Navigation Log - なびろぐ -
1999/04/23

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
ゆゆ式 8巻 []
ゆゆ式 8巻
Amazonほしい物リスト


1999/04/23 (金)

ひる〜

_ 新しいdebug logシステムの実装とか・・・。

_ 昼飯は弁当屋・・・日替わり弁当大盛り。

_ 日記鯖の件については、ロボが語ってくれたとおりなのです。目指していると思われるものの一部をすでに実装しているシステムがあるなら、それを試してみることには大きな意義があるはずです。車輪の再発明も防げるし。

_ ・・・ところで・・・「買収を含めて」ってどういう意味ですか? 他人の日記システムを買い取ってでも「自分の」日記システムにしないと納得できないということでしょうか。

_ ・・・さて困った。faで-nオプション(更新ファイルだけコピー)でコピーしてたら、なんか更新した覚えのないファイルまでドカドカ転送するという状態に陥った。で調査してみたら、

  • srcがNTFS、destがFAT
  • 更新時刻の秒の部分が奇数

のときに発生することが判明。つまり、NTFSで1:23:45のファイルはFATでは1:23:44になってしまうのだ。こりゃどーしたものかなぁ・・・時刻判定をファイルシステム依存にするしかないのか・・・ヤだなぁ。

_ かんべという読みは小学校のときに同じクラスにいた記憶があるなぁ・・・。

_ Delphiのデフォルトライブラリサーチパスの設定方法がよくわからず設定に手こずる。結局わかんないので諦めて直接レジストリを操作・・・動いたのでよしとする^^;。

_ 二人だけ激烈バカ状態ですが、4/10に84127点が加算されてますね(笑)。どうやら先日のサーバダウンのときに2人のスコアファイルが書き込み中だったため、fsckでゴミが残留した模様。放っておいてもあと2日ほどで消えるので、引き続き激烈バカ状態をお楽しみください(汗)。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」