「日記 1997/07のページ その1」

...X680x0 spirit inside...


「表紙へ戻る」
「会議室」 「ダイジェスト」 「日記インデックス」


Last update: 1998/12/24 23:47:36
Access Count: 768484 (start 1997/07/04)

[会議室]・・・日記にツッコミを入れるのにご利用くださいませ。
[インデックス]・・・日記者たちへのリンク集・私が日々読んでいる日記はこちら。
当日記へのリンクは以下参照のこと。


[前日へ続く]

1997/07/01 (火) 晴

■INTRO 日記フォーマット変更

先日の予告通り、今日から日記フォーマットの変更。

  • [年月].htmlの時間軸が「上が古い」ものになる。
  • 10日単位程度の分割。6月が80KBにもなってしまったので^^;。
  • newestdiary.html(旧当月分)がdigestdiary.html(ダイジェスト)のエイリアスになる。

・・・つまり、

  • digestdiary.html(ダイジェスト)で読んでいた人・・・変更なし。
  • newestdiary.html(旧当月分)で読んでいた人・・・以後はダイジェストを読むことになる。
  • アンテナから辿っていた人・・・アンテナはnewestdiary.html(旧当月分)のままのはずなので、アンテナは「当月分の更新日時」から「ダイジェストの更新日時」になる。ほぼ同じ時間に更新なので問題はないはず。
  • アンテナ管理者の人・・・変更の必要なし。
・・・ということになる。以後もよろしくお願いいたします^^。

■01 今日のお仕事

SGLマニュアルをざーっと読む。ゲーム雑誌ではよく騒がれていたが、結局「PSの標準ライブラリみたいなもの」でしかない。正直、この程度のライブラリもないんじゃ、初期のSSの門戸は狭かったろうなぁ^^;。

読み終わってから、自作ライブラリの使用テスト第1段階・・・動いている模様。gcc-win32でも無事動作。

■02 パラレルSCSI

先日買ってきた、MICROTECHのパラレルSCSI接続キットを試してみる。インストールはごく簡単に終了。動作はごく真面目で、ケーブルを抜くと自動的にドライバがremoveされるあたりも丁寧。再度差したときに再認識させるスイッチがちゃんと用意してあれば花マルだった・・・惜しい。[マイコンピュータ]→[プロパティ]→[デバイスマネージャ]で「更新」ボタンを押すと再認識されます。

動くことは動くが、スピードは悲惨な結果。Diabloインストーラの「Test your PC」で計ったら・・・72kpsだって^^;。

■03 こまごまと・・・

並木のり子は「赤ずきんチャチャ」のお鈴ちゃん、「ケロケロちゃいむ」のリープなどでどーぞ。


1997/07/02 (水) 曇時々雨

■01 今日のお仕事

自作ライブラリの使用テスト第2段階・・・といいつつ、実際は大して進んでなかったりする^^;。

■02 七夕直前

買い物に出たら・・・そこらじゅう七夕モード。さ〜さ〜の〜は〜さ〜らさら〜・・・って、明日からだもんねぇ、七夕祭り

■03 サントラ

日々書かれる遮断テーマが気になって、CDプレイヤー(わしはCD-ROMドライブでCDを聴くことはほとんどない)にCD-ROMを突っ込んでみる。・・・CDプレイヤーで楽しく聴けるサントラの構成になっているCD-ROMって、実はなかなかない。手持ちだと・・・CDプレーヤーで聴くためだけに買ったほどの逸品、FM-TOWNSの初期のゲーム「Evolution」くらい。Nice!

もちろん、そんな構成にすると「サントラCDが売れなくなるから」普通はやらないんだけど。

p.s. 3:00AMくらいで「互換機」なら、わしも同じになってしまうなぁ・・・^^;。


1997/07/03 (木) 晴 画像

■01 今日のお仕事

電波で投稿チェック。もうちょっと元気欲しいなぁ・・・多すぎてチェックにうんざりしていた頃が懐かしくなってくる・・・^^;。

■02 ヘッドホン

インナーイヤーのヘッドホンが崩壊してしまったので、仕事の合間に新たなモノを探しに出る。耳の形状や音質の好みという「極めて個人的なパラメータ」が関ってくるにもかかわらず、ふつう試聴させてもらえないから、合うモノ探しは困難を極める。わしの場合、「SONYの高価格帯のモノがいちばん耳に合う」ことが過去の経験からわかっているので、あちこち探してSONYのMDR-E888MPをゲット。

