「Navigation Log - なびろぐ -」
1998/07版 その2

...X680x0 spirit inside...


「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」


Last update: 1998/12/24 23:55:37
Access Count: (start 1997/07/04)

[会議室]・・・日記にツッコミを入れるのにご利用くださいませ。
[インデックス]・・・日記者たちへのリンク集・私が日々読んでいる日記はこちら。
当日記へのリンクは以下参照のこと。


[前日へ続く]

1998/07/11 (土) 曇

あさ〜

_ というわけで、7:30AM部長とともに再起動。とりあえず、PCの電源が入ったりする。

_ おもむろに部活動。TVモニタということでみると発色がすごくいい(当然だ)。もちろん解像度はPCモニタよりずっと低いが、こういう塗りかたの絵だとてきとーな滲みがかえっていい効果を出していると思う。うちのNANAOモニタでフルサイズでやっても、走査線のすきまとドットのスクェアさが目立ってきちゃうからなぁ。

_ で、そのままサウンド試聴。LDPだと中音域がやや広過ぎる・・・つーか、エフェクタの効果が出過ぎてしまっているように聞こえる。PCのCD-ROMだとごくふつーの音・・・特筆すべき事項はないって感じ。なお、CD-ROMのヘッドホン出力はサーボのノイズが乗りまくりでダメ。

_ で、わしの持参CD「ピアノよ歌え」の鑑賞モード。「ピアノは悲しいんだよ〜」と言っていた部長に追い打ちをかけるためにわざわざセレクトした1枚だったり・・・にや。

_ 遅い朝飯を調達して、パトレイバー劇場版2鑑賞。しばらく見てないんでディティールを忘れ去っていたのでちょーどよかったり。これ劇場で観たときは・・・やたら暑い夏だったこと、劇場がやたら涼しくて気分がよかったこと、CGくさくないCGに感銘をうけたこと、観終わったときにまだ仮想世界にいるよーな気がしたこと、劇場から出たときのあまりの暑さと明るさと雑踏に、今までいたところが現実でこの外が仮想現実であるかのように感じたこと、そんな想いが蘇ってきたのであった。

_ 0:30PM。これにて今回は終了。やっぱこだわる人の環境は楽しいです。・・・ということで部室から撤収。と合流をconfigureして、ジェ。

あきば〜

_ ふにふにと移動して、アキバ着1:00PM過ぎ。

_ まずT-ZONEへ行ってHDDの交換を依頼・・・したが修理預かりになってしまった。くちょ。

_ なんかこのへんで猛烈に歩く意欲が減退。あまり腹が減っている感じではないが、よく考えるとメシを補給してもいーころの時間だ。牛丼を注入すると間もなく体力復活。

_ ぷらっとホームでぐるぐるしてみると・・・例のLAST_MODIFIED異常症候群が直っている。にや。

_ 電波飛ばして、Xロボに合流。今日のX査収予定mobioを探すが結局見つからず・・・2.1GBのHDDを購入して、Libに装着することで決定。

_ ふるふりゅんしゃありゅん片くつしたが合流・・・とりあえず東洋で涼をとることに。

_ 軽くダベって、Xとわしは撤収。さすがに昨日から風呂も入らずLD抱えてこれ以上アキバを回る気力はない・・・^^;。

_ 最後にうちわキットを補充したり、ネットワークパーツを査収したりして帰途に。

よる〜

_ 5:00PM過ぎ帰投。まず風呂だっ・・・いつもの平和湯。なぜかサウナを体が受け付けなかった・・・疲れてるんかな。

_ 部屋掃除して、メール受信。あ、LAST_MODIFIED問題解決の報告が。なになに・・・「apacheを再起動したら回復しました」だ? 結局こちらも向こうも何が問題だったのか分からなかったり・・・むぅ。

_ 最近na01のサーバーの設定が変わり、他にも不都合が出ていたりしていたのに手を入れる。hina.plが1日に2〜3回こんなメッセージを出しているようだ。


perl in malloc(): warning: recursive call.
Out of memory!
何だか分からんので、とりあえずperlを5.004.01から4に下げてしばらく使ってみることに。

