Navigation Log - なびろぐ -
2001/02版 その1

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:45 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
SilverStone SFX-L規格 80PLUS GOLD認証電源/フルプラグイン仕様 500W SST-SX500-LG []
SilverSton...
Amazonほしい物リスト


2001/02/01 (木)

あさ〜

_ 4:00AM充電開始、10:30AM再起動。


お仕事

_ 久しぶりに落ちバグ遭遇とか。


ざかりて

_ ゲームアーツとKainに敬意を表しつつ、さくさくと書いてみる。たぶん初めての偽春菜用ゲームだと思うけど・・・(笑)。

_ 何もメッセージウィンドウだけで完結する必要はないわけで。入力は外部、出力はSSTPということで、やっぱやるならこれだなーと・・・。

_ さてこのプログラム、ゲーム部分は状態遷移のみで、いわゆる「ifによる判定」は一切使われていないというちょっと不思議な構造になっております。ソース読んでみると楽しめそうな人がいそーな気がせんでもない。


2001/02/02 (金)

あさ〜

_ 4:00AM充電開始、10:30AM再起動。


お仕事

_ β版の反応来る。さてどうやるかな・・・。


よる〜

_ 風呂部のあと、こまごまと作業・・・しているうちにupdateしまくり。あとZERO HOUR ONLINEさんとこの「黒服ver0.51b」の25%化の許諾をいただいたりとか。


2001/02/03 (土)

あさ〜

_ 6:00AM充電開始、11:30AM再起動。


あきば〜

_ とりあえず、本日の獲物。

  • MonsterSound+2MB WaveTable PCI(中古)
  • Creative Ensoniq AudioPCI(中古)
  • Creative 3D Blaster PCI(ジャンク)
  • IBM製ISAビデオカード(詳細不明)(ジャンク)

最後の新年会

_ @美鶴。ちと食いすぎ・・・。

_ ウチのすぐ近くにとがしさんが滞在しているということで、ご招待。全さくらOPとケロちゃん劇場版上映とか。


access storm 2nd

_ hauN劇重状態。偽春菜関連のコンテンツ転送でhauNのトラフィックが詰まってしまったらしい(汗)。

_ あわててコンテンツ分散開始。先日VectorのHPサービスを申請しておいたのが来たので、そこへ画像とアーカイブを全部放り込んで、リンクをそこに書き換えて数分・・・なんとか収まった。

_ J-o氏のとこMOONPHASEにリンクされると、アクセス数はかなりバカにならない量になってきています。ちょっとだけ気をつけておくと吉かと。


2001/02/04 (日)

あさ〜

_ 3:30AM充電開始、9:30AM再起動。


カレーin鎌倉

_ たむくんのお誘いで、鎌倉キャラウェイでカレー体験ツアー。

_ ちょっと時間が早かったせいか、なんとか並ばずに入れた。チキンカレーを中盛りで注文。

_ ・・・ご飯約2合分。これはなかなか多いな・・・ちなみに普通は1合強、ミニが300g。世の中のカレーはせめてこれくらいの量であってほしい・・・^^;。

_ 2合なら大したこともなし・・・あまり空腹というわけでもなかったが、さっくり完食。やはり次回は大盛りだな・・・。

_ カレーのあとは市内観光。八幡宮・大仏・銭洗弁天・建長寺。「忍者屋敷」とか(笑)。

_ しかしいろいろ食ったな・・・カレーのあとに紫いも蒸しパン・鎌倉カスター・お試し品各種とかけーんらのアイス頂いたりとか。

_ 暗くなってきたあたりで、北鎌倉駅から撤収。わしは直帰。


2001/02/05 (月)

あさ〜

_ 3:30AM充電開始、7:30AM再起動。


お仕事

_ プログラム改修工事のあとヘルプ上げ・・・と思ったら。


HDD心停止

_ プログラム改修工事が一段落ついたのでトイレに立って、戻ってきたらマシンフリーズ。どーしたかなーと再起動したら・・・表示ドライブが1つ足りないですよ(汗)。

_ 幸い、そこから外して別マシンに挿したらなんとか動いたので、まずはバックアップ。終了してから、HDD買い出し。

  • FUJITSU MPG3409AT(IDE, 5400rpm, 40GB)

_ やられたのはシステム用HDD(データは別HDD)。新規購入したHDDはデータ用に回すということで、旧データ用HDDをさらにバックアップして、新システム用に・・・ということで作業開始。

_ う、開始したあたりから何か体調不良・・・風邪ひいたかのう・・・こんなときに重ならなくても・・・。

_ 案の定、それによる判断力低下でシステムの再構築(といっても再インストールではなく、旧システムからのコピー)に失敗しまくり。・・・とっとと寝ようと思っていたのに、終わったのは結局いつもの時間だったらしい・・・。


