Navigation Log - なびろぐ -
1999/10版 その3

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:58 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
信長の忍び 12巻 TVアニメDVDつき初回限定版 (ヤングアニマルコミックス) [本]
信長の忍び 12巻 ...
Amazonほしい物リスト


1999/10/21 (木)

あさ〜

_ ・・・なんかいろいろやってたら朝ですよ^^;。6:30AM充電開始、0:30PM再起動。

_ 買い物したり飯食ったりメール読んだりしてると2時間そこいらあっとゆー間で・・・4:00PM出発。


秋の吟醸酒を味わう会

_ 日本吟醸酒協会主催の「秋の吟醸酒を味わう会」に行くべく赤坂プリンスへ。

_ ・・・の前にヨドバシ。あ、出てるじゃん。ゲット。

  • DVD「機動戦艦ナデシコ劇場版」

_ というわけで到着。名前書いて4000円払って、しばし待って開場。

_ で、これくらい味わう。以下、わし好みを基準に5点満点。ほとんどは純米大吟醸。

1香露熊本3
2出羽桜山形4
3田酒青森4
4真澄長野4
5尾瀬の雪どけ群馬2
6岩の井千葉3
7東薫千葉3
8李白島根5
9梅錦愛媛5
10司牡丹高知4
11旭菊水広島5
12高砂静岡3
13桃川青森4
14浜千鳥岩手3
15天鷹栃木3
16花の露福岡4
17国の寿福岡2
18繁桝福岡3
19富久長広島5
20諏訪泉鳥取3
21黒松翁三重3
22雲乃井福井4
23御代桜岐阜2
24出羽鶴/刈穂秋田3
25満寿泉富山3
26環日本海島根3
27開運静岡2

_ 真ん中あたりから部長と合流して、ひと蔵2種類くらいずつ呑み比べしたり。

_ 終わり。退出時に1本もらえるので、もらう。何かなぁ・・・李白純米大吟醸だった。らっき〜^^。

_ なんか無性にカレーが食いたくなったので、大塚のトプカへ。なんか前に比べて妙に辛かった・・・^^;。


劇ナデDVD

_ 解散。帰宅。劇ナデDVD起動。

_ ・・・なんでレターボックスなの・・・。I/P変換すると輪郭線が辛い・・・。

_ それ以外はごく普通。でも、レターボックスなだけで画質の落ちが目立ってしまうので悲しい。

_ パッケージにはドルビーサラウンド*1と書かれているが、クレジットはドルビーのみだった。ウチだとドルサラ環境にするのは非常に大変なので試したくないんだが、どっちなんだろう?

*1: ドルビーデジタルの5.1chではない。


ぐるぐる

_ FX-GA買ってどうするの?って聞かれると難しいんですが・・・ウチにでべろ(の書籍)とか黒PSとか*2がある時点で、そういうものを「持っていることに意味がある」・・・ことにしといてください^^;。

*2: FX-GAはいちおう「PC-FXベースの開発システム」なことを忘れてはいけない^^;。

_ SPAM味わい会か・・・売っているのはよく見るが、買ったことはないはずだったな・・・こんど買ってみよう。

_ 各種自動更新時刻取得エンジン = 当方日記がリンクされている日記リンク集とは読めないのは、実はその通りです。いま読み返すと文章が足りていないのですが、このかっこ書きの部分は「伝聞」です。つまり、誰かがこのようなことを言っていたのをわしが聞き、それを書いていたわけで。「ということです」じゃなくて「ということらしいです」と書いておけば正しかったのに^^;。当方は認知されているアンテナでありさえすればとくに構わない、というスタンスで参加資格を設定していたので、tomさんの発言は正しいです。

_ ドルビーデジタルのデコーダは必須です^^;。「5.1ch出力端子を持っている」といいたかったのかな・・・? パトは「DVDに収録するために録音し直した」わけで、5.1chに適しているのは当然なのです。ほかに5.1chというと手持ちでは「天地無用 真夏のイヴ」がありますが、こっちは画がねぇ・・・^^;。


1999/10/22 (金)