_ 他にも、テレホタイムのperl実行期間を短くするためalart時間を60秒から10秒に縮めてみたり。これくらいあれば、だいたいのページは採れるだろう・・・採れないところは知らん・・・もっと速いサーバーに乗り換えるよーに^^>該当著者

_ あ、なんかすげー雨降ってきた・・・みんな〜大丈夫か〜^^。

_ ぽにぃちゃんが到着したらしい・・・駅まで迎えに出発。

_ 無事捕獲。コンビニで食い物を査収していたら・・・再び電波。なに〜、6人川崎到着だと〜・・・そのまま向かう。

_ こっちも無事捕獲。メンツはロボちゃまダメあかりちゃんはーすけのひと・CAT-K

ぐるぐる

_ すげー人数で川崎基地へ。さっそくコネクト続出・・・基地内ハブ全稼働。

_ 人数が多くてエアコンが追い付かない・・・パンツスキー大量発生。スマヌ。

_ フォローして自ら伝説度を上げるつもりはありません^^。・・・つーのに・・・上げるなー^^;。

_ リーチおめでとーです^^。

_ Xから電波だ。再度川崎へ。無事ゲットして帰投。

_ ハードディスク換装作業開始。TLS消したりなんだりとトラブルはあったものの、ほぼ問題なく換装は成功した模様。

_ 酒ぶた集めはすげー燃えた記憶が。

_ 3:30AM、たけはりゅんがFDDを返しに来訪。明日用があるということで、10分ほど滞在してすぐとんぼ返り。今度はゆっくりどーぞ^^。


1998/07/12 (日) 曇

あさ〜

_ 4:00AMころ落下、クレヨン起動。なんか涼しい。昨晩の大雨で一気に冷えて涼しくなったよーだ。部屋はマグロが大漁・・・気温は寝苦しい夜でなくてよかったね・・・密度はともかく。

_ ララが終わったころ、マグロがどんどん復活。わしも本格起動してちょっとだけぐるぐる・・・しよーとしたらPPPが入りっぱなし。わしのマシンで開いたままだったネスケにrefreshページが含まれていたらしい・・・ガビーン(3点)。

_ このへんであかりちゃんが離脱・・・ジェ。

_ いいとも増刊号が終わって、我々も出発。

お散歩

_ 川崎駅までてくてく歩く。いや〜涼しくて気持ちいいわ。

_ フードスクエアで昼飯。なんかactiveXとpassive側に分かれてしまい、盛り上がるほうと静かなほう・・・なんかヘンだ^^;。

_ てくてく歩いてヨドバシ川崎店。何度来ても広い店だ。わしは例によってPM-700Cのインクとマルチカード、そしてついに発見した光沢紙名刺用紙「ヒサゴCJ602S」をゲット。

_ そしてここでもactive惨敗Xだったり、書籍ぐるぐるしたり。

_ 2:00PM過ぎ、店をあとにして解散・・・ジェ。やはり二晩連続お泊まり、大した睡眠環境もなしに、しかも間にアキバを挟むというのはキツいかもしんない・・・^^;。

_ 買い物したり、投票したりして帰投。

ごご〜

_ さて落ち着いた・・・とりあえず水色時代31・32話をバックに、ちと思い立ったうちわのデザインなど・・・。

_ ビデオ再生が終わった・・・うちわも印刷・・・うん、いい感じ。

_ いろいろ謎の活動など。あれ・・・もーテレホか・・・時間って早いなぁ・・・。

ぐるぐる

_ 吸血鬼ふうみ作品は「夜がおわらない」でし。しかしすごいぞ・・・夜も寝ないで30冊を12時間で読破していったんだから・・・速度王ロボだな^^。

_ 選挙速報番組がBGV。「○○氏が敗北しました」「自民党が惨敗しました」で思わずツボヒットしてしまったり・・・ダメだ^^;。

_ 段落アンカー・・・最近わしのところも見てのとおり入れてます。手作業ですが、思ったより間違わないもんですね^^;。なお、導入理由は「ツッコミを入れやすくする」という正当な理由と、「OWでの捕獲件数を増やす」というバカバカしい理由があります。もっとも、最近はあまりネタに出なくなりましたが。