前のは「それまで『保証書で修理してまで使うほど』愛用していたモノ」が出先で再起不能になったときに緊急ゲットしたもので、音質も耐久性もイマイチだった。ヘッドホンなんざ980円から売っているが、5000円を超えるとランクが違う。一度聴いてしまうと、標準付属のヘッドホンなんて「綿でも詰まってるんちゃうか」と思えるほどである。

すぐわかるのが「低音の太さ」。プレーヤー側の「低音増強機能」がいらなくなるほど。続いて「高域のクリアさ」。音場がくっきりして、今まで聞こえなかった音がはっきり聞こえてくるようになる。最後に「ダイナミックレンジ」。ちょっとやそっとじゃ音が割れなくなる。

・・・ここまで書いてから、実際に確認してみた。・・・最近の付属ヘッドホン(機種はSONYのディスクマン:D-345)って、なかなかいい音しますな^^;。聴き慣れたソースじゃないと判別しにくいくらい。緊急ゲットしたヘッドホンの音よりは良かったようだ・・・今までソンしてたかも^^;。

蛇足・・・試聴ソースのひとつに「帰宅」を承認。最近一番長く聴いた曲だけに外すわけにはいかない^^。ずっとCD-ROMドライブで聴いていたのを今回CDプレーヤーで聴いたせいもあり、雲泥の差。

■03 お弁当

仕事帰りに東海道線に乗ったときのこと。品川駅に来た電車のドアが開いたとき・・・サンドイッチと卵焼きの香りが漂ってきた。こ、これは・・・と思うと案の定、おばちゃん軍団がお弁当モード。お昼どき(ちょっと過ぎてるけど)だし、ボックスクロスシート(2x2で向かい合う座席のこと)だし、伊東行きだし、ひょっとしたら七夕に行くのかもしれないし・・・東海道線が「通勤・近郊用途だけじゃない」ことを思い出させるひととき。

しかし・・・せめて普通車両でなく2階建て車両などの「少しでも通勤色が薄れる車両」でやってほしいものである。一緒に乗っている他の乗客から見ると、ちょっと気まずいのだ^^;。

わしは平塚で降りたが・・・おばちゃん軍団は降りませんでした。伊豆お遊び旅行だな、あれは^^。

■04 七夕First Impression

平塚で降りて・・・七夕視察してきました(いや、七夕なくても降車駅はここなんだけど^^;)。結果はこちら

向こうで書かなかったこぼれネタ。「今ごろまだ『きんぎょ注意報!』のうちわが売っていた」「たまごっちの綿飴袋があった」「今年春スタートのアニメ関連は『キューティーハニーF』しかなかった」・・・なんかネタが偏ってるな^^;。

そーいえば、あちこちでカメラやらビデオやらDVやら抱えて歩き回っている姿が見受けられたが、デジカメは一人もいなかった。カメラのにーちゃんには「それカメラですか?」って声かけられるし^^;。

■05 こまごまと・・・

腹部から・・・って、「ブラックジャック」(手塚治虫)でこのネタ扱ってたはずです。

■06 来ない・・・

7月からのアクセスログが来ないなぁ・・・と思っていたら、アクセスログ送信用スクリプトの変更忘れ。うぅ^^;。


1997/07/04 (金) 曇

■01 今日のお仕事

仕事じゃないが・・・叔父(父の兄)がマシンを買ったというのでセットアップを引き受ける。マシンはFMV-BIBLO NU13D。

スイッチオン・・・なんじゃこの液晶、腐ってるぞ^^;。12.1inchのXGAではあるが、ものすごく反応速度の遅いDSTN液晶。発色も悪いし色ムラも激しい。コントローラはCyber9382・・・外部に1024*768出せないなんて・・・Librettoでも出るのに^^;。

HDDの内容を全部圧縮してから、スタートアップまわりの再編集。プリインストールマシンは登録数が多すぎていけない。これじゃ初心者にわかんないぞ^^;。

次いでベンチマークをするべく(笑)いろいろなゲームをインストール。ゼビ80%、マッピー97%、Diablo問題なし。ただし、液晶画面ではいずれもプレイ不可。ソルバルウもマッピーもブッチャー様も糸引いちゃって全然見えないっす。

