Navigation Log - なびろぐ -
2005/02版 その3

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:22 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
ゆゆ式 4巻 []
ゆゆ式 4巻
Amazonほしい物リスト


2005/02/21 (月) 晴時々曇

今日までのお買い物 (買い物)

_ まんがはともかく、旅先でまでAmazonでぽちっとなしてるとかゆーなー(汗)。見つけてしまったものはしょーがない。


東西合同スキー3日目:あさ〜 (旅行, スキー)

_ 0:30AM充電開始、6:30AM再起動。きょうも朝から風呂へ・・・。

_ 0730朝飯。昨日よりちょい質素になった感じ。


東西合同スキー3日目:散策 (旅行, スキー)

_ 今日も元気にスキーに行く面子をよそに、昨日でくたばって今日は町内散策を選んだわし・FIRST・かけんと、きょう帰宅のかいン。0845に宿を出発。

_ 大湯付近でちょろりと買い物をしてから、0930発の長野駅行きバスで去るかいンを見送る。

_ 3人で街道をてくてくと下る。早くから開いてた街道沿いのお土産屋「みさと」で試食し放題・・・野沢菜の脇に炊飯器とお茶碗まであるのはすごいと思った・・・でお土産購入。おまけまで頂く。

_ スキー場への上り坂を上がって、野沢温泉アリーナへ。今日は午後かららしく、ぜんぜん人がおらず。

_ 秋葉の湯とか見つけて撮影。秋葉神社とか秋葉屋とか秋葉生活改善センターとか・・・(苦笑)。

_ 大湯通りへ戻って、湯の花チョロQとか野沢菜関連とかお買い上げ。

_ ついでに温泉饅頭ベンチ。フキヤの田舎まんぢうがいちばんうまかった・・・。

_ で、昼飯は「ファンタスティックおでんステーション」と銘打った「仁流おでん」でおでんラーメンランチ。・・・甘いおでんつゆにやわらかめに茹でためん、おでんの具が乗って、その上にごまがどっさり。かなり妙だが食ってみると「まあありかも」。

_ 1230過ぎ、宿に到着。4時間近くで4kmくらい歩いたかな・・・。


2005/02/22 (火) 晴時々曇

東西合同スキー4日目:あさ〜 (旅行, スキー)

_ 0:30AM充電開始、7:00AM再起動。きょうは飯が先。

_ 朝食のあと、風呂へ直行。この旅通算13回めの風呂・・・こんなペースはもうしばらくないだろうな(苦笑)。

_ 荷造りして、宅急便の伝票を確認して、チェックアウト。


東西合同スキー4日目:帰り道 (旅行, スキー)

_ 0930宿出発。お土産買い込み。

  • 湯の花号チョロQ
  • フキヤの田舎まんぢう
  • 野沢菜本舗の辛野沢菜
  • 福田屋の蕗みそと炒め野沢菜
  • 生そば
  • 斑尾高原牧場のジャム

_ 1030前、農協会館前のバス乗り場へ。程なくバス到着、乗車。

_ 1050定刻発。よく晴れた道を長野駅まで・・・5分早く1205到着。

_ はーの分のあさま回数券指定の取り消し@みどりの窓口。時間が間に合うかどうか心配だったが早着のおかげもあってさっくり完了。

_ かいンのレポートで気になった「豚の角煮弁当」を買って、ぎりぎりであさま552に乗車。

_ 定刻通り1224発車・・・弁当めちゃウマー・・・とか食っていると、さっき取り消した席に次の上田でもう人が乗ってきた。早いなJR・・・。

_ なんの問題もなく、定刻1410に上野着。部長と殿はここでお別れ。

_ 1416東京駅で新幹線下車のあと、東海道へ。品川でかけんと別れたあと、1440ころ川崎着。まっすぐ帰宅@1500。無事終了。


よる〜 (生活)

_ で、休み中に入った仕事を片付けているうちに翌日・・・。そばは夕飯に。


今日のお買い物 (買い物)


2005/02/23 (水) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 2:30AM充電開始、8:30AM再起動。


ひる〜 (生活)

_ スキー宅急便到着とかその後処理とか入金日処理とか買い物とかその他であっという間に過ぎる。


ミンキーモモ絵馬 (アニメ)

_ ここ数年、正月は近所の稲毛神社に初詣に行っているわけだが、あそこは正月に「有名人慈善絵馬展」なるものを境内でやっている。毎日新聞社の後援で、200人くらいの各界の有名人に絵馬を描いてもらい、正月に展示して、あとで入札にかけてその収益を社会福祉に役立てるということらしい。詳細はQandAを。

