「Nikki-mono Enhanced Wide Session」
第12回 report

...X680x0 spirit inside...


hauN 「NEWS-12表紙」
「表紙へ戻る」
「NEWS index」
「なびろぐindex」 「湘南日記放送局(SDB)」


「NEWS-12レポート」

参加者のみなさまの日記上に書かれたNEWS-12についての文章を、引用転載させていただいております。

参加者の名前の部分のリンクが、オリジナルの日記へのリンクとなっております。それ以外のリンクは、オリジナルファイルのリンクタグをそのまま貼り付けただけのものであるため、正しくありません。

またフォントフェイスやサイズや色、スタイルシートなどの表現はこちらではオリジナルのとおりには再現されません。あくまで文字による記録を残すという目的でのみ引用させていただいていることをご了承ください。


「座席表」

塩兄 GORRY
はれーん ちぇり〜
おーるまいてぃー AoVA
みやけん カントク
りにとか  
まのん げんじ
しゅがい おさかな
流穂しのぶ じゅんじゅん
ARAI Masahiro 大串きよかつ
橘 柚帆  
あきこ 佐々木健
ちゃある ボル将軍
きか たかゆき@お兄ちゃま.net
わたなべ れもん
たいら〜  
FIRST ぼすさん
筧 俊行 Earl
吉田@HZ mmasuda
佐野幸彦 M
valcyrie  
 
(五) にゃん
うらゝ so.
えす かみのとあかり
メモル 太田

■塩兄

夕方

NEWS。またーり開始でまたーり終了。


■GORRY

NEWS-12

_ 1730、新宿着。ルノアールであかりちゃんらと合流、時間調整。

_ 1800、満月廬入り。顔パスで3Fへ。

_ 会場セットアップ。今日はもうカメラのセッティングをしないことにしたので、準備は無線LANの設置だけ。あっという間。

_ 1830スタート。大うたまるオーナーのたいらーさんの音頭で乾杯。

_ 30分ご歓談。今日は料理の出る速度が遅いかな・・・。

_ 恒例自己紹介タイム。今日は右端の塩兄から。

_ ・・・五反田さんで終了。所要時間100分・・・やはりいつやっても何人でも変わらないのか・・・。

_ 食後のご歓談。今回はわしの分の食事を分けてもらっておいたので、あぶれることなく食べられたり。

_ 最後の締め、迷ったあげく立候補の五反田さん。なんか一本締めの音頭がいぬんになった気がするが(笑)。


■はれーん

NEWS-12
1850新宿三丁目着。
満月蘆はすぐそこだったのだが、表には「GORRY様 18:30-」の表記。

…あれ?1900からじゃなかったっけ?
あああれだよね、30分くらい余裕持っとくよね、とか思いつつ3階へ上がると。

「艦長、もう盛り上がってます」「もう一度点検せよ」
「艦長、しゅがいさんとわしの名札しか残ってません」「もう一度点検せよ」
ほんとすみません、素で1900からだと思ってました。(汗)

とまあ意表をつく登場をかましてみたりしつつ、席がないので誰も座ってない卓にひとりぽつーんと座ってみるプレイを試みたけどGORRYさんにさすがに止められて(汗)、塩兄さんとおーるまいてぃーさんの間の席へ。
じつはわし的には尊敬する人10本の指に入る塩兄さん(には迷惑でしょうが(汗))、2年前もおとなりだったのでありました。これもひとつの偶然。ちうか席が出づらい位置で何度も立たせてしまってすみません。

ちうわけでわしが通されたのは:

               入口↓
               □□□
部屋内テーブル的にはこの位置→■□□←最初座ろうとした空きテーブル

具体的座席表(日記リンク・敬称略)
+−−−+−−−−+−−−−−−−−+−−−−+−−−−+
|GORRY |ちぇり〜|        |AoVA  |カントク|
+−−−−−−−−+−−−−−−−−+−−−−+−−−−+
|塩兄 |はれーん|おーるまいてぃー|みやけん|松城慧 |
+−−−+−−−−+−−−−−−−−+−−−−+−−−−+

自己紹介は塩兄さんに続いて2番バッターだったのでヤックでてきとーに済ませて、残るみなさんのを堪能。
で、出遅れた分名刺撒きまくって。みなさんとちょっとずつお話ができたのでうれし。謎物件もいくつか入手できたので文句なしですわ。
そうかー、原形とどめてるだけマシなのカー(謎)

