Navigation Log - なびろぐ -
2009/03/21

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
棺の中は黄色いバラ (2) (バーズコミックス) []
棺の中は黄色いバラ ...
Amazonほしい物リスト


2009/03/21 (土) 晴時々曇

書棚組み立て (生活)

_ 昨日「午前中届くはずだった荷物」は書棚で、結果としては夕方に届いていたり。その後宴会だったので組み立ては今日になったわけで。棚は引越し当初あたりにも買った「スライド式コミック収納シェルフ 幅90 奥深タイプ」を再び。

_ ただ、今回は半分はCDを入れるつもりで購入。奥の棚は4段だとスカスカでもったいないので、5段に改造しながら組み立て。具体的には、

  1. 中央段の固定棚の位置を25mmほど上/下にずらす。ドリルで穴を開けて取り付け位置を移動。
  2. 固定棚でホールドされている背板がそのままでは入らなくなるので、入るように刻む。
  3. 新しく棚板になる木材を調達、寸法を合わせて棚板に加工。

_ という感じで、そのままだと1時間ほどかかる作業にプラス1時間の改造工程といったところ。そのままだと「496枚収納」のところ、無事80枚分増加。手前のスライド棚も同様に改造すればさらに44枚増やせるが、工数の割には成果が少ないのでこっちはなし。

_ CD用2台とは別に書籍用2台も組んだので、結局まるまる1日かかることに。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」