Navigation Log - なびろぐ -
2003/01版 その2

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:36 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
明日葉さんちのムコ暮らし 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) []
明日葉さんちのムコ暮...
Amazonほしい物リスト


2003/01/11 (土) 晴時々曇(片品)

はうンスキー2003 2日目:あさ〜

_ 4:00AM充電開始、10:00AM再起動。

_ 軽く朝飯をやっつけて、1100スキー場へ。


はうンスキー2003 2日目:スキー

_ 第2駐車場。ここからもバス出るようになったんか・・・。

_ 今回は午後券4000円、2日券8000円・・・2日券でしょう。

_ 西山を軽くこなして、1330昼飯休憩@お祭り広場。しかし3連休の土曜だというのに、むちゃくちゃ空いてるな・・・平日みたい。

_ 午後はムービー撮影会のちオクタでだら〜り。かいンコケ瞬間を撮影できたのは大きい(笑)。

_ 1600前集合で上がり。


はうンスキー2003 2日目:よる〜

_ アサヒヤ。年末にもらいそびれたカレンダーとかゲット。

_ 星野ベーカリー。今回も食パンを買ってみる。

_ スーパー。いつもと同じように購入。

_ 白根温泉。ちょうど混雑が終わるころに入ったので、最初は混んでいたが徐々に空き。

_ 帰投1900。夕飯作成開始。

_ 2030本日の夕飯、豚汁風味噌鍋。前回のMRで覚えた大根の薄剥きがウマー。

_ 2400前にほぼ就寝状態。わしは日記書いて寝り。


2003/01/12 (日) 曇時々雪(片品)

はうンスキー2003 3日目:あさ〜

_ 0:30AM充電開始、8:00AM再起動。

_ 朝飯はパンと昨晩のご飯残りのおむすびと。


はうンスキー2003 3日目:スキー

_ 1000前到着。今日はさすがに第3駐車場。

_ 午前中は西山。昼飯後はチャンピオンコース。今日のムービー撮影会はいまいち・・・。

_ 1530集合で上がり・・・のはずが、かけん遅刻。


はうンスキー2003 3日目:よる〜

_ 風呂はシャレー尾瀬戸倉。今日は外湯OK。ちとぬるいが。

_ 夕飯はきのこのカボチャシチューうまー。

_ 各自ぬるぬると酒を飲みつつ夜を過ごす・・・。


2003/01/13 (月) 晴(片品)

はうンスキー2003 4日目:あさ〜

_ 0:30AM充電開始、8:00AM再起動。

_ 余り物いろいろ朝飯。雪かきの必要がないんで、撤収が1030に。早っ。


はうンスキー2003 4日目:かつ丼上州

_ 帰りの湯はささの湯。やはり外はぬるい(笑)。

_ オルゴール館でおみやげ購入のあと、昼飯に前から気になっていた「わり箸で切れるとんかつ」の看板の「ゆき藤」へ。

_ 「所沢君のいくじなし定食」「頭かくして尻かくさず定食」「おしりぺんぺん定食」「みちのく一人旅定食」・・・ここはネタ系の店だったのカー(笑)。

_ そしてかいンが頼んだ「かつ丼上州」・・・3倍。ご飯もかつも器も3倍。かいンは半分でダウン、わしとにらんが加勢するも処理しきれず惨敗。くぅ・・・。

_ ちなみにこの上に「かつ丼日本」「かつ丼世界」なるメニューがあり、聞いたところによると「世界」は「学生さん10人でどうぞ」らしい・・・。

_ もちろん、普通のメニューは普通。でもちょっと多いめ。


はうンスキー2003 4日目:帰り

_ ・・・しばらくとんかつは食いたくない状態で、1430過ぎ出発。

_ 1630前はー投下、1700かいン投下、1730過ぎかけん投下、そしてユーシィに間に合う時間に帰宅・・・早っ。


よる〜

_ ユーシィ観てから、旅行中の録画5本を保存用バッチに仕込んで、それからスキー片付け開始。


2003/01/14 (火) 晴時々曇

あさ〜

_ 2:30AM充電開始、9:00AM再起動。


今日までのお買い物

  • 01/06 「いちご実験室」(山名沢湖)
  • 01/06 「おまけの小林クン(10) 」(森生まさみ)
  • Corega PCCL-11B(無線LANカード)
  • SANYO DB-L10(DSC-MZ3用バッテリ)

