Navigation Log - なびろぐ -
2001/01版 その2

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:45 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)(早期購入特典:特製フ [DVD]
「君の名は。」Blu...
Amazonほしい物リスト


2001/01/11 (木) 晴れ

あさ〜

_ 3:00AM充電開始、9:30AM再起動。


お仕事

_ ・・・基本部分終わらんねぇ^^;。


JCC

_ 銀行振込イベントついでにじゃんぱらに寄る。う・・・。

  • CANOPUS PW968PCI(4MB)(中古)

_ 先月2MBのを買ったのに・・・(汗)。あ、なんかIRCで「ぢゃんくかーどきゃぷたー」との「有難いかどうかまったくわからん称号」を頂いてしまったので、今後この活動はJCCと表記するっす。


ぐるぐる

_ ロボ古田さん経由で33C93資料。わしは「最新SCSIマニュアル」(CQ出版社/[ISBN4-7898-3477-8/bk::JB::AM])で持ってます。

_ こんなの(1位)とかこんなの(2位)とか、どーしてくれよう(苦笑)。

_ みかん。山小屋で部長におすそわけいただいたけど、んまかったっす。「帰りに襲撃しよーか?」とか話していたんですが、ご存知の通り体調不良でそれどころではありませんでしたとさ・・・^^;。

_ あ、23:50に偽春ページ10000Hit達成してる・・・hiddenなカウンタ設置してまだ1週間・・・。


えーじぇんつ

_ ここ数日の爆発アクセスログから、あまり見ないエージェント名を列挙してみる。


1 ARM Terminal(Devil Summons System ver.0.9 beta ; STEVEN)
1 Blocked by Norton
1 CardCaptor/6.1b [HOE?] (SAKURA; CCS 7.02; TOMOEDA)
1 DCSAKURA/1.55
1 DreamPassport/3.0; Sakura/Niseharuna
1 FunnyBoy/0.01 [xx] (PC98; X; SpaceCowBoy)
1 F宙ってイイよね(Win98;fub0.0.188β; 風邪引いた)
1 Gamera_vs_Gozilla/2.99 [to] (sEGa; tA346)
1 Moe2001
1 MoeMoeSearchBotAgent(http://character.moemoe.to/)01/01
1 Mozilla/2.0 BBB/2.50A (BrightV/2.500)
1 Nise-HARUNA-Browser
1 kokone [mu] (Yokohama; Alpha; M3)
1 nasinko:-P) / Ver 0.00000001
1 ○(≧∇≦)o いえいっ
2 <font size=4>すぅぱあののちゃんびぃいむ</font>
2 DLAME/1.2 (Downloader AME)
2 Kurage37/test
2 Miharun2001(TokimekimemorialUsers)
3 ANTI MICRO$OFT !!
3 Nintendo FamilyComputer
3 Sony Playstation2 (Utility Disc Ver.2.00b/for PS-modem)[jp]
3 トロはやっぱりかわいいねえ!
4 Mozilla/18.4 (ふられ; ふられて; 18年; 解脱)
4 O.V.E.R.S system Ver 0.89
5 Knight Industry 2000
6 Sega TeraDrive/1.0 (Acoustic Coupler)
7 ImmuDyne4.0 (compatible; IDIN 4.0; KorisuOS 4)

_ 左の数値はuniq -cの値。わし的ヒットは「ふられふられて」「O.V.E.R.S」「TeraDrive」か。


2001/01/12 (金) 晴時々曇

あさ〜

_ 2:30AM充電開始、8:30AM再起動。


ぐっさーお迎え

_ 昼過ぎに成田へ向け出発。1時間ちょっとで到着。

_ あかりちゃん・はーちゃんと3:00PM過ぎ合流。ゲート前で待つ。飛行機は3:46PM着、あと30分くらいはかかるかな・・・。

_ 4:30PM近くになって、ようやくぐっさー登場。「ファミリーへようこそ、ヒデアキ。」<かなり違います。

_ 4人で高速をひた走って、かう宅へ。ぐっさーお帰り華麗とか。

_ ぐっさーを実家まで届ける。花束撮影したりとかして、解散。


2001/01/13 (土) 曇時々晴

あさ〜

_ 3:00AM充電開始、10:00AM再起動。


お仕事

_ ・・・してます^^;。


よる〜

_ まさみやで偽dev会議(ぉ)。

_ 25%偽春菜の画像の変換をやり直したので更新・・・したと思ったら、本体側のsurfaceが増えていることが判明。あわてて追加対応。

_ ・・・また偽春オフィシャル見えなくなってる・・・。

_ バルーンはみ出しは01/09に対処済です。


2001/01/14 (日)

あさ〜

_ 3:00AM充電開始、10:00AM再起動。


お仕事

_ ・・・今日もしてます・・・^^;。


よる〜

_ ふつーに夕飯など作って食う。牛肉と小松菜をいためて、さつまいもとりんごでサラダにして・・・まったくもって平日扱いだな・・・^^;。

_ IRCでステータス"surface20"*1が流行の兆し。ネタ分からない人は25%偽春菜内ファイル参照。ちなみに今日の風呂部は美和の湯。

*1: しかし、この絵いったい何に使うんだろう・・・。


今月の敗北予定

_ ・・・すっかり忘れてたですよ(汗)。例によって情報はまんが王より。

  • 12/25 「黒蘭(2)」(近藤るるる)
  • 01/10 「南の島は恋の教室」(佐伯かよの)
  • 01/11 「ビッグウイング(4)」(引野真二)
  • 01/17 「ラブひな(10)」(赤松健)
  • 01/19 「しゃにむにGO(7)」(羅川真里茂)
  • 01/19 「手のひらに星(2)」(岡野史佳)
  • 01/22 「みずいろ(2)」(大石まさる)
  • 01/23 「星に願いを」(入江紀子)
  • 01/25 「天からトルテ(11)」(近藤るるる)
  • 01/25 「風光る(8)」(渡辺多恵子)
  • 01/26 「朝霧の巫女(1)」(宇河弘樹)
  • 01/26 「いばら姫のおやつ」(石田敦子)

