Navigation Log - なびろぐ -
2005/02版 その2

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:22 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
ゆゆ式 7巻 []
ゆゆ式 7巻
Amazonほしい物リスト


2005/02/11 (金) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:30AM充電開始、10:30AM再起動。


祝日 (生活)

_ 山小屋に行っていた分、返上でお仕事。


2005/02/12 (土) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:30AM充電開始、10:30AM再起動。


土曜日 (生活)

_ 休日返上2日目。とりあえず終了。


AIRリプレイ (ゲーム, アニメ)

_ 今頃AIRプレイという記述でちょっと盛り上がっていたところで、リプレイするというIRCの発言をみて、こちらもTVA7話相当部分を復習リプレイ。プレイにはDC版AIRを使って音声化したPC初回版を使っている。

_ 通しプレイはもう4回になるが、ラストプレイは2年ちかく前か。とはいえ、抽出テキストはすぐ見られる状態で手許にあって、TVA観ながら実際にテキスト参照してたりする。

_ にもかかわらず、Dream編が終わったら続きが読みたくなったが、さすがにゲーム画面で読むのは時間かかるしめんどくさいので、テキストで・・・でも終わったらもう明るくなっていた・・・(苦笑)。

_ そーいやTVA DVD1巻がそろそろ予約締切か・・・すでにAmazonでぽちっとな済みなのだが、予約ランキングtopになってしまったらしく、むしろ不安が・・・(汗)。


2005/02/13 (日)

あさ〜 (生活)

_ 6:00AM充電開始、11:00AM再起動。


神田 (生活)

_ 不都合発生(←?)で着られなくなったスキーウェアのズボンの代わりの調達に、神田へ。何軒か見たが、結局アスペンで購入。

_ 東京国際マラソンの通過とか眺めつつも、すぐ帰投。


餃子 (イベント)

_ 餃子第n弾ということで、わし・はー・にら・かいン・えすで蒲田の歓迎2号店。本店ならともかく、ここじゃ見たことないってほどの混雑ぶり。それでもほぼ待ち時間なしで座れたのはラッキーか。

_ しかし発注と到着のタイミングが激しく合わない事態が・・・(苦笑)。


今日までの買い物 (買い物)


after AIR劇場版 (イベント, 映画, アニメ)

_ AIR劇場版を観てから1週間・・・関連リンクをちょこちょこと増加中。


2005/02/14 (月) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、10:00AM再起動。


スキー宅急便 (生活)

_ 週末のスキーに向け、スキー宅急便発送。近所のローソンが宅急便を扱えなくなってしまったので、集荷を依頼することに。

_ いまはシステムC2で送り状の印刷ができるんだが、なぜかスキー宅急便は往復用の伝票が作成できなかったりする。

_ で、結局、集荷スタッフが来た目の前で伝票2枚(スキーとスキーバッグ代わりのスーツケース)を書いて渡したわけだが、無事送り出したあとに部屋に戻って伝票を見ると、送り先が1文字間違っている罠。

_ 無事に届きますように・・・(汗)。


2005/02/15 (火) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、10:30AM再起動。


今日のお買い物 (買い物)

_ ホームメイド。1/3スペース「このごろのわたくしめ」を「このわた」と略しているのをみて、やっぱこの人呑んべだと思ってしまっつ・・・(笑)。


ちぢれほうれん草 (料理)

_ 最近、近所のスーパーに置くようになった「ちぢれほうれん草」。さっとゆがいてバター炒めで、すばらしい甘みとほろ苦さがお気に入り。


2005/02/16 (水)

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、寝入った頃に地震に起こされる(汗)。寝なおして、11:00AM再起動。


今日のお買い物 (買い物, PC, MOVIE)

_ 雲むこ。綺麗だが、それゆえにSDでは物足りなさを感じる。いつかHD版が出たらもう一度買うかも。あと、監督インタビューでずっと映ってるスクリーンセーバーいいなぁ・・・(笑)。

_ TDA。Amazonはまだだが、TDAメーカー直販が今日から。ムービーのシークの高速化が気持ちいいのと、メニューの装飾が簡単さを保ったままぐっと豪華になったのがナイス。わしTDAを買ったのはもう2年近くも前なので、バージョンアップ料金を払うのにも相応のタイミングといえる。


2005/02/17 (木) 曇後晴

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、11:00AM再起動。


今日のお買い物 (買い物)


AIR #7 (アニメ)

_ Dream終了。「二人が苦しむ数日間」という時間が必要な展開を泣く泣く切る代わりに、往人の背中に実際に刀傷が浮き出るとか、往人の母が(たぶん柳也の)刀を持っているとか、人形に「どろり濃厚」3個でお手玉させてみたりという、新たな表現や伏線が効果的。

_ Summer編を無理やり今回に組み入れるのは、ちょっと不思議。次回に何か仕掛けを用意してるのかもしれないが、原作の「Dream編終了→Farewell song→タイトルが書き換わってSummerが開く」ときの「何か」を感じさせる演出は見たかった・・・。


