Navigation Log - なびろぐ -
2001/01版 その1

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:45 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
ゆゆ式 1巻 []
ゆゆ式 1巻
Amazonほしい物リスト


2001/01/01 (月)

21世紀ご挨拶

_ ・・・今さら何を言うでもない気がする。とりあえずGNSとかWDBとかも大丈夫だったみたいだし・・・。<ぉぃ

_ ああ、2000年総括とか結局やってないよ・・・どうしよう^^;。


あさ〜

_ 1:30AM充電開始。寝入りかけたとこでめがやん到着だったりしたけど。

_ 8:30AM再起動。にらーんとたまーんとコヤケが生えていた・・・^^;。

_ おせちの盛り付け開始。盛りが汚いのはご愛嬌。

一の重 二の重 三の重

_ お屠蘇と今年で3度めの部長の雑煮を並べて、11:00AMに乾杯。わし・部長・かいン・はー・ず・すー・けいくん・にらたま・コヤケ・ふたふた、かな。

_ 食う。食った。とりあえず年末年始の重要いべんつ(CM59・NEWS-6・おせち)が全部済んだ気がする・・・(苦笑)。


初麻雀

_ わし・コヤケ・ふたふた・部長で新春初麻雀。・・・すいません、東1局からどチョンボやらかしました(汗)。

_ ・・・結局尾を引いて大惨敗。はぅぅ。


よる〜

_ おせちの残りをつっつきつつ、焼き餅食いまくり。元旦に焼き餅食ったのは久しぶりな気がする・・・。

_ 9:00PM過ぎに最後のメンツが退出。嵐の3日間、滞りなく終了。しかし今回はいつになくまんが蔵書にハマる読者が多かった気が・・・(笑)。


ぐるぐる

_ 2000年の全日記ベースファイルのカウンタ集計をしてみる。topは200012b.htmlであったことが判明。このカウンタの7〜8割が偽春菜関連と思われる。夏〜秋くらいに某バカエージェントによる爆撃状態のアクセスが大量に記録されたが、それをも上回っている。うひ〜^^;。

_ おせちの分担が同じだ・・・(笑)。レシピ役に立ったようでなにより。


2001/01/02 (火)

あさ〜

_ 3:00AM充電開始、8:30AM再起動。

_ 初風呂部に美和の湯。うーむいい感じだ。

_ 帰り際にちょうど箱根駅伝の往路の一団が来たので、旗を振ってみる・・・^^;。


初アキバ

_ というわけで出発。2日から出るのは初めてだな・・・。

_ 11:00AM、やっぴー・コヤケ・たまPと合流して、犬魔王城へ。コヤケのお買い物とか。

_ ん〜、さすがに2日じゃあまりジャンクの店は開いてないなー・・・とか思いながらも、成功せり・・・(笑)。

_ 110CT。ジャンク扱いとはいえ、Win95起動とFDD動作を確認可能な状態で3800円で展示されていたら、買うしかないよね・・・(笑)。問題はPowerVRの動作確認をする方法がないことだ・・・(苦笑)。

_ あかりちゃんロボふぁるるんにらたまと合流して、ひととーりぐるぐる回って、3:00PMころ撤収。


VAIOいぢり

_ 帰投。川崎駅前で買ったくず餅を食いつつ、コヤケのVAIOに本日購入ブツを入れたり、たまPのVAIOのOSをW2Kにしてたりしてたら、すっかり夜。

_ 喜座で夕飯して、W2K化の残りをいちおー終わらせて、解散。


ぐるぐる

_ メモ。各種watchヘッドラインセンサー。ウチのと違って有用だ(笑)。

_ 伊達巻。うちの伊達巻の原価は100円くらい・・・? これだけは手作りして安いと感じるブツかな・・・(笑)。

_ あう〜〜〜010で刷ってる・・・(泣)。090の間違いです・・・^^;。


2001/01/03 (水)

