Navigation Log - なびろぐ -
2004/11版 その3

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:35 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
ゲーム音楽大全Revolution KONAMI名作CD付き [本]
ゲーム音楽大全Rev...
Amazonほしい物リスト


2004/11/21 (日) 晴後雨

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、9:30AM再起動。


都COM部 (イベント)

_ 昼過ぎに、やっぴー・にらん・たまP来訪。やっぴーの出張報告をききながらDVD鑑賞。

_ 夕飯はおさやんでホルモン。燻蒸されつつ食いまくり。

_ 解散前にヨドに行こうとしつつも既に閉店。微妙に間に合わなかったらしい・・・。


今日までのお買い物 (買い物)

_ まほろ。ぢの人が飽きたのか、まほろさんの出ない画が投げやりなのがかなり残念。


2004/11/22 (月) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、11:00AM再起動。


今日のお買い物 (買い物)

_ げんしけん。しおりは副会長。

_ タカマル。ラブコメ色が強まって、すげーパワフル。

_ 山名沢湖。「Lucky Noodle」のオチにシビれた感覚を思い出せてよかった・・・幸せといえる。


2004/11/23 (火) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、11:00AM再起動。


ハバネロブラックカレー (生活)

_ 先日スーパーブラックカレーを食った店で、予告通り「ハバネロブラックカレー」に挑戦。

_ 「スーパー」の5割増しらしいが、これくらいならまだまだ辛さ的には余裕あり・・・というか、旨さを保ったままの辛味だとこれくらいかも。「まじすぱで虚空を食える人」なら楽しめるかと。


Amazon ご注文リストから (日記)

_ ダイジェストページの右上、もう意味のない画像リンクを削って、代わりに「Amazonご注文リストから」というのを置いてみる。

_ Amazonアソシエイトレポートの「商品別トラフィック − 注文」を毎日取得してリストを作り、そこから乱数で抽出するようになっている。月ごとの結果は、ダイジェストページの上のリンク[Amazonアソシエイトご注文リスト]で見ることができるのだが、そのリアルタイム版ということで。

_ 「注文リスト」はhttps&セッションの向こう側なので、かなーりアレな手段を使って自動取得している・・・コケたらスマソって感じ。それゆえこのためのプログラムも公開しない・・・というか、できない(苦笑)。


2004/11/24 (水) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、11:00AM再起動。


雲のむこう、約束の場所 (映画, 評価)

_ 福原さんの日記で思い出して(どもです)、「雲のむこう、約束の場所」を観にシネマライズへ。連休明けの真っ昼間だっつーに、40人以上はゆうにいるかな。

_ 背景美術は相変わらずで、惚れ惚れする。キャラ画はずっと安定感が増したかな。カメラワークや撮影技術も健在だけど、「納得いくまでやり込んだ」感じはなく、「納期に合わせて淡々と進めた」ようにもみえる。

_ 声はすんなり受け入れ。バイオリンはもうちょっと深みが欲しかったかも。

_ スタッフロールをみて、「ほしのこえ」1本であれだけ人を動かせるようになったのかと驚かされる。これだけ外から人を集めると、個人の思い入れだけで作るわけにもいかないだろうから、「淡々と進めた」ようにみえたのかも。

_ ただ、「設定を俯瞰してみると実はいろいろ変だが、そのへんは目を瞑るんだということを理解できる人だけが幸せ」なストーリー運びも相変わらずかもしれない。ただそれゆえに「表現したいことがわかるひとだけが非常に共感できる」のかも(苦笑)。ただ、SF色がまだそれほど出ない第1部だけは、誰にでも素直に受け入れられるんじゃないだろうか。

_ 90分、長くも短くもなく、至福のひととき。アクの強い原酒が品のいいブレンドウィスキーになったような、そんな感じもした。


@渋谷 (写真)

_ 劇場を出て、渋谷駅へ歩く。センター街はドラクエ一色、空にはきれいなうろこ雲。

ドラクエ一色
ドラクエ一色
うろこ雲
うろこ雲

2004/11/25 (木) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、10:30AM再起動。


今日のお買い物 (買い物)


2004/11/26 (金) 曇時々晴

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、10:30AM再起動。


今日のお買い物 (買い物)

_ CLANNADサントラ。CM66販売物の通販。ゲームをぜんぜん進めてないので封印・・・。


2004/11/27 (土)

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、10:00AM再起動。


蕎麦 (生活)

_ 昼飯。なんか蕎麦食いたくなったんで、ちょっと気になっていた店に。・・・あかん、蕎麦の香りがしなくて、その割にコシだけめちゃくちゃ強くて・・・ゴムみたい(汗)。

_ ええい、リトライで2軒め。・・・茹ですぎ&水切り不足で水っぽい・・・2連発スカ。これなら「そじ坊」にしとくんだった・・・。


今日のお買い物 (買い物)


2004/11/28 (日)

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、10:00AM再起動。


あきば〜 (買い物)

_ 昼過ぎから秋葉へ。

_ この価格帯唯一の「雪国で屋外に設置できるカラーCCDカメラ」。山小屋設置用。


天狗 (イベント)

_ レP呑み@秋葉天狗。1700に入って2300まで・・・。


来月の購入予定 (購入予定)

_ いつものまんが王・・・って、多くない?(汗)


2004/11/29 (月) 曇後晴

あさ〜 (生活)

_ 4:30AM充電開始、11:00AM再起動。


最近のお仕事 (生活)

_ 冬のアレ。今日マスターアップ。印刷まわりでつまらんケアレスミスによるバグがごっそり直ったが、それが何であったかに気づく人はたぶんいない予感。

_ いつものほうは、ダイアログキャプチャの日々。終わったら訳文乗せてリンク切って・・・まあいつものループだが、すっかりマンネリで凡ミスが激しい昨今なので気をつけたいところ。


ぐるぐる (ぐるぐる)

_ 雲むこ。何かいい略称ないですかね・・・。

_ 紅葉。わしは今年は10/23-24撮影分があるんだが、今年は紅葉の色がイマイチだったのと、天候や時期がいまいちだったこと、赤黄緑青それぞれの色と輝度のバランスに納得できるものがあまり撮れなかったことがモチベーションを下げてて、結局当日日記にはぜんぜん貼ってなかったりして(汗)。と、話戻して・・・R0012923.JPGは好みだったりする・・・というかうまく露出合ってるなーと感心。


2004/11/30 (火)

あさ〜 (生活)

_ 5:00AM充電開始、11:00AM再起動。


NEWS-14 (NEWS)

_ 申し込み開始は今夜から。




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:35 JST
Access Count: 802361 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」