「Navigation Log - なびろぐ -」
1998/11版 その3

...X680x0 spirit inside...


「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」


Last update: 1998/12/24 23:58:18
Access Count: (start 1997/07/04)

[会議室]・・・日記にツッコミを入れるのにご利用くださいませ。
[インデックス]・・・日記者たちへのリンク集・私が日々読んでいる日記はこちら。
当日記へのリンクは以下参照のこと。


[前日へ続く]

1998/11/21 (土) 晴

あさ〜

_ 昨晩はいつもどーりIRCしながらおがみさん経由でDiabloProxyFixを試すが、ダメだったり・・・。

_ んで2:00AM充電開始、8:30AM再起動・・・コンピュータ雑誌の整理を開始。ついでに洗濯したりカレカノ・ビバップ消化したり・・・。

_ 思い出したように見る電池のアップデート作業を開始してみたり・・・なんとかactivateを抑えることに成功したようだ。・・・ちうわけでV1.04Aとしてリリース。

ごご〜

_ ・・・つーてももう3:00PM過ぎですがな^^;。あーそーだ、旅に向けてリロードに行ってこなくては。

今日はときんさんのage++か・・・ぱちぱちぱち^^。

_ さ〜て・・・明日の出発に向け今日はこれから平塚基地。

よる〜

_ 7:30PM出発。モスで夕飯済ませてから、9:00PMCAT-K宅、その後平塚基地へ・・・あ〜ら、プリウスがカマ掘られてるよ・・・。

_ 到着。わしの「そんな奴ァいねぇ!!」とCAT-Kの「火星人刑事」をトレードして読み読み・・・いやはや^^;。


1998/11/22 (日) 晴(平塚)雪(安曇野)

そばツアー出発

_ 0:30AM充電開始、5:20AM再起動。さくさく出発。

_ たまPとやっぴーを拾って、6:10AM出発。

そば

_ 通りのコンビニで朝飯を査収してから、R412→相模湖IC→中央道→釈迦堂PAでトイレ休憩。ちょっとお買い物など。

_ しばし走って駒ヶ岳SAでまた休憩。飯田ICを下りたのは9:00AM過ぎ。

_ R256を妻籠方面へ。南木曽で温泉入り・・・見晴らしはよかったが、塩素臭かったのが残念。

_ 11:00AM出発。R19を塩尻方面へ上がりつつ・・・大桑付近でそば屋に入って昼飯。ちょっと少なかったが、よい感じ。

_ 寝覚の床で車を止めて下まで下りる。高校の修学旅行で来たんで、ちょっとだけ覚えてる・・・。曇ってきちゃったなぁ・・・。

_ 1:30PMころ出発・・・あ〜雨降ってきちゃったよ・・・と思ったら雪じゃん。こんなとこで初雪を迎えるとは思わなかったぞ・・・。

やど

_ 塩尻付近で渋滞を避けるべくあっちこっち回っていたらずいぶん遅くなってしまって・・・4:00PMに今夜の宿である泉郷の貸し別荘へ到着。ホテルの経営している貸し別荘だけあって、見た目はさすがに素晴らしい・・・温泉引いてあるのが素晴らしい。なんかあちこち安普請なのがナニだが^^;。

_ 食料を調達するべく、豊科の駅付近まで下りてスーパーを探す・・・サティ発見。ぶらぶら店内を歩いて・・・なぜかゲーム売場^^;。ふにふにと見ているうちに・・・SS「スーチーパイアドベンチャー どきどきナイトメア」の中古をゲットしてしまう・・・なぜにこんなところで・・・(汗。

_ メシを何にするかさんざん迷ったあげく、結局パスタに。ちょこちょこっと材料買って、ついでに酒とつまみも買って、別荘へ戻る。

_ ちゃっちゃとパスタを茹で上げて食う食う食う。ホントはどっか温泉行こうって話だったのだが、別荘に温泉引いてあるんじゃわざわざ出ることもないよね・・・ってことで内風呂。いー湯だ。

