Navigation Log - なびろぐ -
2006/11版 その3

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:20 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
8BITDO SFC30 GamePad [ゲーム]
8BITDO SFC...
Amazonほしい物リスト


2006/11/21 (火) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 5:00AM充電開始、0:00PM再起動。


今日のブックマーク (ブックマーク)


2006/11/22 (水) 晴後曇

あさ〜 (生活)

_ 7:00AM充電開始、1:00PM再起動。


今日のお買い物 (買い物)

_ 「冬将軍」。ブックレットのイラストがすげーいい。


今日のPS3 (ゲーム)

_ すみません昨日トロサボりました・・・「十四萬」なんてネタが出てるなら昨日のうちに見ておくべきだったよ・・・(笑)。


今日のブックマーク (ブックマーク)


2006/11/23 (木) 曇後雨

あさ〜 (生活)

_ 6:00AM充電開始、0:00PM再起動。


一日 (生活)

_ あちこち行楽に出てレポートが飛んできているのを見つつ、今日は一日お仕事。


今日のPS3 (ゲーム)

_ RR7。やっとゼビウスがフリープレイ可能に。

_ トロはいつも寝る前に開いてるんだが・・・寝る前にわりと本気でクイズの答えを考えるハメに(苦笑)。


2006/11/24 (金) 曇後晴

あさ〜 (生活)

_ 6:00AM充電開始、0:00PM再起動。


マヨネーズ入りホットケーキ (生活)

20061124 昼飯はホットケーキ
マヨネーズ入りホットケーキ
マヨネーズ入りホットケーキ
_ そーいや、昨日の昼飯をどうしようかと考えていたところで、先日のマヨネーズ入りホットケーキの話を思い出して試したんだった。

_ 結果。しっとりした感じに仕上がってなかなか美味だったんだが、家でホットケーキを焼いたのは久しぶりだったのでぜんぜん比較にはなっていない罠。おうちレベルでは「気のせい」程度かも。


今日のPS3 (ゲーム)

_ トロ。窓の外の天気はいつも晴れなのね・・・たまには雨とか降ってもいいのに。ところで「杏仁豆腐湯」はお湯になると溶けちゃうはずなので「杏仁豆腐」じゃないと思うんだがどうか。


2006/11/25 (土) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 5:00AM充電開始、8:30AM再起動。


ひる〜 (生活)

_ 法事のち実家。


よる〜 (生活)

_ 実家ですし食ったりコヤケとダベったり。


来月の購入予定 (購入予定)

_ いつものまんが王


2006/11/26 (日) 曇時々雨

あさ〜 (生活)

_ 実家で3:00AM充電開始、8:00AM再起動。


みさか路攻略ツアー (イベント, 写真)

_ 1000@愛甲石田駅で待ち合わせ。にらん・あかりん・福原さん搭乗で出発。

_ 東名からR138で、1130前山中湖着。小雨の中、遊覧船見物やら白鳥やら。

20061126 みさか路攻略ツアー
白鳥とプリンセス・オデット号
白鳥とプリンセス・オデット号
白鳥1
白鳥1
白鳥2
白鳥2

_ 通りがかった忍野で「さかな公園」の看板を見つけ立ち寄る。水族館は有料なので今回は観なかったが、図書館の蔵書とかでわりと楽しむ・・・「食材魚貝大百科」とか。

20061126 みさか路攻略ツアー
富士湧水の里水族館
富士湧水の里水族館
森の学習館
森の学習館

_ 前回も寄った「道の駅富士吉田」。売店でお土産とか購入のあと、今回は富士山レーダードーム館に入場。プロジェクトX再編集版シアター上映とか袖まくり寒風体験とか。

20061126 みさか路攻略ツアー
ドーム館入場券
ドーム館入場券
富士山測候所ジオラマ
富士山測候所ジオラマ
レーダードーム機材1
レーダードーム機材1
レーダードーム機材2
レーダードーム機材2
レーダーリレーアンテナ
レーダーリレーアンテナ
富士山レーダードーム館
富士山レーダードーム館

_ かなり腹減ったので、今回のメイン目的の「みさか路」へ1400着。ほうとうは調理時間短縮のためかきしめんのような薄い麺になっていて、普通のほうとうとは少々違う食感。つゆも薄いが味は悪くない。カニほうとうを食ったあかりん&福原さんによると、カニはあんまり食うところがなかったようだ。わしは溶岩焼きを食ったが、味よりも「食い終わってなお焼け、それでいて焦げない溶岩プレート」に感心。もちろん食後の屋敷&車撮影は忘れない。

20061126 みさか路攻略ツアー
みさか路へ
みさか路へ
かにほうとう
かにほうとう
溶岩焼き
溶岩焼き
溶岩焼き定食
溶岩焼き定食
みさか路店内
みさか路店内
ソフトと珈琲
ソフトと珈琲
店内オブジェ群
店内オブジェ群
カウンタックとプレデター
カウンタックとプレデター
エクリプス
エクリプス
エクリプス車内
エクリプス車内
みさか路看板
みさか路看板
リムジン
リムジン
リムジンとみさか路
リムジンとみさか路