で、帰るかと店を出た直後。
名札外し忘れてるのに気がついた。(汗)
2年ぶりだったせいかもういろいろといけてないです。これを読んでいるあなたもちうい。(いやいないだろ)

というわけで、2年ぶりでしたが楽しませていただきました。
またぜひ。それまで人類が生き延びていて、わしが日記を書いていれば。(←…)


■ちぇり〜

8 NEWS12

1815 新宿3丁目着.地下鉄から出た出口が悪かったのかお店の位置がわからず、ぐるっと1週回って見つける.25分過ぎに到着.
1825 「満月廬」到着.会費を払って、スピーカ前に着席.
1928 PowerBook を出してみると、電波来てるよー.回線が、無線LANで、共有されているとは、思わなかったよー.おかげで、仕込む予定だったネタが、キレータ.
あと、ICレコーダ持ってくるべきだった...<思い出すのに苦労するよー w
1830 幹事挨拶〜乾杯.歓談スタート.噂の「えびちり」は、思ったほど辛くない.
むぅー.えさ遅いよ.というか 間隔バラバラだぁ...(w これじゃ、回る暇ないよー
1900 自己紹介開始.こすちゃ国の人々、和服、首輪の人、衣装に凝っている人、腐女子、りなざうユーザ多数、132回通った人、リアル_| ̄|○キター、顔を隠して撮影会、名刺を会場で印刷する人、手打ちうどんの人、同じ会社の人、ドメインホルダー多いよ.
自己紹介中に随時、写真撮影タイムあり.しかし、幅広いキャラクターが、そろっているなぁ...
ご挨拶タイムということで、ぐるりと回る.しかし、みんなが動き回っているので、誰と挨拶したかわからんよ〜.いただいた名刺の数からすると2割ぐらい挨拶が漏れている模様.むぅ.次回以降に参加があれば、なにか対策が、必要かな.(ex. 参加者名簿をもとにチェックリスト作成等...)
2120 (五)さんの締めの一言.とじゅんじゅんさんの一本締めで 閉会.
2130 撤収完了? 短い時間でしたが、密度の濃い時間を過ごすことができました.関係者の方々、いろいろ、ありがとうございました.


■おーるまいてぃー


■AoVA


■みやけん


■カントク


■りにとか

#4 NEWS12

こすちゃ星からこすちゃ号に乗ってきたこすちゃ星人ですが、 NEWS12に参加しています。

というわけで:

ごあいさつをしました。 なんか割りと知られてるのですよ? 互助会をこれから設立になるという方もおり、わりと悪いことができない感が(苦笑)

皆さんのごあいさつとか:

柱の陰にいたのでごあいさつで全員のお顔を拝見できなかったのが残念。

そして:

撮影タイムキター。×3。

その後:

歓談とか名刺交換とか。 名刺をアンマリすってこなかったので積極的に回りませんでしたが、いろいろな人が名刺をもってきてくれました。 ありがとうなのです。

こころのこり:

あんまり料理が食べられなかった。 デザートのアンニン豆腐は超大きなのでうれしかったけどあんまり食べられなかった。

■まのん

NEWS-12

1815満月廬到着。3Fに上がる。階段で大串さんと接近遭遇。入り口で\5,000万円 支払って席に着く。荷物が多いのでスピーカ横の一番奥の席でげんじさんの向かいに座る。

宴会スタート30分後位から自己紹介開始。順番を読み違って不意にマイク渡されて焦る。今回のネタは「ウチは不幸な1年だった」ということで「仕事が変わってシオシオ・デルタ8Vを手放して涙・最愛の祖母が亡くなった・おにゃのこに振られまくり・ばるさんから貰った『ぱちもそ』でアイタタ・メイドとんかつ屋でメイドさん空振り・MacOSX 10.3のファミリーパックが入手難でいまだに10.2.8」などなど。

逆に数少ない良かった事は「TLSSの神谷さんでハァハァ」…だけかよ?