_ フロのあとはウルトラクイズ(CATVが引いてある〜)見ながら呑み呑み・・・気分よくって11:00PMころには寝ちまったっす・・・。


1998/11/23 (月) 晴

あさ〜

_ 7:00AM再起動・・・ん〜、よく寝たぞ〜。まず朝風呂だ〜〜〜。

_ てきとーに朝飯やっつけて、片付けして・・・10:00AM退出。片品の山小屋の片付けよりは楽だわ^^。

またそば

_ テレテレと走って松本城下。車を止めててきとーに歩いているとPARCOがあったので潜入。しばし買い物など。

_ 昼頃、そば処こばやしにて昼飯。ウマシ。なんか隣のおばちゃん軍団が一つ多く頼んだらしくて、「差し上げます」って回ってきた。らっき〜^^。

_ 目的は果たした・・・あとは帰るだけぢゃっ。松本ICから長野道へ。

シェイク

_ 中央道へ入って、諏訪湖ICでハイウェイ温泉。あ〜、こらえ〜わ〜・・・あまり多い人数入れない(maxで30人フラット)のがアレだが、これからは通るたびに入りたいかも。

_ 出発2:00PM。・・・むぅ、やはり勝沼あたりから渋滞か・・・と思ったら、渋滞最後尾付近で5台玉突き衝突してた。やったの2〜3分前だろーなぁ・・・。

_ 結局勝沼ICで下りてR20・・・こっちもノロノロっぽいなぁ・・・と思っていると、笹子峠への別れ道。行くしかないでしょー

_ ブン回す。車内シェイク状態・・・楽しい〜〜〜^^。

_ その後も巧みに裏道を使ってR20をかわし、大月から都留を回って秋山村通過ルート。R412も混むのがみえみえなので、巧みにかわして愛川町方面から厚木入り・・・6:30PM。

_ ビッグボーイでだらだらの後、清算して解散・・・つーても全部わしが送るんだけど^^;。

その後

_ 最後にCAT-Kを落としてから、なぜか横浜新道に入らずR1〜R15で川崎基地到着・・・9:30PM。

_ 洗濯してビデオ消化しつつ日記書いたらテレホの時間・・・。


1998/11/24 (火) 晴

あさ〜

_ 1:00AM充電開始、7:00AM再起動・・・さて、今日からまたしばらく客先なんで昼間はIPの届きが悪くなるです。

_ 10分早く出て客先へ向かってみる・・・うむ、ちょうどいいな。

ひる〜

_ 用意された席へ。ん〜、HDD狭いぞ・・・メールアカウントもまだ来てないし・・・。でもP2-400MHzか・・・メモリ288MBか・・・名刺作るのに軽そうだなぁ・・・←馬鹿

_ ま、とりあえず作業用環境作りながら、お手許(ローカルに取得したファイル)ぐるぐる。

_ FAT32のディレクトリエントリは見てませんが・・・FAT16では「DOS互換部分はSHIFT-JIS、拡張(VFAT)部分はUNICODE」なので、同じなんじゃないかと思うです。記録フォーマットはVTwentyOneを参照のこと。

_ メーラは「電信8号」「Becky!」。ただ電信8号は複数マシンで同時に起動してしまうといろいろ不都合があるので、他のマシンに対して終了指示を発行することで排他処理するBecky!あたりがどーかなーと思います。

_ 身長+10cmって・・・ずいぶん古い・・・つーか、レンタルスキーで何も考えずに借りるときの基準っつーか。ちょっといい板を購入するにあたってのいちばんいい選択方法は、ザウスに行ってプロスキーレンタルでいろいろ借りてみること。もちろん何人かで行って回しっこするのね・・・利き酒と同じ。カービングはまだ使ったことないけど、特に初心者に対して回しやすい優しい板らしいですね。

_ アカウントが来た・・・設定だ・・・ここで昼。Getweb!仕掛けて昼飯作戦。

_ 昼飯は出前弁当屋の弁当。ちょっと少ない・・・。

_ Getweb!の処理が終わったようだ・・・むむ、いくつかアクセスできんぞ・・・どーした?

