Navigation Log - なびろぐ -
2004/09版 その2

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:33 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
HuCARD Disc In TAITO Vol.2 [音楽]
HuCARD Dis...
Amazonほしい物リスト


2004/09/11 (土) 曇後晴

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、10:30AM再起動。


買い物の日 (生活)

_ 昼前から、来週の旅行の支度と、新しいノート持ち歩き用の鞄探しの旅に。

_ 帰ってきたら、5時半。よーうろついたな・・・(苦笑)。

_ 結局、鞄はまたもWISE-WALKER製で、A4トートバッグ「WW15」。トートといいつつ、ショルダーバッグとの合いの子みたいな感じ。やっぱA4が縦に収まる鞄じゃないと気に入らないようで・・・なんでなくなっちゃったんだろうなぁ・・・。

_ FIVAが使い物にならなくてなってから、12インチ液晶のノートを2台ほど持ち歩いたが、どうも液晶の裏のパネル部分の圧迫がダメージを与えているっぽく、すぐに表示が黒ずんでしまう。衝撃吸収バッグは衝撃は吸収してくれるものの、圧迫には事実上無力なのが困りもの。

_ ということで、今回はバッグに2mmアルミ板をあてて補強・・・というか圧迫を面全体にかかるようにすることで部分的に圧迫がかかるのを防ぐようにしてみる実験。具体的にはバッグを二重にして、外側バッグと内側バッグの間にアルミ板を仕込むような感じ。

_ これでもダメならもう次はハードケースを買うしかないわけだが・・・あれごっついし横向きしかないしな・・・。


2004/09/12 (日) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、10:30AM再起動。


今日のお買い物 (買い物)

_ まだぱら読みしただけだが、結構よさげ。読んだら録画の観返しでもやるかな・・・。


スパイスの秘境川崎店 (イベント)

スパイスの秘境
スパイスの秘境
ディナープレート
ディナープレート
_ 「夕飯どうしよう→そーいや近くにカレー屋ができたらしいぞ→行くか」ということで、えす・かけん・にらんとヨドで待ち合わせて、「スパイスの秘境」川崎店へ。

_ ・・・注文から最初の品が出てくるまで30分・・・さすがにこれはちょっと長い・・・(汗)。まぁ、カレーは注文受けてから最後の煮込みをやってるのにプラスして、ディナープレートは手間かかるからかもだが。

_ 玉ねぎの甘みと、スパイスのホットさ加減がなかなかいい。ただカレーの量に比べて、ライスやナンの量が少々物足りない。もーちょっと欲しいところ。


2004/09/13 (月) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、10:30AM再起動。


dell (PC)

_ お届け中のdellマシン、9日に「国際輸送中」に入ったんだから、そろそろ国内到着してもよさそうなもんだが・・・いつ届くんだか・・・。


2004/09/14 (火) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、10:30AM再起動。


よる〜 (生活)

_ あっつい一日だったが、夜中になって急激に気温が低下。6時間で7℃か・・・。

_ とか日記に書こうと思ったら、湘南がアクセス不可。なんかハマってるかな・・・。


2004/09/15 (水) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、10:30AM再起動。


SDBもう1本 (PC)

_ na01鯖がぜんぜん復旧しない・・・ということで、hauN側にSDBのクローンを設置。

_ クローンという扱いなので、各種属性はhauN sideではなく、na01側のそれのままです。


とろカツ3本のせカレー (イベント)

_ 妙に涼しいので、夕飯時にふと川崎PAWまで足を伸ばしてみる。・・・しばらく来ないうちにうどん屋がカレー屋になってたのね・・・。

_ ・・・ごはん1kg、とろカツ3個のカレーが1650円か・・・というわけで夕飯化。

元祖とろカツカレーの店
元祖とろカツカレーの店
全景
全景
最厚部
最厚部

_ ・・・まぁ、味とかはココイチとかとそんなに変わりない感じ。ちなみに13分くらいで完食。


2004/09/16 (木) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、9:00AM再起動。

_ ぎりぎり11時まで待ったんだが、dell便到着せず。


カレーと講義 (イベント)