来年の目標としては「自宅でホンモノ名刺作れる様に、プリンタを配備する」を宣言。いや、前の仕事ではスキャナが繋がっててイラレ・フォトショが入っているマシンが共用機であってA3対応インクジェットプリンタも装備されてたんで、仕事終わってから好き勝手に使えたんだけど、今の職場はネットワークも繋がってないし、レーザープリンタの繋がっているマシンはソフトのインストール不可だから自力で自宅で何とかしないとホンモノ名刺が作れない。がんがらないと。

自己紹介終了後はホンモノ名刺貰いっぱなしで恐縮しつつ雑談。じゅんじゅんさんと妹について語ったり、カントクさんに写真撮られたり。

なんやかんやで2120頃じゅんじゅんさんの一本締で解散。2130完全撤収目標で行動。解散後Cos-Chaに誘われるが、ぼんや組に入っていたので泣く泣く断る。


■げんじ


■しゅがい

NEWS行く。遅くなってすいません。撮影会発生とか名刺交換とかまあいろいろ。今回はイベントは少なめ? 本買ってくださった皆さんありがとうございます。


■おさかな

%2 NEWS-12

げんじさんとりんかい線→山手線で新宿入り。 なんかりんかい線妙に空いてたな。

_

1750くらいに現地着。若干早い。 逆にりんかい線がなかったらこれどうやっても遅刻なんだよね。 こわいこわい。

_

お店の人が「3Fもう入れますよ」とかゆーので入店。 しかしなんであたしらがNEWS面子だとバレてますか(汗;;

_

いつものようにカウンター前に陣取る。 今回は名札作りも手伝わず。疲れてたんです。ごめんなさい。

_

1830うたまるたいらー神の挨拶で開始。 とりあえず最初は食うぞ……………酒しかないがな。

あと、ピッチャーよりも瓶がいいなぁ(w

_

自己紹介。塩兄ちゃんからスタート。 あたしはついにFIVA壊れましたとか流行語大賞とか。 大賞が「_| ̄|○」でFIVA壊れましたってのはタイミングよすぎるよな。 で、五反田さんで締め。鉄だ :D

_

今回は鶏の唐揚とかあって食べ物がなかなかよいよい。 ただ、最初が遅かったくせに全部出てくるまでの時間が短かったような。

_

あとはまぁ自分の席でまったり酒を飲んだり。 もうあたし名刺巡業するのがつらくて(汗;;

_

で、終了。 やっぱもっと体力があるときに参加しないとダメだ。


■流穂しのぶ

NEWS-12

@ NEWS-12こっちにレポート載るだろうから詳細はそっち参照しつつどうぞ。

@ 18:20頃、満月廬到着。予定通り。カウンターの前の机に席をとる。同じ机は…なんかこい面子だなー(汗。
席についた途端、服が違うといわれる(泣。

@ わ、ピッチャでビールが出てきた。うまくつげる人、おねがいします、とか(^^;。 んで、たいら〜さんの挨拶でかんぱーい。
しばらくは欠食児童モード…って、食べ物がないんですけどー(汗。

@ 自己紹介が塩崎さんからはじまって、五反田さんで終わるとゆーのも(^^;。
おぼえているあたりを。

んー。なんかもっとあった気はするんだけどなぁ。

@ アチシの自己紹介。マイク持った途端に「メイド服はー?」の声がとんできたり
「(コピ本が)出来てるんでしません」「「えー」」
キミタチ…
まー、そんなカンジでお茶濁しました。

@ 名刺行商開始。 名刺行商と同時に「首輪日記」の行商も(ぉ。
今回、同人誌側で作業とられてたので名刺はほとんどやっつけでした。

@ 最後は五反田さんによる締め…のはずが、じゅんじゅんさんによる一本締め。


■じゅんじゅん

NEWS12

新宿駅でりにちゃんと、ゆーたんと待ち合わせして
会場へ

あらいさんが待っているよと言って店外で待っていたら
すでに、店内にいた罠

席順

ゆーたん あらいさん 流穂さん しゅがっぴ まのんさん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ぐっしー じゅんじゅん おさかな げんじ

たいらーさめの乾杯でスタート

はやめに名刺を配りまくったり

だらだら自己紹介
あまり覚えてません(汗
<リアルタイム更新してないので

自分の自己紹介は、りにちゃんがcos-chaの国からと言ったので
追従してみました(w

あとはー、同じ会社の人が3人いますとか?