あさ〜

_ 3:30AM充電開始、9:30AM再起動。


お仕事

_ 雑多にいろいろしつつ、本題のプログラム作り込み開始。


SPAM

_ SPAMの食べ方にツッコミが。どーもです。

  1. スパむすび、ハムの代わり
  2. TULIPのほうがうまい
  3. ゴーヤと炒めるといい。沖縄ではdefaultらしい(from IRC)。

よる〜

_ ということでSPAMを買い出しに出る。・・・う、600円もするのか・・・TULIPのほうが安いんだ。とりあえず今回はSPAMにしよう。

_ ちうことで、スパむすびと野菜炒め、スープを試す。・・・野菜炒めにはイマイチだったが、むすびとスープは美味だ。

_ 放ってあったPC98をとりあえず動かせるようにする。・・・CバスのNICをどっかにしまっておいたはずなんだけど・・・どこ行っちゃったかなぁ。とりあえず@/メルコ//のNICがあるから、それを使おう。

_ そーいえば、SPAMづくしを作るときに思い出して本棚から出した本。

  • 「ハッカーズ料理読本」 Jenz Johnson著/西尾操子訳 アスキー出版局 ISBN4-7561-1638-8

・・・バカ料理・・・いや、料理とすら言い難い・・・そんなものばかりの本だが、ハッカーマニヤのひとは読むと楽しいに違いない^^。


ぐるぐる

_ 手段でないとすると、何だろう?

_ インターネット家捜しは現状ではかなり問題があります。雑誌より遅いし。今の川崎基地を見つけるのにもいろいろ使いましたが、結局は不動産屋さんからの直情報がいちばん便利でした。

_ あ、愛知と愛媛じゃえらい違いだ。直しておきます。ども。


言葉遊び

_ とある遊びをやってみる。・・・原典は以下の通り。

  • 「ライト、ついてますか −問題発見の人間学−」 Donald C. Gause/Gerald M. Weinberg著/木村泉訳 共立出版 ISBN4-320-02368-4

_ p.80に、以下のように書かれています。

  1. 強調の置き場所を変えてみる。
  2. 肯定を否定に、否定を肯定に変えてみる。
  3. 「してもよい(may)」を「しなければならない(must)」に変えてみる。またその逆をやる。
  4. 「または(or)」を「と・・・の一方(either or)」に変えてみる。またその逆をやる。
  5. andをorに変えてみる。またその逆をやる。
  6. 積極的に定義が与えられている述語を選んで、文章のそれが現れた場所を定義の文句で置き換えてみる。
  7. 「など」「以下同様」「ほか」にもうひとつ実例を付け加えてみる。
  8. 説得的な言葉−「明らかに(obviously)」「ゆえに(therefore)」「明瞭に(clearly)」「確かに(certainly)」など−を探して、それが代表しているはずの論証でそれらを置き換えてみる。
  9. 文またはパラグラフが表しているものを絵に描いてみようとする。
  10. 言葉で書いてあるものを式で表す。
  11. 式を言葉で表す。
  12. 図が何を言っているかを言葉で表そうとしてみる。
  13. 「読者(you)」を「筆者(me)」で置き換える。
  14. 「筆者(me)」を「読者(you)」で置き換える。
  15. 「われわれ(we)」と「読者(you)」を「双方(both parties)」で置き換える。
  16. 「ひとつの(a)」を「その(the)」、「その(the)」を「ひとつの(a)」で置き換える。
  17. 「一部の(some)」を「全部の(every)」で置き換える。
  18. 「全部の(every)」を「一部の(some)」で置き換える。
  19. 「つねに(always)」を「あるとき(sometime)」で置き換える。
  20. 「あるとき(sometime)」を「決して・・・ない(never)」で置き換える。

_ これ、本当は仕様書の文章のあいまいさなどを見つけだすための試験項目です。どんな文章もこれらのフィルタをかけることで意味が思った以上に大きく変わります。それを確認し、誤解の少ない文章を書くようにするための手法です。いろいろ使ってみると面白いですよ。


1999/10/23 (土)

あさ〜

_ 5:00AM充電開始、7:30AM再起動。・・・寝たとは言わない気がする・・・^^;。


引っ越し・前編

_ 今日はAC.&なをのお引っ越しお手伝い。

_ 尾花くんを拾ってAC.邸へ。ブツを積んで、今度はなを邸でブツを積んで、新居へ。

_ 到着。一緒に出発した山田カーがまだ来ない。家主は山田カーなので、しばし待つしかないな。

_ よーやく山田カー到着。荷下ろしのため、車を移動・・・

げし。

_ ・・・やりました。ガードレールの端ポールに、後方からきれいに刺さる。バンパーとリアゲート損傷。しかしまぁ、きれいにひしゃげることで・・・クラッシャブルゾーンの設計侮りがたし。後ろだけ見るとひどいけど、車そのものはぜんぜんゆがんでない。