■02 30000Hit

現在「目前」状態(10:30AM)。あとは自分で踏まないようにするだけだ^^;。

(5日0:10AM)あっぶね〜・・・29997Hitだった^^;。

(5日1:10AM)踏んだのは武田氏のページから飛んできたd043224.aif.or.jpな方か。100%の確証があるわけではないが、リロードしている足跡が見えるし・・・^^;。

■03 SPICE V1.08C

SPICEのベータ版であったV1.08Cを正式版に昇格。ファイルはそのまんま(リンク張り直しただけ)なので、今までにダウンロードした方は再ロードの必要はありません。

■04 新規カウンタ設立

この日記の読者の何割かは、確実に「トップページを見てない」はず。というわけで、日記用カウンタを新設。

しかし・・・cgi作る欲求がわくのはなぜか「昼間」だ。テストするのに金かかってしょうがないのに・・・^^;。

夕方カウンタの上昇具合を見に来たら・・・すいません、動作してない上にページ見るのに負荷かかっちゃってたはず。テスト中にセマフォチェック用のファイルを削り損ねたのが原因^^;。

■05 激暑

2年前のあの猛暑・・・それを思い出させるここ数日の暑さにはホトホト参っている。35度を超えんとする温度計・・・明日は超えるとの予報が^^;。

■06 日記フォーマット

日記フォーマット・・・この前、とある用件を探すためにこの日記をザーッとEyeGrep(目探しとも言う^^;)していたとき、時系列に沿ってないと見つけにくいことに気付いたのでした。この日記は、事実上「自分の生活記録をデータベース化したもの」だから、「目」「プログラム」「余所からのリンク」のいずれからでも検索しやすいように書くのがベストなのでは・・・ってことで試行錯誤、こんな形になりました。

■07 今日のゲット

「カイジ(5)」(福本伸之)・「緋が走る(13)」(あおきてつお)・「地獄先生ぬ〜べ〜(20)」(岡野剛)・「GOLDEN BOY(9)」(江川達也)・「るろうに剣心(16)」(和月伸宏)をゲット。


1997/07/05 (土) 晴

■01 集結

七夕観覧本番日。9:00AM起床、昨夜のうちに来ていたKenjiと共にCAT-Kを迎えに行く。昼前帰宅頃にはやっぴー来訪、しばらくしてコヤケも到着。昼飯食いにバーミヤンへ。

昼食後、コヤケの乗ってきた試乗車のSUBARU Foresterを運転させてもらいつつ平塚駅前へ。コヤケは仕事なのでここでお別れ、4人で七夕観覧開始。

■02 七夕観覧

熱気に押し潰されそうなほどの暑さの中、お祭り地区ぐるぐる。

  • とにかく飲料補給しまくり。食い物には手が出ず。
  • 商店街の中古ソフト屋に入る。CAT-KがMSX2用のWizardry(初代)を1200円でゲット。開けてみると・・・箱・取説・登録葉書・オマケすべて付属の美品。いきなり今日最高のゲットだ^^。
  • たまPより頼まれモノの「きんぎょ注意報!」うちわ3枚をゲット。今や超レアアイテムだけに必至らしい(笑)。同時に頼まれた「メロンパンナお面」はゲットならず。
  • 年に一度のおもちゃ屋廻り。今年はあまりめぼしいものがないなぁ・・・。
  • ひとつくらいは食い物ゲットしよう・・・ってことで最後に探索。うまそうな広島風お好み焼きを見つけたのでお試しゲット。なかなか人のいい爺さんで、味も抜群。このあとの球場用食料に2つ追加ゲット。
ここまでで時計は5:00PM。お祭りを切り上げて平塚球場へ向かう。

■03 野球観覧

5:30PM、平塚球場のバックネット裏に着席。横浜vsヤクルトとはいえ、平塚球場での二軍戦なら席確保もごく簡単。すでに先発投手は発表済み、あとはビールでも呑みつつ試合開始を待つだけ・・・といいたいところだが、暑さでグロッキー状態ゆえ酒を入れる気になれず・・・ICE BOX(氷菓)をガリガリかじりながら試合開始待ち。

6:00PM、試合開始。2回終了までで1時間費やすダラダラ試合。このへんでたまPも球場に参上、合流。風も涼しくなってきて、以後はサクサク試合が進む・・・8:00PMには試合成立。このへんで精神的にダレてきたんで、日記書き開始(ぉぃ)。

