Navigation Log - なびろぐ -
1999/11/02

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
SilverStone Milo CASE Mini-ITX 縦横対応 ハンドル付 黒 SST-ML08B-H []
SilverSton...
Amazonほしい物リスト


1999/11/02 (火)

ぐるぐる

_ ビデオカードのIRQ。最近のは知りませんが、

  1. 垂直・水平同期割り込みのため。ティアリング防止とか、ラスタースクロールには必須。
  2. BlitなどDMAの処理終了通知のため。
  3. JPEGやMPEGのデコード終了通知のため。

あたりがよく使われる理由じゃないかと。歴代の「名機」の使いこなしは、このへんの割り込みを完全に征することから始まったものです・・・。

_ 枯れかけのひまわり。「首吊り」なんて・・・そのあとに残る種子に後を託し一生を全うせんとする直前のすばらしい姿だと思いますが・・・。

_ D:/My Documents/じゃなくて、D:/MYDOCU~1/にすればいいかと。しかし、C:をいじって欲しくないかのような内容だな・・・何かインストールするだけで勝手にいじられるレジストリとかC:/Program Files/とか・・・つまりほとんどアプリのインストールはできないんじゃないだろうか^^;。

_ 『七瀬なのよ、あたしは』。えーと、謎番号によると0x94-0x1b。シナリオ抽出してgrepしてみたところ、12/24に七瀬をキムチラーメンに誘おうと考えるシーン。ついでながら、こんなのもあったりします・・・いま見つけたんですけど(笑)。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」