「Navigation Log - なびろぐ -」
1997/11版 その1

...X680x0 spirit inside...


「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」


Last update: 1998/12/24 23:49:52
Access Count: 768605 (start 1997/07/04)

[会議室]・・・日記にツッコミを入れるのにご利用くださいませ。
[インデックス]・・・日記者たちへのリンク集・私が日々読んでいる日記はこちら。
当日記へのリンクは以下参照のこと。


[前日へ続く]

1997/11/01 (土) 晴

■01 今日のお仕事

今まで書いたPS用ライブラリの整理開始。下りることになったらなったで、ドキュメンテーションやら引き継ぎやらなにやらの仕事はまだまだあるのであった。

■02 先月の統計

「なびろぐ最新版」アクセス4957件。その前が4543・4876だからいちおう最高ということに。

当ページからのプログラムダウンロード総数1897件。とはいえ、実際は2〜3割少ないはず。

■03 ふぉろー

PATH・・・autoexec.batに書けばOKだったりします。

DVD・・・あれって、ファイルシステムは専用(CD-ROMとかMD DATAとか)だったか汎用(MOとかPDとか)だったか・・・前者だったら多分ムリっす^^;。

昨日の件についてお気遣いいただいた皆様、ありがとうございます。返されたご意見などについて返答したりすることはいたしませんが、いずれも今回の教訓の一部として、後に活かしていきたいと思います。


1997/11/02 (日) 晴午後曇

■01 再起動

8:30AM、「ん〜ぱ〜かんぱかっ」で起床・・・のはずが駅伝でやんの・・・がっで〜む。

今日はこれからモーターショーへ出撃。その前にちとぐるぐる。

■02 ちょっとだけふぉろー

さすがにそれautoexec.bat書き換えだけではムリです^^;。そういうことでしたら、「DOSプロンプトを間においてhoge.exeを起動する」方法はいかがでしょう?

まず、/a/hoge.exeを起動するための/a/hoge.batを作ります。


path /a;%PATH%;
start hoge.exe
一度これを実行すると/a/hoge.pifができるので、これを実行用ショートカットにすればいいかと。同様に/bも処理すれば、別の環境変数で実行できるはず。

なお、hoge.pifのプロパティを開いて「プログラム終了時にウィンドウを閉じる」をチェックしておくと、間にはさまったDOSプロンプトは閉じてくれます。

ん〜、「環境変数を再定義してから、起動コマンドラインを処理する」というプログラムさえあれば、もっとスマートにできる気が。

■03 出発

9:00AM出発。平塚駅から東海道線で横浜駅10:00AM着、待ち合わせの横須賀線ホームへ。ほどなくやっぴーCAT-KたまPが揃い、再度出発。幕張本郷からシャトルバスに乗って、会場着は11:30AM過ぎ。

カヤバ no.1 到着後、さっそく部品館へ。実はわしの今回の最大のポイントは、カヤバ工業のドライブシミュレータだったりする。KYBの名前で知っている人のほうが多いかもしれないが、ショックアブソーバーを作っている会社で、足回りにこだわったシミュレータを前回展示していたのだ。今回はよりパワーアップして展示しているとの前情報があったので、楽しみにしていたのである。

カヤバ no.2 館に入ってすぐ右のところに、シミュレータは置かれていた。おお、走ってる走ってる。見た感じ、DirectXと最近の3Dビデオカードで作っているようで、なかなかきれいな表示。ちょっとテクスチャのミップマップ設定が甘いかなぁという感じがあったり、遠景が「生えている」のが目立ち気味だったり、フレームレートがやや重めかな、といった感じはあるが、前回からすれば相当な進歩ぶりだ。

整理券をもらって、しばらく先行者のプレイを観察・・・してみるが、使いモノにならず^^;。これ、まず「カヤバ製品が効いていない状態」でコースを走り、今度は「効いている状態」で走ってその運転感覚の差を知る、というものである。んが、先行者は誰も彼も安全運転ばっかで、あれじゃ製品効果が出ようが出まいが、差が出ないってば(笑)。

カヤバ no.3 いよいよわしの番。いやがるやっぴーを無理矢理助手席に乗せ、プレイ開始。おおっ、前回とは比べ物にならないすばらしいレスポンスだ。路上のデコボコが、スリップするタイヤの摩擦感が、風に煽られるハンドルが、しっかり伝わってくる。ゲームのムービング筐体なんて、これに比べればオモチャ同然。