2001/02/06 (火) 晴時々曇

あさ〜

_ 3:00AM充電開始、0:00PM再起動。


お仕事

_ まだ風邪は治まってないんだが、いろいろと^^;。


今月の敗北予定

_ ・・・って、もう1週間過ぎてるやん。ただでさえ2月は短いのに・・・。

_ というわけで、いつものごとくまんが王より。

  • 02/01 「西村しのぶの神戸・元町''下山手ドレス''」(西村しのぶ)
  • 02/02 「交通事故鑑定人環倫一郎(15)」(樹崎聖)
  • 02/05 「ビーナスは片想い(4)」(なかじ有紀)
  • 02/05 「さんさんさん」(柳原望)
  • 02/09 「カザン(6)」(宮尾岳)
  • 02/13 「ネガポジ(3)」(入江紀子)
  • 02/15 「ランダムウォーク(1)」(吉住渉)
  • 02/16 「ちょびっツ(1)」(CLAMP)
  • 02/16 「無頼伝涯(4)」(福本伸行)
  • 02/19 「青ひげは行く(6)」(やまだ哲太)
  • 02/19 「Papa told me(24)」(榛野なな恵)
  • 02/23 「ドラゴン株式会社」(新谷かおる)
  • 02/24 「サイレント・アイ(5)」(赤石路代)
  • 02/24 「YASHA-夜叉-(9)」(吉田秋生)
  • 02/25 「まほろまてぃっく(3)」(ぢたま某)
  • 02/26 「天からトルテ(11)」(近藤るるる)
  • 02/28 「本気のしるし(2)」(星里もちる)
  • 02/28 「ハネムーンサラダ(3)」(二宮ひかる)

2001/02/07 (水)

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、10:30AM再起動。


お仕事

_ ヘルプだいたい完成。投げる。


しんくろ

_ ふくちゃん経由であんな店。しおにーちゃんバースデー惨敗。

_ お買い物。

  • 「西村しのぶの神戸・元町''下山手ドレス''」(西村しのぶ)
  • 「交通事故鑑定人環倫一郎(15)」(樹崎聖)
  • 「ビーナスは片想い(4)」(なかじ有紀)
  • 「さんさんさん」(柳原望)

おみくじ

_ そーいや、日曜日にひいたおみくじ。八幡宮でひいたのは末吉だったんで結んできた。銭洗弁財天でひいたのが大吉だったんで持ち帰ったんだが、文面をみるととても大吉にはみえなかったり。


第三番 大吉
冬かれて 見るかげもなき 深山木は
 花咲く春の 待たれけるかな

運勢
何事も心に任せず便なき今の様なれど心を正直に強く持ち物事に退屈せず
信心怠らず勤むれば時至りて 後には大いに幸せよくなるなり騒がず時を待つべし

願望 思ふにまかせず時をまてば叶ふ
待人 来るともおそし
失物 いでがたし
旅行 行ても心配たえず
商法 利益思はしからず
学業 努力すれば栄冠有
方向 南の方よろし西凶
争事 利ありても勝難し
抱人 よく見定めぬと凶
転居 急がぬがよろし
お産 こどもに気をけけよ
病気 重けれど癒るべし
縁談 他人の妨げあれど末長く思へば心のまゝなり

_ ・・・やっぱり、ちっとも大吉っぽくないな・・・(笑)。


偽春話

_ つーわけでプラエセンス社の見解が出たわけだが・・・何も言ってないのと同じ。\


2001/02/08 (木) 晴時々曇

あさ〜

_ 5:00AM充電開始、10:30AM再起動。


お仕事

_ 文書2本パラレル進行。本当はプログラムも1本あるんだけど(汗)。連休全部埋まっているわけでもないし、注ぎ込むしかないかのう・・・。


25%偽春菜

_ とある事情から画像をPNG化する必要ができたので、やってしまうことにする。ダウンロード5000件突破記念ちうことで。<また増やすんかい(汗)

_ 上書きしたときに同じフォルダにBMPとPNGが両方居座ってしまうのはトラブルの元なので、フォルダ名変えました。面倒かつ少々格好悪いが勘弁。


pws-debate-ml

_ ヘンなツッコミ入れないで傍観してりゃいーのに、なんかついムラムラっとツッコミ入れてしまった・・・^^;。わしもまだまだ青い。


2001/02/09 (金) 晴時々曇

あさ〜

_ 5:00AM充電開始、10:00AM再起動。・・・あ、今日ビル点検で停電するんだった・・・鯖が(汗)。無事再起動したからいーけど。


お仕事

_ 3本並行になると、さすがにきついかもしれん(汗)。


SPICE

_ ソフトバンクから「ワンダースワンゲームプログラミング」[ISBN4-7973-1410-9/bk::JB::AM]が届く。前に連絡あったので知ってはいたものの、なぜ届くことになったのか不明だったんだが、SPICEのSMF逆コンパイラでSMFからWS用MMLを作るという章を読んで、ようやく納得。

_ そういえば、明日からのオープンソースまつりで塩にいちゃんが提供した曲は、SPICEで作ったらしい。


I hate pws

_ YunaSoft SexyFont Plug-in Readmeの「v7.9b16 → v7.9b17 変更点」、やるねぇ。でも、こういうプログラムを使いそうな人はそもそもpws使わなさそうな気がしないでもない。


2001/02/10 (土) 晴時々曇

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、8:30AM再起動。


お仕事

_ さしあたって予定ないのでお仕事。


あんこう

_ 夜から三浦屋であづみん迎撃。・・・う、風邪ひいてるせいで酒の匂いがぜんぜんわからん・・・醸造用アルコールの香りだけはよく分かるんだが(汗)。




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:45 JST
Access Count: 802357 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」