最後またダラダラ・・・9:40PMころようやく試合終了。横浜3−9ヤクルト。良くも悪くも二軍な試合^^;。

■04 その後・・・

コヤケにTEL、球場まで迎えに来てもらう・・・その足でジョナサンへ行き夕飯。帰宅はちょうど翌日になったころ。コヤケは離脱、残り4人はウチへお泊まり。

もちろん、泊まりとはいっても実際にやることはDiabloだ。やっぴーがあまりプレイしていないというので、残りのわし・CAT-KKenjiで過剰装備させてNormal/Hellへ(ぉぃ)。3時間ほどで、Diablo様討伐、やっぴー成人前に星1つ^^;。

4:30AMころ遮断。


1997/07/06 (日) 晴

■01 再起動

9:00AM電源投入。やっぴーが「題名のない音楽会」にチューニングしていたため^^;。そのままぼけーっと10:00AMまで待ってから再起動。再起動完全終了後、ケンタでブランチ。

皆の者、しばらくN64「ゆけゆけ!!トラブルメーカーズ」をプレイ・・・2-5で詰まり。2:00PMにやっぴー離脱。3:30PMにはたまPがわしの掃除^H^H帰宅部用品を人質に離脱・・・まだメッセージ分岐全部見てないんだけどなぁ^^;。

■02 電圧低下

二人去って手すきになったんで、メール受信・・・しようと思ったら、プロバが接続拒否。あちこちチェックしたが一向に回復せず。困った末、おとーとのマシンからログインしてみるとあっさり接続・・・なんだ、おい???

ためしにLibrettoで接続してみる・・・またもあっさり接続。・・・モデムの異常を疑って、他のプロバやパソ通に接続してみると・・・全滅。ケーブル関連まで含めて再度チェック・・・問題なし。モデムの故障を疑いつつ、もう一度試すと、今度はあっさり接続・・・訳分からん。

整理してみよう。

  1. 最初・・・メインマシンで接続拒否。
  2. おとーとマシンでは接続承認。
  3. Librettoでは接続承認。
  4. 2回目・・・メインマシンで接続拒否。
  5. ケーブルチェック。
  6. 3回目・・・メインマシンで接続承認。
・・・まてよ、ケーブルチェックしたときに、当然ながら全マシンの電源を落としたんだった。3回目の接続は、そこからメインマシンだけ電源を入れたのだ。電源供給に異常があるんじゃないか・・・気付けばあとは調べるだけ・・・テスターで電源電圧を計測。

92V
・・・これじゃ動かなくても文句言えんわ・・・モデムの供給電圧が足りなかったのが原因だったようだ^^;。

■03 その後・・・

おとーと一味から麻雀のお誘い・・・受けて立つ・・・辛勝。

もう8:00PM。CAT-Kを送りつつ夕飯。何食うか迷ったあげく、「入ったことないから」というだけの理由で入った店はハズレ・・・ダメダメ状態^^;。古本屋でブラブラしてからCAT-Kを投下、帰宅。

0:00AMころから日記ぐるぐる。Kenjiは2:00AMころ遮断・・・わしも寝るかな。

■04 日記カウンタ

早くも300Hit突破らしい。1日100人か・・・とか思ったら、10%はWWWCだ・・・これも除外対象だな。すでに朝比奈は除外済み。

実はかなりの浮動票(沖さんとことしゃあるさんとこからたまたま張られたリンクで来たお客様、定期巡回者ではない)が含まれている・・・それらを差し引くと、定期巡回者は50〜60人くらいか。

■05 おへんじ

フレーム化・・・ページオーナーのご自由に・・・けど、なぜフレーム化すると更新が楽なのかが分からないんですが^^;。

、あとKain・・・よくこんな暑い中アキバなんぞへ・・・正直、夏のアキバはあまり行きたくない・・・^^;。

関東のダム貯水率は7/1現在平均90%くらいという報道を聞いた・・・はず。普段から公開していれば、少なくなったときにわざわざ喚起しなくても済むと思うんだが。


1997/07/07 (月) 晴時々曇

■01 今日のお仕事

仕事先で会議。そんだけ。

・・・月曜日はこればっかで味気ないなぁ・・・もう少し書いてみよう。11:15AMころ自宅初。11:45AMころ愛甲石田駅で小田急乗車。0:00PMころ本厚木駅で途中下車、昼飯。0:30PM町田駅で横浜線乗換、ついでにアニメイト他巡回。その後の経路は秘密にて・・・2:00PM仕事先到着、会議開始。2:40PMには会議終了、仕事先離脱。町田駅再到着のころにはもう4:00PM、まっすぐ愛甲石田駅へ向かって到着は4:40PM。本屋とコンビニちょっと寄って自宅到着が5:30PM。たった30分足らずの会議のための6時間以上の外出でした^^;。