思いっきり派手に運転しているので、「このように、カヤバ製品が効いていない状態では路面の衝撃などが大きく伝わり、コーナーリングの際にも挙動が大きくなります」などとマニュアル通り解説するコンパニオンの解説にも現実味が大幅アップ。・・・そして、無事故で制限時間を十分残したまま目的地のキャンプ場に到着。ふっ、とーぜんだな。

カヤバ no.4 今度は「カヤバ製品ON状態」でスタート。うーむ、さっきとはうって変わってゲームみたいだ。「このように、カヤバ製品を使うとハンドルを切ってもロールが小さく、路面衝撃も少な・・」と解説するコンパニオンをバックに、つまんないのでアクセルをどんと踏んだら、障害物に激突。コンパニオンの声に一瞬動揺が見えたような気が・・・なさけね〜^^;。

気を取り直して再スタート、残りは無事故でクリア。「シミュレータはいかがでしたか?」との質問に、思わず

「いい製品積んだからって、
油断すると事故りますね。」
などとオチをつけてしまったのであった^^;。

■04 モーターショー続き

わしの今日の目的はもう果たした。あとは流し見だ〜〜〜っと。

SEROW no.3 SEROW no.2 SEROW no.1 まずはナビ関連ネタ。YAMAHAのオフロードバイク「SEROW」にGPSを積んだタイプが参考出品。なかなか楽しげである。わしがバイク乗りならさらに数段ポイント高かったかもしれず^^。

GORILLA no.1 もう1件ナビネタ。SANYOのポータブルナビ「GORILLA」。小さくまとまっていながらも十分な機能は持っている模様。ポータブルTVやCDプレーヤーとしても便利な作りになっている。2〜3分しかチェックできなかったのが残念。

最後のナビネタ。に「手持ちのPCカードが動作しない」と書いたAVIC-D909について、パイオニアのブースの係員に聞いてみた。

わし:PCカードを使おうとするとリセットかかるんですけど。
係員:PCカードは何をお使いですか?
わし:純正品じゃないんですけど。
係員:基本的には動作するんですが、純正品以外は保証していません。
わし:(懐から取り出して)これなんですけど、試してもらえますか?
係員:(操作開始)(リセットされずにセーブ開始画面が表示)
わし:この画面、出ないんですけど。
係員:DVD-ROMのバージョンが古いんだと思います。ユーザー登録はされていますか?
わし:もちろんです。
係員:では、近いうちに連絡があると思いますので、それまでお待ちください。
っつーことで、AVIC-D909ユーザーは少し待ってみるといいことがあるかもしれない・・・^^。

■05 モーターショー続き その2

RAGE RACER R390GTI 続いて、PSネタを2件ほど。まずはNISSANで行なわれていた「R390GTIバージョンのレイジレーサー」。車モデルと看板を入れ替えただけのもの。ヘタなパンフより、こーゆーの配ってくれたほうが嬉しいんだけどなぁ^^。

GRAN TURISMO no.2 GRAN TURISMO no.1 続いてSCEのブース。GRAN TURISMOで大盛況。10月に見た体験版よりずっと作り込んであって、さらにいい感じ。

OPEL CAD no.3 OPEL CAD no.2 OPEL CAD no.1 ちょっと変わっていたのがOPEL。MacとSGIを持ち込んで、デザイン開発風景を再現していたり。

PINK IMPREZA GOLD LEGACY EXIGA え、モーターショーのくせに車がぜんぜん出てこないって? ・・・じゃSUBARUから3台ほど。左から、「6人乗りのでっかいワゴン、エクシーガ(参考出展)」「ゴールドのレガシィ・スーパーRFRB」「ピンクのインプレッサ」。背景の光が強くて色が補正しきれなかったのはゴメン^^;。

