Navigation Log - なびろぐ -
2003/09版 その2

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:39 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
官能先生(1) (イブニングコミックス) []
官能先生(1) (イ...
Amazonほしい物リスト


2003/09/11 (木) 晴時々曇

あさ〜

_ 5:30AM充電開始、9:30AM再起動。


今日のお買い物

  • 携快電話8
  • CD「Voicemail」(小杉まりさ)

_ Voicemail。おねツイの前に15秒流れるのを「全部聴きたい」と思ったので。 :D


ダイスマン

_ 明日開店の川崎DICE・・・って、このダイスマン、妙に笑える格好してませんか・・・買い物カートに怪しい乗り方をしてますが(笑)。面白いからコピーとっとこ・・・。

_ ちなみに、今日の昼にもう明日開店を待つ行列が発生していた模様。何を売るんだろう、さくらやは・・・。


2003/09/12 (金) 晴時々曇

あさ〜

_ 2:30AM充電開始、7:30AM再起動。


DICE開店

_ 川崎DICEの開店が1000ということで、15分前に家を出る。

_ 0950。もう行列が場外1周、しかも先頭はもう入店してる。最後尾についたが1000には入店。

_ さくらやPC売場。メルコのリンクステーション80GB(9800円)が今日最大の目玉だったらしい・・・が、5個10個買う人が続出したらしくあっという間に消滅していた模様。

_ さくらやデジカメ売場。DSC-MZ3が19800円-20%。Dimage X20が26800-20%。やすっ。

_ あおい書店。広い広いとにかく広い。コミック売場は立ち読み可、新刊棚が全体と出版社別それぞれあるあたり「わかってる」。かなり幸せ。

_ ハンズ。横浜店の2.5フロア分くらいで、モノはそれなりにあるものの幸せ感はあまりない。

_ ということで、結局買い逃していたコミックだけ査収して離脱。なお、ヨドの迎撃態勢も見に行ったものの、特別なにもしていなかった模様。


2003/09/13 (土) 曇時々雨後晴

あさ〜

_ 0:30AM充電開始、4:00AM再起動。つーかほとんど寝てない気も。


MR甲州ツアー1日め:出発

_ 0500、やま12近所コンビニ集合。AC.・なを・やま12・かき・にら・わし。

_ 宮ケ瀬〜R413〜R412〜中央道。相模湖は混み始める前に無事通過。

_ 0700、双葉SA着。ちょと早いので、分離している「飲むヨーグルト」を振らずに飲む挑戦とかしつつ、1hほどぶらぶら。「ソースカツまん」なる中華まんがあったのでお試ししてみたが、本当にソースカツとキャベツが入っていた・・・(苦笑)。


虹の大橋

ソースカツまん

MR甲州ツアー1日め:サントリー白州蒸溜所

_ 0900、サントリー白州蒸溜所到着。「蒸留」じゃなくて「蒸溜」なのね。まだ早いのでしばし待っていると、雨。大丈夫か・・・?

_ 0930、雨が上がったころに入場。まずウイスキーのガイドつき工場見学・・・どこもかしこもいろいろいい香り。樽を寝かせる貯蔵庫はアルコールで目がシバシバするほどだったが(笑)。

_ 続いて天然水の工場見学。こちらは機械を眺める程度でおしまい。

_ 最後に、ウイスキーの試飲会。白州の12年と響の17年。わしはなめるだけ・・・(ぉぃ)。オプションで、29年原酒と響の21年。わしは普段ウイスキーは嗜まないが、29年原酒がいちばん好みの味だった。

_ お土産。限定の焙煎樽貯蔵梅酒と、白州限定の小瓶。ちょうど昼飯時間だったので、中の食堂で食べてから撤収。


受付

ウイスキー博物館

昔の樽

ポット・スティル

発酵槽

蒸溜室

樽作業場

バード号

バード号横から

試飲

ゲストルーム

29年原酒の樽

昼飯
     

MR甲州ツアー1日め:シャトレーゼ山梨工場

_ 1300、サントリーのすぐ近くのシャトレーゼ。「ここはネタですから」と言うAC.は何だ?

_ ・・・入ってみて理解。工場の外周をぐるっと廻るルートなのだが、この通路はほとんど目張りされていて中は見えない。いちばん奥の試食コーナーだけが唯一中を見ることができる。なお試食はアイス食べ放題なので以下略。