だらだら、またーりしつつ
ごたーんの締めの一言と俺の一本締め
いつもながら、幹事のGORRYセソセイ・会計のあかりん、おーたさんお疲れ様でした

■ARAI Masahiro

NEWS12

_ 参加。受付であかりちゃんにお金を払う。ついでに借金も回収。なぞのCDも渡されてみる。太田さんが、新しい携帯電話を、やっぱり持っていて見せてもらったりした。

_ 着席したテーブルは、いつものカウンターに近いところ。左は流穂さん、正面がじゅんじゅんさん、右が橘さん。IRCの知り合いに対しては、じゅんじゅんさんとおさかなさんが近くにいたので、大概ひどいつっこみを入れられたと思います。満足しました。

_ 自分の挨拶は、11月末の旅しました。というとこと、VHS-Cカメラを見せてみたり。今年後半はネタ豊富だったんだが、短めに。

_ あとは、普段会わないけどIRCで話を多くする人を中心に談笑。DVD化したものを欲しい人に渡し、行き先を決めてくれてた人には譲り、じゅんじゅんさんには奪われた。


■大串きよかつ


■橘 柚帆

[オフ]NEWS-12

NEWS-12へ行って参りました。

日記かいてるひとたちの集まりってとこです。

この日のために名刺も作ったのですヨー。

何人か知っている人もいますが、知らない人のほうが多いので緊張。

基本的に馬鹿騒ぎするわりには人見知りするんですよ…

いろんなひとと名刺交換したりおしゃべりしたり。自己紹介聞いてる方が多かったですが…

ちなみに自分の自己紹介文はなにも考えずにいきました。

自己紹介前にあったネタなども交えトーク。

まぁ腐女子ですーとかIRCでは別ニックつかってますとかなぜかここに同じ会社の人が私含めて3人集まってますとか。

全社員数20名中3人は多いよね??

やっぱり人見知りしちゃってあまり周りと話せませんでした。

最初は知ってる先輩の後ろにひょいひょいついていって回るつもりだったのですが、忙しそうでついていけずじまい。

でもわりと楽しかったです。みんな濃い人っぽいから自己紹介とか聞いてるだけで楽しい(w

女装ッコも2人いたし。ワーイ


■あきこ


■佐々木健

#6 [Food][Web] NEWS-12

甲州街道・明治通りと歩いて、5分くらい前に会場に到着。
3Fに上がると、すでにあらかた着席が済んでいて、受付に近い階段側の一卓に席を確保した。 で、いつものように乾杯→歓談→自己紹介→歓談。
名刺は無事完配することができますた。 で、今回のネタNo.1は、 なぜか社員20余名のうち3名がNEWS-12に出席している謎の会社 だったかと。

■ちゃある

#7 NEWS-12

はじまりー。

なんつーか:

いつもどおり。それが嬉しい。

はじめまして(えー)が何人かいたり納品前の人がいたり。

やっぱり自己紹介でほとんど終わるのね。

名刺交換:

割と交換した気がする。あきこさんは完売(違)してたし。

■ボル将軍


■きか

NEWSに3回目の参加をさせていただきました。
うたまるとは猫なのかUMAなのか歌丸なのか桂なのかよくわからないテーブルにおりました。
発熱気味でぼ〜っとしてたのでかなり記憶が曖昧です。

■たかゆき@お兄ちゃま.net

%section 03.NEWS-12

この記事へリンク / この記事へツッコミ
Created at 2003/12/30,21:59:08 ; Modified at 2003/12/31,20:50:42

_ (注:サブセクションアンカーならびに番号がずれたので、もし16:40前に2次会以降にリンクされたかた、修正していただけるとうれしいです)

#03.01 移動

この記事へリンク

_ 18時過ぎ、岩本町駅で待ち合わせて、 そこから都営新宿線で。

_ 会場は、新宿三丁目駅から歩いてすぐ。

#03.02 会場。

この記事へリンク

_ ※オフレポ集はNEWS-12のページにそのうちあがるので、 そのうち参照ということで :D

_ 席はすでに2/3くらい埋まっていた。

_ で、うたまるテーブル(笑)に。
小さいの合計3つ、大きいの1つ、アルキメデスが1つ、 ……………すごい光景が(笑)
うたまるうたまるうたまるー(大きい画像)

_ 18:30、大きいうたまるを頭にのせてたたいら〜さんが『と、とにかく…乾杯っ!』で乾杯(笑)。

_ とりあえず、近所のテーブルで名刺交換をはじめておく。今回はネタがなかったのでまともです(笑) *1

_ 今回は食事が出るタイミングが微妙に遅い。

_ そして19時過ぎから、自己紹介タイム。

_ 今回は『前回の公約』とおり、メイドコスしてきますたとか(謎)、 撮影会ぼっ発*2とか。

_ 今回は2次会は某冥土喫茶がもう閉まってること確定なので、新橋のコスプレのほうに行こうということでアナウンス。

_ そのあと、21:20までの自由タイムでは、 本日の売れ残りCD-ROMの販売とか、目の前でサインとか、いろいろ……。

_ じゅんじゅんさんの一本締めで終了。

_ とりあえず、私が座ってた座席表(敬称略)

