Navigation Log - なびろぐ -
2009/03版 その2

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:28:53 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
悪魔城年代記 悪魔城ドラキュラ Original Soundtrack [音楽]
悪魔城年代記 悪魔城...
Amazonほしい物リスト


2009/03/11 (水) 曇後晴

あさ〜 (生活)

_ 0130充電開始、0730再起動。


今日のお買い物 (買い物)


2009/03/12 (木) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0200充電開始、0730再起動。


プラケースその1 (生活)

コミック本いれと庫
コミック本いれと庫
_ まだ引越しの後始末中・・・といいつつ、そろそろ仕上げで「入れと庫」系のプラケース購入開始・・・といいつつこの「入れと庫」には本もメディアも入れない。入れるのは「あまり頻繁に使わないケーブル類や小物パーツ」で、こいつらをメタルラックの上段に追いやっておくのに便利だからだが。

_ そんな感じで他にもいろいろ。サイズはすべて外寸。

  • 「天馬 コミック本いれと庫」()W170×D450×H200mm)
    →ケーブル類・小物パーツ収納用。
  • 「JEJ 衣装ケース for.c 深50」(W385×D500×H300mm)
    →メタルラック上部収納用。
  • 「アイリスオーヤマ 密閉コンテナ MIP-75」(W530×D375×H275mm)
    →外置き物品用。
  • 「サンコープラスチック エルピス C-200/C-004」(W390×D265×H264mm)
    →カラーボックス内区分け用。
  • 「タダプラ コミック本ケース」(W220×D305×H148mm)
    →B5本がぴったり収納できるケースは、わりとない。
  • 「サンコープラスチック DVD整理収納ケース」(W468×D259×H169mm)
    →メタルラック内区分け用。実はゲームハード+コントローラを入れるのにぴったり。

コミック本いれと庫

for.c 深50

MIP-75

C-200

C-004

2009/03/13 (金) 曇後雨

あさ〜 (生活)

_ 0230充電開始、0730再起動。


プラケースその2 (生活)

ワンセルフワイドWM
ワンセルフワイドWM
_ 昨日の続き、チェスト系はこんな感じ。こっちは引越し直後からあったり最近買い足したり。しかしアイリスオーヤマ強いな・・・(苦笑)。

  • 「アイリスオーヤマ ワイドチェスト N-543」(W540xD390xH600mm)
    →幅60cm型メタルラックにすっぽり納まる。
  • 「アイリスオーヤマ ワンセルフワイドWM」(W355xD445xH174mm)
    →メタルラック内区分け用。
  • 「アイリスオーヤマ レターケースE型ディープ 4DS」(W265×D350×H258mm)
    →下3・上2区画型のカラーボックスの下3区画にすっぽり納まる。
  • 「天馬 コスパ クローゼットケース 深3段」(W500xD450xH690mm)
    →210x90cmのベッド下左右にすっぽり納まる。
  • 「アイリスオーヤマ 押入れチェスト OC-746」(W740xD700xH586mm)
    →元は3段だが、3個買ってH750mmの4段×2にすると無駄がない。余った1段分は他で使う。
  • 「アイリスオーヤマ ウッドトップチェスト AJ-531PA」(W539xD403xH221mm)
    →横並び型分別ごみ箱の下に置いてゴミ袋をしまっておく。ごみ箱は足ペダル付きだがこれは踏んだくらいじゃびくともしないので平気。

N-543

ワンセルフワイドWM

レターケースE型4DS

コスパ深3段

OC-746

AJ-531PA

肉体会 (肉体会)

_ ・・・仕事が終わらないため行けず。


2009/03/14 (土) 雨後曇

あさ〜 (生活)

_ 0330充電開始、0930再起動。ひどい嵐だったな・・・。


ひるよる〜 (生活)

_ 残りの物・・・というか微妙に分類しにくい書類系とかをどう収納するか考えているだけで終わってしまった一日・・・。


2009/03/15 (日) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0300充電開始、0830再起動。


ラック改造 (生活)


突っ張りフリーラック穴あけ改造
_ 収納のめどをつけて近所で購入&導入、および通販発注。

_ あと、ついに充電ドリルドライバーを購入。いやちょうど金属穴開け加工が必要だったところにBD-72KTが5000円切ってたもんでつい・・・(苦笑)。

_ そして穴あけ。突っ張りフリーラックの穴の位置が微妙で、初期状態(商品写真の状態)では真ん中の段がCD分の幅がない。どう調整しても「CDを入れるには棚が1枚余計」な状態で、そのくせ他の段はCDを入れるには妙に余裕があってスペースがもったいない・・・という感じだったので、穴を増やして収納効率up作戦。

_ 果たして、「段数はそのまま」で「全段にCDが入る」ようになり、かつ「最下段はLD/LPが入るサイズ」を確保することに成功。めでたし。しかしやはり電動ドリルは一度使うとやめられん・・・(苦笑)。


セブンスドラゴン (ゲーム)

<A HREF="http://dragon.sega.jp/">7thDragon party=F(4),M(6),H(22),P(27)</A>
_ 久しぶりに小一時間プレイ時間確保。相変わらずゴウガ竹林。


2009/03/16 (月) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0100充電開始、0730再起動。


第一回「関東の鉄道お宝発見」フォトラリー (イベント)

_ そーいや今年は「関東の鉄道お宝発見」なるテーマでフォトラリーが始まっていたことに今頃気がついた。詳細は関東運輸局鉄道部より。しかし03/02に始まっていたなら、スキー帰りに羽田の駅でポスターを見つけられたはずなんだが・・・見落としたかな。

_ とりあえずフォトラリー帳は調達してこないとだが、しかし今年はコンプリートする気があんまりないのう・・・(苦笑)。


2009/03/17 (火) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0200充電開始、0730再起動。


imgbbs設置 (日記)


てすと
_ 「日記に画像を1枚貼る」だけのことに現在の「アルバム作成をする作業」がついに面倒になったので、画像BBSを設置してみた。

_ スクリプトはその昔あった「SIMPLY_IMG」を原型をとどめないほどに改造したもの。仲間内の画像公開用に某所でずっと昔から使っていたものに、GNS用のI/Fを追加した。投稿は自分専用(要パスワード)なので、BBS自体へのURLはとても控えめにダイジェストページに貼ってあるだけ。


2009/03/18 (水) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0200充電開始、0730再起動。


今日のお買い物 (買い物)


2009/03/19 (木) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0230充電開始、0730再起動。


引越し作業ラスト (生活)

_ ついに(意図的なものを除き)段ボール箱がすべて消失。長かった・・・。

_ とはいえ、まだ本やCDは置くべき場所にとりあえず納まったというだけで、現状ただのカラーボックスなのをちゃんとした棚に差し替えたりする作業はまだ残っているのだが。


2009/03/20 (金) 雨後晴

あさ〜 (生活)

_ 0500充電開始、0930再起動。


引越し完了宴会 (イベント)

_ 午前中届くはずだった荷物は届かず。掃除と残り機材のセットアップとかしつつ、Wiiのセットアップ後にアイスクライマー購入してテストとか(笑)。

_ 1500過ぎ部長来訪、福原さんとにらんも到着。近所まで夕飯のお買い物。

_ 孵って来て5時過ぎ、下の銭湯。ちょうど人の多い時間帯に。

_ 帰ってとりあえず乾杯、すき焼きセットアップ。肉のお値段2段階。

_ そうだー今日は金曜だーとか言いつつNHK観つつだらだらと盛り上がる。11時すぎお開き。




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:28:53 JST
Access Count: 802361 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」