Navigation Log - なびろぐ -
2012/02版 その1

...X680x0 spirit inside...

Last update: Wednesday, 15-Feb-2012 23:35:35 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
TVアニメ『有頂天家族2』オリジナルサウンドトラック [音楽]
TVアニメ『有頂天家...
Amazonほしい物リスト


2012/02/01 (水) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0700充電開始、1400再起動。


一日 (生活)

_ 熱は治まり体調も悪くない・・・風邪は回避できた模様。しかし今週末のスキーに向けての生活時間調整に完全に失敗したな・・・(苦笑)。


2012/02/02 (木) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0700充電開始、1200再起動。


mova停波見届け計画 (生活)

_ 「mova停波を見届ける」計画が要変更になってしまっていた。「停波後のmovaの電番はドコモ内で再契約できない」「停波後も電番を維持したいなら、事前にMNPポートアウトの予約をして実行しないといけない」という回答。

_ とりあえず「MNPアウト予約して停波を見届け、その後イオンSIMにMNPアウトして適当な端末に挿す」という方針で行くことにする。


今日のお買い物 (買い物)


nicoWnnG テスト版 2012.0203.1 (Android)

_ Android3.0から「OSレベルでTextView内においてCtrl+AXCVでコピペができるようになっている」という情報。しかしまだ多くのIMEはこのことを反映していないようで、付属IMEすら「IMEがONだとCtrl+AXCVでコピペできない」ことになっているようで、唯一できるのがATOKとか・・・じゃ対応しないと。

_ あと、実験中だった「スマートフォン用QWERTYミニ配列」とか「ハードキー接続時にIME操作キーだけを表示するモード」なんかも入れてみる。


2012/02/03 (金) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0700充電開始、1200再起動。


nicoWnnG テスト版 2012.0204.1 (Android)

_ そういやINFOBAR C01とか今日だったんだっけ・・・「ハードキー用ミニモード」のテストにちょうどいいので見てきたり。ついでにコメント欄で反応あったSH-02Dなんかも見てくる。ついでにミニQWERTYを試そうとして、長音記号「ー」が入力できずハマってしまったりとか。

_ あと、ユーザー定義可能な記号キー[@!?]が2面使えてもいいんじゃないかということで実装してみたりとか。


2012/02/04 (土)

2012東西合同スキー1日目:行き (イベント)

_ まず2時間ほど仮眠。2時に起きて、準備しつつ今野カー待ち。

_ 0300お迎えの今野カーで出発。都内から4号経由で中央道に入り、0400EXPASA談合坂。きれいになったねぇ・・・。

_ 中央道から長野道へ分岐し、0530梓川SAで朝食。豚汁うめぇ・・・。

_ 豊科ICで出て大町方面へ。0630木崎湖で雪が降り出し、0730栂池高原ホテル白馬ベルグハウス到着。NOZさんとも無事合流。


2012東西合同スキー1日目:スキー (イベント)

_ 宿の風呂でスキーウェアに着替え、0800ゲレンデへ。天気は雪・・・というかずんずん降り状態。

_ ゴンドラまで渡ってから一気に頂上まで。圧雪バーンに新雪20cmほど積もった状態で、すばらしく快適。ゴーグルが凍って見えないだけが問題・・・(苦笑)。

_ しばし一緒に滑り、1000休憩。さらに滑って1200昼食。混んでる割にはさっくり席の確保に成功してカツカレーなど。

_ 午後は自由行動・・・といいつつNOZさんとまた頂上に行くも、最初から派手にすっ転んだうえに視界不良、さらに午前中の足の疲れから脚力売り切れ状態。

_ じゃあとは林間コースで下りようかと思ったら、コース傾斜が緩すぎてわりと歩かされる罠。脚力売り切れどころか赤字状態。

_ やっと下まで戻ってきたらもう1400。午後休憩に入って、実質きょうのスキー完了。CURRY HOUSEという店だったが、りんごシブーストが美味しかったうえに隣のひとが食べていたカレーがうまそうで・・・さっきカレー食ったばかりなのに(苦笑)。

_ 1450宿に戻り、チェックイン。車から荷物を持って部屋へ上がる。


2012東西合同スキー1日目:アフター (イベント)

_ 荷物整理がある程度落ち着いたタイミングで、今野さん帰還。今野さんが荷物の片付けに入ったところで、風呂へ。やっぱ温泉よね・・・。

_ 1800夕飯。しゃぶしゃぶ放題とか、実質スキー肉体会状態。スキーでこういう夕飯のパターンは初めてだが、わりといいかも。

_ 食後は20時の「男女浴場入れ替えタイム」を待って2度目の風呂。ジャグジー動作がちょっと謎。

_ 風呂の汗がひくのを待って、21時消灯。そういや33時間ほど寝てないんだった・・・(仮眠はあったけど)。


2012/02/05 (日) 晴時々曇

2012東西合同スキー2日目:あさ〜 (イベント)