_ さ、そろそろ寝るかな・・・おぉ、まだ日付が変わっていない・・・快挙だ^^。


1998/07/13 (月) 曇

あさ〜

_ 0:30AM充電開始、6:45AM再起動。ん〜、ここしばらくの負債分を返さないと気分のいい朝は得られないかな・・・今週は早寝に努めよう・・・。

_ ふにふにと準備して出勤・・・今日は社のほうだ・・・^^。

ひる〜

_ というわけで・・・今日はバリバリ行くぜっ。

_ SCSI接続のスキャナは使用したことがないので、SUSIEASKSCSIの動作には多少の問題が残っているかもしれません。詳しいレポートいただければ解析するでし。

_ SDBをトップに置いて去るな〜・・・って、土曜日にぷらっとホームでぐるぐるした時にわしもページを戻すの忘れてしまったよーな気がする・・・^^;。

_ どっかの番組では開封といってました。不在者投票は封筒に入れるので開封しなけりゃならんのですね。もちろんこのシーンを聞いた途端オレヒットしたのは言うまでもないです^^;。

_ ぐは〜、よーやく以下略。\

_ 昼飯・・・の前に銀行で税金の払い込み。昼飯はあさひの日替り弁当。

_ 混ぜて焼くんじゃなくて、「焼いてからコーティングする」んでわ?

_ Tシャツいーなぁ・・・MDシリーズのおいしい所のひとつだからね〜。

_ お料理主目的オフか・・・うちではミートせんべいとかおかゆごはんとか謎なものしかやってないからなぁ・・・。やはり部長と結託してワッフル&中庭弁当いべんつを開催したいところだ・・・^^。

_ お仕事お仕事・・・明後日客先で使用するツールの下準備部分をプログラム書き書き。わし一人で作るブツだし、たぶん今回限りでポイしそーなツールなんで、ごくいい加減に書いてみたり。\

_ 新しい客と会う。ん〜〜〜そんな仕事、この会社でできるんかなぁ?

_ くっきぃさんとこを初めて会社から覗く・・・見えん^^;。わしんとこはブラウザの背景が白色固定になっております。BODYタグででTEXT="#FFFFFF"と明示してあるのだから、さらに<FONT COLOR="#FFFFFF">を置く必要はないと思うです。

_ ワッフル&中庭弁当いべんつをやるならもちろん川崎基地。ワッフル型は部長にお願いするとして・・・それ以外はたぶんここがいちばん施設充実度高いはず^^。

よる〜

_ 定時でお帰り。マルエツでお買い物して帰投。

_ 夕飯はナスの挽肉味噌炒め・・・ウマシ。

_ T-ZONEからHDD交換の件で電話。予想通りというか、哀しいことにというか・・・向こうでは障害が出なかったそーだ。渋る店員に10分ゴネてなんとか交換権をゲット。今度はなんとかなってほしいもんだが・・・。

_ 作る作るといーながら作らない人の名刺を勝手に作ったり、謎の活動をしたりして・・・今日もテレホタイム。

よる〜

_ りょーかい。でも、涼しくなってからがいーなぁ。・・・なお、本当に中庭で食べる度胸はありません・・・あしからず^^;。だいたい、どこの中庭だよ・・・って、ウチの裏すぐ某高校があって中庭あるなぁ・・・^^;。

_ refererログ閲覧・・・あ、OWからのrefererにqueryが・・・七瀬か^^;。


1998/07/14 (火) 曇

あさ〜

_ 0:00AM充電開始、6:45AM再起動。タッチの差で目覚ましに勝利!

_ というわけでロボ製造記念日。おめでとーパーティーが開催されるぞ。

_ 同じ日とは珍しい・・・おめでとうございます

_ 2001番ゲット。会社からでないとすぐ確認できないんで(しかも次に社のほうへ出るのがいつか分からない^^;)のですが、ソース見た限りたぶん問題ない感じ。

_ あのうちわを実現してしまった模様。今夜のキーポイントか!?

