Navigation Log - なびろぐ -
2002/07版 その3

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:43 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
HuCARD Disc In TAITO Vol.2 [音楽]
HuCARD Dis...
Amazonほしい物リスト


2002/07/21 (日) 曇時々晴

MR山小屋2002夏4日目:あさ〜

_ 4:30AM充電開始、10:00AM再起動。

_ 朝飯はそーめんとか。

_ 1400出発。


MR山小屋2002夏4日目:帰り

_ 1900相模大野着。北京城で夕飯して、解散。

_ えりか新マシンお届け。鯵をお土産にもらう。

_ 2300帰投。洗濯しつつ鯵を捌いて、旅行終了。あとは旅行中の録画消化か・・・(汗)。


ぐるぐる

_ あかりちゃんとこから、ショタコンの語源

_ 上の、ネタが素晴らしいので「あちこちからリンクされるかもよ」という話になって、(最初はJPEGファイルへの直リンクだったのを)「HTMLでコーティングして、キャプションとか書いたほうがいいよー」とアドバイス。URLが持つ情報量は上がるし、画像直リンよりHTMLページへのリンクのほうが気兼ねなくできるし*1、ページオーナーもrefererが調べやすくなるし。

*1: 「日記の該当箇所へのリンク」は、読者全員が正しく(ページオーナーの希望通りに)リンクしてくれるとは限らないので。


2002/07/22 (月) 曇時々晴

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、10:30AM再起動。

_ 昨晩仕掛けたエンコードが終わっているかどうかを確認しようとモニタの電源を入れたら、"PUSH ANY KEY TO REBOOT"という切ない文字。どうもHDD死亡っぽい・・・。


よる〜

_ つーことで、お仕事の帰りに川崎どすぱら。80GBがなくて、60GBで妥協。

  • Seagate Baracuda ATA IV(60GB IDE-HDD)

_ 死んだのはムービー加工用バッファドライブだったので、亡くしたデータも復元しなきゃならないデータもなし。取り付けてフォーマットするだけで環境復帰。

_ で、死んだのは某方面で最近槍玉に上がっているMPG3409ATだったりするわけだが(苦笑)、交換したらムービーファイルアクセスの時間が3/5に短縮。速度でいうと6割増なわけで・・・こら速いわ^^;。


今日までのお買い物

  • 「II(ツヴァイ)(1) 」(石渡治)
  • 「e’(イーダッシュ)」(森見明日)
  • 「オーダーメイド(6)」(高梨みどり)
  • 「ドームチルドレン(1)」(山崎風愛)

2002/07/23 (火) 曇時々晴

あさ〜

_ 3:30AM充電開始、11:30AM再起動。


よる〜

_ なんか忙殺された一日・・・。


2002/07/24 (水) 晴時々曇

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、11:30AM再起動。


NEWS-9

_ NEWS-9申し込みは今夜から。登録時に「ご登録は7/25よりお願いいたします。」が出たらフライングゆえ、注意。


ラージプート新宿店

_ 夜。新宿へ出て、高田馬場で知られているらしい「MRラージプート」の新宿店へ。親父殿の知り合いがやっているらしいということで、かけん・ず・塩兄と合計4人で視察。

_ ドリンクとカレー4種類とタンドリーチキン。カレーは普通にうまい。タンドリーチキンはかなりいい。今回は招待券があったので割引があったが、ないとしたら2000円弱allってとこで、場所からすれば平均くらい。しかし問題は場所がふだんあまり足を伸ばさない西新宿ってことだな・・・。

_ とらでお買い物して、少しお茶して、帰投。


今日のお買い物

  • 「砲神エグザクソン(5)」(園田健一)
  • 「LOVELESS(2)」(新井理恵)
  • 「エイケン(6)」(松山せいじ)
  • 「結びの杜(2)」(森見明日)
  • 「ちょびっツ(6)」(CLAMP)

2002/07/25 (木) 曇時々雨

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、11:30AM再起動。


ぐるぐる

_ NEWS-9申し込み、1日で48通。

_ MPG3409ATが槍玉に挙げられているのは、このへんとか。かけんも食らってますな。一応、うちのHDDの記述。


MADE IN THAILAND
MODEL MPG3409AT-EF
DATE 2001-04

CIRRUS LOGIC CL-SH8671-450E-A3
F010506-1155AC
0106 A
KOREA-F



2002/07/26 (金) 晴時々曇

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、11:30AM再起動。


神宮球場

_ 神宮でナイター観戦・・・の前に、秋葉でちと買い物。この1ヶ月で3つめ・・・(汗笑)。まぁ、2台は例の富士通ドライブの交換だからしゃーない。

  • Seagate Baracuda ATA IV(80GB IDE-HDD)

_ いぬんとライト側入場@1700。あついよービールが汗になって消えるよー(笑)。

_ 日もかなり傾いて、練習シーンがゆっくり見られるかなーと思ったところで、事件発生。開いておいたVersaProのキーの上に、買ってきたヤキトリの汁がたら〜〜〜〜りと(汗)。

_ あわててキートップ外してお掃除している間に、練習も終わってプレイボールしてました・・・(汗)。

_ 最初はわりと見映えのする(得点の入る)試合だったのだが、こにし夫妻が遅れて到着したあたりから雲行き悪化。終わってみれば二ケタ得点で惨敗だったり。

_ 火柱吹いたせいで試合終了も遅くなってしまったので、その場で解散。


キーボード

_ 帰宅後、鯖マシンにバラ4を取り付けてデータ転送しながら、VersaProのキーをばらしてパンタグラフをマジックリンと磁気ヘッドクリーニング用のアルコールで洗浄。パネル側もひとつひとつ洗浄。そんなこんなで3時間・・・。


