Navigation Log - なびろぐ -
2001/02版 その2

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:45 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
ゆゆ式 4巻 []
ゆゆ式 4巻
Amazonほしい物リスト


2001/02/11 (日) 晴時々曇

ダウン

_ 3:30AM充電開始・・・う、風邪悪化してる。昨日呑みになんか出たせいか(汗)。

_ というわけで、オープンソースまつりもそのあとの午も全部放り出して一日静養モード・・・。


2001/02/12 (月) 晴時々曇

あさ〜

_ 9:00AM再起動。


お仕事

_ どーしても今日じゅうにやっつけなければならない仕事。やるしか。

_ 終わった。6:00AM。何で?(汗)。


青空

_ MIY氏の日記からnanika.zip。観た人の半分が笑って終わり、残りの半分が本当に心配。そして現実化して大騒ぎ。そんなとこ? それとも何もなかったかのように復活?

_ つーか、現実にこの選択肢はアリかもしれない、という確信みたいなものを、持った。・・・そこにいるのは、これまでもそしてこれからも過酷な道となろう「彼女達」を見送ることから始まっていく「私達」、という解釈のもとに。

_ ・・・あかん、徹夜明けでバカ書いてるな・・・寝よ。


2001/02/13 (火) 曇時々晴

あさ〜

_ ・・・つーか朝まで起きてたけど。9:00AM充電開始、1:00PM再起動。


お仕事

_ 客先で打ち合わせとMacオペレーション。つーかMac初めてっすよ。いやホント。


よる〜

_ 帰ってちょっとだけ作業して、今日はすぐ終了。やっぱ寝る時間足り〜ん。

_ つーわけで明日も客先。シンクロはたぶんお休みっす。

_ 移すと直るっつーが、ぜんぜん咳がひきませぬ・・・。


KanonドラマCD水瀬名雪編

_ 買ってから2週間も寝かせていたが、ようやく拝聴。川澄舞編にくらべると、とてもつくりが自然つーか素直つーか。

_ ラブっぷりゆーかバカップルゆーかそんな甘々な掛け合いはかなりクるものがあるし、事故後の「笑えなくなっちゃったよ…」シーンは心に残るものがある。ただ、「祐一が名雪の部屋の前に目覚ましを置いた」のがわかりにくいのがちょっとひっかかった・・・時計の音は入るんだが、あれじゃ「祐一が置いた」という表現としては伝わりにくい。

_ このあと、なんとなくもう一度聴きたくなって舞編を引っ張り出したんだが、やっぱりこの「Last regrets」の使い方は素晴らしいと思った。何度も聴いた曲なのに、使うシーンが違うだけでまったく別の曲であるかのようにさえ聞こえてくる。螢くんにも伝わると嬉しいのだが。


2001/02/14 (水) 曇時々小雪

あさ〜

_ 1:30AM充電開始、8:00AM再起動。


お仕事

_ 今日も客先詰め。・・・ああ、ありがとうございます。<謎


よる〜

_ シンクロは出ず、本屋だけ寄ってまっすぐ帰宅。

  • 「ネガポジ(3)」(入江紀子)

2001/02/15 (木) 晴時々曇

あさ〜

_ 1:30AM充電開始、10:30AM再起動。


お仕事

_ ここんとこ密度濃かったので、ちょっと薄めて作業。


よる〜

_ 夕飯の買出しついでに、つい。

  • Number Nine Revolution 3D PCI 4MB(中古)

_ 4MBなのはちと残念だが、3400円ならまーよかろ。しかし、増RAMなんて手に入らないだろーなぁ・・・。


2001/02/16 (金) 晴時々曇

あさ〜

_ 1:30AM充電開始、9:00AM再起動。


お仕事

_ プログラムとヘルプ終わり。あとはデータか・・・。


よる〜

_ @実家。コヤケ呼びつけてダベりんぐ。


2001/02/17 (土) 晴時々曇

あさ〜

_ 1:30AM充電開始、7:00AM再起動。やはりこっちは朝早い^^;。


ひる〜

_ 引越しスタッフで呼ばれて行ったのだが、引越し中止。むぅ。

_ 仕方なく実家に帰ってだらだらしたり寿司食ったり親父殿PCの面倒みたりしつつ、3:00PMころ出発。

_ 厚木のシスコムとソフトランドとソフマップだけちらりと覗いて、去る。


よる〜

_ まさみやでだらだら。Revo3Dは追加調査しとくー、とか。


2001/02/18 (日) 晴時々曇

あさ〜

_ 2:00AM充電開始、10:00AM再起動。


ひる〜

_ やっぴーとかたまPとか来てだらだら。ミサイルコマンドだったりとか。


3D Blaster

_ たまたま機会があったので、CREATIVE 3D Blasterの動作試験。問題なく動作・・・つーか、Rendition V1000-Eって2D/3Dカードだったのね(苦笑)。<コネクタ見て気付けよ

_ 3D Blasterにおまけでついていた「闘神伝」を起動。今時DOSゲーなんて面倒だよ・・・とか思いつつなんとか起動成功。3DアクセラレーションONで平均20fps、PS並のフレームレートは確保しているのを見て「さすが3Dカード」とか思っていたのだが、アクセラレーションを切ったら同じクオリティで40fps。いや、この頃はK6-2-400なんてなかったからな・・・(笑)。


2001/02/19 (月) 晴時々曇

あさ〜

_ 2:00AM充電開始、8:00AM再起動。


お仕事

_ また客先でMac屋さん。


よる〜

_ 帰り道でお買い物。

  • 「無頼伝涯(4)」(福本伸行)
  • 「青ひげは行く(6)」(やまだ哲太)
  • 「Papa told me(24)」(榛野なな恵)

_ 久しぶりにちゃんと夕飯を作る。いや作ってなかったわけじゃないが、わしがいなかったりおとーとがいなかったりでなかなかちゃんとした夕飯にならなかったのよ・・・。


2001/02/20 (火) 晴時々曇

あさ〜

_ 2:30AM充電開始、9:30AM再起動。


お仕事

_ ひたすら時刻表とにらめっこ。


よる〜

_ 夕飯は麻婆豆腐とか。


偽春話

_ 黒衣氏、rimアカウント抹消。どこへ行くつもりやら・・・。




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:45 JST
Access Count: 805117 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」