_ まじすぱ@新宿京王。今日はちと調子悪いか・・・。

_ 秋葉某所で講師のお仕事。よろしかったでしょうか?


dellきたー (PC)

_ 帰宅。やぱ不在票が・・・。再配達は1800以降らしい。

_ そしてDell Inspiron 700mが1900到着。さて24h以内に持ち出せるようにしないといかん・・・。


2004/09/17 (金) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、9:00AM再起動。


dellセットアップ (PC)

_ まずVAIOからHDDコピー。80GB中60GB埋まってるだけにこれだけでもかなり時間が・・・。

_ 各種アプリのインストールと設定。そして最後にデフラグして終了。トータル14hくらい。

_ で、ベンチ。CrystalMark08で31190(6977,6090,6772,3737,5115,2499)、ゆめりあべんちでVGAそれなり=3284, XGAそれなり=1378。VAIOのときはCrystalMark08は24907(5832,4370,6973,2898,3950,884)なので、メモリバスを除く全般にパワーアップがあるとみていいと思う。ちなみに700mはPenM1.6GHz/852GM/内蔵ビデオ、VAIOがmobile Pen4/845MP/MOBILITY RADEON。

_ 少々使っての雑感。キーボードは「悪いとは言わないがあまり気持ちよくはない」、タッチパッドは「感度は悪くないが指の滑りがいまいち」。あと左手の手のひらの部分がわりと生温かくなってイマイチ。パッド当てたほうがいいかもな・・・。液晶は少々色温度が高いもののかなり精細というか精彩に富むというか。


MRエルニドツアー2004 0日目:出発 (MR, イベント)

_ 今回、なんか荷物いっぱいいっぱい。防水処理の必要がなければもう少し入るかもだが。

  • 着替えと水着
  • サンダル
  • 洗面まわりと洗濯まわり
  • 電源コンバータと変換コンセント
  • 三又コンセント2つと延長コード
  • PowerShot S60+レンズ2本+フィルタ4枚+マリンケース+電池2本+充電器+CF 1GB
  • DSC-MZ3+充電器+電池2本+MD 1GB
  • DimageXt+充電器+電池2本+SD 256MB
  • ミニ三脚
  • SL-C860+充電ケーブル+電池3本
  • Dell Inspiron 700m
  • こまごまと電脳モノ
  • 一応レンズ付フィルム
  • なぜかマイ醤油
  • なぜかAPRS-11
  • 以上すべて衣類圧縮袋とジップロックで包んで防水

_ 1900自宅出発。かなり余裕あるなーと最後にちとヨドに寄り道。

_ 大黒PAに2000過ぎ着。2030までに軽く食える夕飯・・・牛丼だな。

_ 2030集合のはずが、少々遅れているらしい・・・結局2100過ぎに到着。AC.・なお・にら・かき・やま12・山田くん。

_ 2115出発。今回は何も問題なく1時間ちょいでホリディイン東武成田に到着。

_ チェックインと打ち合わせはさくさく終わって、解散2300。

_ とりあえず日記書くかね・・・と思って、前回のツアーの日記を開いてみる。ああ、今年(実際は来年だが)はついにTVアニメと劇場版ですよ、AIRは・・・(苦笑)。

牛丼
牛丼
マンゴープリン
マンゴープリン
ホリディイン東武成田
ホリディイン東武成田
きょうのお部屋
きょうのお部屋

2004/09/18 (土) 晴時々曇

MRエルニドツアー2004 1日目:出発 (MR, イベント, 写真)