_ 荷室に積んだ荷物は座席から取り出して、コヤケに連絡入れてからスバルへ向かう。


引っ越し・後編

_ スバル到着。・・・予想通りだが、40万は下らなさそう。がっくし。

_ 修理を頼んで、AC.&なをの新居に戻る。いろいろやって、なんとか今日の分はおしまい。

_ 飯を食いに出る。炭火焼きの店だったが、なかなか当たり。

_ ちょっと用があって、mobioを取り出して電源を入れる。・・・

真っ白。

_ ・・・液晶インタフェースがイカれたらしい・・・。なんで1日に2つも壊れ物起こすかなぁ・・・^^;。


ぐるぐる

_ こういうの、また誤解の原因になることは認知されていますか? 「小鳥ちゃんの日記からはアクセスできないようになっています」という情報を隠すことに、理由はありますか?


1999/10/24 (日)

あさ〜

_ 3:30AM充電開始、どれみのタイマー録画が終了する音で再起動^^;。


HDD

_ 壊れたmobioを修理するには、入れ替えたHDDを元に戻さないといけない。んが、最初にmobioに入れたHDDはFreeBSDサーバに転用しちゃっていて、これを取り出すには代わりのHDDをゲットしてこなければならない・・・。

_ というわけで、HDDを購入するべく秋葉・・・の前に川崎ヨドバシで軽く視察。

_ で、秋葉。ちょっと急いでいたのでT-ZONEとDOS/Vパラダイスだけ覗いて、後者でゲット。

  • IBM DPTA351500(IDE, 5600rpm, 15GB)

_ 14800円。1GBで1000円切るのか・・・。


呑み

_ 大塚基地へ移動。劇ナデ見ながら酒呑もうって企画。

_ 本日の肴はフルスクラッチしよーってことで、近くのスーパーへ。お、実演まぐろ捌きやってる・・・かっこいいねぇ。

_ マグロ赤身と戻りがつおを1作、いかは捌き終わったものを1つ、さんまに大根、ほうれん草にじゃがいもたまねぎにんじん豚バラとなめこを調達して帰る。

_ ほうれん草は茹でておひたし、根菜と豚バラは肉じゃが、なめこは大根おろしと三杯酢であえて、さんまは塩焼き。

_ 作業中に到着したはーちゃんと3人で乾杯。肉じゃがウマシ・・・他のもウマシ。

_ Tai! on TVから始まってDVDとLDとCDとゲームとお話と・・・で8時間くらい。楽しかった。


よる〜

_ 8:00PM過ぎ撤収。ずっと呑み食いして胃がしゃっきりしなかったので、川崎に着いてからどんどんでカレーを食ってreset。

_ 新しいHDDを取り付けて動作確認。ちょうどいい機会なので、メインデスクトップのHDD構成から全部組み直すことにする。

_ 作業を仕掛けて、久しぶりの風呂部・・・いいねぇ・・・。


1999/10/25 (月)

あさ〜

_ 1:00AM充電開始、8:00AM再起動。

_ 本日はモーターショー見物。・・・迎えの車が来るまで時間がありそうなので、HDD移行準備を進める。


モーターショー

_ 昼ころ出発。1:30PMころ到着して、閉場時間までかけてほぼ全館回る。

_ 今回は商用車もなければKYBのシミュレータもなしで、ちょっと残念。

_ SUBARUの「XY軸360度回転するレガシィ」はすごかったなぁ・・・コンパニオンのおねーちゃんsといっしょに御辞儀するあたりにニヤリング。

_ 今回、ずいぶんプラズマディスプレイが増えててあちこちにあった。16:9なディスプレイも多く、映像機器の移り変わりを感じた・・・って、あまりモーターショウと関係ないとこを見るわしってダメ?


よる〜

_ 川崎で天下一品して解散。

_ HDD移行に伴って、サーバからHDDを取り出さなければならないのだが、サーバマシン周辺が崩壊状態・・・ってことでお掃除。

_ マシンが増えたのが崩壊状態のそもそもの原因。自室からほとんど使っていないラックを移動してきて設置。おお片付いた^^。

_ 移行先HDDにFreeBSDをインストール。明日にでも元HDDからデータ移行だ。

_ ・・・日付変更線をこえて、おとーと帰宅。遅いぞ・・・ケーキ買って待ってたのに・・・ちうわけで、今日はおとーとの誕生日。


ぐるぐる。

_


1999/10/26 (火)

