Navigation Log - なびろぐ -
2001/11版 その2

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:48 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
サニパック エコノプラス特大300L相当 E10 []
サニパック エコノプ...
Amazonほしい物リスト


2001/11/11 (日) 晴時々曇

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、11:00AM再起動。


ひる〜

_ 掃除してたり掃除中に本読みしてたり・・・(苦笑)。


よる〜

_ かけんを誘って、蒲田のパキスタンカレー屋ザイカへ。紹介ページはこのへんどーぞ。あかりちゃんと抹殺が加わって、結局4人。

_ 1500円食い放題選択。焼いたチキンとキーマカレーがなかなか美味。メニュー多いし結構安いので、何度か通ってみようかという話で。

_ あかりちゃんの謎のDC2とか、ボーナスはスイス銀行へ、とか。

_ 腹ごなしに、ちょっと歩いてドン・キホーテへ。いつ来ても変な品揃えだ・・・(笑)。


ぐるぐる

_ 望月さんとこから画面 サイズ。昔に日記読み環境調査というのをやってます。日記読むのと通常のブラウジングで環境まったく違うという人はあまりいない*1だろうから、通常ブラウジング環境としても多少の参考にはなるかと。

*1: わしは日記読みはNN3、それ以外はNN3とIE6併用というのが最近多い。

_ そいや、望月さんとこで気付いたこと。普段はGetweb!で一気取得してから見ているのだが、Getweb!経由でなくNN3でダイレクトに読むと壊れたテーブルが表示される。User-agent見てるんかな。


2001/11/12 (月)

あさ〜

_ 4:00AM充電開始、10:00AM再起動。


ひる〜

_ IRCで話題にのぼった、#9 Pepper M64があるかどうか見に行く。再入荷は再来週らしい・・・。


よる〜

_ イカが安かったのでざくざく買ってざくざくおろす。身はもちろん旨いし、ゲソとエンペラとワタは明日塩辛にする予定。


ぐるぐる

_ NN3でテーブルが壊れるこんな感じ。表の形態は正しいのだが、背景が正しく塗られない。


2001/11/13 (火) 曇時々晴

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、11:00AM再起動。


本日のお買い物

  • 「くじらの親子(9)」(くりた陸)
  • 「BLUE GALE」(伊藤明弘)

ぐるぐる

_ ふぐの唐揚げはうまいですな・・・そろそろ三浦屋もシーズンか。

_ GPS。PACY-CNV10*1の付属ソフトによるモニタリングでは、3衛星で捕捉できていました。この場合は高度が犠牲になる(地表であると仮定する)んだったかな・・・。

*1: 昔のプロアトラスに付属だったSONY製GPS。IPS-5000と同じ。

_ ・・・あら、シュガー遅延だ・・・2640から。タイマーセットして寝てしまった人は明日阿鼻叫喚であろう・・・。

_ ・・・そういえば、サガの髪飾りって、しいたけ・・・(ぉ)。


2001/11/14 (水)

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、11:00AM再起動。


よる〜

_ 1500円しゃぶ・・・のつもりが6000円焼肉。

マジックスパイス パッケージ _ 帰りにサンクスに寄る。マジスパレトルト、店頭在庫の60%を買い占め・・・5個中3個ですが。画像を右に置いておく。


ぐるぐる

_ もりやさんとこから「スープカレーとルーカレーの名店が対決 28日札幌で“競演”」。そっち方面の人、よろしゅー(笑)。

_ MEWS。0次会とか2次会とかMEWS名札作るとかいろいろ方法はあるかと・・・(笑)。


2001/11/15 (木) 曇時々晴

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、10:00AM再起動。


ひよこ屋

ひよこ屋の風景
ビーフシチューランチ(大ライス)
_ 仕事前にちと寄り道して、話題のひよこ屋・・・の前にちょっと買い物で手前のコンビニに寄ったら、店のおねーさんが例の格好で買い出ししていてちとびっくり(苦笑)。

_ というわけで店内。1120じゃ一番乗りか(苦笑)。席は選び放題だったのでカウンター左側の中央。店内も厨房も見渡せるし目の前の洗い場でずーっと洗い物していたりするので、悪くない席かと。

_ ビーフシチューランチ大ライス+ティーポットでお茶(2カップ分)+おまけ(ミニドーナツ)で880+100円(大盛分・税込)はわりとコストパフォーマンスよいです。たん清木曜昼ランチの代わりに行っても惜しくはないかと。