_ 0:00AM充電開始、6:00AM再起動。さっさと片付けして、0620チェックアウト。

_ ホテルのビュッフェで朝飯。ざる豆腐があったり、ヨーグルトがおいしくなったり、バージョンアップした感じ。

_ 0700、送迎バスに乗って成田空港へ。0730過ぎには荷物のチェックインまですべて終了。売店でしばし暇つぶし。

_ 0800、出国審査。例によってベルトのバックルのために全身くまなく検査・・・(苦笑)。

_ 0910、JL741定刻でB747に搭乗開始。滞りなく1020離陸。

_ 1130昼飯。今日はチキンを選ぶ。スカイタイムゆずはちょっと甘みが強すぎるか。

_ 特に何をするでもなく、1405無事にマニラ空港へ。着陸寸前までラダー振り振りしてて大丈夫かよと思ったが、非常にきれいなタッチで着陸。

_ 以下はフィリピン時間、1h遅れ。

フロント
フロント
ビュッフェ1
ビュッフェ1
ビュッフェ2
ビュッフェ2
あさめし〜
あさめし〜
今朝のホテル
今朝のホテル
行ってきます
行ってきます
成田空港着
成田空港着
朝からいっぱい
朝からいっぱい
熱帯魚の水槽があった
熱帯魚の水槽があった
ぴかちう飛行機
ぴかちう飛行機
ゲート前
ゲート前
暇つぶしひこーき撮影
暇つぶしひこーき撮影
さっきのぴかちうagain
さっきのぴかちうagain
スカイタイムゆず
スカイタイムゆず
機内食:ビーフ
機内食:ビーフ
機内食メニュー
機内食メニュー
マニラ着
マニラ着

MRエルニドツアー2004 1日目:到着 (MR, イベント, 写真)

_ 1305着陸後、入国審査・荷物の受け取りはいつも通りでさくさくと進み、現地エージェントと1355合流。ぐんにょりした猫やら麻薬調査のためかと思われる犬やらと戯れながら、国内線までの乗り継ぎバスをしばらく待つ。

_ 2年程度じゃあまり進化しないなぁとバスから市街を眺めつつ、1430にIsland Transvoyagerに到着。X線なしの手探り荷物チェックのあと、パウチ留めで使いまわしのチケットを受け取り、ロビーで出された軽食などを食しつつ出発を待つ。

_ 1455、Dornier 228に搭乗開始、1500離陸。横2列、20人程度しか乗れないプロペラ機はあっとゆー間だ・・・(笑)。

_ このサイズの離陸は非常に面白い。コックピット丸見えだし。・・・が、上がって20分もすると「もういい」。なんか狭苦しいしプロペラ音はうるさいし、景色が見えるのはいいけど代わり映えしないし・・・(ぉぃ)。

_ そして1620、エルニド空港。わはー、このサイズの着陸はゲーム感覚さながら。・・・って、空港の地面は土かい・・・(苦笑)。

_ 温かい歓迎のなか、次のボート待ち。ここにも猫が・・・。

_ 1630ボート搭乗。どこまで行くのかと思ったら、ちょっと沖へ出たところでバンカーボートに乗り換えて、そのまま1時間弱。流れ行く雲を眺めていたり、そんな中を稲妻が走るのを見たり・・・。

_ 最後にもう一度ボートに乗り換えて、1725にミニロック・アイランド・リゾート到着。さてあとはチェックインして荷物置いたら夕飯だ・・・。

_ と思ったが、ここでトラブル発生。ツアーの発注時には2人部屋2つと3〜4人部屋1つということになっていたのだが、来てみたら2人部屋3つにエクストラベッド1つ。「こりゃ話違うぞ」となおがあちこちに問い合わせ・・・している間まちぼうけ。

_ で、なんとか決着が着いたころには1900。もう夕飯の時間だ・・・。

だれ〜ん
だれ〜ん
国内線空港へ移動
国内線空港へ移動
移動中
移動中
モノレールらしい
モノレールらしい
ITIのカウンター
ITIのカウンター
ボーディングパス
ボーディングパス
軽食サービス
軽食サービス
搭乗開始
搭乗開始
機上から
機上から
エルニド空港着
エルニド空港着
降機
降機
積荷移送
積荷移送
ここからはボート
ここからはボート
川を下って
川を下って
海に出る
海に出る
もう離陸したさっきの機
もう離陸したさっきの機
バンカーボートに乗り換え
バンカーボートに乗り換え
船に揺られて
船に揺られて
バンカーボートはここまで
バンカーボートはここまで
最後はスピードボートで
最後はスピードボートで
ウェルカム
ウェルカム
もうすぐ夜
もうすぐ夜
ホテル入室
ホテル入室
クリフコテージ
クリフコテージ
ファミリーコテージ
ファミリーコテージ

