Navigation Log - なびろぐ -
2008/07版 その3

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:02 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
HuCARD Disc In TAITO Vol.2 [音楽]
HuCARD Dis...
Amazonほしい物リスト


2008/07/21 (月) 曇後晴

夏の山小屋4日目:あさ〜 (イベント)

_ 0200充電開始、0830再起動。

_ 朝食は残り物・・・といっても納豆にオムレツに生野菜に漬物にまいたけ炒めにはたけしめじの味噌汁に・・・いちばん豪華かも(笑)。

_ 片付けをして、1100出発。


夏の山小屋4日目:帰り道 (イベント)

_ お土産きのこ購入、星野でカレーパン購入、給油、誉国光で大吟醸アイスと今回は梅酒を購入。

_ 1300過ぎ沼田IC、所沢で下りて下道、1600前に京王多摩川の午で遅い昼飯。

_ 1730過ぎ福原さん投下、1800前塩兄投下、1900帰宅。

_ 撮影した写真をマスターにコピーしようとしたらディスク容量警告。あとでヨドで買ってくればいいやと洗濯など済ませてから行ったら、今日は早仕舞いだったらしくすでに閉店。写真処理はしばしお預けか。


2008/07/22 (火) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0300充電開始、1030再起動。


HDD増設 (PC)

_ ちうことで昨日の続きでHDD増設。

_ 写真以外にも最近不足を感じていたので、がっつり3TB増設・・・といってもこれで代わりに1.5TB分くらい撤去するので、実質それほど増えてはいない感じ。しかし安くなったのぅ・・・。

_ 最後のは旅先での写真の退避用。今まで適当なメーカーの2.5インチケースに現役引退した2.5インチHDDを入れて使っていたんだが、電源供給が怪しいのか最近どうも不安定だったので買い替えちうことで。


今日のお買い物 (買い物)


2008/07/23 (水) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0430充電開始、1130再起動。


HDD増設続き (PC)

_ 増設したeSATA鎌蔵3.5がどうも調子が悪い。認識しなかったり、してもOS起動から数分後だったり。

_ いろいろとっかえひっかえして原因を調査していたのだが・・・ふと電源を切り忘れたままコネクタを挿してしまったときになぜかHDDケースのランプが点かず・・・そのあとちょっとケーブルをひねったらランプがちらちらっと点滅。

_ そして、コネクタをウリウリしてみるとランプが点いたり切れたり。なんだ付属ケーブルの不良か。eSATAは今回初導入で、ケーブルは付属品しかなかったので交換テストができずにチェックから漏れてしまっていたわけで。

_ そして新しいeSATAケーブルを買ってきて接続・・・嘘のようにぴたりと不安定は止んだ。

_ しかし、なんでeSATAはこんな弱っちいコネクタを採用したんだか・・・ラッチもないのにUSBより差込が浅くて、しかもUSBより硬いケーブルで繋ぐんじゃ、ケーブルにちょっとしたテンションをかけるだけでコネクタが緩んだり抜けてしまうわけで。


今日のお買い物 (買い物)


2008/07/24 (木) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0430充電開始、1130再起動。


ひる〜 (生活)

_ 国外運転免許証げっつ。ただの厚紙なのね・・・。


2008/07/25 (金) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0430充電開始、1130再起動。


今日のお買い物 (買い物)


来月の購入予定 (購入予定)

_ いつものまんが王


2008/07/26 (土) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0600充電開始、0800再起動。


BBQ@昭和記念公園 (イベント, 写真)

_ 1000前、西立川駅到着。そのまま昭和記念公園へ入場。

_ こにし家主催でBBQ、計17名。暑い中よく食った。遊びらしい遊びはしていないが楽しい時間だったといえる。とはいえ、この暑さと夜の花火に備えてセーブ気味のわし。酒なし。

_ 1400過ぎに片付け開始、解散。

20080726 BBQ@昭和記念公園
西立川駅
西立川駅
昭和記念公園西立川口
昭和記念公園西立川口
入場券
入場券
白ゆり
白ゆり
水鳥の池
水鳥の池
バーベキューガーデン
バーベキューガーデン
今日の食材
今日の食材
自然解凍中
自然解凍中
バーベキューコンロ
バーベキューコンロ
肉を焼け!
肉を焼け!
肉を食え!
肉を食え!
焼きそばも食え!
焼きそばも食え!

隅田川花火大会 (イベント, 写真)

_ 1600、業平橋へ到着。そのまま駅前の銭湯へ、主に水風呂で冷やすプレイ。

_ 十分に冷え切ったところで花火会場へ移動、1700前メンバーと合流。ここでも酒は乾杯だけで花火待ち。

_ 1910花火開始。三脚を立てたのがシートの端っこ過ぎたせいで姿勢がかなり不安定に。

_ そのまま2030まで見物しつつ撮影。木の位置が悪くて低い部分へ展開するものはあまり見えなかったのが残念。

_ といいつつ調子に乗りすぎたか、最後の1発でちょうど8GBのCFを埋め尽くす状態に。こんなに撮ったらあとで選別が大変だっつーに・・・ちうことで第一選別だけして以下。

_ 事務所でしばし涼みつつスイカをやっつけてから帰り。

20080726b 隅田川花火大会
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火
花火

2008/07/27 (日) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0000充電開始、0830再起動。


ひる〜 (生活)

_ 先日メンテナンスに出したプリンタが帰ってきたので受け取り。しかし暑いな・・・。


今日のお買い物 (買い物)


2008/07/28 (月) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0400充電開始、1030再起動。


ひる〜 (生活)

_ ラゾーナのUNIDYまで出てアルミ板やら何やらお買い物して、夏休みの工作開始。いや休みじゃないけど。


レンタル携帯 (生活)

_ 来月の渡米に備えてレンタル携帯を予約。今使っているF209i(笑)じゃ海外だとどうしようもないし、FOMAへ機種変更する気もないし・・・ちうことでDoCoMo・2週間で約7500円。

_ しかし、レンタルですらこの程度で済む*1ことを考えると、「海外にいくときは現地で使える携帯電話を用意して日本から容易に連絡できるようにしておけ」というのも、さもありなん。

*1: 海外通話対応の端末を持っているなら、通話料だけでいい。しかもせいぜい1分数十円〜200円程度。オペレータ通話からみてもタダみたいなもの。


2008/07/29 (火) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0430充電開始、1130再起動。


ひる〜 (生活)

_ 工作、アルミ板とアングルの接着中。硬化にまる1日かかるんで少しずつ進行中。


今日のお買い物 (買い物)


ぐるぐる (ぐるぐる)

_ お呼びがかかれば行きますけど・・・(笑)。といっても8月は土曜全部塞がってる(ちうか後半まるごと日本にいない)ので9月かな・・・。


2008/07/30 (水) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0430充電開始、1130再起動。


ひる〜 (生活)

_ 工作、接着中に垂らしてぴんち。まあ硬化どころか貼り合わせ前だったんでやり直せばいいだけだが。


今日のお買い物 (買い物)


2008/07/31 (木) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0430充電開始、1130再起動。


ひる〜 (生活)

_ 工作、やすりでアルミ切削面の面取りをして、仕上げにテープで化粧して完成。


よる〜 (生活)

_ よく熟した料理用トマトが入ったのでフレッシュトマトカレーに。最後に入れて煮崩れるちょっと前で火をとめて完成させると爽やかな酸味に。




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:02 JST
Access Count: 802352 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」