あさ〜

_ 2:00AM充電開始、8:00AM再起動。

_ メシのあと、国保やら年金やらの処理。


お仕事

_ 家のPC環境総ざらい。

_ まずFreeBSDサーバのHDD入れ替え。2GBほどごっそりコピーして、それを起動させるために手間取っているうちに昼。

_ 新しい15GB HDDを取り付けてnewfsしてmount。おっけー。

_ ついでだからプリンタもこいつにやらせようか・・・ハマる(汗)。ようやく動くようになったのは生さくら30分前、しかもインク残量メニューなどが使えなくなることに気づき、ヤメ。無駄したかも^^;。

_ 生さくらは絵が・・・。

_ mobioをバラして元の2GB HDDを取り付け、取り出した6GB HDDは轆轤マシンに取り付け。

_ ・・・終わったらもうテレホやん・・・^^;。


よる〜

_ 夕飯は野菜炒めにとうもろこしとわかめのスープ、大和芋とろろ。


ぐるぐる

_ 例の「待で虐で童で児」なページがrefererで釣れたので見てくる。いたずらなのか創作なのかホンモノなのか・・・正直、判別つかないねぇ・・・。

_ いけないこと。なにがまずいのか、考えてみる。

  1. CGIでmakeする行為。
  2. CGIでバイナリを作成する行為。
  3. CGIでコンパイルのような負荷の大きい作業をする行為。
  4. 共用サーバでmakeする行為。
  5. 共用サーバでバイナリを作成する行為。
  6. 共用サーバでコンパイルのような負荷の大きい作業をする行為。

_ こんなことを気にする理由は、「nkfくらいならコンパイル負荷は高くない」こと。コンパイル禁止ならきちんとパーミッションをかけておくべきで、それを使ったからってどうこう言われる筋合いはないだろうというのがわしの考え。

_ 携帯端末で日記更新は、GNSそのままでは操作がきついでしょうね。メールで送って本文の最後にappendさせるような、そんな環境が必要でしょう。必要なら各自で現在付属のメール更新スクリプトをhackしませう・・・ソースが読めれば改造は簡単なはずだから・・・overwriteなのをappendするように直すだけでいいはず。

_ FXGA余ってるって・・・いいんですか? わし持っててもたぶん使わないですよ・・・(汗)。

_ ぶっぶー。視点は多い方がこのネタの場合は面白いと思うので・・・万が一そーゆーことがあったら、共に^^。ところで、ものすごい量(約1ヶ月分)のダイジェストが送られてきましたが、なんかやりましたか?


1999/10/27 (水)

あさ〜

_ 2:00AM充電開始、8:00AM再起動。


朝ぐる

_ TnTさんとこが、「#なしのリクエストを送ると#つきのものにLocationする」ようになってしまって、ちと難儀。<A NAME="new">をつけていただければ、それを狙うんですけど。

_ サーバのsamba(FreeBSD3.2R付属のものなので2.0.3)で、coding systempをcapにしたが「暴」を含むファイル名を作れない。この文字でピンとくるのが0x5c問題・・・「ソ十表予」あたりの文字で経験ある人もいるかと。調べてみたが、前(1.9あたり)はsjisの2バイトめはどんな文字でもencodeしてくれたはずだったが、この版ではencodeしなくても大丈夫そうな文字はencodeしないらしく、0x5cがその大丈夫そうな文字になっているのが問題のようだ。最新の2.0.5aではどうだかわからないが、Win95/98ではパフォーマンス低下問題があるそうであまり入れたい気分じゃないなぁ・・・。とりあえずeucにしてごまかすか・・・。

_ gccからコンパイルじゃ、さすがに却下ですな・・・。nkfくらいなら、OSふぇちのひとにコンパイルしてもらうってのは・・・きっと持ってるだろうし:-)

_ web日記システムdevメーリングリストが開設された。開発するひとしたいひと興味あるひと、来たれ!