たいら〜 わたなべ きか ちゃある あきこ

れもん たかゆき@ ボル将軍 佐々木

■わたなべ


■れもん

☆NEWS12-1
・端の席をゲットするために早めに行動開始。18時過ぎ到着。無事はじっこの席をゲット。
 で、なぜか出てくる大小様々な大きさのうたまる…。
  内訳:わたし>ちっさいうたまる、キーホルダーのうたまるの2個
     たいら〜さん>でっかいうたまる、ちっさいうたまる、キーホルダーのうたまる、りすとばんどのうたまるの合計4個
  二人併せて6個並んでいましたが、…。たかゆききゅん登場。
    :
 え、なぜ、ちっさいうたまると、ちっさいアルキメデスが出てきますか????
 最終的にはこんなに集まりました。
 命名『うたまるてーぶる』(w
 

☆NEWS12-2
・たいら〜さんの音頭乾杯!30分後くらいから自己紹介開始。今回は珍しく奥の方から始まりました。いつもは入り口の方から始まるのですが(w
 たまーにでる「これ、オフレコね」的な話は何時も楽しみなのですよ。白い箱の秘密とか。

実は会場にジジもいたことが最後の方で判明(w今回はねこのぬいぐるみが大量発生していたみたいです。うに、うたまるは萌え萌えにゃぁ(うたまるに中の人なんていないんですっ!)

自己紹介のあとは毎度お馴染み自由時間。今回の私の名刺は五種類。違うのは表の文字の色と裏の画像。一番の大当たり(?)は青色で裏の画像が(以下略。)
 1.くろ:秋葉原のM○Sでの写真
 2.れもん色:アヤシイ人を見つけたら117番
 3.みどり色:でっかいうたまる
 4.むらさき色:ちっさいうたまる
 5.あお色:以下略。

最後はじゅんじゅんさんの一本締めにて終了。

■たいら〜

NEWS-12
国展前から、埼京線直通大宮行きに乗って、新宿へ移動
NEWS会場に移動する途中に、ロッテリアで軽く小休止
30分くらいまったりして、改めて会場に移動なのですよー
  
店にとうつきして上に上がると、まだ準備ちぅちゅー事で、先に場所を確保することに
運良く(?)、カートを置いても邪魔にならなそうな隅っこの席を (σ・∀・)σ ゲッツ!!
そして、おもむろにテーブル上にうたまるを配置する変な人×2がハセーイ (^^;

  • ボクのうたまるぬい(大・小)
  • れもんたんのうたまるぬい(小)&うたまるキーホルダー
さらに、後から来たたかゆききゅんが…

  • 追加でたかゆききゅんのうたまる&メデスぬい(小)
…奥に見えるさくらたんは気にしない方向でヒトツ (・3・)
(一応書いとくけど、さくらたんはボクのじゃありません… 。・・(ノД`)・・。 <泣くなよ )
  
うたまるをぎゅーってしてたり、頭の上に載せたりしてたら、いつの間にか始まってますよ?
さらに、何でか乾杯の音頭とることになってますよ? (^^ゞ
アドリブにはとことん弱い人なんで、ネタをひねり出すこともできず、なし崩し的に乾杯してまったよ…

気を取り直して、うたまるをぎゅーっとしつつお食事モード
唐揚げ(゜д゜)ウマー
…って、うたまるに食わせるとあとが大変だから、注意しながら食わないとにゃぁ (ぉ

そんなこんなで食い物とうたまるに気をとられてたら、いつの間にか自己紹介が始まってたり
今回は奥のテーブルからスタートなようで、ボクの番はかなり終わりの方みたいですにゃ
まいちゃんとかあきこさんの自己紹介の時にアレげな反応をしてたようで、やっぱり左の人認定なんでしょーか? _| ̄|○|||

自分の時は、うたまるぬいのネタでごまかそうと思ってたら、脇から金曜日朝の話を振ってもらえて、そっちの話で逃げてたり
にしても、Cos-Chaのえらい人の認定は外れたみたいだけど、やっぱり左の人認定は変わらないんだね… (;_;)
  
