Navigation Log - なびろぐ -
2000/07版 その3

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:52 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
官能先生(1) (イブニングコミックス) []
官能先生(1) (イ...
Amazonほしい物リスト


2000/07/21 (金) 晴時々曇

MR夏合宿2000 3日目

_ 10:00AMくらいから、朝飯。

_ 昼ころから、丸沼へ。リュージュなんかあるのカー・・・ということで2回ほど。500円で、下まで数十秒。もっと上からやりたいよなぁ・・・。

_ 白根温泉で昼から風呂。蛇発見。

_ 夜までぼけ〜っと。・・・この前設置された「魁!男塾」にハマっている連中が多い・・・^^;。

_ 夕飯はドライカレーとかいろいろ。

_ 今日も10:00PM頃から沈没してみたり。


2000/07/22 (土) 曇時々晴

MR夏合宿2000 4日目

_ 朝飯のあと、霧降へ。ピーカンとはいえないが、まずまずの天気。これなら今日は見えるか・・・。

_ 昼過ぎ、六方沢橋。おー全くガスなしだ・・・珍しい。

_ 大笹で昼飯。朝飯が遅めだったんで食欲は少ないらしい・・・がジンギスカンとソフトクリーム。

_ まかぴーが乗りたいということで、ドライバー交代。けっこー楽しんでいた模様。

_ 黄金の湯で風呂。これが本当の男湯か。しかしやはり垣根はあってないよーな・・・^^;。

_ 山王林道経由で帰り。パスタで夕飯、花火、でやはり10:00PMころ寝てみたり。


2000/07/23 (日)

MR夏合宿2000 5日目

_ 8:30AM再起動。そーめんの朝飯のあと、撤収準備。

_ 0:00PM撤収。武尊温泉で湯に浸かってから関越へ。相模大野着6:30PM、中華でメシって解散。

_ 実家寄ったり、コヤケんとこで車検の打ち合わせなどしてから帰投。

_ 帰投直前に本屋へ立ち寄る。

  • 「水と銀(1)」(吉田基巳)
  • 「3丁目の回覧板」(ひな。)
  • YK OURs LITE

_ ・・・出発前のと合わせると相当な数だよな・・・いつ処理しよう・・・(汗)。


2000/07/24 (月)

あさ〜

_ 2:00AM充電開始、8:00AM再起動。


お仕事

_ 変わりばえもせずテスト・・・。


よる〜

_ お買い物。

  • 「無頼伝 涯(1)」(福本伸行)
  • 「神戸在住(2)」(木村紺)

_ 夕飯は舞茸入り親子丼。


2000/07/25 (火) 曇時々雨

あさ〜

_ 4:00AM充電開始、10:30AM再起動。


お仕事

_ いいかげん同じのばっかだとネタが切れるね・・・^^;。


よる〜

_ 夕飯はレバニラ炒めとポテサラ。今日は(川崎の)ここ数日よりは涼しくていいねぇ。


ぐるぐる

_ とくみっ。さん経由でWitchStudioVisualSPICEではたいへんお世話になりましたが、また面白そうなのやってますね(笑)。


2000/07/26 (水) 曇時々雨

あさ〜

_ 3:00AM充電開始、9:30AM再起動。

_ 30Aだったアンペアブレーカーを50Aに上げる工事を昨日頼んで、今日やってもらった。これで電子レンジと炊飯器とポットと空調とPCを全部使っても落ちないはず・・・^^;。


お仕事

_ まだテストしてたり・・・んが、テスト中に見つからなかったバグが、ちょっと別の作業でそのソフトを使ったときに見つかったり・・・(汗)。


しんくろ〜

_ カレー経由あんな店。秘密基地とか強制午とか。

_ 出掛けのお買い物。

  • 「風光る(7)」(渡辺多恵子)

ぐるぐる

_ しながらUSB。ダメっぷりが徹底してわかりやすくていいねぇ(苦笑)。


2000/07/27 (木) 曇時々雨

あさ〜

_ 6:00AM充電開始、0:00PM再起動。

_ ZOOTの受付処理が全て終了したとの郵便が届く。あとはNTTの処理を待つだけだが・・・^^;。なお、ちゃんと固定のグローバルIPが届きました。


システム組み替え計画

_ 自宅の常時接続化に備えて・・・ちうわけでもないけど、システム組み替え作業。

  • ネットワーク組み替え。家の中のWin機は別セグメントにして外向き鯖と切り離し。
  • 現在各種メディアサーバをやっているW2KマシンをP54C-133からK6-2-400にup。旧機はNetBSDを入れて分けたセグメントのルータ化。
  • メインマシンのビデオキャプチャカード入れ替え。アルファデータ「AD-KP302」にしてW2K対応。