_ ・・・結局、proxyサーバーがそういう性格らしい。ちょっと反応までの時間が長いと即500を返すらしい・・・。

_ ん〜〜〜・・・コンパイル環境構築だっつーのにソースが来ないぞ。仕事にならんじゃないか・・・。

よる〜

_ 定時撤収。ふにふにと買い物して帰り。

_ 夕飯は肉じゃがにカツオの刺し身に葱と椎茸と卵の味噌汁。

_ とりあえずスーチーアドベンチャーなどプレイ・・・ある意味集大成って感じではある。アクセス重いのだけはなんとかならんかなぁ。

_ で、本来の目的であった貝拾い・・・やっぱCOM相手ではつまらん^^;。かなり速度アップしてたり、ボタンが2つに分かれてたり(SFC版は1つだった)で、大幅に戦略の変更が要求されるなぁ。

ぐるぐる

_ 日記分割より、解答のなかにちらほら出てきた「こんなスクリプトで書いてます」の方が面白いかも。ちなみにわしはスクリプトなしの全部手書き。つーか、現在の形が「エディタのコピーと簡単な置換だけでどこまでアンカーを間違えずに書けるか」をかなり突き詰めた形かも。


1998/11/25 (水) 晴

あさ〜

_ 0:00AM過ぎ充電開始、7:00AM再起動・・・ちょっと健康的・・・らしい?^^;。

_ アフタヌーンを買って読みつつ・・・と思ったら、なぜか駅前のコンビニには置いてなかった。きゅぅ。

ひる〜

_ え〜、まだソース来てないのぉ・・・。

_ 日付表記、なぜとっとと日本型にならなかったのか・・・ソートキーとして考えるなら世界中の誰がやっても日本式だよな・・・。つーか、なぜ他の国では「年月日の順じゃない」という歴史を負うことになったんでしょうかね。

_ あ、やっとソースが来た。お仕事開始。

_ ・・・なんだこのソースわ・・・ヘッダファイル足りなかったり、明らかにコンパイルできないはずのファイルがあったり・・・何だかなぁ・・・。

_ 昼飯は出前弁当屋・・・ハムエッグのカツだった。

_ 午後もそんなソースを相手にコンパイル環境構築・・・GUIなmake(プロジェクトマネージャー)は面倒だなぁ・・・。

しんくろ〜

_ 定時撤収。アフタヌーン読みつつ移動・・・あ、兄貴はディスコミ読め・・・命令^^。

_ 今日はステーキ屋・・・てんてこ舞いの店内に、「注文が来ない」と店員に怒鳴りかかってる客が・・・みっともないぞ。こっちのメシも不味くなるし。

_ んな感じであんな店。今日のキーワードは「healthy personstrange child」だな^^。

その後

_ 主将と帰宅の途に・・・寝台とかそんな話。


1998/11/26 (木) 晴

あさ〜

_ 1:00AM過ぎ充電開始、7:00AM再起動・・・ここんとこずっと目覚ましより早起き・・・どーしたかなぁ^^;。

_ あーそーだ、先週の旅の間に「アクシデンツ(11)」(山田貴敏)・「酒のほそ道(5)」(ラズウェル細木)をゲットしたのを書き忘れてたっす。

_ Ussyさんのage++ですね・・・元気ですか?

ひる〜

_ 客先の状況は昨日退出時から進展なしか・・・何して待とうか・・・^^;。

_ 曜日や日が先に来るのは英語圏では合理的理由と一貫性がある・・・確かに、英語では重要なものや近いものを前置する(名前なんかもそう)ですね。でも、エンディアンネスはこれとはあまり関係ない気がする・・・あれはハードウェア上の理由と聞いてますが。1バイトずつデータをフェッチする処理系では、「いつも下位から1バイトずつfillする」リトルエンディアンのほうが「命令によってどの部分からfillするかを変えなければいけない」ビッグエンディアンより回路が少なくて済むという話。RISCになっちゃうと何の理由にもならんですが。

_ 追加のヘッダが来た・・・でもやっぱ足りない。いったい今までどうやって開発してきたんだろう・・・?

_ 昼飯は出前弁当屋・・・鶏の唐揚げ。

_ 担当にメールを出すが、反応なし。昨日出したメールだって、今日になってからメールを印刷して手書きでreplyして返ってくるという状態。しかもこの担当、わしと同い年か下くらいなんだけど・・・ここホントに開発部なのかなぁ・・・。

_ こたつプロレベル表・・・歴代ウチに泊まっていった輩は大半がレベル5に該当しそーな感じ。「イス寝り」とか「床寝り」のプロはないんでしょか?^^;