MRエルニドツアー2004 1日目:よる〜 (MR, イベント, 写真)

_ 夕飯はホテル敷地内の屋根だけ張った一角のレストランで、ビュッフェスタイル。今日は宿泊客が我らを含めて20人しかいないそうで、これだと少々ホテル側は割が合わないんじゃなかろうかという感じ。品数も味もそこそこ普通。

_ 落ち着いたところで、浜辺のバーでだらりんぐ。夜景撮影遊びとか。

_ 2145、ちょっと早めに部屋へ戻り。ざっと汗を流してから、きょうの写真の整理と日記書き・・・。

夕飯ビュッフェ1
夕飯ビュッフェ1
夕飯ビュッフェ2
夕飯ビュッフェ2
夕飯ビュッフェ3
夕飯ビュッフェ3
夕飯ビュッフェ4
夕飯ビュッフェ4
夕飯一皿目
夕飯一皿目
夕飯二皿目
夕飯二皿目
夕飯三皿目
夕飯三皿目
浜辺のバー
浜辺のバー
夜のレストラン
夜のレストラン
水上コテージ
水上コテージ
夜の桟橋
夜の桟橋
八角
八角
夜のビーチ
夜のビーチ
桟橋から
桟橋から

2004/09/19 (日) 晴時々曇

MRエルニドツアー2004 2日目:あさ〜 (MR, イベント, 写真)

_ 1:00AM充電開始、7:00AM再起動。

_ 朝飯までちょと余裕があるので、敷地内をぐるっと巡って撮影してみる。

ファミリーコテージ
ファミリーコテージ
クリフコテージ
クリフコテージ
あさ〜1
あさ〜1
あさ〜2
あさ〜2
朝のレストラン
朝のレストラン
なぜかバスケゴール
なぜかバスケゴール
朝のビーチ
朝のビーチ
朝日
朝日
シーカヤック
シーカヤック
あさ〜3
あさ〜3
水上コテージ
水上コテージ
あさ〜4
あさ〜4
あさ〜5
あさ〜5
さる〜
さる〜
あさ〜6
あさ〜6

_ 朝飯はビュッフェ。普通といえば普通のメニュー。

_ 売店でTシャツ購入とか、またお散歩とか、猿の親子と戯れたりとか。

水上コテージ2
水上コテージ2
朝食ビュッフェ1
朝食ビュッフェ1
朝食ビュッフェ2
朝食ビュッフェ2
朝食ビュッフェ3
朝食ビュッフェ3
朝食ビュッフェ4
朝食ビュッフェ4
朝食一皿目
朝食一皿目
朝食二皿目
朝食二皿目
また水上コテージ
また水上コテージ
レストラン
レストラン
魚が泳ぐ
魚が泳ぐ

MRエルニドツアー2004 2日目:アイランドホッピング (MR, イベント, 写真)

_ 0900前集合。きょうのシュノーケリングのためのギア選びのあと、バンカーボートでアイランドホッピングに出発。

_ ボートはすべるように巡航。遠くのほうでは雨柱が・・・雨季だのぅ。

_ 30分も行ったところで、最初の島で洞窟探検。狭い穴を這って入り、あとは行って帰って15分。

_ 出てきたら、さっきの雨柱がこちらに届いていてスコールに。上がるまで10分くらい待ち。

_ ボートに戻って、また巡航。雨柱にまた追いついてしまって、叩きつけるようなスコールの中を進む。

_ 今度は15分くらいで別の島。ちょうど干潮の時間だけ2つの島の間に道が現れる場所に。ガイドさんに「ここのジュゴンが鳥羽水族館に行った」とかそんな話を聞く。

_ ここも15分ほど滞在して、次の場所へ。

ボートへ
ボートへ
出発
出発
いつでも夏
いつでも夏
泡
雨柱
雨柱
最初の島に
最初の島に
洞窟内
洞窟内
スコール
スコール
もう晴れた
もう晴れた
干潮の道
干潮の道

MRエルニドツアー2004 2日目:シュノーケリング (MR, イベント, 写真)