■06 呑み

ざーっと流し見終わり・・・見終った頃にはもう6:30PMだったり。マクドでちょっとおやつして、津田沼行きシャトルバスに搭乗。バス内でモーターショー記録開始。

総武線に乗って、ひたすら記録作成続行。横浜着は8:00PMちょい前。

さーて、どこで呑もうかね・・・この前つぼ八でやったばかりだから、その上の某居酒屋(あえて名は伏せておく)にしやう・・・ってことでGo。

なんか疲れていたくせにえらく盛り上がったなぁ・・・セメントグラム売り(*1)とか、ファミリーソフトとか、例のTカードとか、誕生日プレゼントの話とか・・・。

(*1)CATsoftの隠語で、SSの「関連商品ばっか出してて本編がいつまでたっても出ない」あのゲームのこと^^。

しっかし、ひどい店やったなぁ・・・注文は半分以上が「頼んで30分経ってからもう一度催促しないと来ない」状態だったし、味は(安い居酒屋だということを差し引いても)アレだし、おあいそまで「催促しないと計算始めない」状態だったしで・・・あそこは以後二度と行かないことに決定。

もう11:30PM回ってるよ・・・サクッと散開。

■07 その後

珍しく東海道線で帰り。もちろん日記書き書き。

帰ってから風呂のあと、写真貼り貼り。

■08 ふぉろー

ばかもの、勝手に詩織ist認定するでない^^;。わしは無実だ・・・ゲームはやってないし、もちろんグッズなんか持っちゃいない。「ときだま」でたまたま詩織を選ぶ機会が多いだけ。それも「選ばずに押すから最初から選ばれている詩織を選ぶ結果になっているだけ」のこと。

ザ・ザ・ザ・ザ・ザ・ザ・ザ・ザ・ザカリテにツボ入ったっす^^;。Javaで作れ>Kain(笑)。Pilotでも許す^^;。


1997/11/03 (月) 晴

■01 再起動

ソース整理中。なんとかカッコはついた模様。

■02 辛ぇカレー

タージ・マハールのカレーソースを先日おとーとが買ってきたのを思い出し、昼飯に作ることにする。

肉を取り出してパイナップルジュース・しょうが・塩・こしょうを合わせて作った液に漬け込んで1時間。玉葱1つをみじんにして40分炒め。人参1本とじゃがいも2個をトトンと切って蒸し。以上を合わせてカレーソースであえて出来上がり。

ブラック・カシミールカリーのソースなんで思いっきり辛い。それが分かっているからパイナップルジュースやら玉葱やら甘い物を追加したんだが・・・これがなかなか絶妙な取り合わせになったようで旨いぜっ^^。

■03 ふぉろー

なんか、文化の日で連休だってのに、休んでいないひとが多いような気が。わしもそーだが^^;。

リンク、間違っているかも的。そーいえば、「ザ・ザ・ザ・ザ・」じゃなくて「ザッザッザッザッ」だったはず。

わからんですか・・・いけませんぜ、旦那(笑)。PC-88の最高傑作「シルフィード」のディスクに入っていた裏ゲーム「THE RETURN OF ZACALITE」(綴りこれでよかったっけ?)です。「シルフィード」は、メガCD版しか知らない奴は不幸せなので、ぜひ見るよーに・・・って、いまやなかなか見られないわな^^;。


1997/11/04 (火) 晴時々曇

■01 今日のお仕事

電波で投稿受け取り。

その後、仕事先にていろいろ作業。LightWave3D手探りとか、開発ツールの機能追加についての打ち合わせとか、前プロジェクト引き継ぎ用資料MO作成とか。NTでMOのフォーマットに難儀したりして、無駄な時間費やしまくり^^;。家でならこんな作業10秒なのに・・・結局昼過ぎから10時過ぎまで作業。

■02 ふぉろー

完璧なるザカリテ・・・おっけーっす^^。

先日リンク張ったとおり、X68版を作ったのは^^。


1997/11/05 (水) 晴時々曇

■01 今日のお仕事

開発ツールの機能追加さくさく。

同時にマシン3台分のバックアップ処理など。

■02 ふぉろー

IOCSワーク・・・HIOCSのソースを読むとある程度は分かるかと。

■03 今日のゲット

「地獄先生ぬ〜べ〜(22)」(岡野剛)・「太郎(15)」(細野不二彦)・「人形師の夜(4)」(橘裕)・「八雲立つ(8)」(樹なつみ)をゲット。


1997/11/06 (木) 曇

■01 今日のお仕事

開発ツールのデバッグぞろぞろ。

■02 今日のお仕事・その2

渋谷某所で今日発売の某ゲームの記念パーティーに出席のため、5:00PMころ出発。

途中、新宿ソフマップでPS「グランストリーム伝紀」をゲットしてから渋谷へ到着。ちょーどいい時間。

会場へ入ってから、監督Y氏にご挨拶・・・かれこれ1年ぶりくらいって気がする。しばらく話してから、「これどーぞ」と紙袋。なんかヤな予感が・・・と思ったら、大当たり。「グラン」2本目ゲットだぜ(泣)。いーや、1本は誰かに売り払うとしよー^^;。

