Navigation Log - なびろぐ -
2000/08版 その2

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:52 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
地球のおわりは恋のはじまり(4) (デザートコミックス) []
地球のおわりは恋のは...
Amazonほしい物リスト


2000/08/11 (金) 晴時々曇

あさ〜

_ 5:00AM充電開始、10:00AM再起動。


ひる〜

_ GUSA-CDgを焼きつつ、ラベル印刷しつつ、製本しつつ、BGVとして流していたはずの「エアフォース・ワン」「タイタニック」に見入っていたらしい・・・(苦笑)。


よる〜

_ もも兄到着。抹殺が訪問。たむよう到着、納品。@/niratama//も到着。主将はまだだ・・・(汗)。

_ フレッツ・ISDNがようやく開通したので設定・・・してみたけどppxpのnat機能がうまく動作せず惨敗。結局natはipfw/natdに変更。

_ などとしているうちにようやく主将到着。もう3:30AM・・・6:00AMには出発なんだが、いつ寝よう・・・^^;。


2000/08/12 (土) 曇時々晴夜雨

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、5:30AM再起動。<それほとんど充電でない(汗)


CM58:準備編

_ 6:00AM過ぎ出発。げんじさん浴衣かー。

_ 新橋からタクシーで会場入り。楽しい運転手さんでした。

_ 7:00AM過ぎ到着。今回の物件は以下の通り。

  • だったのに本1(第3版)
  • だったのに本2(第2版)
  • Ciscoルータ本準備編
  • GUSA-CDg
  • しゅがっぴ写真集(在庫)
  • 101系写真集(在庫)
  • 横須賀線写真集(在庫)
  • 箱根登山鉄道写真集
  • あんな店本

開場

_ 10:00AM開場。大波がはるか遠くを去っていく中、最初に売れたのは約10分後・・・しゅがっぴ写真集だった・・・(笑)。

_ 約30分で、箱根登山鉄道をデモっていたLib50が熱で撃沈。主将、あのプログラムCPUパワー食いすぎ・・・。

_ 昼を回ったあたりで、GUSA-CDg完売。だいたい目玉商品は午前中に売り切るパターンだったんだが、今回はほんのちょっと及ばなかったようだ・・・。

_ 程なくCiscoルータ本も完売。手折りしただったのに本とか手焼きしたGUSA-CDgと違って刷るのはすぐできるんだから、もっと作ればよかったのに・・・。でも、それより「とこちゃん本の続きはどうなったんですか?」と訊かれることが多かったのは驚いたね・・・。

_ 3:00PM撤収。頒布結果。

  • 26(完) だったのに本1(第3版)
  • 29 だったのに本2(第2版)
  • 33(完) Ciscoルータ本準備編
  • 23(完) GUSA-CDg
  • 5 しゅがっぴ写真集(在庫)
  • 3 101系写真集(在庫)
  • 1 横須賀線写真集(在庫)
  • 6 箱根登山鉄道写真集
  • 28 あんな店本