_ すぐ近くにある「河口湖猿まわし劇場」へ、1500の回にちょい遅れて入場。芝居は面白いがこれだけで1500円は正直いって微妙かも。もう少しいろいろ複合させないと・・・劇場の川向いにある「綾小路きみまろオフィシャルグッズ&ファインワインショップ るりびょうたん」でもいいしその脇にある「麗峰の湯」でもいいし。

20061126 みさか路攻略ツアー
河口湖猿まわし劇場
河口湖猿まわし劇場
劇場入場券
劇場入場券
猿まわし上演中1
猿まわし上演中1
猿まわし上演中2
猿まわし上演中2
猿まわし上演中3
猿まわし上演中3
猿まわし上演中4
猿まわし上演中4
猿まわし上演中5
猿まわし上演中5
猿まわし上演中6
猿まわし上演中6
猿まわし上演中7
猿まわし上演中7
猿まわし上演中8
猿まわし上演中8
上演終了
上演終了
冬に向かう樹
冬に向かう樹
るりびょうたん
るりびょうたん

_ 河口湖大橋を渡って富士急線沿いを葭池温泉前駅まで走り、「葭之池温泉」へ・・・って、この地図からは想像できないほど細い道を入る必要が。温泉といいつつ実際はただの湧水をボイラーで沸かしているだけのタイプの模様。塩素臭も強いので「少々高い公衆浴場」くらいのつもりで。

20061126 みさか路攻略ツアー
葭之池温泉
葭之池温泉
浴場内
浴場内
受付
受付

_ 富士吉田の駅前まで戻って、「さいぐさうどん」で軽い夕飯。ぶっとい麺の食感が面白い。漬物もうまかった。

20061126 みさか路攻略ツアー
うどんメニュー
うどんメニュー
上天ぷらうどん
上天ぷらうどん
さいぐさうどん
さいぐさうどん

_ 1830富士吉田出発。都留までR139を走り、県道24で峠を越えて道志みちを走っているところで親父殿から電波が入り、急遽実家に寄ることに。軽ワゴンとは思えない素晴らしい機動をみせる見知らぬサンバーの後ろを走って宮ケ瀬・飯山経由で実家へ。用事を済ませつつ茶を一杯。

_ 2130過ぎ実家をあとに。にらん・福原さんを投下後、あかりんも川崎駅で降ろして、2130帰投。


2006/11/27 (月)

あさ〜 (生活)

_ 2:00AM充電開始、11:00AM再起動。


今日のお買い物 (買い物)

_ 今の仕事が片付くまでブレイブはおあずけかな・・・。


今日のブックマーク (ブックマーク)


2006/11/28 (火) 曇時々雨

あさ〜 (生活)

_ 5:00AM充電開始、0:00PM再起動。


近所の火事 (写真)

_ 夕方に近所で火事が。消防車が結構来てる音がするなーと思いつつスルーしていたのだが、あとで買い物に出たときに見たらまだやってた。

20061128 近所の火事
消防車1
消防車1
消防車2
消防車2
消防車3
消防車3
火災現場
火災現場

ぐるぐる (ぐるぐる)

_ AIR延期の件。PS3なのか松下なのか、はたまた他の機種なのかを裏付ける資料はまだ見てないですが、どこかにありましたか?


今日のブックマーク (ブックマーク)


2006/11/29 (水) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 5:00AM充電開始、0:30PM再起動。


よる〜 (生活)

_ 「みさか路攻略ツアー」の写真を補完。

_ そいや、会津そば地獄のときに買ったそば茶をようやく開封した。近所のそば屋でときどき買う奴とは比べ物にならないほどそばの実が旨い。


今日のお買い物 (買い物)


ぐるぐる (ぐるぐる)

_ 久しぶりの主将縮体(笑)。


今日のPS3 (ゲーム)

_ トロ。史上初の3連コンボ虐待さいこー(ぉぃ)。


今日のブックマーク (ブックマーク)


2006/11/30 (木) 曇時々晴

あさ〜 (生活)

_ 5:00AM充電開始、1:00PM再起動。


NEWS-18 (NEWS)

_ 申し込みは今夜から。


ぐるぐる (ぐるぐる)

_ HDMIビデオカード話。殊更「ここまでの3D性能はいらない」と強調されていますが、NVIDIAにしてもATIにしても「HDコンテンツのデコードはGPUの出番」、つまり「3D性能を発揮するための部分を動画再生支援にも使っている」ので、そこそこの3D性能があるものでないと動画再生支援も不可能なはず。

_ しかし、7600GTにしてもX1650にしても「イマドキの平均的なチップ(価格と性能のつりあいがいいという意味)」であって、特別に高性能というわけでもないと思うのだけど・・・。


今日のブックマーク (ブックマーク)




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:20 JST
Access Count: 805109 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」