Navigation Log - なびろぐ -
1999/11/21

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
玄人志向 セレクトシリーズ mSATA SSD SATA変換アダプター KRHK-MSATA/S7 []
玄人志向 セレクトシ...
Amazonほしい物リスト


1999/11/21 (日)

MSX World Expo

_ MSX World Expoを見に行くべく千葉工大の学祭「津田沼祭」へ。昔千葉に住んでいたせいか、遠くは感じない。

_ 正午ころ到着。パンフをもらう。お目当ては最上階か・・・一階ずつ上がりながら見ていくか。

_ マンガ研究会。没。

_ 鉄道倶楽部。NゲージにCCDを積んで、モニタとコントローラでシミュレータ。いいねぇ。

_ ソフトメディア研究会。よくあるDDRもどきだが、ちゃんと剛健なステップコントローラから自作しているあたりが工大らしい^^。

_ 写真部。やっぱモノクロだよな^^。

_ アニ研。次の上映まで待つか。

_ で、ようやくExpo会場。秘蔵のアラビアMSXを「貸してください」とメールを頂いたHさんにご挨拶して、会場を案内してもらう。貸したMSXは、これまた秘蔵だったらしいアラビア語のソフトが起動されていた。むむ。

_ SCSIとかNICとか8255カードで制御モノとかDSPサウンドカードとか、楽しいねぇ。

_ 同人誌を2冊ほどゲットして、退場。なかなか楽しかったナリ。

_ 最後にアニ研。デジタルムービー作成環境が導入されているようで映像は悪くないのだが、コンテンツ作成能力のほうがお粗末。過去の作品は(それなりに)頑張っているなぁと思うが、あちこちのパロディでお茶を濁したような作りかけ短編ばかりで。いや、BGMにONEのtr6が鳴ってフフニヤだったり、でじこonへっぽこ実験でフフニヤだったりはしたんだけど^^;。

_ 奥井雅美ライブがあるようだったが、すでに群がってたし1時間も空待ちする気もなかったので撤収。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」