一通り自己紹介も終わって、うたまるを持って名刺配りに回るのですよー
まいちゃんからスガキヤのラーメン&うどんを頂いたり、
さかにゃから「浮気者」とのツッコミを頂いたり、
ゆずぽんとケポペのペット見せあいっこしてみたり、
たプロにA5404Sの電池を販売してみたり、
いつの間にか2次会で新橋に行くことになってみたり、
あれ?
疲れたからとっとと帰ろうと思ってたはずなのににゃぁ… (ぉぃ

最後は、じゅんじゅんさめの一本締めでえんいー

■FIRST


■ぼすさん

定時を回ったので退社。 NEWS会場へと向かう。

会場には15分ほど前に到着。 で、とりあえず私の気になったキーワード。

と、言う感じでした。 今回、名刺交換は約半数ほどの方と交換できた模様。


■筧 俊行


■Earl

NEWS-12

 10分前に到着。丁度いいやね。
 入口にNEWSの表記が。なんとなく照れるやね。<そうか?

 三階まで上がって、会費を払って、名札を貰う。

 人見知りするので吉田@HZさんやmmasudaさんの居るテーブルに席を占拠。

 何故か開始前から名刺が飛び交ってる。
 用意できなかった身としては肩身が狭いなぁ。

 たいら〜さんの合図で乾杯〜。

 たまには奥からやりましょう、ということで自己紹介開始。

  • (メモ紛失、ごめんなさい)
  • 19時からだと思ってました。
  • スターバックスの偉い人としてこの三日間で13軒周ってきました。
  • 四国の友人のところに遊びに行く予定を取りやめてNEWSに来ました。
  • Cos-cha星からやってきました。また納めてません。
  • ハバネロを5粒ずつ食べております。
  • オプションでございます。児ポ法の東京都条例バージョン反対の署名にご協力ください。
  • ネタが用意できなかったので無線LANのチェッカを持ってきました。
  • メイドのトンカツ屋に行ったらおばさんしか居ませんでした。
  • メイド服は?との声が聞こえてきますが、出来ていますので着ません。(エーとの声多数)
  • やられ旅に行ってきました。DVDに落としましたので実費で提供できます。
  • 熊であることが分かって警察に捕まりマスタ。Linuxザウのカバーのテスター募集。
  • サラリーマン萌えなのでスーツ歓迎です。
  • 12回目の参加になります。ブルーインパルスJrの名刺を用意してきました。
  • 今年、数えてみたらCos-chaに123回行ってました。
  • 例年ですと流行語対象を発表するんですが、昨日FIVA壊れてしまいました。 _| ̄|○
  • 11枚あるFIVAの修理伝票ですが「パーツがないので修理できません」との返事が来ました。
  • 今回はこういう(コスプレをする)予定じゃなかったんだけど、友人のところに行ったら用意されてました。
  • リーマンコスプレですみません。あと、明日はサーバを落としに行かなければなりません。
  • 湯島の妖しい店に五回しか行ってないのにポイントカードが一枚溜まりました。
  • おにいちゃんと初めて言われましたが、弟の嫁だと萌えませんでした。
  • cを使うとヴァルキリーと読まないそうです。
  • 無職部三年目なのでなかなか敗北できないんですが、今日ThinkPadX21英語キーボードなど買ってしまいました。
  • 某ビックサイトですっごい可愛いしーぽんを見かけました。某地図のポイントサービスで最高ポイントを遥かに突破していました。
  • 本場の人間から言わせていただけると、うどんは自分で打ってください。こねた後に踏む、寝かすということを忘れないように。
  • 某マップの株を買っていただくと年3000円の優待券が貰えます。100株で5万円として3000円は何パーセントでしょうかねぇ。
  • 今年はよりサッカーにはまってまして、北は北海道から南は広島まで、70回を超える観戦回数になりました。
  • NEWSに参加する、といった直後に日記が止まりました。
  • 前回の公約通りに(コスプレ)してきました。
  • 双子の弟です。D.C.ではキャラクターよりうたまるの方が可愛いです。
  • 通勤時間六時間半という訳分からないことを経験しました。
  • 就職活動の面接で会社を出た五分後に「決まりましたので戻ってきてください」と連絡貰いました。
  • オプションの可能性は否定できません。
  • 無事、婚姻届も書き損じ?ました。家も買っちゃいました。
  • (ガンシューター♪)違うもん!無事納品されちゃいました。
  • (Cos-chaの)神ではありません。私も某有明の四階でしーぽんの(コスプレをした)可愛い娘を見かけたので写真をとったら某喫茶店のウェイトレスさんでした。
  • 入院しろといわれたのに仕事の都合で伸ばしたら体重が43kgまで落ち込みました。「皆、体調管理には気をつけましょう」体調不良部からのお知らせでした。
  • 最近、とある人のせいで婦(腐?)女子扱いされていますが事実です。折戸伸治さんのサインが当たりました。
  • FM音源機器を買ったら通話機能が着いていました。通話している電池の減りより、音源で遊んでての減りが多いです。
  • 参加したCDがメロンブックスなどでうられると思うので買ってください。
  • 一日おきに禁酒する、と言ったら、忘年会とか宴会のあるたびに禁酒日に当たります。
  • 年々日々の生活を日記に依存するようになってます。日記は命の源です。
  • 会社に土産を持っていくと(前科があるので)「あぁ、どっか行ってきたんですね」とワイルドカードで答えられます。