_ 4人席3テーブル+カウンター8席くらい。昼のランチモードはシチュー2種・定食系3種。喫茶はケーキ数種+普通の飲み物。夜の居酒屋モードはごく普通の居酒屋系メニュー約20種類+ビール・サワー系といったところ。週末や夜はハァハァ連中(苦笑)だろうから、平日昼にゆっくり飯を食いに行くのがわし的にはおすすめ。ちなみに昼は近くのオフィスからのOLなどで賑わう模様。

_ スタンプカードもらえます。500円1スタンプ、50個で1000円orオリジナルグッズらしい。昼飯だけじゃいつになるやら・・・(苦笑)。

_ 蛇足。ずっと目の前で洗い物をされていたために、食い物の写真を撮るのがかなり難しかったという・・・わし的にはおねーさんの撮影は粋でないのでやりません悪しからず(苦笑)。そゆの目当てならこちらとか。


本日のお買い物

  • 「ランダムウォーク(3)」(吉住渉)

よる〜

_ フルバ。やはり御大自らコンテを切ると違いますな・・・切れのよさといいSEの使い方といい。


ぐるぐる

_ 尾瀬キティ。にや。

_ けいくんのひよこ屋レポート昼飯に比べるとケーキ+コーヒー(860円)はコストパフォーマンス的にはイマイチか。


2001/11/16 (金) 晴時々曇

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、11:00AM再起動。


よる〜

_ えすさん・塩兄・かけんを引きずり込んで、ウチでボージョレ・・・でなくてドメーヌ・アルノーのヌーボーと塩辛の宴(ぉぃ)。半分アニメ鑑賞会だった気もするが(笑)。


ぐるぐる

_ ゼリー状。寒天とかゼラチンとか、熱で容易に溶解しますな・・・。鶏とか鰤とか煮ると煮こごりになるし。


2001/11/17 (土) 晴時々曇

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、11:00AM再起動。


ひる〜

_ 換気扇の騒音が大きくなったような気が。まぁ機能としては問題ないのだが。


アクセス統計

_ 「破壊力」ですか・・・んー。あまり関係ないが、11/15のアクセスログをまとめてみたり。なおdigestdiary.htmlログは約900件、検索くんログは約250件。

  • digestdiary.htmlへのアクセスログのAGENTから有意なOS情報を抽出
  • digestdiary.htmlへのアクセスログのAGENTから有意なブラウザ情報を抽出
  • digestdiary.htmlへのアクセスログのREFERERからアンテナURIを抽出
  • 検索くんログのREFERERから検索エンジンのドメインを抽出
  • 検索くんログのREFERERから検索キーワードを抽出

_ 見どころとか雑感とか述べてみる。

  • この日の日記更新は3:30, 13:25, 13:30, 23:30の4回。
  • W2kダントツだが、非Win/Mac環境が相当に多い。w3mやlynxはOS名をagentに含まないので、実際はもっと多いはず。
  • なんと最多ブラウザはMozilla4.7・・・まぁ数値マジックくさいが。IE vs NNでみると、383:314。
  • PDAと弄ったagentは別抽出しておいた(笑)。
  • BSD Diary Links強い。他アンテナを10本束ねてもまだ追いつけない。
  • google天下ですな・・・。
  • 「検索くん一覧」って、公開しておくと面白いかも(笑)。

よる〜

_ マジスパレトルトを食う。そのままじゃ絶対に足りないので、チンゲン菜・椎茸・大根・里芋・ピーマン・ベーコンをざっと炒めてからレトルトを足してひと煮立ち、という感じで調理。・・・むちゃくちゃ旨いっす。

_ 野菜を入れれば入れるほど旨くなるよーな感じ。「包丁とかないよー」って人はキャベツでも買ってきませう・・・あれなら安い(100〜150円)し、包丁なくていいし、冷蔵庫で1週間くらいは保ちます。レトルト3つくらい買うついでに1玉買ってくるが吉。


2001/11/18 (日) 曇時々晴

あさ〜

_ 5:30AM充電開始、11:00AM再起動。


ひる〜

_ 祖母の米寿祝いいべんつで親戚宅へ。・・・でなぜかWindowsマシンの設定をして一日が終わる・・・^^;。


よる〜

_ 2:00AM、流星群を観にベランダへ。天頂付近しか見えない場所だが、3分で3つくらい確認。


2001/11/19 (月) 晴時々曇

あさ〜

_ 4:00AM充電開始、11:00AM再起動。


Suica

_ Suicaイオカード購入。わりと通過率悪し・・・いや意地悪実験ばっかしてるからだが。静止させず通過とか立てて通過とか厚さ5cmもある財布の中に入れたまま通過とか・・・(苦笑)。


