Navigation Log - なびろぐ -
2000/08版 その1

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:52 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
マジカル★ドリーム キラピチ5 1巻 (ピチコミックス) []
マジカル★ドリーム ...
Amazonほしい物リスト


2000/08/01 (火)

あさ〜

_ 5:00AM充電開始、1:00PM再起動。


お仕事

_ そろそろテスト最終段階。


よる〜

_ 夕飯は豚バラとなすのトマト煮込み。

_ mxvファイラー部なんとか実装完了。次は操作回りだ。


ぐるぐる

_ 実際に会うことで、「こちら側(*1)のweb日記」の特徴のひとつである「コミュニケーション性*2」が増す・・・というのがNEWSの目的のひとつなので、嬉しい限り。

*1: 大手のweb日記サービスや猿人sideなどが「あちら側」。

*2: 監視っつーのも、ある意味コミュニケーションではある。この場合は対象が「相方」だから、間違いなくそーですが^^;。


2000/08/02 (水)

あさ〜

_ 5:30AM充電開始、0:00PM再起動。


お仕事

_ 最近あまりテストによる不具合が出ないな・・・いいんだか悪いんだか^^;。


しんくろ

_ すずや経由あんな店。今日は特記事項ないかな・・・。


ぐるぐる

_ SC-88ProとSC-55、というかSC-55系とSC-55MkII系ですら違いがあります。SC-88系に至っては別物とさえ考えていいと思いますが・・・^^;。

_ フレッツアイ遅延。苦情案件の処理だけで手一杯に違いない、きっと・・・(汗)。しかし、わしみたいにプロバイダ任せにしてしまうと苦情を言うことすらできやしない・・・どうしてくれよう^^;。

_ BSD Club(など)のにっき(など)一覧を見つけたので、SDBの情報源に追加。


今月の敗北予定

_ いつものごとく、まんが王より。

  • 08/04 「美咲の器(2)」(あおきてつお)
  • 08/04 「大空港(5)」(野口賢)
  • 08/05 「ビーナスは片思い(3)」(なかじ有紀)
  • 08/10 「無頼伝涯(2)」(福本伸行)
  • 08/18 「青ひげは行く(4)」(やまだ哲太)
  • 08/18 「フルーツバスケット(6)」(高屋奈月)
  • 08/23 「おせん(1)」(きくち正太)
  • 08/24 「静寂の花(2)」(佐伯かよの)
  • 08/24 「YASHA-夜叉-(8)」(吉田秋生)
  • 08/25 「天からトルテ(10)」(近藤るるる)
  • 08/25 「西村しのぶの神戸元町下山手」(西村しのぶ)
  • 08/29 「愛人(2)」(田中ユタカ)
  • 08/29 「ハネムーンサラダ(2)」(二宮ひかる)

2000/08/03 (木)

あさ〜

_ 6:00AM充電開始、0:00PM再起動。


お仕事

_ 本日もテスト・・・とかいいつつ、実データ作成に使ってみたり。


よる〜

_ 夕飯はお惣菜セット。いーじゃんたまには^^;。

_ 風呂入るときに、電話の留守録が点滅していることに気付く。・・・う、NTTからじゃん(汗)。


2000/08/04 (金)

あさ〜

_ 昨晩のNTTのフレッツ・アイの応答をするためだけに「朝ふかし」(汗)。9:00AMきっかりに電話して、「11日からです」と連絡を受ける。やっとか・・・。

_ 10:00AM充電開始、4:00PM再起動。


お仕事

_ 実用しつつバグ出し・・・。


よる〜

_ 風呂部のついでにお買い物。

  • 「美咲の器(2)」(あおきてつお)
  • 「大空港(5)」(野口賢)