 で、合ってるかな?
<ミス、問題などがありましたらご連絡ください。

 自己紹介が終わった後に、恒例の名刺交換タイムに。
 やっぱり肩身が狭いなぁ。

 それでも何人もの人から名刺頂きました。
 ありがとうございます。

 最後は一本締めで。

 へろへろだったので、そのまま撤退。


■吉田@HZ

@ NEWS-12

17:30過ぎたところで、準備してNEWS-12に出席するべくホテルを後にする。

ふにふに歩いて18時ごろ到着。まだ準備中だった(^^;

どこに座ろうか考えて、結局真ん中のテーブルにする。

後ろのテーブルでは、人が来るたびにうたまるが大中小とりそろえて増殖。ありえねー(w

佐野さんが横に座られて、今回も現地で名刺印刷だったり。Earlさんお久しぶりですだったり。

今回からビールがピッチャーになったのだけれど、泡入りコップが続出(^^; 難しいんですよね>ピッチャー。

たいら〜さんの音頭で乾杯して開会。最初ちょっと料理の出が遅かったのだけれど、やはりうまい。

19時過ぎから自己紹介タイム。

人数に関わらず自己紹介タイムの時間は同じなのねと、苦笑するGORRY先生。

私は、しーぽんでウケをとったものの、その後の自爆ネタがいまいちだった。反省。FIRSTさんのフォローで救われました(^^;;;

楽しい時間は瞬く間に過ぎて、五反田さんの挨拶で閉会。なぜか締めはじゅんじゅんさんだったが(ぉ


■mmasuda

NEWS12:

大江戸線経由で移動して時間が掛かってしまったけれど、なんとか開始前にたどり着き。
乾杯の音頭のあと、食いモードに遷移。
そして自己紹介タイム。てきとーに突っ込み入れたり入れられたり。落下試験ゆーなー。
そして名刺交換タイム。新作名刺を作っていなかったので席移動せずにまったりと。

■佐野幸彦


■M

NEWS-12

_ 会場へ

都営新宿線の岩本町から新宿三丁目へ。ルノアールのところの出口から会場の 満月盧へ。 18 時過ぎなので店に入って 3F に上がってみると会場準備中。 NEWS では一番奥のテーブルに座ることが多いので、今回は中ほどのテーブルへ。

_ 1 次会

名札作りを手伝っているうちに参加者が集まってきて 18:35 に乾杯。

今回の NEWS では だめーぽに出てくる猫 (のような何か) うたまるの人形がいくつも出てきたり、 cos-cha の話が出てきたり、 江洲さんと某方面の宴会になかなか出席できないね、という話になったり。 江洲さんの飲酒日かつ私が出ていける日に宴会を企画したいな。

名刺について「以前のネタは続けなかったの?」というツッコミを複数受けたのは やっぱりと言うべきだろうか。

じゅんじゅんさんの一本締めで終了。


■valcyrie


■(五)

NEWS-12

新宿線の急行攻撃で時間を無駄にしつつ、会場に向かう。道すがら、SpeedStepd の改編作業なんかもしてみたりする。

8 分延で到着。盛り上がってみたり、中華を堪能してみたりする。そして、「先輩、先輩」と怪しげな雰囲気で近寄ってきたじゅんじゅんさんに「ほら、後輩連れてきた」と引き合わされてみたりする。‥‥会社の後輩をこういう場所で紹介するのはどーかと思います(爆)*1。今年最後の大ネタがこれかい (^^;