_ 1000過ぎ、また別の島の近くの海上でボートは停止。シュノーケリング装備になって、海へ。

_ とりあえず今日は水中撮影の練習。結局猿島じゃ大して練習にならんかったからな・・・(苦笑)。

_ 小一時間撮影。目で見るほどにはカメラに透明度は出ないこと。自分が動いている分ブレやボケが出やすいが、その値がどれくらいなのかを見極めることにはだいたい成功。

ざぶーん
ざぶーん
海中1
海中1
海中2
海中2
海中3
海中3
クマノミ
クマノミ
海中4
海中4
海中5
海中5
海中6
海中6
海中7
海中7
海中8
海中8
海中9
海中9
海中10
海中10
海中11
海中11
海中12
海中12
海中13
海中13
海中14
海中14
海中15
海中15

_ そのまま島まで泳いで、昼飯。新しいボートがやってきて、いす・机と昼飯を運んできた。

_ 1130昼飯開始。今までのビュッフェと同じような素材で、調理アレンジを変えたような感じ。素材も味も十分なレベルだが、どれも調理はわりと簡単で、単調といえば単調かも。

_ 食ったら出す・・・もので、こんなところにも洋式便器のトイレがあるのは日本人としては信じられないところだが・・・水が出ない(苦笑)。海から海水を汲んできて流せということらしい・・・こんなことなら野に放てばよかった・・・(苦笑)。

_ 1300までたっぷりのんびりしてから、バンカーボートに乗ってホテルへ帰投。

碧
島へ
島へ
昼食が来た
昼食が来た
昼食1
昼食1
昼食2
昼食2
昼食一皿目
昼食一皿目
水とマンゴージュース
水とマンゴージュース
浜辺1
浜辺1
小島
小島
浜辺2
浜辺2
トイレ
トイレ
椰子ぶき?
椰子ぶき?
昼食場所
昼食場所

MRエルニドツアー2004 2日目:カヤック (MR, イベント, 写真)

_ 1330到着。次のカヤック集合までしばし日陰で昼寝。

_ 1400に、今度はスピードボートで出発。後ろにくくりつけたカヤックが1台離れていって引き返したりとか。

_ 15分くらいで小さいラグーンに到着。かやっくは2人乗りなのでペア・・・AC夫妻、やま12と山田くん、にらんとかき、そしてわしは・・・ガイドさんとペアに。

_ 「楽して撮影してていいよ」という指示が出たので、撮影しまくり。あんまりカヤック漕がなかったかも。

_ 1500過ぎでラグーン脇の浜辺に到着。のんびりする・・・。

_ 1600にお迎えのスピードボートが来て、帰投。「カヤックで戻る?」と訊かれたが、ちょいと無理だ・・・(苦笑)。

_ 部屋へ1630に戻る。夕飯まで昼寝・・・。

牽引
牽引
カヤックに乗る
カヤックに乗る
小ラグーンへ
小ラグーンへ
小ラグーン1
小ラグーン1
小ラグーン2
小ラグーン2

MRエルニドツアー2004 2日目:よる〜 (MR, イベント, 写真)

_ 写真の整理のあと、1900の夕飯までぐっすり。よく寝た・・・。

_ 夕飯もホテルのビュッフェ。あまり代わり映えしないといえばしないでもない。

_ 2000には浜辺のバーへ移動して、呑みつつ写真の鑑賞会。S60はほぼ期待通りの仕事をしているといえる。問題は場所が場所だけにコンバータレンズやフィルタの選択をしている余地なぞないことだが。

_ マンゴーシェイクwithRUMはやはりここでも通用することがわかったので×6とか、スクリュードライバー騒動とかありつつ、日記書きでもするかとひとり早めに部屋に戻る。

_ んが、そのまま書く気力もなく2130にはベッドに突っ伏し。にらんが帰ってきた2200にはもう消灯。

夕飯ビュッフェ1
夕飯ビュッフェ1
夕飯ビュッフェ2
夕飯ビュッフェ2
夕飯ビュッフェ3
夕飯ビュッフェ3
夕飯一皿目
夕飯一皿目
サンミゲール
サンミゲール
夕飯二皿目
夕飯二皿目
夕飯三皿目
夕飯三皿目