_ ここまで書いてputしよーかと思ったら・・・na01.shonan.ne.jpのftpサーバーが反応なし。むぅ。

ひる〜

_ ふにふにとコード書き。昨日ベースは出来ているんで、肉付けして仕上がりって感じ。

_ 昼飯は麻婆豆腐。

_ リンクミス申し訳ない。最近多いな・・・^^;。ちうわけで、昼休みを使用してURL辞書修正。なんかいっぱいあったわ・・・^^;。

_ 午後もふにふにとコード書き。もう1本ツールでっち上げたり、修正要望のソースを直しているうちに・・・今日も終業。

製造記念pre

_ 今日も定時撤収。ふにふにと目黒へ移動。

_ いつもよりちょっと遅い時間で集合。ウェンディーズでTCO削減。

_ 七瀬うちわvsはぅンうちわだったり、ムリヤリ名刺贈呈だったり。

_ やっちさんが到着したところで、あんな店へ移動。

製造記念

_ てくてくと数分歩いて到着。おぉ、隠れ気味で広くていい感じ。

_ 製造記念いべんつも無事行なわれ、今日はこんな感じ。

_ そんな感じで10:00PMに撤収。さきぽんさんにみんなで祝いファックスを描いて、解散。わしは「あのね」「嬉しいの」だったり。

その後

_ 主将やっちさんと東海道線で帰投・・・川崎駅で解散。ジェ。

_ 帰投は11:00PM前。早いと楽でいーね。

_ 自社からメール。21日お休みゲット成功なり。

ぐるぐる

_ う〜、まだna01.shonan.ne.jpへのtelnet&ftpができない。覇雲サイドは更新できているのだが、どのくらいの読者が気付いているだろーか・・・。

_ リアル絆か・・・会ったことがあるのは51人、顔だけで認識可能なまで(何度か会って話のひとつもしないと認識できるよーにならんので^^;)なのが33人。苺方面ともコンタクトとれればぐ〜んと増えるんだけどな・・・。

_ うちのサーバーはFreeBSD on Librettoなんで、多少のアドバイスは可能かも。PCMCIA FDDとハイバネーション領域はPAO作者がLibrettoオーナーであることもあって、Librettoというマシンの特性さえ理解していれば問題はないようになっていると思うでし。

_ 告知。最近SDBの定期購読をf??????m.co.jpサイトから始めたk????iさん(一部伏せ字)、refererが貴方のブックマークファイルになっていて、そこから会社名とユーザー名がバレバレです。注意しませう。

_ あああ、ついに一部名簿完成か。表明してないのにだよもん班だし・・・まぁ、いいけど。インクの使用量は長森がダントツだし^^;。


1998/07/15 (水) 雨後曇

あさ〜

_ 2:00AM充電開始、6:15AM再起動。っつーか目が冴えてあまり眠れなかったり。

_ ・・・昨日プロバイダ側から「無料CGIサーバー(na01)の廃止を考えている」という話がありまして・・・SDBのリソース利用率だと「有料CGIサーバーを建てた場合、月額1万戴かないと採算合わない」とか言われまして。・・・そうなるとSDBの移転先がなぁ・・・ということが頭にあったせいかなぁ。

_ hauNサーバーがあるじゃないか・・・と思うかもしれないが、正直そこではあまり走らせたくなかったり・・・SDBは「出来る限り自力で取得する」という本来のアンテナの理念と逆行するポリシーでやっているためすごく重いこと、バカ列伝が重さに拍車をかけている(100人近くの30日x1日24回=720回分のアクセスログを毎時間書き換えて再計算するのだ)こと、すでにhauNにはぽぽぽ他アンテナが稼働していること、などが理由。

_ もしhauNサーバーでやるなら、オレマシンを設置させていただいてそこで稼働させないと、わし的に納得のいく稼働はできないんじゃないかと思う。それでもトラフィックにそれなりの負担をかけてしまうという問題はあるのだが。