2001/01/15 (月)

あさ〜

_ 3:00AM充電開始、8:00AM再起動。


お仕事

_ BCB本格使用開始。やっぱ何か「マジックハンドで操っている」ような不自然さはあるな・・・。


よる〜

_ 夕飯はじゃがとキャベツのトマト煮込みとか。

_ 今日は偽春菜もベンチも触らずにお仕事ひとすじ。つーか頑張らないときついかも・・・^^;。


2001/01/16 (火)

あさ〜

_ 1:30AM充電開始、7:30AM再起動。


お仕事

_ どうにかハリボテ完成。あう、DLL足りなくて実行できないですか(汗)。・・・Borland RTL DLLスイッチを切るのを忘れると、EXEだけだと実行できない。昔からBorland IDEではおなじみだが、久しぶりなんですっかり・・・^^;。


偽春菜dev-ml

_ ちょっと勢いで、偽春菜関連の開発者用MLを建てようという話に。トラフィックとS/N比が全く読めない(読むだけのユーザーは多いだろうが、書き込む開発者がどの程度いるかわからん)のが少々気になるが、まぁどーにかなるだろー。


ぐるぐる

_ ほうき。わしがいた学校や家だと、Tの字の形をしたほうきのほうが多かったな・・・それじゃない場所は掃除機だったし。確かに関東ではあの形のほうきは短いのが多いが、あの番組のほど短くはなかったぞ・・・。


2001/01/17 (水)

あさ〜

_ 2:30AM充電開始、9:00AM再起動。


お仕事

_ ツリー部作り込み・・・。


しんくろ

_ お買い物。

  • 「黒蘭(2)」(近藤るるる)
  • 「ビッグウイング(4)」(引野真二)
  • 「ラブひな(10)」(赤松健)

_ ぐっさー久しぶりのシンクロ。GOLDRU$H経由であんな店。

_ CD-R飛び交ったりベンチしてたり。


偽春菜dev-ml

_ メンバーも増えてきて、ようやく動き出した偽春菜dev-ml。一般向けにMLを開設するのは初めてだが、「開発者向け」とはいえアレ系なアプリ関連に集う人たちがターゲットなわけで、慣れない人も多いようで・・・。

_ 中には「subscribeをHTMLメールで送ってくる」のもあったりする・・・あう〜。まぁ、HTMLメールしか送れない人はMLに入れないわけで、この程度の障壁はちょうどいいフィルタだとは思うんだけど。

_ ・・・作業しているうちに、なぜか25%偽春菜のupdate完了。スキン選択時にプレビューできるようになってたのね・・・。


2001/01/18 (木) 晴時々曇

あさ〜

_ 3:00AM充電開始、10:00AM再起動。


お仕事

_ UI本体実装開始。


よる〜

_ お買い物。

  • C MAGAZINE
  • UNIX MAGAZINE
  • SoftwareDesign

ぐるぐる

_ ココイチ1300gクリア目撃か・・・一度挑戦しようとは思っているんだが・・・^^;。


2001/01/19 (金) 晴後曇

あさ〜

_ 3:00AM充電開始、10:00AM再起動。


お仕事

_ UI連携がようやく見え出したとこ・・・。


偽春菜

_ 夜中になってPhase37.99が公開されたが、ちょっとひと騒動。

  • ダウンロードページを更新してからダウンロードファイルを置いていたらしい。逆にしないと不完全なファイルを掴ませてしまう。
  • UPXを導入してしまったため、W2Kで実行不可能なバイナリになった。すでにレポートがあったにも関わらず作者がこれに気付くのが遅れた模様。
  • 以上対応のために同じバージョン名で即時入れ替えが行なわれた。

_ それ以外にも、最近は毎回あちこち触りすぎで安定性や過去互換性のチェックが足りないように見受けられるのが残念。public testであるとはいえ、もう少し慎重さがあってもいい気がする。


2001/01/20 (土) 曇午後雪

あさ〜

_ 6:00AM充電開始、11:00AM再起動。


偽春菜その後

_ 昨日のPhase37.99(2度め)、そして今朝のPhase38.01と、ようやく安定しつつある感じ。

_ とはいえ、ヘッドラインセンサーの過去互換性保持対応はまだらしい。こっち側でとっとと対応することにする。具体的にはMLログ参照


あきば〜

_ 午後から秋葉。つーか初の本格ジャンク漁り。

  • DIAMOND STEALTH PRO(S3 928) ISA 1MB(ジャンク)
  • ???(CIRRUS GD5428) ISA 1MB(ジャンク)
  • ???(TSENG ET4000AX) ISA 1MB(ジャンク)
  • ???(3D RAGE II+DVD) PCI 2MB(ジャンク)
  • MATROX Millennium 2MB拡張RAM(中古)
  • VGA→ビデオコンバータ(ジャンク)

_ ・・・よく買った(汗)。

_ ・・・雪降ってきた・・・とっとと新宿へ行くか。


オカエリナサX

_ 新宿うおや一丁でぐっさー/お帰り宴会。38+3-2人。ぐっさーの人徳か。

_ 二次会は路上で勧誘されたアンチャンに連れられて、艦長出現。うひ。

_ 雪は地面に被る程度で雨になって、ぐちゃぐちゃ(汗)。これなら降りっぱなしのほうがありがたい・・・(汗)。




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:45 JST
Access Count: 803954 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」