よる〜

_ なんかこう、時間のない日々だな・・・積ん読が溜まる・・・(汗)。


2003/01/15 (水) 晴時々曇

あさ〜

_ 4:00AM充電開始、9:30AM再起動。


ひる〜

_ Hubがくたばったらしいので、交換。

  • Corega FSW-8PM

もんじゃ指南

_ 太田プロの号令で、夕飯は門前仲町のもんじゃ屋に集合。もんじゃ焼き講座、映像つき。

1. まず具を鉄板に。上にかかった天カスが下になるようにするのがコツ。
2. 具を十分に刻み込む。これをやらないと、あとで食べにくい。
3. 具に汁を少々含ませ、つなぎにして、少々炒める。
 
4. 土手を作り、その中に汁を流し込む。この土手を作るときに、大こてで外側、中こてで内側を作ると早い。
5. 汁をときどきかき混ぜ、粘度が上がるまで待つ。
 
6. 粘度が十分になったら、土手を崩してよく混ぜ、端から小こてにくっつけるようにして取って食べる。

_ さあ、つっくりましょ〜。


2003/01/16 (木) 晴時々曇

あさ〜

_ 4:00AM充電開始、10:30AM再起動。


支払調書

_ 昨年の分が届く。・・・なぜか一昨年より多い気がする。決して生活は楽ではなかったし、年末の残高も一昨年と変わってないはずなんだが・・・(汗)。

_ まぁ、去年は車検だったり久しぶりに海外行っていたりムービーマシン作ってたりノートマシン(VersaPro)新調してたり*1したけど・・・。

*1: これは一昨年もやった(FIVA)が、今までが2年に1台くらいのペースだったので、2年連続で買ったのはイレギュラー。


2003/01/17 (金) 晴時々曇

あさ〜

_ 4:00AM充電開始、10:00AM再起動。


よる〜

_ おとーとと実家へ移動。


2003/01/18 (土) 曇時々晴

あさ〜

_ 2:30AM充電開始、8:30AM再起動。


法事

_ 母の納骨。これでとりあえずおしまい。


ひる〜

_ よっちゃんの誕生日祝いで、七沢でうなぎ。食いまくり・・・。


よる〜

_ ちっとだけ秋葉寄り道。CF系アイテム安売りにつかまる・・・(汗)。

_ レP宴会。ちゃんこ食いまくり。


今日のお買い物

  • 「きみのカケラ(1)」(高橋しん)
  • 「美鳥の日々(1)」(井上和郎)
  • iTAX-LAN10(CF 10Mbps NIC)
  • iTAX-GPSCF(CF GPS)

2003/01/19 (日)

あさ〜

_ 3:00AM充電開始、10:00AM再起動。


ひる〜

_ 台所の蛍光灯交換まつり。同じ昼白色を選んだはずなんだが、どうも色温度が低くて黄色っぽい・・・。

_ 久しぶりにSmartVision ProHD40いぢり。MPEG1ならどうにかTMPGEncでの編集に耐えることが判明。もうコイツを買って1年か・・・。


よる〜

_ 先週の遅れを取り戻すべく、お仕事・・・。


2003/01/20 (月) 晴時々曇

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、10:00AM再起動。


今日のお買い物

  • MAXTOR DiamondMax16 4R120L0(IDE, 120GB, 5400rpm)



hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:36 JST
Access Count: 805120 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」