Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:52 JST |
_ 実家到着。Foresterをコヤケんとこに預けて、ついでに昼飯。藍屋ってけっこうまともなランチ出すんだなぁとか、ナビ話とか。
_ 親父殿が作ったwwwページの清書をやることになったので拝見。む、今のホームページビルダって、こんなに簡単に「まともに読めないページ」ができてしまうのか*1・・・Wordの代わりみたいな感覚で使うと大変だこりゃ(汗)。
*1: 表の枠をドラッグすると表の幅がピクセル単位になってしまうとか、表全体をドラッグすると位置指定がcssになってしまうとか。特に文字装飾をcssの概念を知らずにWYSIWYGに使うと簡単に「人間が読めないHTML」ができてしまう。あとwordやexcelやoutlookのコンテンツをcut&pasteしたりしてるとかなり最低な気分になれる・・・(汗)。
_ 結局、表示結果から文章だけ頂いて、手書きフルスクラッチHTMLに仕上げる方向で行くことにする。
_ 1stプレイは成瀬で終了。実プレイ時間は(わしにしては)ゆっくりめの速度で3時間オーバー程度だったかな。ONE/Kanonをかなり意識した脚本だけど、また別の趣きを感じて面白い。
_ 音楽はいくつかのユニットが作っているらしいが、統一感のなさがかなり残念。しかしI'veのOP/ED曲は毎度ながらちっとも合ってない*1です・・・同じテクノならスタッフロール*2の#9のほうがずっと好み。あーボーナストラックにOP/EDフルコーラス版が入っていることは書いておいたほうがいいかな。
*1: ONEと同じように、スタッフロールのあとに話が続いて、EDが流れる。
*2: 楽器のマニピュレーションや音色・音場作りなどのサウンドメイキング能力には長けているけど、「ゲームに合わせて曲を創る能力」は正直いってなぁ・・・^^;。
_ 3rdはいろいろ寄り道しつつ、珠季。かっちょいいSFラブストーリー書くなぁ・・・。なにげない一言の使い方が気持ちいいです。
_ またもねぎし惨敗のとんかつ屋(名前忘れた^^;)経由であんな店。Sense OffのProxy受け渡しとデモ回覧で終わりました・・・。
_ 帰ると、Unison LABELの「UniValence」が届いていた・・・って、いいのかこれ?\
_
4thはちと分岐探しで美凪。ネタはこの世界の構造の説明のひとつで、必ず入れておかないといけないんだと思うけど、それゆえにうまい話のオチをまとめるに至れなかったかなぁという感想。しかし、どのキャラも本当に可愛らしく見えてくるから不思議。
_ おそらく核心なんだろうなぁと思っていた透子・・・やっぱり核心。こういうSFはネタ命だと思うが、それに関しては申し分なし。恋愛的主題にもなってると思うし。しかし、最後だけちょっと置いていかれてしまった感が・・・まぁいいや、おいおい分かるかもしれんし、わかんなくてもわし的には構わんし。
_ ということで、まずははちさんとこから最終日記彼女へ・・・。こういうページを片っ端から読み込んでいかないと自分の想いが着地しなさそーで・・・。自分でうまく言語化できればもっと早く着地できると思うんだが、悔しいなぁ・・・。
_ あとはたかださんとこから。どーせだから、他も見つかる限りリスト化しよーか・・・。
注意:"※"の付いているリンクはリンク先に飛びません。\
●オフィシャル
●リンク集
●レビュー・評論・感想など
●BBS
●日記内記述
●その他(for X)
(update: 2001/02/26)
メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]