Navigation Log - なびろぐ -
2002/08版 その2

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:43 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版 []
Splatoon2 ...
Amazonほしい物リスト


2002/08/11 (日) 晴時々曇

あさ〜

_ 3:00AM充電開始、9:30AM再起動。


麻雀

_ 夕方からメンツ集合。わし・さのさん・づ・ふたふた。もも兄とすぱも帰投。

_ 雀卓をライブ中継、IRCのログも麻雀中にTV画面で見られるようにして、バーチャル観戦環境を構築したりしつつ麻雀モード。

_ ・・・惨敗。しかしえらいシバ棒の立った場だったな・・・。途中に飯と風呂部で2時間近く中断が入ったとはいえ、半荘4回で8時間はないぞ普通・・・^^;。


2002/08/12 (月) 晴後曇

あさ〜

_ 3:00AM充電開始、9:00AM再起動。


麻雀続き

_ FIRSTさんと部長到着で第2ラウンド開始。さのさんとももすぱは昼に退出。

_ 3家(わし)と4家(づ)が200点と100点、トップ(FIRST)が2箱乗せという素晴らしい状態が発生しつつも、終わってみるとえらい平たい。まーいーやね。

_ 少しヨドんでから解散。


今日までのお買い物

  • 「パンゲアの娘KUNIE(4)」(ゆうきまさみ)
  • 「ココロ図書館(3)」(高木信孝)
  • CD「任意ラヂヲ -Phase 02-」&読本

_ 任意ラヂヲproxyさんくす〜。>各位


よる〜

_ 夕飯食って、そのまま寝てしまったらしく・・・^^;。


2002/08/13 (火)

あさ〜

_ 10:00PM充電開始、5:30AM再起動。


after NEWS-9

_ レポート上がってます。

_ 名札は、本来の意味のほかに、「受付終了マーク」「遅刻チェック」の意味があるのです。

_ お食事。わしテーブルはいつも終了しますが・・・(苦笑)。

_ NEWS-X。NEWS-10を実際にそういう表記にしようかと思います。忘れていなければ・・・(苦笑)。たぶん12/30です。


ぐるぐる

_ 自分のアンテナに自分の日記を捕捉する意味。「アンテナ管理者の日記の更新時刻がわかる」という大きな意味が、「アンテナ管理者以外の全ユーザー」にはあると思います。

_ 切り分け。カタログの後ろの「イベント告知」を見るとわかるけど、冬までだけで全国で250くらい同人誌即売会があったりする。つまり切り分けそのものは「他のイベントに任せる」ことで完了しており、その上で「コミケットはすべてを呑み込む」という運営方針らしいから、しかたがないかと。つーか、切り出しちゃったら「コミケット」じゃないし・・・「コミケットだから出る」というサークルも少なくないから。


2002/08/14 (水) 晴時々曇

あさ〜

_ 3:00AM充電開始、10:30AM再起動。


ひる〜

_ 珍しくお盆にお仕事〜。


よる〜

_ Bomberman Onlineとか。


2002/08/15 (木) 晴時々曇

あさ〜

_ 3:00AM充電開始、10:30AM再起動。


ひる〜

_ 出先で仕事、暑い・・・。


よる〜

_ 祐天寺ナイヤガラでシンクロ後、自由が丘でお茶。野良無線APハケーン。


TV

_ 帰宅後、居間のTVの音声がおかしい、とおとーとが。どっか音声ケーブルが接触不良してないかチェックしておけ*1と言っておいたが、しばらくして画面が消えてバチバチと怪しい音が。・・・わしが高校の頃買って以来、15年近くもよー頑張りました・・・合掌。

_ で、「次のTVどーするー?」と協議の結果、シフト&グレードアップ案が承認。いや、さすがにプラズマとかは無理だけど、D4入力可能くらいにはなるかな・・・。

  1. 居間のTVは廃棄(当然)。
  2. おとーとの部屋のTVを居間へ。
  3. わしの部屋のTVをおとーとの部屋へ。
  4. 共同積立金でわしの部屋のTVを新規購入。