2002/07/27 (土) 晴時々曇

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、11:30AM再起動。


花火

_ 夕方からとがし宅で隅田川の花火鑑賞。今年一番の暑さの名残か、コンクリートのマンションの屋上は日暮れ後はさながらホットカーペットのようであった・・・(苦笑)。

_ 花火鑑賞会の後はMADムービー鑑賞会になってたりして・・・(苦笑)。


2002/07/28 (日) 晴時々曇

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、9:30AM再起動。


あきば〜

_ 頼まれ物とかあったので、秋葉。HOPPER、今日で閉店なのね・・・閉店セールで下記以外にもいろいろげっちゅ(苦笑)。

  • 東芝Satellite CT110用メモリ32MB
  • 東芝Satellite Pro440用メモリ48MB
  • corega APRS-11(無線AP付ルータ)

ナンジャタウン

_ かけんの呼びかけで、かいン・はー・ぐし・しげょ・わしで集って、ナンジャタウンのアイス博覧会へ。

_ ナンジャタウン自体が初めてだったので、てきとーにあちこち見て回る・・・が、餃子スタジアムでごった返していて、見て回るどころじゃない・・・なんとか抜けて、アイス売り場へ。

_ かう一族と合流して、アイス食いモード。わしは手羽先・ひまわり・ザボン。全員合計で・・・たぶん30個近く食ったと思う・・・(笑)。

_ しばらく会場内を見て回って、退出。しばしだらだらして、新橋へ。


ボクデン

_ 新橋ボクデンで宴会。電池駆動APRS-11+AirH"ルータとか、やはりチヂミ美味とか、幹事酔っ払っちゃいかんぞーとか(笑)。


NEWS-9

_ NEWS-9。いつもより申し込み開始時期が遅いだけあって、スタートダッシュは速かった。しかし申し込み期限あと3日だというのに席がまだ10くらい余裕があったりする。

_ 今回、old hauNメンバーと初参加者があまりいないのかな・・・。まぁ、今回はどうなることやら。


2002/07/29 (月) 曇時々晴

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、10:30AM再起動。


ysm-day

_ やあ3・塩兄・かけんと集まって、ロイホでカレーのあと大師の市営プールへ。ゆ〜らゆ〜ら。

_ その後秋葉へ。ちとお買い物とか。ぶ〜らぶ〜ら。

_ 夕飯は午の予定が交通事情で本池上の神戸屋へ変更。ディナーは初めてだったが、ええのぅ。も〜ぐも〜ぐ。

_ で、解散。さーて仕事だ・・・。


今日のお買い物

  • 「まほらば(3)」(小島あきら)
  • 「Kanon(2)」(森嶋プチ)
  • 「ふたりエッチ(18)」(克亜樹)
  • 「藍より青し(9)」(文月晃)
  • CD「ONE miniature」
  • CD「ぴたテン サウンドトラック Vol.1」

ONE miniature

_ まだ出るんかい・・・ということで先月末発売に気付かず、今ごろ・・・と思ったら、発売日遅延で今月末だったらしい、ONEドラマCD。

_ ・・・えーと、「原作の長森・茜・みさき先輩のクライマックスをCDドラマ用に各20分前後で再構成して、OVA版の声をあてたもの」+新ボーカル3曲。ある意味、いちばん「ゲームのドラマCD化らしい」つくり、何のひねりもないというか、いちばん添加物が少ないというか。

_ 「いままでの紆余曲折*1ぜんぶなかったことにして、原作(PC版)とこれ1枚だけあれば、なんの波風も立たなかったんだろうなぁ」とか思いながら聞きつつ(苦笑)。「原作を川澄・吉田・豊嶋の声で聞きたいならおすすめ」かなぁ・・・安いし。

*1: MOVIC版長森ドラマCD(特級)・MOVIC版他ドラマCD(並)・MOVICサントラVol.1(そのまま)・PS版(がんばりましょう)・MOVICサントラVol.2(ポイ)・KSS版OVA(異色)・KSS版ボーカルアルバム(岡崎律子)・KSS版ドラマCD triplet(同人SS)・・・。


ぐるぐる

_ とがし宅で隅田川花火を鑑賞しているとき、後ろでも花火が上がっていて、「距離・方向・場所からすると浦安?」とか話していたんだが、そうだったらしい。


2002/07/30 (火) 晴時々曇

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、11:00AM再起動。暑い・・・。


崩壊

_ 玄関の電球が切れたんで、交換しようかと台所のパイプ椅子を持ち出して上に乗ったら・・・ひしゃげた(汗)。そこ、重量のせいゆーなー。

_ そういえばこの電球、いわゆるインバータ入りの「電球型蛍光灯」で、普通切れるはずないんだけど、なんで切れたんだろう・・・。


2002/07/31 (水) 晴時々曇

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、11:00AM再起動。


NEWS-9

_ 今日で申込締切。まだ10席近く余り・・・。

_ 申込締切時刻経過。余剰があるので、少し期間延長しておきます・・・(苦笑)。


ぐるぐる

_ 読書感想文。書けたら苦労しないよな、ホント・・・実は宿題として提出したことはない(苦笑)。そのあとすぐ「ひとこと」を10年間毎月書くことになるとは思わなかったが・・・(ぉぃ)。




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:43 JST
Access Count: 802350 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」