あさ〜

_ 2:00AM充電開始、10:00AM再起動。


親戚挨拶

_ 昼過ぎから、毎年恒例の親戚挨拶まわり。まーあまり特記事項はないか・・・。

_ 事実上、これだけで一日食われてしまうので、本日はネタなし。


25%偽春菜

_ 本家にsurface8が追加されたので、update。しかしこのsurface8だけエッジ処理がイマイチだったり切り出し位置がちょっとずれていたりして少々気になるので、25%では適宜修正してあります。


2001/01/04 (木) 晴時々曇

あさ〜

_ 3:00AM充電開始、9:00AM再起動。


ひる〜

_ わしベンチ作成再開。・・・とりあえず、予定の50%くらいまでは実装完了。


よる〜

_ 夕飯・・・おせちもいいけど、カレーもね・・・つーか、冷蔵庫内余り物処理モードっつーか^^;。


ぐるぐる

_ さ。イロイッカイヅツ・・・じゃなくて、懐かしいデジタル8色()の近くの色どうしは見にくくなることを覚えておくと、比較的簡単に見にくい色を回避することができます。実はこの並びは「輝度順」で、黒〜赤・シアン〜白あたりは輝度が近くて、人間の目にとって判別が難しくなりやすいんです。

_ Navin' Youなら導入歴約2年、mobioに入っているわしにきけばいーのに・・・(笑)。2点アドバイス・・・「W2Kで使うこと」「プロアトラスと連携させて使うこと」・・・以上必須。とにかくリソースをバカ食いする(30〜50%)のでWin95系で実用するのはかなり無謀。


2001/01/05 (金) 晴/雪(片品)

あさ〜

_ 3:00AM充電開始、10:30AM再起動。


ひる〜

_ NEWS-6レポート作成とか。


スキー出発

_ 8:00PM出発。かけーんかいン・はーちゃんを乗っけていつもどーり山小屋へ。

_ うひ、今回は関越から要チェーンかい・・・とか言いつつ無視して、沼田ICで降りてからチェーン着装。

_ ああ、こんな雪ひさしぶりやなぁ・・・とか思いつつ実際のところは楽しんで走っていたのだが、ちっと遊びすぎたらしい・・・カーブで回りすぎてバンパー当てて180度スピン(汗)。

_ こすっただけだし周辺に車がいたわけでもないんで被害はほとんどなかったが・・・問題はかいンが一部始終をカメラVAIOで撮影していたことだ・・・そこ、何度も再生するナー(汗)。

_ 2:00AM、山小屋に到着。後続の到着を待っているが、もう着いていいはずがまったく着かない。・・・電波あり。山小屋直前でハマったらしい。救出活動開始。

_ けんとカーは難なく救出に成功するが、ふぁるるんのつぶつぶいちごーは押しても押しても上がりゃしねー・・・上げた頃にはもう朝・・・。

_ 木村先生発生とか。

_ ヘロヘロになりつつ、本日はおしまい。


2001/01/06 (土) 雪(片品)

あさ〜

_ 5:30AM充電開始、11:30AM再起動。


スキー1st

_ 昼過ぎからゲレンデへ出る。今日は2時間ほどやって上がり。

_ ・・・う、不注意から左手親指の爪を割ってしまった・・・これは料理がきついな・・・^^;。

_ 夕飯の食材と酒を買って、白根温泉に行ってから帰投。またつぶつぶいちごーを上げるのに難儀するのは嫌なので、下界に置き去り決定。


よる〜

_ 夕飯はすきやきと鶏の水炊き・・・の予定が、昆布がなかったので水炊きからコンソメ鍋に変更。ウマシ。


2001/01/07 (日) 曇(片品)

あさ〜

_ 11:00AM充電開始、8:00AM再起動。


スキー2nd

_ 10:00AM出発。・・・うーむ第5駐車場か・・・。

_ 今日は滑りまくり。けんと様を周回遅れにするまでループしてみたりとか(笑)。

_ ホテル尾瀬で湯に浸かってから帰投。


よる〜

_ 夕飯はシチューと、昨日牛肉が残ったんで牛皿にしてみたら大受けであっという間に消滅。


2001/01/08 (月) 雪後曇(片品)/曇

あさ〜

_ 寝入ったあたりから、妙に熱っぽい・・・結局寝られないまま夜を明かす。あらすごい雪だねぇ・・・え、東京も雪?

