物 (買い物)




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:08 JST
Access Count: 802275 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」