_ まぁ、どっちにせよ、今日の睡眠時間が足りないのは事実だ。仕事にならんな、こりゃ^^;。

_ そんな気分に追い打ちをかけるように雨。まぁ小雨だし、なんとかなろー・・・チャリで出撃。

ひる〜

_ とりあえず、しばらくやってなかったメール整理。みゅー。

_ 体調の回復をはかりつつ作業待ち。\

_ 昼飯は鰺の南蛮漬け。・・・あまり腹減ってないんだけど、習慣で大盛頼んでそのまま食ってしまった・・・。

_ 体調悪くて気分も憂鬱で・・・こんなときに聴く「雪のように白く」はしみる〜〜〜。

_ 午後は無事作業が来たのでお仕事。

_ お仕事済ませて低電圧のまま・・・本日も終業。

よる〜

_ いつものとーり定時。Be地下で買い物して帰投。

_ 夕飯はカレー。たまPの到着を待って開始。

_ 水色時代33・34話見たりはれぶた見たりCCさくら見たり。北野さんはいーねぇ。

ぐるぐる

_ あ、みさきチェックがやってきたぞ・・・というわけで、栄光の100人目ごあんな〜い^^。

_ 名刺増産了解。もーすこし研究してみるのココロ。

_ マルチカードならそこいらのふつーのパソコンショップやちょっと大きめの文房具屋でも買えるようになっているです。目的の種類の紙があるかどうか(8枚綴りと10枚綴り、汎用用紙とインクジェット専用用紙)はさすがに難しいところですが。

_ なにっ、昨日の今日でシンクロしているのカー。さすがにできん・・・ご苦労様です。

_ 「あのね」『嬉しいの」実物

_ やはりeyegrep(わしはこう呼んでいる・・・このほーがかっこえーやん)じゅーよー。


1998/07/16 (木) 曇後雨

あさ〜

_ 0:00AM過ぎ充電開始、6:30AM再起動。目覚ましなしで起きるのはやはりいーなぁ。

_ 0時の更新をしてくれないのは、サーバーの調子がイマイチなせいです。\

ひる〜

_ なんか朝から妙に忙しいぞ・・・あっとゆー間に昼になってしまったでわないか。

_ 昼飯はチキンチーズ揚げ。

_ 午後・・・なんとコンパイラのバグを発見。検証して、バグ報告用のサンプル作って・・・このへんは妙に楽しいですな^^。

_ ・・・それで終わりじゃないのよね。現在のプロジェクトに対して対策せにゃいかん。最適化バグなんで、うまいことバグのある最適化を回避すれば済むことではあったのだが・・・問題は出力結果を確認するまで帰れなくなってしまったこと。

_ 定時+30分くらいで済むと思ってたが・・・全部終わったころには+2時間。ま、うまくいったので甲斐はあったかな・・と。

_ 終わればもう用はない。さっさと退場。

_ 「あのね」「お外、真っ暗なの」・・・最近日が長いから、久しぶりだぁね。

よる〜

_ 帰っているであろうおとーとに電波。夕飯を頼んで電車に。

_ 果たして、帰るとメシが待っていた。感謝。

_ 食って風呂入って日記書くともうこんな時間か・・・残業はするモンじゃねー。

ぐるぐる

_ だったのにを前にするのはいーが、わしをいちばん前にするなー^^。

_ 2220番ゲット。惜しいっ!

_ たけはりゅんからrubyの話。そいえばちゃまんトコでもちょろっと話が出ていたっけ。・・・(読んでいる)・・・確かにいいかもしんない。正直、わしはperlには乗り遅れた感があったりする。最初話題に出たときに本買って、ろくすっぽ読みもせずにしばらく寝かせてたら・・・CGIで多用されるっつーことですでに有名になっていて(汗;だったりしてたのでした。

_ ハンバーガー6個の先を越されてしまった。まぁ、その昔100円になったときに10個買っておとーとと食ったことがあるし・・・まーいーか^^。

_ 昨日、管理者が大鉈ふるってバグ付きCGIを排除したとの非公式報告があったのだが、それからというものSDBの動作が早い早い。日記鯖はぅン以外はほぼ自力取得だとゆーのに、平均5〜6分まで縮まった・・・とゆーか、春ころはこんなもんだったんだよな。さすがにテレホ時間は10分ちょいかかるが。

_ さ、明日からしばらくはみんなぽっかいどうだったりするわけですな・・・頑張ってきてくだちい。わしはあす夜から片品の山小屋・・・温泉でふやけつつ見守るとするでし。


1998/07/17 (金) 曇後雨 晴(片品)