_ あとはドメイン取得か。PPP鯖には前からDNS入れてあるからそのままプライマリにして、セカンダリはhauNに頼めばいーかな。


よる〜

_ 夕飯は夏野菜カレー。


2000/07/28 (金) 曇時々雨

あさ〜

_ 6:00AM充電開始、0:00PM再起動。


お仕事

_ 久しぶりにお仕事先へ出て受け取り物。なんかいろいろ増殖していた(笑)。


よる〜

_ 新宿でKainと2人呑み・・・だったはずが、なぜか隣テーブルにぜの人がいたり、お隣さんと盛り上がってしまったり。

_ ちと呑みすぎたかのぅ・・・川崎駅から基地までの自転車が走る道はけっこうぐるぐるしていた・・・(汗)。

_ IRCに一言書いてすぐ沈没・・・。


2000/07/29 (土)

あさ〜

_ 0:30AM充電開始、8:00AM再起動。


P3見物

_ Kainに誘われて、HONDAのP3を見物に21世紀夢の技術展@有明国際展示場へ。暑いねぇ・・・。

_ 電車遅れまくりで、1:00PMちょうどに会場入り。あ、P3実演始まるとこだ。動いてる動いてる・・・前進バックにサイドステップ、片足立ちや階段下りまでやってのける。素晴らしいねぇ。

_ ・・・他はあまり見るとこありませんでした(汗)。3:00PM前に撤収。


あきば〜

_ なんとなく秋葉ブラつきに遷移。・・・あちー・・・。特に買うものがあるわけでもないから、余計暑い^^;。

_ ロボら一団と合流して天狗。暑い中ずっと歩いていたせいか、あまり腹減ってないな。

_ 8:00PM解散。とっとと帰って風呂部するかぁ・・・と思って帰宅したが、暑いんで結局家の風呂。一日暑かった・・・^^;。


ぐるぐる

_ 地球外生命体・・・ここでは米袋の中で遭遇したのが最後かのぅ。わしの対処方法は「殺虫剤短時間連射」か「ビニール袋に追い込んで捕獲」。殺虫剤はゾルを吸わせるだけだといつどこで転がるかわからんので、長時間噴霧するより少しずつ的確に当てたほうが確実。でも、通り道を調べてホイホイを仕掛けるのがいちばん確実かと。

_ テレホーダイ、解約は〆単位ですが、番号変更はリアルタイムで可能*1なので、やっておいてはどーでしょか。

*1: (07/30追記)リアルタイムではありません。

_ ハエ取り紙は殺虫剤とかゴキブリホイホイとかといっしょにあるかと・・・つーかこの前買いました。つるす場所に注意しないと人が取れるのが欠点(笑)。


2000/07/30 (日)

あさ〜

_ 4:00AM充電開始、10:30AM再起動。


ひる〜

_ 先日の入れ替えで腐ってしまったサブデスクトップのOS入れ直しとか、おとーとマシン新調とか、家内LANの調整とか、なんか家中マシンだらけ・・・^^;。


寿司のち秋葉

_ 神田に寿司食いに出たあと、日暮れの秋葉散策・・・つーか、この時間でもやはり暑いもんは暑い^^;。


ぐるぐる

_ あれ・・・リアルタイムじゃなかったっけ・・・ホントだ(汗)。ちうわけで前日の記述修正。どこで記憶間違ったんだろう・・・。


2000/07/31 (月)

あさ〜

_ 6:00AM充電開始、1:00PM再起動。


ひる〜

_ 先週中に「夏のモノ」の予定で作っているmxvを仮上げする予定だったのだが、全く進んでいない・・・。何とか今週は修羅場って完成させねばのぅ・・・^^;。


よる〜

_ お買い物。

  • 「最終兵器彼女(2)」(高橋しん)

_ 夕飯はチャーハン。


ぐるぐる

_ TAXi2先行オールナイト川崎チネチッタが入っているよーだ。行こうかのぅ・・・<修羅場じゃないのか?




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:52 JST
Access Count: 804495 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」