自己紹介はなぜか 鳳啓介 大トリに。今回はあまりネタがありませんでした、あれでも。

久々に名刺を配る。枚数の関係で、あまり配れなかったのが残念。

ここんとこ日記に書いていた鉄道模型用の controller をせっかくだから持っていったのだが、電源の adapter cable を忘れだので、demo はできなかった。わざわざ rail と車両も持っていったのに‥‥。

閉会の挨拶をだれに振るかでGORRYさんが困っていたので、自己紹介の時に言い忘れたネタをさくっと一発。

そんなこんなで、今回も楽しませてもらいました。主催のGORRYさんに感謝 m(__)m

二次会は「もう飲めません喰えません、コスプレも要りません‥‥」という人たちでいつものルノアールへ。太田プロの持ち込んだネタで盛り上がる。つーか、なぜか鉄談義。それにしても、駅の発車 melody がもし本当にあれだったら、人身事故多発につきちうい、でしょう (__;

閉店と共に、解散。お疲れさん&よいお年をー。

*1: 一応、じゅんじゅんさんは会社の後輩にあたる。で、その「連れてきた後輩」に確認したところ、要するにじゅんじゅんさんが引きずり込んだらしい (-.-;。で、私は普段「会社」には全く寄り付かないので(= 客先より「会社」の方が圧倒的に遠いし、そもそも用がないから)、今日引き合わせた‥‥ということらしい (__;


■にゃん

NEWS

+ 新宿三丁目の 満月廬NEWS12。 微妙に熱っぽい気がしたので、 後ろの方でのんびりする事に。
+ 大きなうたまるを持参してきた、 たいらーさんの乾杯でスタートして、 しばらくはいろいろとおしゃべりモード。
+ そして恒例の自己紹介タイム。 毎回ネタに困るんだけど、 コミケで可愛いしーぽんがいたと言う話が出たので、 それに便乗して西の屋上での出来事を話す。
+ その後で名刺交換タイム。 今年はなんとか新しい名刺を作る事が出来たので、 みんなに配りまくる。
+ 最後の締めは五反田さんだったんだけど、 やっぱり一本締めがないとさびしいよねという事で、 じゅんじゅんさんの音頭で一本締めをして終了。

■うらゝ

#6 [Food][Web] NEWS-12

甲州街道・明治通りと歩いて、5分くらい前に会場に到着。
3Fに上がると、すでにあらかた着席が済んでいて、受付に近い階段側の一卓に席を確保した。 で、いつものように乾杯→歓談→自己紹介→歓談。
名刺は無事完配することができますた。 で、今回のネタNo.1は、 なぜか社員20余名のうち3名がNEWS-12に出席している謎の会社 だったかと。

■so.

NEWS-12

一旦ホテルに帰って荷物を置いてから会場へ。

会場に入っていきなりえすさんと目が合ったので向かいの席に座ってみたら、隣があかりん体調不良部首脳会談状態だったり(ぉ

自己紹介はネタが無かったんで、順番が回ってくるまでにテキトーにお題とオチだけ決めてその場で考えながら喋ってたんだが、取り敢えずオチでちゃんとウケがとれたので良しとする(ぉ

五反田さん→いぬんの締めで閉会。


■えす

NEWS12

取り合へず、名刺を作り忘れたのは失敗だつたな。

一年振りの參加。たいらー氏の乾杯の音頭の後、食事。コミケの日は朝から何も食べないので、料理が五臓六腑に染み入る。これで酒が呑めれば良かつたのだが。落ち着いたところで自己紹介。こちらは禁酒くらゐしかネタがない。何故か意志の強さを襃められて恐縮した。良く考へれば判るやうに醉つた勢いでしてしまつた約束を仕方なしに守つてゐるだけで、單なる偏屈以外の何者でもないと自分では思つてゐる。

五反田さんの〆の言葉に次いで、じゅんじゅんさんの一本締めでお開き。私は翌朝の飛行機が早いので二次會にも出ずに歸る。


■かみのとあかり


■メモル


■太田


メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「NEWS-12表紙」
「表紙へ戻る」
「NEWS index」
「なびろぐindex」 「湘南日記放送局(SDB)」