2000/08/05 (土) 曇時々晴

あさ〜

_ 6:00AM充電開始、0:00PM再起動。


お仕事

_ ヘルプのチェックとか。


よる〜

_ TAXi2の先行オールナイトを観に川崎チネチッタへ。なかなか楽しくバカっぷりでした。最後にランエボが逝っちゃうとこで(わしも含めて)溜息・・・。


ぐるぐる

_ セピア→カラー化+スクロール。無理せず256色+パレットでいいんじゃないかなぁと思った次第。単純に速度が3倍になるだけでなく、明度や彩度変更なんかになるとさらに速度稼げるし、「動いている間はパレット減色画像で多少クオリティを下げても高速描画をとり、静止するときに元のフルカラー画像に切り替えて出す」*1などという「目の錯覚を利用する姑息技」もありだし。\

*1: SS「パンツァードラグーン」で、OPムービーがタイトル画面で静止する瞬間に画面に物を飛ばして、注意をちょっと逸らされている間にムービーの荒い静止タイトルから精細なビットマップの静止タイトルに切り替えるという技を使っていて、ちょっとフフニヤだったりしたねぇ。


2000/08/06 (日) 晴時々曇

あさ〜

_ 6:00AM充電開始、0:00PM再起動。


ひる〜

_ 名刺のネタ採りに、ちとロケハン活動。諸事情により鶴見ブロパで昼飯を頂くことに(苦笑)。・・・やはり立川じゃないのね。


よる〜

_ 名刺生産活動をしつつ、主将にGDKを渡したり、mxvの残りの作り込み。

_ ・・・よーやく必要部分全部組み上がり。・・・あう、6:30AMか。

_ mxvはもーすこしデバッグ/機能追加の必要があるが、MXDRVgはそろそろ公開しておいたほうがいいですな。


2000/08/07 (月) 晴時々曇雷雨

あさ〜

_ 8:30AM充電開始、1:00PM再起動。


お仕事

_ 画像加工作業・・・って・・・。


よる〜

_ 夕飯は野菜炒め。しかしすごい雷だ。

_ mxvがそろそろ佳境・・・っつーかこの後まだいっぱい作業あるんだよ・・・。


2000/08/08 (火) 晴時々曇

あさ〜

_ 4:00AM充電開始、10:00AM再起動。


ひる〜

_ 夏のモノの画像作成と印刷とデバッグと・・・忙しい。

_ どうもトイレの便器の弁が壊れたらしく水がチョロチョロ出っ放し。業者に連絡して来てもらったのだが・・・えらい高いなやっぱり。次回(あるのか?)はハンズで買って自前でやれば1/10くらいで済みそうだ・・・。


よる〜

_ 夕飯は鰻。今日のはイマイチだったな・・・。そいやこの鰻、買ったスーパーでは鮪のシールが貼られていたので店員に教えてあげました・・・(苦笑)。


2000/08/09 (水) 曇時々晴夜雨

あさ〜

_ 3:00AM充電開始、8:00AM再起動。

_ お掃除・・・午前中終わっちゃいました^^;。


ひる〜

_ のに本のコピーをしに出る。・・・45分ほどで1000枚コピー完了。

_ コピーから帰ってきたところでげんじさんから電波。秋葉で合流。

_ てきとーにぐるぐるしてから渋谷。ハンズでお買い物してからシンクロ。


しんくろ

_ GOLDRUSH経由あんな店。とげんじさん初参加かな。mxv公開デバッグ大会とか。

_ ずを連れて帰投。バグ修正している間にのに本の製本をしてくれて感謝。


2000/08/10 (木) 晴時々曇

あさ〜

_ 5:00AM充電開始、10:30AM再起動。


ひる〜

_ ずーっとGUSA-CDgのマスタリング処理。

_ が旅立って、みみなちゃん到着。

_ 夕方になってようやくマスター完成。


よる〜

_ ヨドバシへ印刷物の買出しついでに夕飯。みみなちゃんはPHSの機種交換をした模様。

_ マスターのテストをしたり印刷したり風呂部だったりげんじさん到着だったり。




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:52 JST
Access Count: 804713 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」