2004/09/20 (月) 曇時々晴

MRエルニドツアー2004 3日目:あさ〜 (MR, イベント, 写真)

_ 10:00PM充電開始、7:00AM再起動。寝すぎかも(笑)。

_ 昨日書かなかった日記を書いているうちに、朝飯の時間になってしまったので移動。あんまり書くことないかなと思いきや、書ききれなかった・・・。

_ 0730朝飯。卵焼き係のおにーさんに「サニーサイドアップで」と頼んだら、片側が完全に生だった。ここは醤油が常備されているのはありがたい・・・マイ醤油は持ってこなくてもよかったな(苦笑)。

_ ・・・あ、ドリンクにもデザートにもマンゴーがない・・・フィリピンのリゾートに来てマンゴーがないなんて許されようか・・・。

あさ〜
あさ〜
絵ハガキみたいな感じで
絵ハガキみたいな感じで
天気情報
天気情報
朝食ビュッフェ1
朝食ビュッフェ1
朝食ビュッフェ2
朝食ビュッフェ2
朝食ビュッフェ3
朝食ビュッフェ3
朝食ビュッフェ4
朝食ビュッフェ4
朝食一皿目
朝食一皿目
朝食二皿目
朝食二皿目

MRエルニドツアー2004 3日目:大ラグーン (MR, イベント, 写真)

_ 0900、桟橋に集合。魚がわらわらいて、パンくずをやると面白いように集まってくる。ついでに家鴨も集まってくる・・・(笑)。

_ まずはカヤックを携えて、大ラグーン前のビーチへ。スピードボートで10分足らず。

_ 今日はAC&なお、にら&かき、わし&山田くん、「師匠」&やま12でラグーン内へ。引き潮の時間で、途中の浅瀬を手で引きながら上がっていく。

_ 15分くらいで到着。昨日の小ラグーンと比べて大きい・・・のかもしれないという程度。まぁ気にせずしばらく遊ぶ。

_ 1000ころビーチまで戻って、しばらくシュノーケリングタイム。浅瀬だが昨日の場所より珊瑚が珊瑚っぽい。潮が緩やかなのかな。

_ 1100前にスピードボートのお迎えで、ホテルまで帰投。

天気がちょい心配
天気がちょい心配
魚群
魚群
あひる〜
あひる〜
今日もカヤック
今日もカヤック
ラグーン入口の浜辺
ラグーン入口の浜辺
カヤックをひいて
カヤックをひいて
大ラグーンへ
大ラグーンへ
切り立つ
切り立つ
潜ってみる
潜ってみる
さんごー
さんごー
潜む小魚
潜む小魚
うにー
うにー
お花畑ならぬ珊瑚畑
お花畑ならぬ珊瑚畑
逆さ珊瑚
逆さ珊瑚
これも珊瑚
これも珊瑚
おさかな〜
おさかな〜

MRエルニドツアー2004 3日目:昼飯@ラゲン (MR, イベント, 写真)

_ 30分で着替え&再装備を済ませて、再び桟橋へ。今度はスピードボートで向かいのラゲンまで・・・って、バンカーボートよりずっとぶっ飛ばしてるなこれ・・・20分で到着。

_ ラゲンはミニロックよりしゃれたイメージ。というかミニロックのほうが田舎っぽいというか(苦笑)。昼飯に通されたレストランも、空調が効いた建物の中。

_ 1200昼飯。ああ、飯はこっちのほうがずっとレベルが上だ・・・ミニロックが「母ちゃんの手作り料理」とすれば、ラゲンのは「レストランの料理」という感じ。マンゴージュースの冷えがいまいちなのが残念。

