Navigation Log - なびろぐ -
2012/01版 その3

...X680x0 spirit inside...

Last update: Tuesday, 07-Feb-2012 23:16:21 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
GeChic モバイルモニタ On-Lap 1101F レトロ調カラー 11インチ フルHD解像度 IPS液晶 24Hz入力対応 []
GeChic モバイ...
Amazonほしい物リスト


2012/01/21 (土) 曇時々雨

あさ〜 (生活)

_ 0700充電開始、1300再起動。


2台めのVAIO Z11 (PC)

_ VAIO Z11が購入2年であちこち傷みが出てきたので修理に出したい・・・が代替になるような新型機はない・・・ということで、もう1台仕入れてきた。

  • VPCZ11AHJ(Ultimate)・ブラック
  • Core i7-620M(2.66GHz)
  • RAM8GB・SSD256GB・BD
  • 13.1インチフルHDパネル
  • 日本語・バックライト付キーボード
  • USB×2, i.Link×1
  • WANあり
  • 802.11abgn(MIMO3×3・WiMAXなし)
  • FeliCaあり
  • Webカメラあり・指紋認証あり
  • 標準バッテリー・標準ACアダプタ

_ 2年前と比較すると「アリアリ」状態。でも中古なのでわりとお安い的。

_ さて、環境を移すにはHDDモデルにしたかったのだが、HDDモデルってあまり出てないらしく・・・しかし海外からHDDマウンタをお取り寄せ。

_ せっかく付いてるBDは外してHDDに付け替え、(BDコネクタ側のHDDからはブートできないので)SSDはブートセレクタのみという非常にもったいない使い方をしつつ、環境移行完了。あとは修理に出すだけ。


肉新年会@おさやん (肉大会)

_ 18時、おさやんで10人集って肉新年会。よー食った。


2012/01/22 (日) 曇時々雨

あさ〜 (生活)

_ 0600充電開始、1300再起動。


一日 (生活)

_ 起き抜けからどうにも調子が出ない。夕飯の支度をしてるあたりから手足がだるくなり、夕飯の後にはもう動きたくない状態。風邪の前兆か・・・?


2012/01/23 (月) 曇時々雨

あさ〜 (生活)

_ 2200充電開始、1300再起動。なんとか風邪ひきは逃れた模様。


一日 (生活)

_ PS Vitaをかばん内に数日放置しておいたのを思い出して、充電しようとしたらできなくなっていた。電源ボタン30秒押しが効かないほどには消耗しているが充電回路のリセットがかかるほどには消耗していないという状態のようで・・・結局裏蓋あけてバッテリ抜いて挿して復帰。ハードリセットボタンくらい付けておいたほうがいいと思うんだ・・・。

_ お仕事、ミッション受信。2日半でなんとか・・・。


2012/01/24 (火) 曇時々晴

あさ〜 (生活)

_ 0700充電開始、1300再起動。


一日 (生活)

_ ヨドでソニスタ購入VAIOの修理受付が可能ということで、出してきた。ついでに居間と洗面所用の蛍光灯を交換したりとか。


今日までのお買い物 (買い物)


2012/01/25 (水) 曇時々晴

あさ〜 (生活)

_ 0700充電開始、1300再起動。


来月の購入予定 (購入予定)

_ いつものまんが王


2012/01/26 (木) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0800充電開始、1330再起動。


一日 (生活)

_ お仕事。ええできましたとも。もちょっとやることあるのだけれど。


2012/01/27 (金) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0700充電開始、1300再起動。


一日 (生活)

_ とある条件で、他機種では問題ないOpenGLES2 APIがXperia PLAYでだけクラッシュする事例発生。描画が壊れるとかじゃなくてGLドライバ内でSEGV吐いてプロセスが落ちる。PLAYのOSアップデートをしていなかったので、2.3.4に更新をかけてみたらOKに。まだまだ枯れてないのね・・・。

_ 昨日の分+今日でお仕事の成果が素晴らしくヤバいことに・・・。


今日のお買い物 (買い物)

_ 期待通りのひどい出来(褒め)。>gdgd妖精s(1)


2012/01/28 (土) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0500充電開始、1100再起動。


一日 (生活)

_ 打ち合わせ@白山某所。ちょっと作業ありそう。

_ 厚木へ移動して、都COM部新年会。なんか車の話ばっかりしてなかったか・・・(笑)。


2012/01/29 (日)

あさ〜 (生活)

_ 0400充電開始、1230再起動。


一日 (生活)

_ 車内灯つけっぱで完全にバッテリーを上げてしまうミス。このバッテリーで2回目、しかもこの時期なのでもうダメだろうということで交換。交換作業そのものより、その後のオーディオ類の再設定のほうに時間がかかった気がする・・・(苦笑)。

_ 夜、確定申告用の下計算。


2012/01/30 (月) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0630充電開始、1230再起動。


一日 (生活)

_ 12月にみかん狩りしたときのみかん、ようやく消費完了。


nicoWnnG テスト版 2012.0131.1 (Android)

_ ハードShift/Altキーが正常にアプリに伝わらないというので、修正してみる。あとやっと設定内容の保存/復元をできるようにしてみたりとか。


2012/01/31 (火) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0600充電開始…したのだがどうも体調がおかしいらしく寝られず。熱っぽいのでそのまま病院へ。

_ 風邪の処方をしてもらって、再度1000充電開始、1530再起動。


一日 (生活)

_ ということで減力運転モード。




hauN Last update: Tuesday, 07-Feb-2012 23:16:21 JST
Access Count: 804492 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」