よる〜

_ 定時撤収。夕飯のお買い物して帰投。

_ 夕飯は肉野菜丼。ウマシ。

_ スーチーADV・・・ありすED。そのあとおとーととミニゲーム。・・・貝拾いはどうも熱くならない。SFC版のかけひきが全く使えないのが残念。ぶたさんでおとーとに全然勝てない・・・むき〜っ。


1998/11/27 (金) 晴後曇

あさ〜

_ 2:00AM充電開始、7:00AM再起動・・・う〜、昨日とうってかわって、眠りの最深部から引っ張り出された感じ・・・。

ひる〜

_ 例によって昨日出したメールの返事はない・・・。

_ 111111番は昨日7:12PMにドメイン名逆引き不可なとこからMozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav)で来た方です。

_ 携帯電話はですね・・・高いけどいちばん通話エリアの広いDoCoMoのPDC(デジタル800MHz)・データ通信に有利ではうン標準でもあるDDIP・加入者数が少ないため話中が少なくフルレート(DoCoMoは「ハーフレート」と呼ばれる「高圧縮で音質が良くないエンコード」を現在の音声通信では使う)で聞き取りやすいJ-PHONE、あとは特徴的なものを感じてないなぁ・・・。

_ MP3化4分を6分か・・・客先マシンにいろいろencoderを入れて調べてみる(ぉぃ。マシンはP2-400のメモリ288MB・OSR2で常駐物は特に外さず・CCさくらサントラのtr1(3:45)を44100Hz/128kbps/stereoでencodeしてみた。

SCMPX6:30
8hz-mp38:50
謎13:00
謎21:25

・・・謎を使えばリアルタイムエンコードできるんだなぁ。ちなみに普段は謎1を使っている・・・。

_ いつも気になっていること。残りの4/5はどうしているんだろう・・・。そもそも、1/5ってひと口って気が・・・。

_ あ、やっとメールの反応があった。いろいろ修正をするよう各担当に言ってあるそうで、その反応が帰ってくるまで仕事はなさそーだ・・・むぅ。

_ 今日も昼飯は出前弁当屋・・・クリームコロッケ。

_ 昼休みに駅前まで出て、「魑魅(1)」(小山田いく)・「ニューヨーク ニューヨーク(4)」(羅川真里茂)をゲット。

_ そーいや頻繁にぐるぐるしているヒトは知っていると思うが・・・SDBからだと日記鯖からの情報は3/4の確率で1時間遅れとなります。cronのタイミングのせいなのですが・・・はうン一覧みたいにリアルタイムで得られるようにならないかなぁ・・・とか思ったり。はうン鯖のように毎回生成しなくても、日記鯖なら「日記登録スクリプトに仕込む」ことでいけそーなものだが。

家庭内LAN

_ 現在の構成図はこんな感じ・・・2DKの部屋すべてにHubがあります^^;。K6-2マシンだけはDHCPで振らずにstatic設定してます。早く初代Librettoの後継ぎを調達しないとなぁ・・・。


●わし部屋

X68030+040turbo
・ネットワーク不参加                  +---+
K6-2マシン----------------------------|   |
・メインデスクトップ                  |9P |
2代目Libretto------------------------|Hub|--------+
・メインストレージ                    |   |        |
Aptiva--------------------------------|   |        |
・ホントはセカンド/接待用マシンだが  +---+        |
  現在は初代Libretto死亡のため                     |
  代役となっている。                               |
  FreeBSD上でPPP・NAT・DHCP・SAMBA・               |
  APACHEなどが動作。                               |
                                                   |
●居間                                             |
                                      +---+        |
                                      |   |--------+
                                      |4P |
                                      |Hub|
                                      |   |--------+
                                      +---+        |
                                                   |
●おとーと部屋                                     |
                                                   |
                                      +---+        |
P-133マシン---------------------------|   |--------+
・おとーとの                          |4P |
                                      |Hub|
                                      |   |
                                      +---+