本日のお買い物

  • 「パスポート・ブルー(12)」(入江紀子)
  • 「カシミア」(入江紀子)
  • 「BWH(2)」(花見沢Q太郎)
  • 「Papa told me(26)」(榛野なな恵)
  • 「並木橋通りアオバ自転車店(4)」(宮尾岳)

ぐるぐる

_ 「雰囲気作りに難がある」理由のひとつは「器財が前のカレー屋のものと同じ」らしいから?

_ にやそ

_ こういう文脈でカロリーときくと、食い物よりアルコール*1を想定するのだが・・・(笑)。

*1: またの名を「燃料」。文字通り。

_ 沢渡さんとこから「DVDって何の略」DVD FAQ(日本語版)によると、「Digital Versatile Disc」とか「Digital Video Disc」とか表された・・・つまり現在は結局「なんらかの略語ではない」と読めます。

_ そいやONE OVAの発売日いつだったかな・・・とまんが王を再確認していたら、同日に「ONEドラマCD」とか記述が・・・いったい何者だ・・・。しかしこの日はナジカ(前日)とシュガーとまほろさんのサントラが控えていたりして、わりと死ねる・・・。


2001/11/20 (火) 晴時々曇

あさ〜

_ 3:30AM充電開始、10:30AM再起動。


本日のお買い物

  • C MAGAZINE
  • UNIX MAGAZINE
  • SoftwareDesign

ぐるぐる

_ 「シュガー、各地方局で第1話のみ放映」。12/01 7:00AMからはBS-i。やっぱデジタル録画環境欲しいな・・・。

_ なんか昼過ぎからさっき(5:45PM)頃まで、na01から発したHTTPアクセスの帰りの経路上にある鯖が腐って、SDBとか動かなくなっていた模様。湘南が悪いんじゃないだけに始末に負えないといったところ・・・。

_ MEWS。その手の「いべんつ内いべんつ」は、本体の運営に障らない程度に適当にどーぞ。MEWSテーブル作って隔離する手もあるな・・・(笑)。

_ こういう飯の決まり方、いいなぁ・・・つーか、飯作る話はなんでも好きなんだな・・・(苦笑)。

_ アクセス数。うちだと塩兄ごうちゃ主将あたりにリンクされると激増しますな。


来月の敗北予定

_ いつものごとく、まんが王より。・・・多いよう・・・。

  • 12/01 「新世紀エヴァンゲリオン(7)」(貞本義行)
  • 12/04 「END ZONE(1)」(えんどコイチ)
  • 12/04 「交通事故鑑定人 環倫一郎(18)」(樹崎聖)
  • 12/05 「NATURAL(11)」(成田美名子)
  • 12/05 「聖はいぱあ警備隊(11)」(森生まさみ)
  • 12/05 「Honey(4)」(楠裕)
  • 12/10 「魔法を信じるかい(3)」(谷川史子)
  • 12/10 「妹-あかね-(6)」(山花典之)
  • 12/13 「あかピンク(3)」(入江紀子)
  • 12/14 「しゃにむにGO(10)」(羅川真里茂)
  • 12/17 「ゴッドハンド輝(4)」(山本航暉)
  • 12/18 「パンゲアの娘KUNIE(2)」(ゆうきまさみ)
  • 12/19 「ふたりエッチ(16)」(克・亜樹)
  • 12/19 「愛人 AI REN(4)」(田中ユタカ)
  • 12/21 「オーダーメイド(5)」(高梨みどり)
  • 12/21 「おせん(3)」(きくち正太)
  • 12/22 「夜の燈火と日向のにおい(6)」(鬼魔あづさ)
  • 12/25 「Colors(2)」(啄木鳥しんき)
  • 12/25 「最終兵器彼女(7)」(高橋しん)
  • 12/25 「本気のしるし(4)」(星里もちる)
  • 12/26 「陽気婢作品集 身想心理」(陽気婢)
  • 12/26 「ちょびっツ(4)」(CLAMP)
  • 12/下 「れりび(1)」(ともち)



hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:48 JST
Access Count: 802275 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」