Navigation Log - なびろぐ -
1999/08/04

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
NEW GAME!! Rank.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray] [DVD]
NEW GAME!!...
Amazonほしい物リスト


1999/08/04 (水) 曇時々晴夜雨

ひる〜

_ またDBまわり仕様追加ですか・・・。

_ ぐは、ポケステ忘れた。よりによって今日忘れるとは最低なり・・・^^;。

_ おがみさんとこからあなたのPC汚染度チェック・・・179.8%。

  • 問8に「いろいろ使ってる」がない。
  • 問10に「ワープロも時々使う」がない。印刷目的でたかだか数ページの文書をWYSIWYGに作るならワープロがいちばん楽。
  • 問11に「どっちでも構わん」がない。
  • 問12に「やはり106やNEC(とか他のキーボード)が好き」がない。「日本語打てないと困るよ」は、英語キーボードの知識がない人が選ぶ選択肢であろう。
  • 問13に「楽ならどっちでもいい」がない。必ずしもキーボードがいちばん早いとは限らない。
  • 問24。プログラム入りソノシートなら知っているが、テープは知らないぞと。

・・・てな感じで、「パンピーの考え」「パンピーの考えを否定する考え」という2択な視野しかないのが気になる。一歩下がって「パンピーの考えを肯定する考え」とか「あくまでオレ流な考え」とか「どーでもいー」とかがあることに気づかないと。

_ ソースを公開する理由。わしの場合は「外部資源を使ったbackup」という一面があります。いや、実際これで紛失したソースを何本か救出したことがあったりする(汗)。

_オシボリで顔を拭くことを推進する会」。

_ たむくんとこの「忘れてはいけないこと!」の「ワインを飲んで冷蔵庫を空けよう」という記述にえらく納得。最近ウチの冷蔵庫が狭い理由のひとつが、ワインやらビールやらが眠ったままであることだったりするので^^;。で、先週からずいぶん呑んで、よーやくなんとかなりつつあるのでした。

_ 昼飯はファミリーマートで鶏唐揚げ弁当。

_ lsはCygwinより前にASCII256のを入れていた、わし。

_ 小学生が夜10時に寝るのって早いの? ウチだと8時だったんだけどねぇ・・・^^;。

_ お仕事。よーやく動くようになったが、どうも動かない原因が謎。やっぱBDEが怪しい?


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」