NEWS-5へ向け撤収

_ 水上バスにルートをとる。4:00PM日の出埠頭到着。

_ ふつーはここから浜松町だが、今日はさらに歩いて芝公園・・・の前の銭湯「ふれあいの湯」に寄る。ん〜、冷房が効いてないので、夏はちょっと辛いな・・・。

_ 5:00PM出発で、5:30PM過ぎにNEWS-5会場へ到着。


NEWS-5

_ 1時間前だがさっくり入る。いろいろ準備しているうちに6:00PMを回って、参加者どんどん到着。

_ 6:30PMスタート・・・と思いきや、遅刻の参加者がなかなか切れない(汗)。3回くらい延長して、よーやく乾杯。

_ あとはもう夢中・・・自己紹介も紹介役だったりツッコミ役だったりしますが、終わるとあまり覚えてないんですね・・・(汗)。

_ ぐっさーのムービーによるバーチャル参加も無事果たしました。参加者には近日公開予定。

_ 会計時、「今回はお料理よかったみたいですね」・・・確かに前より残りは少ない気がする。喜ばしいことではあるが、前回と比較されるあたりでちとガビーン(3点)。


その後

_ もも兄貴・Spark・げんじ・庄田・づと5人連れて川崎基地へ帰投、すぐ車で今回の名刺ネタを披露しつつ、かまぶろ温泉。

_ 帰ってきて、そのまま沈没・・・睡眠1時間だったからなぁ・・・。

_ あ、寝る直前にさきぽん姉様から頂いたケーキをみんなで食したんだっけ。いい香りでした。ありがとー。


2000/08/13 (日) 雨時々曇

あさ〜

_ 0:30AM充電開始、10:30AM再起動。よく寝た・・・。

_ 昼から参戦のもも兄たちをお見送り。


ひる〜

_ 金曜に開通したフレッツ・ISDNの設定の残り。メールサーバやらネームサーバやら何やら設定しているうちにもう夕方。

_ 昨日頒布したGUSA-CDgに使われたMXDRVgと新しいプレイヤーmxvを公開。


よる〜

_ 帰ってきたもも兄と西すぴん、そして何人かで川崎で呑み。夏なのになぜかしゃぶしゃぶだったりしたものの、けっこういい感じ。

_ ひっく〜い話をぽぽぽ2で締めるあたりが、こにしさんらしいとゆーか・・・^^;。

_ 解散。風呂部してだらだら・・・あ〜だらだらするの久しぶりだよ・・・。

_ NEWS-5の日記まとめは明日以降になります・・・。


2000/08/14 (月) 曇後晴

あさ〜

_ 2:00AM充電開始、9:00AM再起動。


さくら2nd

_ もも兄西すぴんもさくらを観ていないということで、10:00AM過ぎに川崎チネチッタに出発。

_ うひ、立ち見かい。しかも80名くらいの席で大きいお友達がわしらだけだったよーな、そんな予感(汗)。

_ 今回もなんか初回とまったく同じように楽しんでいたよーな気がする(苦笑)。音がちとダメだったけど。

_ 終了。そじ坊でソバ食って、渋谷へ発つふたりをお見送り。


お仕事

_ ・・・お仕事なんでお見送りだったわけで(汗)。最終テストと英語版ヘルプの仕上げが今週いっぱいだ。


よる〜

_ おとーとがいないので夕飯作りはお休み。

_ しかしNEWS-5のまとめがちっとも終わらないよ・・・なんでこんなに時間ないんだ(汗)。


2000/08/15 (火)

あさ〜

_ 5:00AM充電開始、0:30PM再起動。


お仕事

_ 絨毯爆撃テスト。お盆に仕事してるのは30年で初めてか・・・?(汗)


よる〜

_ 夕飯は焼肉と寄せ豆腐。

_ ようやくNEWS-5レポート公開開始。


2000/08/16 (水) 晴時々曇夕立

あさ〜

_ 5:00AM充電開始、0:30PM再起動。


お仕事

_ テストと称して、15万ファイルほど入力してみる・・・いやただ単にむちゃくちゃファイルのあるドライブを突っ込んだだけだけど(笑)。


しんくろ

_ ねぎし惨敗ですずや経由あんな店。

_ 夏のブツ即売会とか回覧会とか。


ぐるぐる

_ mxvのつまらんバグを1つ修正。


2000/08/17 (木) 曇時々晴

あさ〜

_ 6:00AM充電開始、0:00PM再起動。


お仕事

_ なんか今日はいっぱいレポートができてしまった・・・(汗)。


_ 主将らが夕飯を午でするというので便乗。久しぶりの轟天號だ・・・。

_ 上戸田店にて無事阿知花さんと無事合流。はじめまして〜。

_ 仕事場から電波で呼び付けた(←・・・)主任研究員も合流して、なんか古い話で盛り上がってしまったよーな。ムズのCM59向け新企画なども立案されたらしい。


2000/08/18 (金)

あさ〜

_ 6:00AM充電開始、0:00PM再起動。


お仕事

_ とりあえず、テストはこんなものか・・・。


肉体会

_ 肉体会・・・の行き道でお買い物。

  • 「青ひげは行く(4)」(やまだ哲太)
  • 「フルーツバスケット(6)」(高屋奈月)
  • YK OURS Lite
  • C Magazine
  • UNIX Magazine
  • SoftwareDesign

_ @肉体会。夏の余波とか、だったのに3rd打ち合わせとか。

_ 終了後、ようやくナビが搭載されたレンズ号に便乗して帰投。@肉体会。夏の余波とか、だったのに3rd打ち合わせとか。


ぐるぐる

_ IRCで出た話。ヘチマはたわしか化粧水・・・と思っていたのだが、食べる もの だったらしい。目から鱗。


2000/08/19 (土) 晴時々曇

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、0:00PM再起動。


ひる〜

_ なんかタルいので秋葉には出陣せず。

_ かといって何するでもなく、あーそーいやログ用cgi直さないとなぁとかいって直していたら日が暮れた・・・^^;。


よる〜

_ 風呂部活動で新規開拓して山陽館。ちと遠いが、塩素臭は少ないし涼しいし外風呂はあるしシャワーの出もいいしで、かなりいい感じだ。

_ ほげほげとデスクトップマシンのキーを叩いていたら、リターンキーがヘニャっという感触。・・・折れてしまいました(汗)・・・。代替品は準備してある*1のですぐ復帰・・・タッチはほとんど同じだけど、ちょっと音がチャチいなぁ・・・。

*1: メカニカルキーボードのバックアップは5本くらいある(汗)。



ぐるぐる

_ NEWS-5レポートは、先頭に注釈してある通り「正しくないリンクタグ」をあえてそのまま残してあります。つっこみは正規の場所*2に入れてください。>Pちゃん

*2: 名前に張ってあるリンクが引用元へのリンク。

_ 大々的に音が出せないからこだわる、という考え方もあります。アンプを今のAU-α607MOSLtdに変えたとき、ボリュームを絞っている状態でも解像度の落ち方が小さい(つまり音量が小さくても聞き分けられる音が減りにくい)のに驚いたし。

_ 全角→半角変換

  • unix由来のツールを使うときはEUCで作業しましょう。検索/置換の文字化けはこれで収まります。
  • wzなら一発です。

_ EX70って何だろう・・・と見に行ってE888がまだ現行商品なのを知る。わし買ったの3年前なんだが・・・SONYにしては長寿命ね・・・。

_ Win2k用INF、すびばせん(汗)。hauNのほうにしかバイナリ置いてませんでしたので、今湘南側にも配置しました。


2000/08/20 (日) 晴時々曇

あさ〜

_ 5:30AM充電開始、1:00PM再起動。


お仕事

_ ヘルプの仕上げ作業。


よる〜

_ 久しぶりにちゃんと夕飯を作る。メインはゴーヤー・・・うまくできました。


ぐるぐる

_ ちょっと前にnetfilter.ne.jpが話題になったが、今度は206.129.0.13[12]からのアクセスが激しい。日記過去ログに1日数百発を当てていくさまがログに出ていた。むぅ。




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:52 JST
Access Count: 804487 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」