会場には懐かしい面々が。近況とか各種うわさとかその他大盛り上がり。

宴たけなわでビンゴ・・・腕時計(の獲得権)をゲット。なんか知らんが目玉アイテムだったらしい。監督Y氏はゲットして大喜びしてるし(笑)。

二次会は各方面に分裂したようだが、わしは新宿ゲーセン行きに合流。なんかあまりできるゲームがなくってイマイチ・・・な気分を同行メンツに与えてしまったかも知れず^^;。

終電で帰宅。もちろん車内では日記書き書き。

■03 ふぉろー

なにっ、500番とな・・・見逃してしまった^^;。

■04 今日のゲット

「一緒に遭難したいひと(1)」(西村しのぶ)をゲット。


1997/11/07 (金) 晴

■01 今日のお仕事

開発ツールのデバッグぞろぞろ・・・昨日の続き。

■02 はれぶた

昨日外出で見られなかったはれぶたを鑑賞。おお、OPが変わっている。しかもなんかえらくカッチョいい気がする。一発お気に入り状態^^。

CMもラインナップが変わっている。お、ピラミッドカードだ。これハマるんだよなぁ・・・1が1枚、2が2枚、3が3枚・・・で行なわれる大富豪(大貧民ともいう)だと思えばいい。トランプでやるより弱者にチャンスが増えるのだ。いきなり「13が7枚」とかやると、ビリ張っていてもそれなりの快感があったりする^^。

ん、タイトルが違うぞ・・・なんかやらかしたかな・・・と思ったら・・・ハメやがった^^。こんなことまでネタにするかい^^。

■03 にま〜〜〜ん

日記アクセスが20000を突破・・・ありがとーございます。メモリアルはpi.cc.teu.ac.jpからMozilla/3.01 (X11; I; FreeBSD 2.1.7-RELEASE i386)で来た、限りなく一見さんに近い人の模様。

■04 ふぉろー

あ、ZじゃなくてXやん。おバカ^^;。

明日・・・特に予定ないなぁ・・・どーしよーか。あ、来るなら行くかな・・・ざべの約束が保留状態だし^^。

■05 今日のゲット

「コミックマスターJ(1)」(余湖裕輝)・「紅い十字路」(小山田いく)をゲット。


1997/11/08 (土) 晴

■01 再起動

7:30AM再起動。部屋寒・・・こーゆーときはLibrettoでフトンの中でぐるぐるに限る(笑)・・・っつーことで、赤僕再放送見ながらぐるぐる。

了解・・・ならいつもどーり2:00PMころアキバ到着、コムサテライト2付近に向かいつつ電波発信予定・・・ということで。Funtomか・・・しばらく見てないなぁ。最近基板属性なくなっちゃったし^^;。注:仕事でussyさんに借りた基板がきっかけで、しばらく属性付いてました・・・結局巡回ルートが増えていただけで買い物はしなかったのですが。

■02 無散財部集会^^;

11:00AM過ぎ出発。途中でCAT-KKainに電波発信・・・Kainはもうアキバにいるらしい(笑)。

本厚木で途中下車してカレーを食し・・・あっ、店が変わっている。お気に入りの味も消滅・・・うぅ^^;。

アキバ到着は1:30PM過ぎ。Kainに電波発信・・・ザコン在中とのこと。急行・・・無事キャッチ。続いてussyさんに電波発信・・・少々遅れるとのこと。ファントムで合流することに。

ファントム到着、しばらく待ちを入れてみるが、現われず。・・・しびれを切らしたころ、ふと名を呼ばれる。あ、いるじゃないか^^;。やせて見えたせいか、識別ミスってました・・・もーしわけない^^;。