_ 早めに食べ終わったので、帰りの便までしばし散策したり、お買い物をしたり。プールまであるあたり、ちょっとハイソな感じだねぇ・・・。

_ 1330、帰りのバンカーボートに乗り、30分くらいかけて帰投。やっぱスピードボートは速かったのね・・・。

ホテル敷地内の花1
ホテル敷地内の花1
何の像だろう
何の像だろう
ホテル敷地内の花2
ホテル敷地内の花2
緑の門
緑の門
桟橋の待合所
桟橋の待合所
バーに並ぶ酒
バーに並ぶ酒
ラゲンに到着
ラゲンに到着
ラゲンの浜辺
ラゲンの浜辺
ラゲンで咲いてた花1
ラゲンで咲いてた花1
ラゲンで咲いてた花2
ラゲンで咲いてた花2
昼飯ぽいんつ
昼飯ぽいんつ
昼食ビュッフェ1
昼食ビュッフェ1
昼食ビュッフェ2
昼食ビュッフェ2
昼食ビュッフェ3
昼食ビュッフェ3
昼食ビュッフェ4
昼食ビュッフェ4
昼食一皿目
昼食一皿目
フレッシュマンゴージュース
フレッシュマンゴージュース
昼食二皿目
昼食二皿目
レストランをあとに
レストランをあとに
ラゲンはプール有
ラゲンはプール有
ショップもあり
ショップもあり
ちょっと天気持ち直し
ちょっと天気持ち直し
プール脇の椰子
プール脇の椰子
ラゲンの水上コテージ
ラゲンの水上コテージ
そろそろ帰ります
そろそろ帰ります

MRエルニドツアー2004 3日目:体験ダイビング (MR, イベント, 写真)

_ 1430、体験ダイビングの説明用の場所へ集合。今回は山田くんとかきを除いた5人。

_ ブリーフィングのあと、桟橋の先っちょからガイドさんと一緒にひとりずつダイブ。待ってるひとは同じ場所をシュノーケリングでぶらぶら。

_ ・・・って、ダイビングするよりシュノーケリングで表層を見ているほうがずっと魚が多いってのはどうかと・・・。たぶんホテルのスタッフやら客やらがしょっちゅう餌やるもんだから人慣れしちゃってるんだな、こいつら・・・。まあ、楽しければなんでもいいんだが・・・。

_ ということで、ひとり10分、水深7mくらいまで行って帰ってくるだけの体験ダイビング終了。そのまんま1600くらいまでシュノーケリングで過ごす・・・。

_ 部屋に戻って、潮と砂と汗を流す・・・そろそろ背中が日焼け〜ん・・・。

うじゃうじゃ
うじゃうじゃ
うじゃうじゃ2
うじゃうじゃ2
でかっ
でかっ
水面近くから深層まで
水面近くから深層まで
うじゃうじゃ3
うじゃうじゃ3
黒いの
黒いの
ここにもクマノミが
ここにもクマノミが
寄ってみる
寄ってみる
餌ほじくり
餌ほじくり
ゴミのようなイソギンチャク
ゴミのようなイソギンチャク

MRエルニドツアー2004 3日目:よる〜 (MR, イベント, 写真)

_ 写真の整理をしてから、ビーチでのんびりと日暮れを眺めつつ夕飯を待つ・・・。

_ といっても、いつものビュッフェ。人数が40人くらいに増えたせいか、微妙に料理も手が込んできた感じ。でもいちばんうまいのは目の前で焼く牛ステーキだったりして(苦笑)。

_ そしてまた浜辺のバーで呑みつつ写真鑑賞会とか、ついに家鴨の手なずけ成功とかでしばし盛り上がる。

_ わしは例によって2130上がりで、日記書きとか写真の整理とか。

椰子
椰子
夕暮れ1
夕暮れ1
暮れるバー
暮れるバー
彼方にはまだ積乱雲
彼方にはまだ積乱雲
点灯
点灯
暮れました
暮れました
夕食ビュッフェ1
夕食ビュッフェ1
夕食ビュッフェ2
夕食ビュッフェ2
夕食ビュッフェ3
夕食ビュッフェ3
夕食ビュッフェ4
夕食ビュッフェ4
夕食ビュッフェ5
夕食ビュッフェ5
夕食ビュッフェ6
夕食ビュッフェ6
夕食一皿目
夕食一皿目
夕食二皿目
夕食二皿目
夕食三皿目
夕食三皿目
あひるを手なずける
あひるを手なずける



hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:33 JST
Access Count: 802357 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」