Navigation Log - なびろぐ -
2012/07版 その1

...X680x0 spirit inside...

Last update: Monday, 16-Jul-2012 03:55:39 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
でいとりっぱー(2) (電撃コミックスNEXT) []
でいとりっぱー(2)...
Amazonほしい物リスト


2012/07/01 (日) 曇時々雨

あさ〜 (生活)

_ 0430充電開始、1100再起動。


一日 (生活)


ドイツパンいいよねー@JSレネップ
_ Galaxy Nexus到着。早速JellyBean導入。

_ かけん迎撃でJSレネップで5人。慣れないコースで手間取ったり。


2012/07/02 (月)

あさ〜 (生活)

_ 0530充電開始、1200再起動。


一日 (生活)

_ 新アニメのチェックをしつつ、そろそろ休眠中だったnicoWnnGの作業を再開。


2012/07/03 (火) 曇時々雨

あさ〜 (生活)

_ 0900充電開始、1430再起動。


一日 (生活)

_ 鱧の話とかPS2アーカイブスの話とかADT r20の話とか。


2012/07/04 (水) 曇時々晴

あさ〜 (生活)

_ 0700充電開始、1330再起動。


今日のお買い物 (買い物)

_ Galaxy Nexusにもアンチグレアシートを貼ってみた。微細化したピクセルとアンチグレアシートは基本的に相性がよくないのだが、やはりペンタイルは輪をかけて相性が悪いかね・・・(苦笑)。


2012/07/05 (木) 曇時々雨

あさ〜 (生活)

_ 0700充電開始、1330再起動。


今日のお買い物 (買い物)

_ 体験版には見向きもせず、製品版で開始。やはりネックはこの液晶・・・目が疲れるのよね・・・と思っていたのだが、なんか3D切るより逆に最大にしてちゃんと3Dに見るのが大変なくらいにしたほうが目疲れは少ないことに気がついた。


2012/07/06 (金) 曇時々雨

あさ〜 (生活)

_ 0800充電開始、1430再起動。


GAMDX 2012.0707.2 (Android)

_ ADT r20でついに標準でEclipse上からNDK開発がサポートされたというので、お試しがてら。ICSのJNIまわり仕様変更で動かなくなっちゃった件の修正、というのもある。

_ NDK部ソースコードでビルドエラーが出たときにちょっとEclipseの状態がおかしくなる感じ。今後の改善に期待か。


2012/07/07 (土) 曇時々雨

あさ〜 (生活)

_ 0800充電開始、1430再起動。


一日 (生活)

_ チネチッタでグスコーブドリ鑑賞。空いてて満喫できた・・・(苦笑)。

_ iPadの引き回し用にロングケーブルOwltech OWL-CBJD30を買ってきたのだが、ケーブルが硬い割にコネクタにラッチがついてなくてすぐ外れるのでこれは失敗・・・。


今日のお買い物 (買い物)


2012/07/08 (日) 曇時々雨

あさ〜 (生活)

_ 0800充電開始、1430再起動。


一日 (生活)

_ KNSでBBQということで、予定を組む。珍しくソロ。


2012/07/09 (月) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 1100充電開始、1730再起動。


NDK r20メモ (android)

_ 昨晩tweetしていた分のまとめ。

  • そういえば、Android始めたわりと初期に「android:debuggable」がtrueでもfalseでも実行速度は変わりないことを調べたうえでずっとtrueで使ってたんだが、そういえばJIT入ってからどうなったかと調べたらやっぱり差はないようだ
  • 今は「android:debuggable」をビルド環境側が操作するようになったので明示する必要はないということになっているけど、NDKが絡むとちょっと注意しておかないといけないことがある
  • 「android:debuggable」がtrueだとndk-buildはNDK_DEBUG=1、falseだとNDK_DEBUG=0で動作するので、「android:debuggable」を安易に変更するとNDK部のビルド結果が変わってしまうことがある
  • NDK部のビルドはeclipseからはできなくてコマンドラインで行うものだったので、ビルド時にコマンドラインオプションでどっちか指定しておけばよかったのが、ADTr20でEclipseからビルドできるようになったために状況が変化した
  • デフォルト設定ではNDKビルド時のコマンドラインにはNDK_DEBUGの指定がないので、「android:debuggable」の値に従うことになる。trueにしておくとNDK部は常にデバッグビルドになってしまう
  • Eclipseのプロジェクトプロパティの[C/C++ Build]の[Builder Settings]でndk-buildのコマンドライン設定ができるので、「NDK_DEBUG=0」をオプションに追加しておくと、リリースビルドされるようになる
  • ここでビルドコンフィグレーションをいくつか作ることができるので、Defaultを潰してDebugとReleaseを作っておくとわかりやすいと思う

2012/07/10 (火) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0900充電開始、1530再起動。


今日のSQ4 (ゲーム)


今日のSQ4
_ ギルドカードBMP、アルファチャンネルついてるのね。多分意図したものではないと思うんだけど・・・。




hauN Last update: Monday, 16-Jul-2012 03:55:39 JST
Access Count: 793187 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」