*1: 居間のTVはオーディオに接続されていて、オーディオから音が出ている。


2002/08/16 (金)

あさ〜

_ 3:00AM充電開始、10:30AM再起動。


ひる〜

_ 出先で仕事、多少いいが、まだ暑い・・・。


よる〜

_ TV決定とか、夜中のラーメンとか、あずまんが大王鑑賞会とか。


2002/08/17 (土)

あさ〜

_ 3:00AM充電開始、10:00AM再起動。


そうめん

_ こにし家でそうめん大会。大根と納豆うまー。たいきゆうきおお暴れ。


よる〜

_ 自宅で麻雀。惨敗。


2002/08/18 (日) 曇後雨

あさ〜

_ 3:00AM充電開始、9:30AM再起動。


ひる〜

_ 新TV導入準備とか。スチールラックの高さを変えておかないと入らないんで^^;。


2002/08/19 (月) 曇時々雨

昨晩

_ やっととらハ1リプレイ(DVD版)完了。全部終わるのはいつだろう・・・(苦笑)。


あさ〜

_ 3:00AM充電開始、10:00AM再起動。


ひる〜

_ 台風かすりの雨の中、外仕事。


どりあ〜ん

_ お仕事先で、ドリアン大会に遭遇。見たことや、飴を食べたことはあるが、実物触るのは初めて・・・。

_ 割る前はほとんど匂いはしなかったが、割ったとたんに溢れる悪臭。硫黄系、腐った玉ねぎみたいなのを想像すれば、ほぼ正しい。中からは鮮やかな黄色の果肉。柔らかいが多少すじがあって、中心には大きな種。

_ 食べる。甘い。口の中に入れると、悪臭はしなくなる。ちょうど甘く炒めた玉ねぎを食べているような感じ。水っぽくはなく、代わりにアイスクリームのような脂肪分がある。しかしこれはちょっと「果物の王様」の味ではないよなぁ・・・^^;。


今日のお買い物

  • 「妹 あかね(9)」(山花典之)
  • 「2ndハウス(2)」(七瀬あゆむ)
  • 「ベル・エポック(11)」(逢坂みえこ)
  • 「パンテオン(1)」(榛野なな恵)
  • 「しゃにむにGO(12)」(羅川真里茂)

ぐるぐる

_return 0;」のほうが気持ち悪いわし・・・^^;。

_ 素麺に大根、うまいっすよ・・・つーかわしが持っていったんだけど。

_ 今年は家では茶豆しか食っていない・・・いや、わりと安売りしてるんで。粒の揃いが悪い分安いんだけど、味は悪くないから。


2002/08/20 (火)

あさ〜

_ 3:00AM充電開始、10:30AM再起動。


ぽすぺべんち

_ ぽすぺ3べんち。集計はどこぞにお任せします・・・(苦笑)。

名前 評価 CPU ビデオカード OS 備考
CASIO FIVA 206VL 184 TM5600 600MHz LynxEM+ Win2k 16bpp
NEC VersaPro VA80J 1677 Mobile Pentium3 800MHz ProSavage Twister Win2k 16bpp
デスクトップ 2925 Pentium4 1.8AGHz RADEON8500LE Win2k 32bpp

TV

_ 今日には着くだろうと思っていたのだが、着かず。後にメールにて「先日受注分を誤って別の客に発送してしまった」という連絡が。ううむ・・・。


ぐるぐる

_ 沢渡さんとこで、ぽすぺべんち集計。こちらの受信範囲分をタレコミしておくかな。

_ ゴーヤーに鶏肉というのは初めて見た・・・(苦笑)。沖縄のものと考えれば、やっぱり豚肉だと思うのです。今年もそろそろいい頃かな・・・。




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:43 JST
Access Count: 802361 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」