_ う〜片付けて運転せにゃならんのに、熱っぽくってぜんぜんダメ。運転はふるふるにお願いすることにする。


帰り道

_ 花咲の湯経由でまさなり・かいン・ふるふる宅までふるふるに運転してもらう。代替ドライバーいてよかった・・・。

_ ふるふる宅から自宅までは自分で運転。そのくらいの余力はある。

_ 帰投。片付けて板の手入れしてメシ食って洗濯して日記書いて、今日はもうおしまい。


2001/01/09 (火) 晴後曇夜雨

あさ〜

_ 9:00PM充電開始、8:30AM再起動・・・よく寝たねぇ・・・体は戻ってないけど(汗)。


お仕事

_ 今年の仕事始め。基本ライブラリ部をカリカリ。


よる〜

_ 体が戻ってないので簡単にカボチャを煮て済ます・・・うが、「砂糖と塩を間違って入れる」という漫画的ギャグ発動(汗)。

_ すぐ気付いてかなり回収できたが、小さじ半分くらいはとけちゃったな・・・。まぁ、味は少々塩で締まった程度で済んだ^^;。


偽春菜関連

_ 偽春菜0109でスキン仕様が一部変わってしまって、25%が正しく動作しなくなってしまったので、更新。

_見る電池」をSSTP対応にしようと思ったが、コイツは外部EXEで機能拡張ができるので、外部EXEファイルで実装。もちろん「見る電池」でなくても使える。

_ 久しぶりに「1/1あかりハウス」を読んで、ピンと来たのでヘッドラインセンサーを組む。やはりニュースなんかの実用系よりこういうネタのほうが好きだ・・・(笑)。

_ ・・・01/10 0:50現在、偽春菜トップページに繋がらない模様。ついに鯖落とした・・・?(苦笑)

_ その通り、SDBヘッドラインセンサーはただの素通しフィルタなので、サーバサイドで何か作れる技術さえあれば何でもヘッドラインに乗せることができます。そういう目的で作った、ということもあるし。


ぐるぐる

_ ・・・ヤバいです。偽春関連が久しぶりにJ-o氏の偽春菜スキン集に掲載されたために、はうン鯖のアクセスが爆発中。2時間でページカウンタ1200増、10分でダウンロードカウンタ130増って何よ・・・(汗)。


2001/01/10 (水)

あさ〜

_ 3:00AM充電開始、8:30AM再起動。


お仕事

_ テストとか基本ライブラリの続きとか。


初しんくろ

_ ・・・の前に、アキバ。犬魔王城に行ったがいなかったので、寂しくひとりでお買い上げ下げ。やっとPCカードNICのしっぽから解放される・・・^^。

  • PLANEX FNW-3600TX

_ で、ねぎし経由であんな店。そこ回転ムービー披露しまくってイニシャルGとかセガラリー失敗とかゆーなー(汗)。

_ レンズ号に便乗して帰投。なんか高速入ったときに後ろで事故ってたねぇ・・・気にせず去る(苦笑)。


偽春菜アクセス集中

_ 0:00〜2:00までで、https://gorry.hauN.org/ 以下のアクセスログ行数が4000以上、偽春菜サポートページのアクセスが約1400、そこ経由のダウンロードが約900。

_ この後0:00〜6:00までで、https://gorry.hauN.org/ 以下のアクセスログ行数が6000以上、偽春菜サポートページのアクセスが約2000、そこ経由のダウンロードが約1500。

_ 結局、24時間でhttps://gorry.hauN.org/ 以下のアクセスログ行数が約13000、偽春菜サポートページのアクセスが約4000、そこ経由のダウンロードが約3000。

_ このうち約2/3がJ-o氏の偽春菜スキンリンク集経由。いずれにしても、わしサイトでは未踏の数値。うひ。\




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:45 JST
Access Count: 803743 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」