あさ〜

_ 0:00AM過ぎ充電開始、6:30AM再起動。目覚ましなしで起きるのはやはりいーなぁ。

_ ↑って、昨日の行コピーしてどーするんだ^^。って、ホントにそうなんだもん。

_ なかなか「トウ・シューズ(3)」(水沢めぐみ)・「外はいい天気だよ」(谷川史子)をゲットするチャンスがない(って、本屋行ってないだけだが)のがアレなので、霧雨にもかかわらずチャリで出撃してコンビニ本屋へ・・・ない・・・がっくし。でも今日の「純愛可憐狂想曲(1)」(藤崎真緒)・「薔薇科少年」(岡野史佳)がゲットできたのでよしとする。

_ で、「薔薇科少年」(岡野史佳)を電車内で読みつつコスプレ姿でうるうるしているわしがいたり・・・こんな気分で今日仕事するのか・・・がはぁ^^;。

ひる〜

_ 客先へ出るといきなり放送。なんか99周年とかで社長のお言葉だそーな・・・やかましい

_ ん〜、ここ数日情けないことでプロジェクトの進捗がダメダメな気がする。今各サブプロジェクトで行なってきた作業を統合する作業をやっている(わしはそれには直接参加していない)のだが、そのためのファイル管理方針がないらしい。つまり、

・・・こうして貴重なリソースが無駄な残業時間と残業代に化けていくのね・・・恐ろしや。

_ 今日もお仕事発掘。頑張れ。

_ 昼飯はとんかつ。「99周年特別メニュー」らしいが、どのへんが特別なのやら・・・^^;。

_ ウェブによって「UNIX上でプログラミングする人が増えた」ってのはあると思う。わしがUNIXと触れ合うようになったのはIP届くようになってからだし。

_ わしがperlを知ったのは確か「X68移植版」だったはず・・・でも当時のわしは「perlはawkで困るようになってからでいーや」と思ったんであまり手を出さないまま・・・未だにあまり困っていなかったり。バカ列伝だってawkだしなぁ。

_ 危なくつかまりそうな感じだったが、するりとかわしてフレックスパワー炸裂。

出発

_ ちうわけで5:00PMに撤退。帰り道で「トウ・シューズ(3)」(水沢めぐみ)・「外はいい天気だよ」(谷川史子)をゲットして帰投。

_ 即刻準備して出発。そーいえば新子安にヤックマクドがあったな・・・ってことで立ち寄って、ハンバーガー6個ゲット。409円か、安いなぁ。

_ ハンバーガー食いつつ車を走らす。前方は真っ赤な夕焼け・・・えいえんはあの彼方か?^^;

_ ちなみに・・・6個では物足りなかったらしい・・・しかし、これ以上食うのも飽きる味だしなぁ・・・。

_ ちなみに・・・6個では物足りなかったらしい・・・しかし、これ以上食うのも飽きる味だしなぁ・・・。

_ CAT-Kりょうちゃんを拾って集合地点へ。定刻15分遅れくらいで集合、9:15PM出発。

到着

_ ゆるゆると走って八王子バイパス。対面で覆面が走っているなぁ・・・などと傍観していたらこちらにも魔の手が。29km/hオーバー、メンタン三色ドラドラで親ッパネ。きっつ〜〜〜〜。

_ 11:30PM、中間集合地点高坂SA到着して再出発。

_ 0:20AM沼田IC、0:50AM鎌田。R120で前方も対面も誰もいなくて、すごく楽しく走れたのは大収穫。これで親ッパネさえなければなぁ・・・^^;。

_ ここで再度集合して、1:15AM山小屋無事到着。親父殿はすでに到着していたり。

_ しばらくだらだらしつつ、2:00AM過ぎに落下・・・。現時点で12名・・・。


1998/07/18 (土) 晴(片品)