よる〜

_ 定時撤収。今日はXとCDラベル作り作業in川崎基地。

_ 川崎ヨドバシで待っていると、到着電波。カレーなぞ食してから川崎基地へ。

_ 基地到着。いきなりカレカノ鑑賞。芝姫が芝姫が芝姫が・・・^^;。

_ んなわけでコンテンツ作成作業。ツールの仕様に悩みつつも、何とか無事完成。

_ IRCしながら、ビバップ見て、沈没。


1998/11/28 (土) 晴

あさ〜

_ 1:30AM充電開始、8:00AM再起動・・・Xはまだお休み中。

_ わしはコンテンツ原稿最終段階にとりかかることに。

X68問題集

_ X68問題集。1番はともかく、残りはヌルい・・・わしがアッチ方面なだけ?^^;\

  1. 特定のキーを押しながらキーボードコネクタを差し込むとキーボードが特殊モードに入るが、以下から入らない組み合わせを選べ。
    1. かな+ローマ字+コード入力
    2. F1+F2+F3
    3. 記号+登録+HELP
    4. XF3+XF4+XF5
  2. ROMDISKがないROMは?
    1. 初代初期ロット
    2. SUPER
    3. XVI
    4. 030
  3. as.xの存在していないバージョンは?
    1. 1.01
    2. 1.50
    3. 2.15
    4. 3.01

四川一貫

_ 11:30AM、川崎基地出発。京急で会場へ向け出発。

_ 1:00PMスタート。あ〜、こりゃ辛いモノダメなひとには辛いかも・・・わし美味いけど。

_ 2:00PM過ぎ終了。TAKANOでセイロンミルクティーとスコーン・・・いける。

_ TAKANOを出て、秋葉組と新宿組に分散。わしらは新宿へ遷移してボウリング・・・のはずだったが、待ち時間超過につき見送りでゲーセン。

みやこんじょ

_ 5:45PM集合時間。21/23人集合・・・幹事夫妻来ないぞー。あ、やっと来た。出発。

_ 着いたらまたも幹事消滅。どこだー。

_ ようやくスタート。食い物少なかったり、7人も誕生月者がいてぎりぎりだったり、ケーキで山崩ししてたり、シャンパンが1本しか来なくて回らなかったり、雑炊の飯の量が少なくてしょっぱかったり、なぜか雑炊は課金されていなかったり。

_ で、昼間の雪辱を晴らすべくボウリング。幸いにしてほぼ待ち時間なし。・・・わし2ゲームとも100越えなかったよ・・・ダメじゃん。

_ ゲーセンへ遷移してDDRの応援などしてから町田基地へ。ASCII/V読んだりTTRでカーソル移動だったり。

町田基地

_ そんなわけで、7人が1部屋に入ってIRC(汗。

_ 2:00AMころ沈没。


1998/11/29 (日) 曇

あさ〜

_ なんか、公園でバッグを紛失する夢をみた。・・・これなくしたら一大事だ・・・。

_ preクレヨン起動。テレビをつけるが、音声が鳴らない。わざわざこのために家主を起こす気はないので・・・惨敗ダー^^;。しょーがないのでBGV状態にしてぐるぐる。

_ RGBケーブル、また出てないのカー。でもビデオエンコーダはPSなんかとは別次元だからまぁいいのでは。しかし・・・そろそろNTSCゲーム機による映像表現の限界が見えつつあるなぁ。PSを見たときはもうやることはなさそうだと思ったものだったのに、テクスチャ歪みやらテクスチャ補間やらパースコレクトやら階調の少なさやらがすぐ気になって・・・ついにそんなこともDCで解消されてしまった。・・・あとはビデオバッファのオーバーサンプリングくらいしかやることはなさそうだなぁ。VF3tbなんか見てると、背景のテクスチャが細かいせいで背景のY方向のラスタ単位のちょん切れが目立つのがアレだし(これはホントはテクスチャのみのオーバーサンプリングで済むけど)、オブジェクト単位ではアンチエイリアスがかかるせいでオブジェクトと背景のジャギーがいっそう気になるようになってしまったし。

_ 焼肉、ちょっと惹かれる鴨鴨。わしは今のところはイソターとは何も関連してないんだけども。

_ Lib+VAIO in台湾・・・怪し〜〜〜。

_ そーいや、昨日みやこんじょで回覧したCDが行方不明。CDにラベル貼った後の回覧なんだけど・・・やっぱ店に忘れ?