_ で、モアーズに昼飯食いに行ったついでに軽い気持ちで入札をやってみたわけだが・・・。

落札されました
落札されました

_ 落札通知が届いてしまった。というわけで・・・。

ミンキーモモ絵馬げっと
ミンキーモモ絵馬げっと

_ 稲毛神社へ出向いて、落札金額を収めて、首藤剛志の2005年ミンキーモモ絵馬を受け取り。画材はクーピーペンシルみたいな柔らかめの色鉛筆系のものの模様。絵師は誰だか知る由もなく。


今日のお買い物 (買い物)


2005/02/24 (木)

あさ〜 (生活)

_ 3:00AM充電開始、9:00AM再起動。


ぐるぐる (ぐるぐる)

_ RSSGNSの実装で。

  • うちはtext/xml。
  • 運用で解決(エラーが出たらコンテンツを直せ。システムは面倒みない)。
  • 本来は「channelの構成内容が変更された時刻」だと思う。itemsが更新されていても、channelの構成の変更の必要がなければ変える必要はないはず・・・だが、GNSではitemsの更新時刻のうち最も新しいもの(=コンテンツの更新時刻)としている。

今日のお買い物 (買い物)


AIR #8 (アニメ)

_ 何を捨て、何を残すべきかのポリシーがひっじょーによくわかる作りに。

_ 立ち絵遊びの再現(であると同時に残すべきものとしての判断の旨さ)とか、お手玉で繋げる時間の表現とか、短いけどよく動かしてる殺陣とか、気が利いている。また「前の話で挿入されたカット」の回収もぼちぼち始まっている。

_ そして次回予告のシーンの拾い方がまたずるいな、これ・・・。


2005/02/25 (金)

あさ〜 (生活)

_ 4:30AM充電開始、10:30AM再起動。


反省会 (イベント, スキー)

_ 有楽町ではー・かいン・かけん・ときんとスキーの反省会呑み・・・あちこち彷徨ったあげく新橋まで歩いて天狗で。

_ スキーの後始末のあとは、四国ツアーの打ち合わせ。


今日のお買い物 (買い物)

_ カノジョ。雑破業買い。


2005/02/26 (土)

あさ〜 (生活)

_ 3:00AM充電開始、9:30AM再起動。


ひる〜 (生活)

_ まじすぱ詣で。そいや会員証更新で預けたままだったの忘れてた・・・(苦笑)。

_ 町田へ寄る。福家書店ずいぶんきれいになったのね・・・。

_ 厚木へ寄る。ディスクユニオンとかソフトランドは何処へ・・・半年前はまだどっちもあったはずだが・・・。


よる〜 (生活)

_ ひな祭り呑み@ダナ宅。


今日の買い物 (買い物)

_ あいこでしょ。4〜5巻あたりで化けたと感じて以来、期待度最高レベルだったが故に、最後の1話で「これで終わってしまうと思うとページをめくるのが惜しい」状態に。


2005/02/27 (日) 曇時々晴

あさ〜 (生活)

_ 2:30AM充電開始、9:30AM再起動。


ひる〜 (生活)

_ 先週のスキーの振り替え分でお仕事。


よる〜 (生活)

_ 小杉の鎮守の森でえす・にら・かけんととんかつを食いに。最初はその気はなかったんだが、気がつくと全員がびっくりかつを注文。わしは普通に完食したものの、2人がひと切れ惨敗。それをわしがやっつけて、かなり腹きつい状態。

_ 川崎でヨドんでから帰宅。


まほらばのBGM (アニメ)

_ まほらば第8回を観ていて気づいたこと。

_ めぞん一刻 ミュージック・サワーなるCDが手許にあるんだが、#11と#24によーく似た曲が「まほらば」の劇伴で流れていたりする。

_ 「よーく似た」とはいっても「パクリ」ほどには似てるわけでもないし、さりとて「たまたま似たような曲に」というには偶然すぎ。狙って似せたのならニヤリ賞だが、なんとなく「それがめぞんのBGMであることを忘れたまま、popupしてきたフレーズを書き留めてしまった」のではないかという気がしなくもない。さて真相は・・・?


2005/02/28 (月) 曇時々晴

あさ〜 (生活)

_ 3:30AM充電開始、10:00AM再起動。

_ リダイヤル攻撃で、GW四国ツアー用の便の予約とか。


最近のTB/CM (GNS)

_ 「最近のTB/CM」を表示してみる実験。


来月の購入予定 (購入予定)

_ いつものまんが王


インフルエンザ (生活)

_ 昼過ぎくらいから急に手足のだるさと寒気が。ちょと横になってみたが収まる気配がないので、気力を振り絞ってとっとと医者へ。

_ 鼻の奥の粘膜を検査薬にかけて反応をみるだけの診察。触診なし。

_ 結果、陰性。でも症状的にはどうみてもインフルエンザのそれなので、タミフル処方。

_ 帰宅後即寝込みモード。こんなん15年ぶりくらいか・・・(苦笑)。




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:22 JST
Access Count: 805105 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」