Navigation Log - なびろぐ -
2002/12版 その2

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:44 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
京*かのこ 2 (花とゆめコミックス) []
京*かのこ 2 (花...
Amazonほしい物リスト


2002/12/11 (水)

あさ〜

_ 5:00AM充電開始、11:00AM再起動。


業務連絡

_ min@sugama.org *1へのNEWS関連のメールが「Sorry, no mailbox here by that name. (#5.1.1)」で返ってきてしまいます。別のメールアドレス等あれば当方までご連絡を>みんさん

*1: メールアドレススキャン阻止のため一部全角文字を混ぜています。


2002/12/12 (木) 晴時々曇

あさ〜

_ 5:30AM充電開始、12:30AM再起動。


お仕事

_ かなり死亡中。


日記鯖

_ 数日前から、日記鯖のhina.diが採れなくなっています。そのためSDBに日記鯖の更新時刻が出なくなっております。ご了承を。


2002/12/13 (金) 晴時々曇

あさ〜

_ 6:30AM充電開始、12:00AM再起動。


ぐるぐる

_ ・・・普段ならNEWS前はぐるぐる強化機関のはずなのだが、今期は仕事でそれどころじゃない・・・(汗)。


よる〜

_ 目がショボショボ。とっとと寝よう・・・。


今日のお買い物

  • 「妹 あかね(11)」(山花典之)
  • 「ワイルダネス(2)」(伊藤明弘)

2002/12/14 (土) 晴時々曇

あさ〜

_ 0:00AM充電開始、7:00AM再起動。


今日のお買い物

  • 「ただいま」(入江紀子)

肉忘年会

_ 俺様忘年会@西の屋。

  • タブレットPC出現。
  • 送迎バスが遅れた。
  • 結局20人。
  • 生肉ハァハァ。
  • Σと漏。
  • R1 v sR1N。
  • 7600円。やすー。

2002/12/15 (日)

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、9:30AM再起動。


あきば〜

_ 午後から秋葉ぶら〜り。家のADSL鯖がフレッツモアの速度に追い付けなさそう*1なんで、代替のノートが欲しいとこなんだが・・・と探すのが今日のテーマ。

_ ・・・探しているうちに、怪しいが最適そうなブツ発見。ThinkPad390E 2626-95J、訳アリ14800円。HDDが不良で外してあるためだそうで、ThinkPadのとある事情を知らなかったわしは、その場で購入。

_ 後にやあ3と東洋合流。「そういやThinkPadはHDDがパック式ですよね」というやあ3の話をきいて、確認してみる・・・HDDパックないよー(汗)。

_ 東洋を出て、HDDパック捜索大会・・・さすがに簡単にあるもんではないな・・・(苦笑)。

_ ・・・そしてさっきThinkPadを購入した店へもう一度。さっきの場所に、+2000円でHDD付きの390Eが置いてあるよ・・・かなり惨敗感が漂いつつ・・・(苦笑)。


宴会

_ 夜。レPの忘年会。集合時間間違っててちと遅れた^^;。6人席を3人で食うのはさすがにきつい(苦笑)。


忘れ物

_ 東海道線で帰投。川崎駅で降りて、家まであとちょっと・・・体が軽いと思ったら、ThinkPadを網棚に置き忘れたのであった・・・^^;。

_ すぐ遺失物窓口に届けを出して、とりあえず今日は帰ろう・・・。


2002/12/16 (月) 晴時々曇

あさ〜

_ 5:30AM充電開始、11:30AM再起動。


忘れ物

_ 昨晩帰宅後、「平塚駅でお預かりしています」という連絡が。ということで、ThinkPadを取りに平塚へ。

_ 受け取り。あっさり。そのままとんぼ返り。

_ 横浜でちょっと寄り道してから帰投。しかし、このThinkPad、このままじゃ使えんなぁ・・・何とかせんと。


今日のお買い物

  • I-O DATA HDP-i30P/CI(PCMCIA IDE HDD 30GB)

フレッツモア

_ 今日工事。工事前、下り150KB/s・上り50KB/s。工事後、下り200KB/s・上り100KB/s。

_ ただし、下りの速度計測中、ルータに使っているSatellite CT110のCPU(P54C-100MHz)がフル回転状態。つまり、ルータの速度が足りていないということで。やっぱりThinkPad(Celeron-300MHz)を何とかせねば・・・。


2002/12/17 (火) 晴時々曇

あさ〜

_ 5:30AM充電開始、11:30AM再起動。


よる〜

_ 仕事ばっかでつまらん・・・。


2002/12/18 (水) 晴後曇

あさ〜

_ 5:00AM充電開始、0:00PM再起動。


疲れ目

_ 仕事の疲れが目に来て・・・能率が下がっていかん。先週末にもこんな状態になったんだが、それの再来。というか、先週初めてこんな状態になって少々ゲンナリしていたのだが、ゲンナリ度上昇。

_ 風景とかはもちろん、本とか普通のTV画面とかノートの液晶画面なら平気なんだが、PCのCRTだけがどうも焦点が合わないというか、もやがかかったようなというか。

_ とりあえず薬局でソレ系の目薬を買ってきて点眼してみる。一瞬だけ効くが、数十分で戻っちゃう感じ。

_ いや、根本的にはモニタを見ないようにするのがいいんだろうけど、仕事のノルマがなぁ・・・^^;。今週末は山小屋だから、嫌でも回復はできるはずだが。


2002/12/19 (木)

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、11:30AM再起動。


hauN障害発生中

_ 経路障害により、19:00くらいから22:30現在もhauNへの接続が途切れ途切れの模様。

_ 23:30続報。Bフレッツ地域IP網設備故障だとさ。


NEWS-10

_ 申し込み期限を23日23:59まで延長。もちろん保留もそこまでOK。

_ まだ席に余裕があるのと、明日から23日夜まで山小屋に行っているため。


やふおく

_ 久しぶりにやふおくで10分前入札しまくり攻撃。FMV-BIBLO 633NU4C/Wを32500円ゲット。

_ 「今P-100ノートにやらせている何でも鯖のリプレース、300MHz程度、1MHz100円を上限」という条件だと、なかなか適合するものがない罠。つーか、すぐ価格制限超えるんだよな・・・みんな金積みすぎ(苦笑)。


2002/12/20 (金)

あさ〜

_ 5:30AM充電開始、11:00AM再起動。


ひる〜

_ 放銃部とか、旅支度とかしながらお仕事。


MR冬の山小屋2002 0日目:出発

_ 1900出発。途中買い物とかして、2100にら宅、2200かき宅。

_ 2330高坂SA。久しぶりにカレーパン買えた。今年は雪が早いせいか、SAにスキーに行くと思われる学生が多い。

_ 赤城の坂でPCに遭遇。そのままケツについて沼田ICまで・・・楽だけど車の密度がえらいことに・・・(苦笑)。

_ 2515到着。ここ数日雪がなかったせいか、上まで路面雪なし。

_ 1h程度遅れでやまだ・まかぴー夫妻到着。部屋を暖めつつ酒ちょっと。


NEWS-10

_ こっちにいる間の登録分は、帰ってからまとめて処理します。あしからず。




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:44 JST
Access Count: 802360 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」