町田ヨドバシ

_ 昼前ころ、町田基地を出発。昼飯にカレーなど査収。

_ inアニメイト。だめはりゅんがひと袋査収した程度。

_ inメディアバレー。巡回しただけ。

_ inヨドバシ。ちゃまCAT-KF社のP査収。CAT-Kはさりげなく限定版をゲットしたということで、ロボだめはりゅんけんととも悔しがっていた模様。わしは10BASE-Tケーブル1本査収。

_ 各自プレイするということで、ここで解散。2:30PM。

よる〜

_ 本屋寄って「緋の稜線(23)」(佐伯かよの)をゲットしたり、食材のお買い物をしたりしつつ帰投。

_ ・・・なんかいろいろやっているうちに夜になってしまった。あ〜もったいない気分。

_ 夕飯のあと、冬コミ出展CDのジャケット印刷を開始。とあるツールを使っているのだが、内部データからプリンタデータをレンダリングするのが異常に遅く、かつ1枚ずつレンダリングするからたまったもんじゃない。というわけで、ちょっとした裏技。

  1. プリンタのプロパティを出して、印刷先ポートが「LPT?:」となっているのを「FILE:」にする。
  2. その状態で印刷をすると、ファイルへの出力(ここでは仮にa.prn)になる。
  3. そのファイルをDOSプロンプトから「copy a.prn LPT?」とするとプリンタへ印刷される。

ぐるぐる

_ ようやくディスコミを読んだ模様・・・よかよか^^。


1998/11/30 (月) 晴夜雨

あさ〜

_ 1:00AM充電開始、7:00AM再起動。今日は車で走行中にボンネットから火を吹く夢を見たですよ・・・最低。

_ リアルタイム日記者がまたひとり・・・かな?

_ あれ・・・YK OURSが売ってないな・・・そーいや年末はよく発売日が変わってたっけっか。帰ってから確認しよう。

ひる〜

_ 今日はなんとかお仕事できそーな予感・・・。

_ CDとかC9とかC3とか3Eとかってもう一生覚えているんだろうなあ・・・左に同じく^^;。

_ 後半? まぁ、無理でしょう・・・「オレ達の正月はメチャクチャである」・・・で締めればいーんじゃないでしょうか・・・現実と同じだろーし^^;。

_ インターネット墓参り・・・まぁ、ギャグにしかならんと思う・・・そうまでして「墓参り」という事実を作りたいのか。「オレは死んだ。おまえらは好きなように生きろ」は同意見・・・。

_ げんじさんage++・・・最後の11月者かな?

_ 昼飯は外の弁当屋で鶏の香味焼き。冷えてる・・・。

_ どうしてるんでしょうって・・・^^;。そーいやこの話、1斤と1枚のどっちだ・・・という話が四川一貫でありましたが、これで1枚であることが判明。

_ LibrettoのLEDは仰せのとおり。充電OK/充電中/非充電(2桁Librettoは起動中は充電しません)/充電異常を緑/橙/無/橙点滅で示します。ただ、シーケンスで見ると分かると思いますが、問題の「緑/橙」は「充電が終了したか否か」であって、この中ではもっともクリティカル性の低い識別内容です。そういう意味では、「現在の組み合わせでの」最大限の注意は払っている・・・とみることができると思います。ちなみにネタにしてます。

_ あ、なんかネットワークが死んでるっぽいなぁ。みんな調べもしないでリセットかけてる・・・。慌てずwinipcfg・・・やっぱDHCPが解放されてる・・・なぜやねん・・・「更新」。問題なく復活。

_ 久しぶりにニセ全開。退屈でなくていーです。

_ 1番組あたりのCD枚数・・・なんてったって「めぞん一刻」のアレがあるからなぁ・・・^^;。めぞんモノは漏らさず全部買ったはず・・・CDSセット含めて70枚くらいだったっけ?

よる〜

_ 定時撤収。「オムライス(2)」(星里もちる)ゲットして読み読み帰投。

_ 夕飯は中華丼にワカメ&葱スープときゅうり&ツナサラダに搾菜。ウマシ。

_ 電波の原稿やったり印刷やったりしてたら、apicgのライブラリプログラミングについての質問が。X68立ち上げるのも面倒だったので、EX68でふにふに調べて回答・・・ダメ?

来月の敗北予定

_ いつものごとく、情報はまんが王より。


[後日へ続く]

hauN

gorry@geocities.co.jp[PostPet専用アドレス] PostPet

Last update: 1998/12/24 23:58:18
Access Count: (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki Goto / GORRY / gorry@shonan.ne.jp]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」