2005/02/18 (金)

あさ〜 (生活)

_ 5:30AM充電開始、11:00AM再起動。


AIR #7 (アニメ)

_ そうか、ゲームだとDreamが終わった直後にタイトルバックの絵が変わるんで「何が起こったんだ」とついスタートボタンを押してしまってSUMMER編が始まるわけだが、それの再現を「#7終盤で無理やりSUMMER編へ繋ぐ」ことで見せていると考えることができるな・・・ちょと強引だけど。


2005/02/19 (土)

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、7:00AM再起動。

_ んでは、スキー出発。


東西合同スキー1日目:出発 (旅行, スキー)

_ 0700自宅出発。行き道のスタンドでうどん食ってから、東京駅へ。並走している京浜東北線に雪が・・・。

_ 0830、東京でかいン・かけん・部長・殿集合。0912、あさま505に乗車して出発。大宮あたりで雪が・・・。

_ 1054、長野駅に到着。雪あまりなし・・・(苦笑)。

_ 30分弱あるので、スタンドでそばでもと思って入ったら妙に待たされる・・・ぎりぎりで食い終わってバス乗り場へ急ぐ。しかしスタンドのくせにそばはよい香りと歯ごたえが・・・さすが信州か。

_ 1120、野沢温泉線バス乗車。妙に人がいっぱいいて乗りきれるのかどうかと思ったが、臨時で2台めが出た模様。

_ 特に何事もなく、1235野沢温泉着。宿へ向かって歩いているところで、先行して着いていたNOZ・FIRSTさんと合流。

_ 1245、河一屋へ到着。まだチェックインはできないということで、荷物はそのままで着替えだけしてゲレンデへ出発。


東西合同スキー1日目:スキー (旅行, スキー)

_ 1330、湯真リフトから上がって、1.5日券を購入し、上から下まで適当に流す。気温が高いせいか、雪は少々重め。

_ 1630、今日は上がり。


東西合同スキー1日目:よる〜 (旅行, スキー)

_ チェックインのあと、風呂・・・の前にはーから連絡。インフルエンザにかかって明日出発できなくなったらしい。ということでキャンセル処理。

_ 風呂。今日は満室で混みまくり・・・な他はとくに問題なし。水圧弱いのはまあしょうがないとする。

_ 1800夕飯・・・のはずが配膳が10分遅れ。夕飯はそこそこうまいが肝心の米がちょっと落ちるか。

_ 部屋へ戻って、酒の買い出しに出る・・・外は雨。2月の野沢で雨・・・あーめーおーとーこーはーだーれーだー(ぉぃ)。

_ 殿の持ってきた「雲むこ」上映をバックに呑み。コルクがグズグズなワインとか、信州ワインは値段相応にいけるとか。

_ 2300消灯。わしはまだ日記書いてるけど。


2005/02/20 (日)

東西合同スキー2日目:あさ〜 (旅行, スキー)

_ 0:30AM充電開始、6:30AM再起動。朝から風呂へ・・・。

_ 0730朝飯。松花堂弁当みたいな感じ。


東西合同スキー2日目:スキー (旅行, スキー)

_ 0850宿出発。ちょいと歩いて、バスターミナルからシャトルバスへ。スキー持った状態で混んでで不安定なバスの中で立っていたせいで、ゲレンデに着くころには腿がぷるぷる・・・(汗)。

_ で、しばらく柄沢ゲレンデを流す・・・はずが、昨日の雨で解け凍ったバーンを圧雪したせいでひどく足に負担がかかる状態に。早々にやめて他メンツの撮影モードに入る。

_ ほどほど撮ったところで、集合場所の長坂駅へ。1130に全員集合のあと、昼飯。野沢菜丼うまー。

_ 1230午後の部。部長と一気に上まで上がって、スカイラインコース。狭くてアイスバーンでコントロールにえらい疲れる・・・下りきったらもうへろへろっす。

_ ということで、1400には上がり。遊ロードを下って帰ったが・・・下りたところからさらに下り。もう足死ねる・・・。


東西合同スキー2日目:外湯巡り (旅行, スキー)

_ 宿へ帰ってから、1500に外湯巡りに出発。大混雑の大湯は避けて、まつばの湯・河原湯・熊の手洗湯を攻略。

_ まつばだけは脱衣場があったが、ほか2湯は脱衣場なし。湯船から脱衣かごがダイレクトアクセス可能な状態・・・ある意味驚き。

_ 帰ってきたら1630。夕飯までだらだらと過ごす・・・。


東西合同スキー2日目:よる〜 (旅行, スキー)

_ 1800過ぎ夕飯。グレードアップをお願いしたのだが、固形燃料でしゃぶしゃぶは火力が少ないと思いまつ・・・。

_ TV観ながらだらだら宴会。来年はルスツに行こうとか、そんな話。

_ 2300消灯。きょうも涼しい離れでぽやすみ。




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:22 JST
Access Count: 783676 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」