Navigation Log - なびろぐ -
2004/02版 その3

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:29 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
コクヨS&T ドキュメントスキャナ Caminacs用 キャリアシート A3サイズ A2原稿を折りたたんで A3機スキャン可能 NS-CAS []
コクヨS&T...
Amazonほしい物リスト


2004/02/21 (土) 晴時々曇

東西合同スキー2日目:あさ〜 (イベント, スキー)

_ 9:00PM充電開始、6:00AM再起動。

_ 起きてすぐ露天風呂。目覚ましはこれに限る。

_ 0700過ぎの朝飯もバイキング。とりたてて特長はないかな。


東西合同スキー2日目:スキー (イベント, スキー)

_ 0900出発。きょうはホテルでリフトチケットをレンタル。普通は年間契約でホテルが借りたシーズン券を貸し出す格好になるんだろうけど、ICカードだとホテルのID書いておくだけでいいんだろうな、きっと。

_ やはり昨晩からの高温がたたって、2月にしては最悪ともいえるゲレンデコンディション。まぁガスひとつなく晴れて無風状態なんて、それはそれでめったにないコンディションだとは思うんだが。

_ 1230昼飯。ゲレンデにほぼフルスペックのマクドがあるなんて・・・ということでマクドで昼飯。

_ 午後は「まだスキー頑張る」ひとと「もういい」ひとで別行動。わしは「もういい」組。


東西合同スキー2日目:倉下の湯 (イベント, スキー)

_ 「もういい」組は一度宿へ戻ったあと、1400徒歩で出発。1.5kmくらいてくてく歩いて、松川沿いの「倉下の湯」へ。

_ 湯船がまるごと外。しかも鉄製。出る湯は塩泉。つまり真っ茶っ茶。塩分のせいか、スキーブーツが当たっていた部分が微妙にヒリつく感じがするが、これは非常によい湯だ・・・。 外にバス停があって、ちらっと時刻表を見たときに「ちょっと早めに出ればちょうどいい時間」な感じだったので、ちょっと早めに出てみたら、その時刻表は秋までのであった・・・しょーがないのでタクシー呼びつけ。

_ 和田野の森の中ほどで下ろしてもらう。雪をかぶった森の中をホテルまで歩いて戻る。

_ 1630、スキー組と合流。今日は夕飯が早いらしいので、すぐ部屋へ戻る。


東西合同スキー2日目:よる〜 (イベント, スキー)

_ 1730夕飯。昨日のバリエーション程度。さらりと済ませる。

_ ビジターセンターへ行って酒を買い出し、部屋で宴会。サカナにしてたNHKの番組が面白い。

_ 酒がなくなったところで終了。


2004/02/22 (日) 晴時々曇

東西合同スキー3日目:あさ〜 (イベント, スキー)

_ 10:00PM充電開始、5:00AM再起動。

_ 自宅に繋いで、できる分だけムービー処理。CMカットの要らないNHKの番組ならAirH"でもなんとかなる。

_ 済んだあたりで露天風呂。朝の風景を写真に収めてみたり。

_ 昨日と同じくらいの時間に朝食。0900のチェックアウトまでのんびり。


東西合同スキー3日目:ひる〜 (イベント, スキー)

_ チェックアウト後、ビジターセンターで荷物の最終梱包。今日もスキーをやるという関西組とは、ここで解散。

_ 白馬駅前までタクシーで降りてから、駅前散策。10時前でまだあまり店が開いていないので、少し遠出してみる。

_ 酒屋で「一番どぶ」ハケーンとか、平川神社とか。松川まで歩いたところで、信濃森上駅の看板が見えたのでさらに歩いてみたり。駅まで着いたが、白馬へ戻るいい列車がなかったのでタクシーで戻る。

_ 駅前のお土産屋ハシゴのあと、天下茶屋で昼飯。普通に普通のそば。


東西合同スキー3日目:帰り道 (イベント, スキー)

