Navigation Log - なびろぐ -
2010/08版 その3

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:28:50 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
GeChic モバイルモニタ On-Lap 1101F レトロ調カラー 11インチ フルHD解像度 IPS液晶 24Hz入力対応 []
GeChic モバイ...
Amazonほしい物リスト


2010/08/21 (土) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0400充電開始、1000再起動。


今日までのお買い物 (買い物)


TVアニメーションフォーマット一覧 (AV, アニメ)

_ 7月期まとめ。


光ケーブルとノギス (AV)

_ 昨日の話。HVL-AV2.0で使おうとデジタルケーブルを購入。

_ たまたま安かったので3本ほどまとめ買いしたのだが、1つ開けて挿そうとしたら途中でひっかかる。どうやっても無理っぽいので抜こうと思ったら「ぺきっ」と鳴って、中芯が折れた。

_ 苦戦してなんとか折れた中芯を抜くことに成功。抜けなかったら光端子がアウトなところだった。

_ で、これはたぶん製造ミスでサイズが合ってないんだろうと思い、ノギスがあったはずだと探したが発掘できず。しょうがないので今日ホームセンターでコンパクトなノギスを買ってきた。子供のころから親父殿のノギスは使っていて、わりと高価なイメージがあったのだがブリスターパック入りでわずか980円。

_ で、開けたらちょっとひどかった。スライダーのすべりが悪くて、片手に収まるようなコンパクトサイズなのに両手を使わないとスライドできない。そのうえ全体が油まみれでギトギト。いかにも安っぽい中国製製品という感じで・・・。

_ しょうがないので、油をふき取りながらスライダーをひたすらスライド。30分ほど動かし続けて、ようやくアタリが出てきてそこそこ滑らかに動くように。正直、この作業だけで1000円払ってもいいと思った・・・(苦笑)。

_ で、本来の目的に戻って、ノギスで問題の光ケーブルの中芯を計測。JIS C5974で「φ2.5mm以下」と定められているが、2.55mmだった。しかもケーブルの片方だけじゃなくて両方とも・・・つまり明らかな不良品。ちなみに手許の正常品は3本測って2.40〜2.45mm。

_ なお、このケーブルも製造は中国。ぐんにょり。


2010/08/22 (日) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0400充電開始、1000再起動。


芝公園オクトーバーフェスト (イベント)


乾杯@芝公園オクトーバーフェスト
_ 1600芝公園着、程なくかいンと合流。会場設営がまだだったり。

_ 1630入場、にらんとうみちゃんも着いて乾杯。あんまり知られてないのか会場はやや空いていたが、レジが混んでてビール買うのに一苦労。食い物は微妙に少ないしとにかく会場暑いし。

_ ということで、1hほどで切り上げてタクシーで新橋へ移動、そのままJSレネップで二次会。わしはあえてビール以外の酒をいろいろ呑む。


2010/08/23 (月) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0430充電開始、1100再起動。


今日のお買い物 (買い物)


2010/08/24 (火) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0430充電開始、1100再起動。


今日のお買い物 (買い物)


2010/08/25 (水) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0430充電開始、1100再起動。


来月の購入予定 (購入予定)

_ いつものまんが王


よる〜 (生活)

_ TOHO川崎のレイトショーで「カラフル」鑑賞。ひとりは久しぶりか。


2010/08/26 (木) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0430充電開始、1100再起動。


今日のお買い物 (買い物)


2010/08/27 (金) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0430充電開始、1000再起動。


ひる〜 (生活)

_ 池袋某所で打ち合わせ。夜の移動に備えて車で移動、渋滞覚悟だったがその通りで約20分遅れ。来週からskypeらしい。

_ 実家へ移動。山手トンネル初通過だがこれまた渋滞で45分だらだら。


よる〜 (生活)

_ 実家で着替えて、尾花君お母上のお通夜。MRメンバーが結構集まったので、お清めは和やかに。


2010/08/28 (土) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0430充電開始、1000再起動。


ビアガーデン@吉祥 (イベント)


昼ビール@綱島吉祥
_ 1200前、かいン&にらんと綱島吉祥で待ち合わせて、ビアガーデン。

_ 2時間たっぷり呑み。ビールおいしゅうございました。

_ 綱島駅まで戻って、綱島ラジウム温泉。のんびりと冷却。

_ 時間つぶしに綱島駅前のマクドでだらだらしてから、1600解散。


MR定例会 (MR)

_ いつものようにファーサイド。メガネ男子が増えていた(笑)。


2010/08/29 (日) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0430充電開始、1100再起動。


餃子@歓迎 (イベント)

_ 夕飯希望のやあ3を捉まえて歓迎で餃子。もりやぷろとにらんも一緒。NEWS-24でうらゝさんから預かったTシャツの受け渡しも無事完了。

20100829 歓迎で餃子
IMG_0062
IMG_0062
IMG_0063
IMG_0063
IMG_0064
IMG_0064
IMG_0065
IMG_0065
IMG_0066
IMG_0066
IMG_0067
IMG_0067
IMG_0068
IMG_0068
IMG_0071
IMG_0071
IMG_0073
IMG_0073

今日のお買い物 (買い物)


2010/08/30 (月) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0430充電開始、1100再起動。


今日のお買い物 (買い物)


2010/08/31 (火) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0430充電開始、1100再起動。


ひる〜 (生活)

_ スカパーe2解約、光HDへ移行。システムの都合上、もう1系統はe2のままだけど。

_ tweetより。「そういえば東京は8月の平均気温が現時点で29.6℃で観測史上最高、最低気温平均が27.0℃で同じく最高、31日中30日が熱帯夜というのもたぶん最多」。




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:28:50 JST
Access Count: 802274 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」