今度は沖さんに電波発信・・・ちょうど到着らしい。コムサテ2で沖さんと一緒に参上したはーすけさんと隊長の、合計6人で散財出発。

しかし・・・今回は全員不振。わしがピンクの10BASE-Tケーブルを買った程度。はーすけさんや隊長にプレッシャーをかけるも失敗しまくりな結果に。

そんなこんななうちに・・・沖さんふるふるさんからの電波を受信。わしも同時にCAT-Kからの電波を受信。しばらく後に合流予定とのこと。時間潰しに、古炉奈でしばらくダベりつつ、沖さんと隊長がLANでひとつに結ばれていたり。

沖さんに再度電波飛来。ふるふるさん到着らしい。駅改札付近で合流しつつ、そこでフェアを開いていた富士通のブースに侵入。新しいBIBLO NCに感嘆したり、新INTERTOPの画面写真を皆撮影していたり、アンケートに答えて「タッチおじさんノート」をゲットしたり。このへんでussyさん離脱。

次は新しくできたLAOXのモバイル館へLib70を拝見に。ふむ、確かにキーピッチは広いな・・・でもやはりRollUP/DOWNがないのは却下・・・などとしていると、またも沖さんに電波。みのうらさん到着とのこと。みのうらさん合流後少しして、CAT-Kも合流成功。時間は6:00PM、「天狗」行きにはちょうどいい時間だ。

■03 散財部集会 夜の部

「天狗」に8人で陣取り。「注文を大量に頼む→すぐ来る→食わないと次が置けない→食え〜っ→すぐなくなる→テーブルが寂しい→最初に戻る」という、恐怖のループが今回襲いかかった。沖さんが「いまいち」なせいか、すぐ腹満タン。初顔合わせもスムーズに済み、ダベりモードに。

今回のネタは・・・壊れたあのひと(失礼^^;)に話題集中。あまりにインパクト強かったせいか、他のこと覚えてないっす^^;。

8:00PM、「天狗」を退出。食い物来るのが早いと時間も短くなるかな・・・そんな感じ。まだ開いているからと侵入したLAOXゲーム館でも収穫なく、ここで解散。

わし、CAT-Kはーすけさんふるふるさん沖さんでとりあえず新宿へ。新宿で何するかな・・・と思ったら、「小田急線ってどこ?」とふるふるさんえ?・・・ということで、平塚基地襲撃が決定してしまったようだ。

小田急線に乗車、無事ロングシート1列を占める^^;。一斉にモバイルマシンを開く一行・・・はたから見たら奇妙だろーなぁ^^;。わしは日記書き書き、沖さんマルチと戯れている模様^^;。

■04 平塚基地襲撃

我が家到着は11:00PMころ。日記補完したり、ウチのNAT経由で繋いだマシンで日記ぐるぐるしたり、TV見てたり。ふるふるさんは「パトレイバー」全巻読破を開始。

あっという間に時間は2:00AM。1通のメールを受信・・・以下基本的に原文そのまま。


Subject: 追撃許可求ム (	笑 )
--------

こんばんは、まさなり どえす。

もしよろしければ、平塚基地襲撃したいのですが、
いかがでしょうか? (^^;

すぐ承認。ウチ付近へ近づくまで、引き続き日記ぐるぐるしたりReloadしたり。

3:30AM、電波受信。すぐさま出撃、近くのサンクスで合流。いらっしゃ〜い^^。

これで6人。なぜか、PS「Race Drivin’ a GO!GO!」大会に。わしとCAT-Kは当然プレイ済みだが、残りメンツは未経験だったらしい。独特のバカッぷりに大ウケ状態。

このへんで、わしは中途遮断。

■05 今日のゲット

パソコン批評Vol.12をゲット。


1997/11/09 (日) 晴時々曇

■01 再起動

8:30AM再起動。はーすけさんふるふるさんは隣室で没、沖さんまさなりさんCAT-Kが起きていた。例によってTVを付けてみるが、今週も休みらしい(何が?)・・・がっで〜む。じゃあこれだ・・・とばかりにVTRをセットアップ、昨日の回を承認

この後まさなりさんCAT-Kは没、残ったわしと沖さんでSFC「きんぎょ注意報! とびだせゲーム学園」をプレイ。起きてはいるものの、点数で見る限りは若干の機能低下が認められる模様^^;。

11:30AM、プレイ終了と同時にはーすけさんが復活。3人で同ゲームの予習モードで春行事の遠足ミニゲーム「貝殻拾い」を開始。2人とも初プレイのため、わしが「ビーチボールを拾わない」というハンデでプレイしたところ、ちょうどよかった模様。

■02 厚木巡回

0:30PM、腹減ったんで寝ていたメンツを起こして厚木へ出撃することに。ついでに厚木のPC関連巡回ルートを巡ろうかってことで決定。

昼飯はミロードの上の「丸花」でトンカツ。沖さんは機能低下で人並み、代わりにふるふるさんが今日の少食王に認定。

食事後、巡回開始。まずはαランド・・・厚木じゃ安売りトップじゃなかろーか。KODAKのCD-Rが50枚で15000円だった・・・あと一声!