あさ〜

_ 以下は遅延記録のため、多少てきとーだが気にしないよーに。

_ 8:30AM再起動。寝ている間に5人ほど増えたようだ。

_ 朝飯は外でうどん。

ひる〜

_ 今日は武尊牧場でふにふにと過ごす予定・・・ということで10:30AMころ出発。

_ まずみよしので昨日の汗を流す。このへんでこれだけ硫黄が香る湯は珍しい。

_ さっぱりしたところで武尊牧場へ・・・0:00PMころ到着。

_ 牧場は武尊牧場スキーゲレンデ。夏期営業しているリフトで中腹まで・・・普段着でリフトに乗るというのもなんか変な気分だ・・・。

_ 中腹まで到着・・・したが施設は営業していなかったり。上まで行かなければならないよーだ。上までもリフトは動いていたが、さして遠くもないようなので徒歩で行くことに。

_ ・・・はぁ〜、はぁ〜・・・運動不足がたたっている・・・ヘロヘロでようやく到着。

_ 昼飯はジンギスカン。安いし美味いし言うことなし! これでビールが呑めればいうことないのに・・・と思いつつ、牛乳を空ける。

_ 2:30PMころ駐車場に戻り、白根温泉に向けて出発。

_ 到着してみると、「女湯使用不能」・・・なんじゃいそりゃ・・・結局片品まで戻って千代田館でお風呂。外風呂に屋根ができていた。

_ 5:00PMころ山小屋へ戻る。まずビールだっ・・・うめ〜〜〜〜〜〜!

よる〜

_ ビールを空けて、しばしお昼寝。起きてみると夕飯が開始直前だったり。

_ ちうわけで6:30PM過ぎ、夕飯。パスタ数種と生地から作ったピザ、ワイン数種。

_ そのままお祭りモードに突入。携帯ppp+sshでお仕事しているヒトがいたり、外でシェイカー振りつつ語ってたり、ピアノと今回新規導入のドラムセットで即席セッションだったり。

_ わしは0:00AMころ寝り。


1998/07/19 (日) 晴時々曇(片品)

あさ〜

_ 途中何度か起動しかけたりしつつ、8:00AM再起動。

_ ようやく時間ができたので、外に出て日記記録開始。あ〜、随分忘れているなぁ・・・ずっと起動したままのLibrettoの見る電池のログを頼りに時系列の記憶を思い出しながら記述。

_ ・・・なんてしている間にも続々と小イベント発生。えりかがCデバイスをFlushしてしまったり、山田くんが剥いていたグレープフルーツを谷底に落下させたり、Ac.が卵切り器を破壊したり、思い出したように山田くんが落としたグレープフルーツを回収してきたり。

_ ここで携帯を取り出し、日記put。ついでにぽっかいどうの状況を視察。携帯のBプランで6分・・・300円でしね^^;。

_ とりあえず、なんでもかんでも書いてあって便利なのがあかりちゃん、分かりやすいのがKain。さすが2人ともモバイル出張王だ^^。

ひる〜

_ 朝食(?)のため、クレープ焼き職人に。さくさく焼く焼く。

_ 11:00AMも回ってから朝飯。路上で寝ていたり、記憶がなかったり・・・昨晩の痴態が暴露されたりしていたよーだ^^。

_ メシの後はドライブ組とだらだら組に。わしはだらだら組で日焼け・・・roast my bodyって感じ^^。

_ 焼きながら持参の未読消化したり、誰かが持ってきた「おもしろくても理科」(清水義範)読んだり。谷川史子に大酒属性があるとわ知らなんだ^^・・・つーことでメンバーに巡回。

_ そのまま4:00PM・・・程よく焼き上がり。そろそろ夕飯準備モードに入ったよーだ。

_ 4:30PM、ドライブ組がお土産を携えて帰投。お、小荒井製菓の生どら焼だ。最近あちこちで生どら焼が出るようになったが、わし的元祖はここの。美味いぜ。

よる〜

_ 6:00PM、風呂へ出発。今日はホテル尾瀬。

_ わしは早風呂なんで、上がって新聞読み読み。高校野球青森で122-0だ・・・すげー・・・。

_ 山小屋へ帰ってビール。うめ〜〜〜〜〜〜〜〜。

_ 9:00PM、夕飯開始・・・餃子。タバスコ(もちろんハバネロ)入りや鷹の爪入りを作って一部盛り上がったり。

_ 食事中、先に帰ったはずの山田くんから電波。どうも倒木に乗り上げて移動不能に陥ったらしい。どーも彼は(っつーか彼のクルマは)来るたびにトラブルに巻き込まれるなぁ・・・。