_ 1252、スーパーあずさ8号に乗車。

_ 行きにはまだ雪が残っていたはずの大町よりちょい下(松本寄り)で、もう雪がない。やはり暖かかったのね・・・。

_ しかしアクティブ制御振り子は面白いねぇ・・・行きは寝てたりゲームしてたりであまり気にしていなかったんだが。

_ 帰りは眠らず、ずっとIRC。特急ならAirH"を途切れさせることなく新宿まで着けるようだ。

_ ・・・ということで、1636定刻に新宿着。そのまま解散。・・・しかしやはり新宿は人多いね・・・。

_ 2月とは思えない微妙な蒸し暑さの中、1800前に無事帰宅。


東西合同スキー3日目:写真集 (イベント, スキー)


行きの駅弁、鳥めし弁当

スーパーあずさ3号

非接触ICカードなリフトチケット

リフト舎内の雪だるま

ゲレンデから白馬の町を

きれいな山頂

夕飯はバイキング

マクドナルド八方尾根ゲレンデ店

倉下の湯

春はあけぼの

宿の露天風呂

一番どぶ

八方尾根を遥かに

白馬岳と松川

天下茶屋のそば
 

2004/02/23 (月) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 2:30AM充電開始、9:00AM再起動。


今日までのお買い物 (買い物)


2004/02/24 (火) 曇時々晴

あさ〜 (生活)

_ 2:30AM充電開始、9:00AM再起動。


駐車場 (生活)

_ 駐車場の契約更新期限が迫ってきたので、近所をぐるっと一回りして、もっと近い駐車場の空きを探索して不動産屋に問い合わせしておいたのが先日。

_ で、今日無事に新しいところに契約。希望額よりちょっと高いところだったんだが、しばらく借り手がつかなかったらしくこちらの希望額に値下げを提示してきたので了承した次第。

_ 去年、古いところから今のところに借り換えして、また今回借り換えしたわけだが、「遠くて未舗装」→「遠くて舗装でちょい安め」→「近くて舗装で最初と同じ額」と、だんだんレベルアップ。駐車場までの距離が1/4になるのは大きい・・・。


2004/02/25 (水) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 3:30AM充電開始、10:30AM再起動。


アイスクライマー (ゲーム)

_ たまたまコンビニに入ったら、ファミコンミニが。ずっと手に入れそびれている「アイスクライマー」、やはりここでもこれだけがない・・・むぅ(苦笑)。


2004/02/26 (木) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:30AM充電開始、10:30AM再起動。


よる〜 (生活)

_ おとーとを連れてまじすぱへ。極楽でもちょと辛かったらしい。


2004/02/27 (金) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:30AM充電開始、10:30AM再起動。


orkut (PC)

_ 某所で盛り上がりつつあるorkutにjoinしてみる。"GORRY"で探せば見つかるはずなのでよしなに。・・・仕事の締め日に忙しいときに何やってるんだゆーなー。


2004/02/28 (土) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 3:00AM充電開始、8:00AM再起動。


レP作業 (イベント)

_ 作業日・・・のはずだったんだが、わししかいない上に、ナンバリング用のタグまで忘れてきちゃどうしようもない・・・ので今日はやめ。

_ 帰り道に5軒ほどハードオフに寄ってみる・・・が、収穫なし。これほどスカな日があるとは・・・(苦笑)。


2004/02/29 (日)

あさ〜 (生活)

_ 2:00AM充電開始、9:00AM再起動。


川崎ヨド (イベント, 買い物)

_ あすで一度閉店、旧西武のビルに移転ということで、現品処分祭り。

_ とはいえ、いまは物欲があるわけでもなく、ちょっと出遅れたんでもうずいぶん狩られてたりして・・・230MB MOが6枚200円とか、PCインナーバッグ3枚250円とか、それくらいで終了。


よる〜 (イベント, 生活)

_ がちま家でかけん・にら・あかりん・えす。節酒1年おつかれ〜とか(笑)。

_ 呑みのあと、ゲーセンとかもう1回ヨドとか新星堂とか巡回してから、解散。


今日までのお買い物 (買い物)




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:29 JST
Access Count: 793142 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」