Navigation Log - なびろぐ -
2005/06/20

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
キラキラスターナイトDXパーフェクトブック (三才ムックvol.945) [本]
キラキラスターナイト...
Amazonほしい物リスト


2005/06/20 (月) 曇時々晴

サーバ故障 (PC)

_ 起きぬけ、サーバが落ちているという報告がIRCで。「いや、落ちてたらIRCが届くはずないんだが」と応えつつサーバにログインしようとしたら刺さった。あう。

_ とりあえず再起動して、HDDのエラーメッセージがログに残っていたので、とりあえず交換用のHDDを用意して、HDDの内容をコピー。で新しいHDDに入れ替えて起動・・・しないし(汗)。

_ 死んだマシンは秋葉のジャンク屋で買った、企業用ブック型PCのリース落ち品ぽい奴。マザーの入れ替えは望めないので、まるごと新規購入の必要あり。また秋葉で買ってくればいちばん安上がりだろうが、今回はなんかそんな気分でなく。

_ ということで、ドスパラで吊るしのPCを購入。同じようなモノを手組みしてもあんまりお値段変わらないからな・・・。

_ HDDとNICを移植して、1394HDDを付けるための1394カードを増設して、設定を修正して、作業終了。なんか1日終わってしまった・・・(汗)。





メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」