_ 11:00PMくらいから花火いべんつ・・・のはずだったが、わしはなぜかこのへんで体調が崩れて寝りモード・・・。


1998/07/20 (月) 曇(片品) 曇(川崎)

あさ〜

_ 7:00AM再起動。昨晩の体調不良は何だったんだろうか・・・。

_ 当然のように朝方まで騒いでいたらしく、死屍累々。こりゃ当分起きそうにないな・・・^^;。

_ とりあえず日記書き書き。ホントはここでputするところだが、携帯が電池切れXのため使用不可・・・むぅ。

_ 暇だ・・・ロボ製造記念日主将がやりかけだったデータをロードして部活動してみる。あ、ちょうどキムチラーメンだったか・・・ってことは正月が・・・今ここはまさに「オレたちの夏休みはムチャクチャである」「やがて、怠惰な夏休みも終わりを告げる」な状態で、互換性バッチリかも。

_ 9:30AM、よーやく朝飯。おむすびその他。

ひる〜

_ メシのあと、お片付開始。0:00PMまでに出発できたら温泉に寄ろう、という話で盛り上がる。

_ ・・・ちうわけで、無事出発成功。ささの湯でひとっ風呂。

_ お土産買ってコンビニで昼飯などの物資補給したらもう3:00PM。一路関越。

_ 予想通りの渋滞で、4:45PM高坂SA到着。

_ もうひとっ走りして・・・6:45PM相模原すかいらーくガーデンへ到着。

_ 昼飯が遅かったせいか、あまり腹が減っていない。わしはコーヒーのみで通過。

_ 8:00PM解散。あちこち送って、最後にCAT-Kをリリースしたのが9:15PM。10:00PMには帰れそうだな・・・。

_ ・・・と思ったら甘かった。あと10分というところの生麦付近で大渋滞。あっちこっち抜け道したあげく、10:30PMようやく帰投。

その後

_ ・・・不運は続く。帰るとおとーとが風邪でぶっ倒れていたり。

_ 流しは洗い物の山、干した洗濯物は取り込まれてない、さらにわしが着くちょっと前に洗濯機を回したらしくわしの洗濯物は洗えず。おまけに洗濯量オーバーのため干す場所なし。冷蔵庫は空っぽで夕飯なし。うあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛(声に鳴らない叫び)。

_ 1時間ほどかけて、ようやく始末完了。日記書いてぐるぐるしてビデオ消化して・・・やることはまだ山ほどある。明日有休にしといてよかった・・・。

ぐるぐる

_ さ、まずはrefererぐるぐるだ。浦島効果ツッコミもあるが気にするな。

_ というわけで、ご結婚おめでとうございました(過去形でいーのか?)。明日あたりにはレポートが出揃うかな?

_ そんなえいえん嫌です

なんか同じく99周年だったところにお勤めのかたがいるようですねぇ・・・さすが大会社だ^^;。

_ 久しぶりに検索くん。AND/ORの条件がいまいち謎だ・・・^^;。

_ ・・・refererぐるぐるだけで1時間もかかってしまった・・・続いて日記ぐるぐるぢゃ。

_ そーいえば、PSの影牢のCMは見たでせうか?>セマフォの話を知っている方々。爆笑モンです。

_ 「おれたちの週末は、いつもムチャクチャである」ってのは・・・(汗;だが真理かもしれない・・・^^;。

_ 59000番か・・・そういえば最近全然メモリアルナンバーレポートしてないっすね。日記の68000番とか70000番とか、知らないうちに過ぎ去ってたもんなぁ・・・。

_ んが〜〜、2時間かけてようやく日記読了。17日から現在までの分×更新者約80人・・・何バイトあったんだろーなぁ・・・(笑)。

_ 今日の総括。やっぱぽっかいどう行きたかったよ〜〜〜。


[後日へ続く]

hauN

gorry@geocities.co.jp[PostPet専用アドレス] PostPet

Last update: 1998/12/24 23:55:37
Access Count: (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki Goto / GORRY / gorry@shonan.ne.jp]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」