次はタワーケースデザインのビルに構えたシスコム。この辺じゃ数少ないマザボやケースの取扱店だ。しばらくパーツを見た後2Fへ行くと、某氏(笑)が昨日さんざん探させられたPia2がポン置かれているではないか^^。沖さんと心理戦の末、沖さんも何か買うことを条件に承認。もちろん沖さんも(何を買ったかは失念)購入、痛み分けに^^。

いよいよメインディッシュのLAOXザコンピュータ館厚木店。とりあえず1Fのソフトコーナーを覗くと・・・ここは「Pia2」平積み。しかもシスコムより安くてさらにおまけ付きだったらしい。某氏(笑)ちょっとガッデムな模様^^。

最後はJ&P厚木店。正直、上3店には勝てない店づくり。実際、さら〜っと見て抜けてしまったような。

このへんで4:00PM前、本厚木駅で解散。みなさんお疲れさまでした^^。

蛇足:ふるふるさんはパトレイバー読了ならず、単行本貸出。次回合流時回収の予定。

でした。次回にチャレンジ(古いネタだ^^;)。

新基地は・・・CAT-K宅より近いっす。R1や藤沢駅周辺の混雑ぶりには多少の問題があるものの^^;。

ぽぽぽ追加は昨晩ウチで行なわれていたりする^^。


1997/11/10 (月) 晴時々曇

■01 今日のお仕事

電波で原稿上げ・・・の予定。

実際は・・・そのとーりでした^^。

■02 朝ぐるぐるふぉろー

パトレイバー・・・最終22巻がウチの本棚に残っております(笑)。

1777番ゲット。

■03 秘密計画発動か?

おとーとととある秘密計画について会議など。まだ発動するかどうかさえわからん計画だが、とりあえず今週末には決定の予感。

■04 砥ぎ砥ぎ

母が包丁を砥いでいた・・・が、マズい点に気がつきふんだくる。片刃の包丁を裏から砥がないでくれぇ〜・・・復旧作業に15分。ついでに他の包丁も砥ぎ砥ぎ・・・人参切るのに難儀するほどの状態まで鈍になっているんだもの^^;。

■05 色々色々

日記ページにカラーリングなど施してみた模様。できるだけ他の日記と見分けがつかないような色は避けたつもりだが・・・どんなもんだろか?

■06 夜ぐるぐるふぉろー

予想的中(絶対「ガビーン(3点)」って書くと思っていた(笑))。お誕生会が行なわれるようならそれでってことで・・・と思ったら、明日あるかな・・・明日夜行けるかどうかは未定ですが、行けるようなら電波飛ばします。

やはり か・・・アキバでちょっとだけ見たが、10年ちょっと前の「8bit全盛期を青春の1ページとして持つ者」を愚弄するデキである予感は間違いなかったようだ・・・^^;。

全く考えてなかったのに出てしまったくらいだから話題になったわけで(笑)。

厚木駅ではないっす。「厚木」と言ったら厚木市の本厚木駅のことで、「厚木駅」と言ったら川向こうの海老名市にある駅のことなのだ。「小田急で厚木まで来い」と言われたら、どっちの駅であるかを必ず確認するようにすると吉。

わしも確かこのくらいの季節だったかと。1981年だったか・・・船橋ららぽーとでPC-8001を触ったのが最初。ただ画面に文字がタイプされるのを楽しんでいただけだったが。で、翌年4月からNHKの「マイコン入門」第1期を見出したということで。

にやにや


[後日へ続く]

hauN http://www.shonan.ne.jp/~gorry/diary/199711a.html#DIA_19971110
(各段落へのリンクは"#DIA_????????_01"などとしてください)

Last update: 1998/12/24 23:49:52
Access Count: 768605 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki Goto / GORRY / gorry@shonan.ne.jp]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」