工場見学バッジ

試食コーナー

アイス食べ放題

MR甲州ツアー1日め:本日の宿

_ 1400移動開始。中央道を一宮まで戻って、石和温泉へ。なんだこの下界の暑さは・・・。

_ 駅前サティで買い物をしてから、本日の宿「花いさわ」へ1500着。着くなり温泉。やぱ温泉だよ・・・。

_ 1530入室。とりあえず風呂・・・。

_ 1830夕飯。えらく豪華・・・つーかよい仕事だった。「九州の本店から直送」がウリのふぐは、さすがにシーズン早すぎか身が柔らかくイマイチだったが。

_ 部屋へ戻って呑み・・・を始める面子の脇で一人寝。


本日の献立

初期配置

ふく菊作り

酒菜

鮪とろ

ふくと松茸の吸物

牛たん煮

煮物

海老とふくの天ぷら

松茸奉書焼き

松茸ご飯と芋茎味噌汁

デザート

2003/09/14 (日) 晴時々曇

MR甲州ツアー2日め:あさ〜

_ 11:30PM充電開始、5:30AM再起動。温泉宿に泊まったら朝風呂よね・・・。

_ 朝飯。朝から豪華の一言。このメニューでほうとうまで出るとさすがに腹イパーイ。

_ 0830、チェックアウト。


MR甲州ツアー2日め:ぶどう狩り&ワイナリー

_ 0900、@原茂園。ぶどう獲る中、写真撮るわし。

_ 1030、@ぶどうの丘。ワインカーヴ見物とかぶどうアイスとか。

_ 1200、@メルシャン。工場見学。

_ 1330、@グレイス・ワイン。本日の本命らしい。

_ 1400、@フジッコワイナリー。佃煮食って、締め。


MR甲州ツアー2日め:帰り道

_ 1500、道の駅@甲斐大和。ウラジロとかおくらスナックとか。

_ R20から秋山街道。遅いバイクの後ろは辛い・・・。

_ 宮ケ瀬を通過して、1700やま12宅前で解散。実家経由で・・・と思ったら虹発生でプチ撮影会。

_ 実家でちと探し物・・・するも見つからず、1830出発。

_ 2100帰投。

_ しかし一度この日記を下書きしてから、写真を選ぼうとちょっと寝かしておいた間に、下書きを消してしまったらしく。書き直したがやっぱつまらんのぅ・・・^^;。


2003/09/15 (月)

あさ〜

_ 1:30AM充電開始、8:30AM再起動。


よる〜

_ 冬のアレ打ち合わせ、のちジョナ。連休最終日の夕飯時のファミレスはうるさい・・・^^;。


2003/09/16 (火) 晴時々曇

あさ〜

_ 3:30AM充電開始、9:30AM再起動。

_ 朝からインターネット接続障害で萎え。昼には復活したが。


2003/09/17 (水) 晴時々曇

あさ〜

_ 3:00AM充電開始、10:00AM再起動。


ネタなし

_ ・・・ここまで何もない日も珍しい・・・(汗)。


2003/09/18 (木) 晴時々曇

あさ〜

_ 3:00AM充電開始、10:00AM再起動。


親父殿新マシン

_ ふらっとじゃんぱらに寄ったら、最近調子の悪い親父殿マシンの入れ替え用にちょうど適合するマシンが出ていたので、購入。

  • NEW VersaPro VA13F/DX

_ じゃんぱらだけど新品、つーか流出品ですな。

_ 14.1インチXGA・Centrino1.3GHz・256MB・40GB・CD-RW/DVD-ROM・WinXP Pro/OfficeXP Pro。40揺、ゆめりあ2600、CrystalMark06で23746,3748,3976,4019,3744,2263,2325。先日買ったVAIO V505といい、最近のノートは速いのぅ・・・こんなのが16万切るとは。


2003/09/19 (金) 晴時々曇

あさ〜

_ 3:00AM充電開始、11:00AM再起動。


WPC EXPO 2003

_ ちょっと所用で、1400過ぎ入場。


公式MSXエミュレータ@アスキー

MSXゲームプレイヤー試作機

試作機を裏から

りなざう・しぐ3・ぽけぴ

_ あとは台湾パーツ群。


アナログメーターイイ!

メモリカードスロット付マウス

_ 1700過ぎ退場、美浜の午ダイニングで早めの夕飯して帰投。


馬車道ビフテキ

2003/09/20 (土) 曇後雨

あさ〜

_ 3:00AM充電開始、8:30AM再起動。


RPF作業

_ 0900出発。環八上って関越で・・・と思ったら環八がえらい混雑。練馬まで3hかかるなんて・・・。それでもなんとか集合時間に到着。メンバー9人。

_ メイン作業その1、おそーじ・・・の前に掃除用具買い出し。拭いても拭いてもあんまりきれいにならない床とすぐ汚れる水バケツ・・・。

_ 1700過ぎ、第一次掃除完了。いくつかブツを取り出して、動作検証とか撮影会とか。

_ 1800終了。昨日に引き続き今日も午で夕飯。

_ 午検索中にたまたま見つけたハードオフに、食後侵攻。このメンツでハードオフは濃すぎますな・・・そして買い占められるMT-32(苦笑)。

_ 太田プロとイカのひとを送ってから帰投。




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:39 JST
Access Count: 802361 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」