今日も暑かった・・・とはいえ、昨日一昨日から比べると楽なモンだ^^。

帰宅してから、ベーマガ原稿のリスト打ち出し用プログラム作成・・・明日使うので。DOSプロンプトから使用するとはいえ、Wintel用CZ-8PK/PC操作プログラムを書くことになるとは・・・^^;。

■02 続日記カウンタ

50〜60人/dayの予測は甘かった・・・土日でもそれだけいる・・・という結果でしかないことを、今日(月曜)思い知る。本日カウンタだけで150増、少なく見ても100人か^^;。

■98 おへんじ

日記形式・・・わしの場合はアンテナからの一次(アンテナから直接リンク)・二次(アンテナに接続された他日記からのリンク)アクセスが楽なこと後日の流し見が楽なことが必須条件・・・というのは先日書いた通り。今度の形式だとアンテナで更新時間取得できないのでイマイチかと。

■99 今日のゲット

「おまけの小林クン」(森生まさみ)・「八雲立つ(7)」(樹なつみ)・「NATURAL(4)」(成田美名子)・「むきもの67%」(竹本泉)・「太郎(14)」(細野不二彦)をゲット。


1997/07/08 (火) 晴時々曇

■01 今日のお仕事

電波で原稿上げ。今日はいつも以上に手間取ったのであった。

  • 粟田くんの今月の原稿をメールで貰うはずだったのが手違いで届かず。連絡つけて再送してもらうまで待ちぼうけ。
  • CZ-8PK/PC用のプリンタ操作用プログラムはやはりトラブル^^;。打ち出しリストの3倍くらいの紙を無駄にする。
  • フロッピーでファイルの受け渡しをする(LAN入れろよ〜>編集部)が、うまく転送できない。メディアトラブルに気付くまで数十分を無駄にする^^;。
・・・トホホな一日であった^^;。

■02 他人の財布で散財・・・

叔父マシンのセットアップで、追加するソフト&ハードをゲットするべく新宿ぐるぐる・・・暑い。「ネスケ」と「WZ」はゲットしたが、「US RoboticsX-JACKなLANカード」(叔父に使わせるわけではない・・・叔父には今わしが使っているPCLA/Tを格安で譲る予定)と「AtlasRD首都圏版」はゲットならず。「AtlasRD首都圏版」はバージョンアップ直前のため在庫なしとのこと・・・ひさびさにホームページを覗きに行って納得。

■03 呑み

その後EXAにお邪魔・・・ひっさしぶりの呑み。昔はいろいろ仕事の付き合いがあったスタッフ達だったが、現在は呑むためだけの友人たちになりつつある・・・これもまた良きかな。また近いうちに・・と約束して解散。

■04 りんくまっち うぃん

日記なんですぅ by Artemis」を追加勝利。・・・なにが勝利かって・・・HTTP_REFERERが取得できるようになった今、HTTP_REFERERより先に自分で被リンクを見つけたら勝利なのだ^^。

ちなみに・・・取得元はこれ。・・・ついでにお返事。掃除リンクはすでにあります

■05 おへんじ

例のスクリーンセーバーゲット・・・んが、どーもイマイチ。個人的には時計のほうが好み。

土曜散財・・・「X-JACKなLANカード」のゲットにアキバ行こうと思ったところ・・・渡りに船か?


