Navigation Log - なびろぐ -
2009/08/16

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
明日葉さんちのムコ暮らし 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) []
明日葉さんちのムコ暮...
Amazonほしい物リスト


2009/08/16 (日) 晴時々曇

Win7導入続きその2 (PC)

_ X40のインストールをしつつ、同時にメインノートMS-1221に入れてあったWin7RCのアップグレード処理・・・といっても、残念ながらアップグレードは不可能。修復インストールなども不可能。Win7RCをクリーンインストールしてしまったマシンからは、並の手段ではそれを7RTM化する方法はないようだ。*1

*1: すでに導入済みのWin7のWindowsフォルダを7RCに上書きして、その後修復を仕掛ける・・・とかそんな方法ならいけるかもしれない。試してないけど。

_ しょうがないので、[スタートメニュー]-[アクセサリ]-[システム]-[Windows転送ツール]を試してみることに。これでOSの入ったパーティションを退避し、OSを差し替えたあと復元・・・というつもり。

_ とりあえずWin7の導入自体は何の問題もない。そしてWindows転送ツールで復元・・・再起動してみたら、デスクトップの状態は復旧したものの、システムレジストリ・ユーザーレジストリはほとんど復元された形跡がなし。えーとファイルだけ復旧されてもレジストリが復旧されてなかったら、何の意味もないんですが・・・。

_ ということで、結局ほぼクリーンインストールと同じ状態に。まあ事前にも「アップグレードはできません」という告知はあったので覚悟済みではあったのだけど、やはり何とかして欲しかったと思わざるを得ない・・・。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」