_ 2100消灯、起きたら0400・・・いや7時間寝てるので足りてるんだろうけど、それにしても早くないか・・・風呂が開いていればよかったんだが、スタート0700なのでかなり先。まあとりあえず日記など書く。

_ 6時過ぎには全員起床、0700風呂直行・・・するも湯がぬるくてわりとしょんぼり。

_ 0730朝食、わりと品数多めなのはうれしいが、仲居さんが個々の客のおかわりに応じまくりで・・・お櫃を置いといてくれればいいのに。

_ 1泊2日なので、スキーウェアを着つつ荷物をまとめてチェックアウト。こんなせわしないスキーは初めてだな、そういえば・・・(苦笑)。


2012東西合同スキー2日目:スキー (イベント)

_ 0900スタート、よく晴れたので頂上まで・・・しかしゴンドラよー混んでるな・・・。頂上は曇りだったが、まあ撮影しまくり遊び。

_ 1100には戻ってきて、CURRY HOUSEでカレー。昨日の勘通り、やっぱりうまかった。これはもうゲレ食レベルじゃない・・・。

_ 午後は未踏だったチャンピオンコースへ行くも、早々に脚力売り切れ。だらだらと休憩しまくりなど。

_ 1500過ぎに宿まで戻って、スキー完了。すでに戻っていた今野さんとまただらだらと待ち、集合の4時に全員合流。

_ 風呂って片付けて5時に宿を退出・・・と思ったら、豪雪で車の足元が埋まってて出られない罠。結局ブルで引いてもらって脱出。


2012東西合同スキー2日目:帰り道 (イベント)

_ 宿を出て、すぐスキー場の無料駐車場へ。夜行バスで帰るNOZさんに時間を合わせて、街中の串兵衛で夕飯。モツ煮定食がこれまた美味だった・・・。

_ お土産など買ったあと、1830解散。今野カーで豊科ICから長野道、うたた寝から目覚めたら双葉SAに2100。

_ 中央道から環八を下り、2300前自宅着。そういえば車で自宅まで送ってもらうスキーって初めてだな・・・(笑)。

_ まだ銭湯が開いている時間なので駆け込み。片付けは明日でいいや・・・。


2012/02/06 (月) 曇時々雨

あさ〜 (生活)

_ 0400充電開始、1200再起動。


一日 (生活)

_ VAIO Z11が修理から上がってきた。DCINコネクタだけ延長保証対象にならず、修理代1000円ちょい。


nicoWnnG テスト版 2012.0207.1 (Android)

_ デバッグ中。


2012/02/07 (火) 曇時々雨

あさ〜 (生活)

_ 0600充電開始、1400再起動。


一日 (生活)

_ memset()談義とか。

_ Chrome for Android Betaが来た。字がでかい・・・(苦笑)。


2012/02/08 (水) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0600充電開始、1300再起動。


一日 (生活)

_ 夕飯食いに自転車で駅前に出ようと思ったら雪が舞って来た。自転車はやめて車でおでかけ。


2012/02/09 (木) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0600充電開始、1300再起動。


一日 (生活)

_ 久しぶりにAndroid SDKを一からセットアップしてビルドしたのだけど、手許のAPI Level9指定したプロジェクトが軒並みビルド失敗してて、SDKフォルダみたら9は欠番になっちゃってたのね・・・欠番化しなきゃいけないほどの事情ってあったんだっけ?

_ 普段使わない環境でとあるプログラムのビルドをやったら全然うまくいかず、よーく調べたら「所有権はあるがアクセス権がないNTFSフォルダ」で作業していたのが理由とわかったのだが、なぜそんな場所にまず作業用ファイルを設置できるのかが謎といえば謎・・・。


2012/02/10 (金) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0630充電開始、1330再起動。


S42HWとA500 (Android)

_ 今日のお買い物。

  • イー・モバイル S42HW

_ mova停波見届け計画の後のための「イオンSIMを挿す端末」として導入。もちろん「非力なAndroid2.3端末」としてデバッグ用にも。

_ しかしこの遅さは半端ない・・・「1GHz程度の普通のARMv7スマートフォン」の半分くらいの体感しかない・・・(苦笑)。

_ あと、ICONIA TAB A500のファームアップデートが来ていて、「ICONIA TAB A500でNDK使用アプリが実行できない不具合」が直っていたり。


肉体会 (肉体会)

_ 12名。「SMP→セガサターン→V70」とか。




hauN Last update: Wednesday, 15-Feb-2012 23:35:35 JST
Access Count: 804714 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」