1997/07/09 (水) 曇時々晴

■01 今日のお仕事

SG3D→TMDコンバータ作成開始。あえて深く解説はせず。

しかし・・・今回の仕事はなんか苦しい。今作っているコンバータなんざ、目の前にデータもなければ以後のデータ作成方針もよくわかっていない・・・誰がどうやってデータ準備しているのかも分からずにコンバータだけ作ってるんだもんなぁ。前の仕事が脂乗ってきたとこで中断だったのも、今回気乗りしない原因かもしんない。とっととこんな気分は脱しないと。

■02 サターンブラウザ

プログラムのダウンロードログを見る。


  AGENT  : Aplix_SEGASATURN_browser/2.0 (Japanese) via Harvest Cache version 1.4pl3
  REFER  : http://www.shonan.ne.jp/~gorry/x68index.html
  DOWN   : sse_118a.lzh
・・・SegaSaturnでSUSIEのダウンロードとは・・・なぜそういうことになったのやら・・・(笑)。

■03 時計とSDキャラ

昨日こんな時計の話を書いたら、こんな時計もあるとのレポートを頂く。

しかし・・・どちらも自分で抜いた画像をリソースとして使っている。どーせならちゃんと解析して*.PAKから直接デコード(このへんはデータを使う際の仁義じゃないかなぁ)して、ついでに時計だけじゃなく他の画像もデコードして彩りを添えて・・・くれるとなお嬉しい^^。

・・・とか書いていたら新リンク紹介。動いちゃいるがちっちゃくってイマイチ・・・待て、わしのデスクトップが1600x1200なのが悪いんだな・・・拡大。おぉ、なかなかのお掃除ぶり^^。

■04 こまごまと・・・

SSばっかり・・・ノーマルステージありのがやりた〜い・・・って仲間うちでは何度か言ったような気が。故障と修理の概念があるくらいは当然で、レッキ帳作らされたり、要ナビ(2P)モードがあったり・・・やりすぎですね(笑)。

土曜散財確定。


1997/07/10 (木) 曇時々雨

■01 今日のお仕事

SG3D→TMDコンバータ作成中。ライブラリまでコンパイル終了、あとは前後処理書いて(といっても今まで書いた分から使いまわすだけだが)デバッグしていっちょあがり。

■02 はれときどきぶた

テレ東で先週始まったアニメ。最近のアニメ(正確には「赤ずきんチャチャ」以降)の「ギャグのエッセンス」だけを束ねて作ったかのような作品。本来の対象年齢並みに頭ウニ化して見るのがいい模様。実力派声優のしっかりした仕事ぶりもポイント・・・子供や動物の演技はゴマかし効かないからねぇ^^。

■03 出水市土石流

あらららら・・・ひどい惨状。しかし・・・なぜ「こんな場所に住む」んかなぁ・・・ってのが本音。ちゃんと「土石流警戒地域」にはなっていたみたいだし、まるで異音を発しているHDDをそのまま使っているような状態ではないだろうか。もちろん、HDDを買い替えるように住むところを変えるわけにはいかないんだけども。

ここ平塚も今日は雨。梅雨はほんとは暑くないことをひさびさに感じた一日^^;。

■04 日記カウンタメモリアル1st

早くも(そうでもないか?)1000Hit突破。メモリアルHit1号は pl-osaka011.infosphere.or.jp な方。Artemis氏のところからのジャンプで達成。次は5000Hitあたりでメモリアろーか。

■05 TwentyOne

久しぶりにX68でコンパイル。VTwentyOneに仕様追加要請が来ていたんで対処したのだ。ついでにCONFIG.SYSの"DIRSCH="まわりも文書化・・・"DIRSCH=OFF"じゃないと、VFATファイルにアクセスできないプログラムがいくつかある模様。

そーいえば・・・SUSIEに「FDS-120対応して」って要望が来ているのだが、どうもメディアタイプがHDDやMOの類でなく「プロセッサデバイス」になっているらしい・・・事実上の独自仕様ってヤツ。誰かメーカーから資料貰ってきてくれたら対応しましょーかね^^。例によって満開あたりでは対応しようとしているみたいだけど。

■06 こまごまと・・・

ミートせんべい、初めてですか・・・何度食ったことか。料理にイイカゲンな母親を持つと苦労します・・・^^;。

明日は朝っぱらから床屋なんで早寝り。


[後日へ続く]

http://www.shonan.ne.jp/~gorry/diary/199707a.html#DIA_19970710
(各段落へのリンクは"#DIA_????????_01"などとしてください)

Last update: 1998/12/24 23:47:36
Access Count: 768484 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki Goto / GORRY / gorry@shonan.ne.jp]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「ダイジェスト」 「日記インデックス」