_ ・・・ふとswatを覗いてみたら、globalセクションにclient code pageを発見。defaultが850=Latin-1じゃないカー。932=Japaneseにして、0x5c問題解決。


緊急連絡

_ 5:55PM。川崎大雨につきシンクロ参加できない見込み。

_ ・・・6:25PM。雨おさまりましたねぇ・・・出発。


しんくろ

_ ひさしぶりにふくちゃんのあと、あんな店。

_ DEメガとかギャルゲツクールとかRuby本とか。


お仕事

_ 使えると思っていた旧ライブラリが使えないことが判明。作らないといけないのカー。がんばれ。


ぐるぐる

_ いけないリンク。リンクに対する文化というか、概念の違いが最大の理由なんだと思う。サイトへのポインタとしてのリンクと、コンテンツへのポインタとしてのリンクの違いを、理解してもらえるといいのだが。

_ writeからappendへ変更。「cmd = NKFCMD ">" diary;」の">"を">>"にするだけです。ただしこれだけだとホントに「どんどん足す」ことしかできないので、そう割り切って使うか、いろいろ機能追加するかの2択が必要です。後者でi-modeなどの携帯端末を対象とするなら「パスワードを省く」「今日のもののみが変更対象になる」などして、メールに書く情報を減らす作業をしないと、実用には耐えないでしょうね。

_ 猫好き度&猫猫度チェック。60/80。


1999/10/28 (木)

あさ〜

_ 3:00AM充電開始、9:30AM再起動。


お仕事

_ ライブラリ作りなおし。動いた。ぽっけー。

_ 昼飯食うべく電気ポットで湯を沸かしつつ電子レンジを動かしたら、ブレーカー切断音。照明は消えなかった・・・別配線なのカー。しかし、PCは同じ配線だったので全部落下・・・うぐぅ。

_ サブマシンの再立ち上げの際に、ちょっと問題のある動作をしていたのが気になっていたので、BIOSを入れ替えてみる。・・・T2P4で1996年のBIOSはさすがに古かったらしい・・・問題が一挙解決。なぜかEDGE 3Dが使えなくなってしまったけど、Millenniumが余ってるからそれでいーや。しかしこのマシン、押し出されパーツ寄せ集めているうちに・・・ほぼ最初に組んだときの状態になっちゃったねぇ^^;


よる〜

_ 夕飯はカレー。土曜日までもたせる予定^^;。

_ 先日、部屋にあったラックを隣に移したときにちょっと副作用があったので、推し進めてもう1つのラックも隣に移してしまう。こ、これは・・・。

_ ・・・ちうわけで、スピーカーの上のスペースが使えなくなったのだが、音が上に広がるようになった・・・というか、スピーカー付近でこもっていた音がちゃんと発散されるようになった。いいねぇ。

_ ・・・あ、FDH優勝したんですか? ・・・とはいっても、明日は買い物の用はないなぁ・・・(笑)。


ぐるぐる

_ 電子メールを片っ端から紙に印刷。まぁ、別物だからでしょう。流れ行く情報と固定された情報。メールは固定された情報であるという概念を持っている人は、印刷しないと気が済まないんでしょうな。

_ FreeBSD-users-jpにも最近そんなネタが出たっけっか・・・なぜ紙に印刷するかって。わし的には、少なくとも画面よりはずっと見やすいし、見るためにおいておく場所が「画面内」などという狭い空間でなくていい*1のが便利。

*1: 部屋じゅうに資料を撒き散らして参照しながら書き物をすることも珍しくない・・・1画面や2画面じゃこんなことはできない^^;。

_ GNS使用者リストを分離して別ページに建てる。10人ほど一挙追加してみたり。


1999/10/29 (金)

あさ〜

_ 3:00AM充電開始、9:30AM再起動。


お仕事

_ ライブラリ完成を目指す。なんとかなったらしい。

_ ダイアログ作りこみ開始。一からやるのは久しぶりだ・・・忘れてるなぁ(汗)。


よる〜

_ 夕方にたまPが突如来訪。今日休みだったらしい。

_ Kanon名雪ノベライズを持ってきていたので読ませてもらう。あ、なんかすごくまともだ。著者独自の視点や補完がぜんぜん気にならない。でも、1人ずつ分けるとこれくらいの量なのか・・・これでこの値段は高いよなぁ・・・。

_ DVD散財熱が高まっているということで、ヨドバシへ行っていろいろアドバイスしたり。


ぐるぐる

_ 85.25%

_ 73.5点

_ 「日記ソフト」の特集とな?

_ このCD、確かに気になる。見る限り、新しいリソースが導入されているようには見えないんだけど・・・Remixくらいはしてるかな? どっちにしても、大阪じゃ入手はムリだな・・・^^;。

_ 酒でhauN破運らしい。ん〜〜〜^^;。


1999/10/30 (土) 晴時々曇

あさ〜

_ ・・・じゃないな。4:30AM充電開始、11:00AM再起動。


お仕事

_ ひたすら作りこみ。月曜upだから・・・しかしノリノリ。やっぱ「残り時間と効率は反比例」だな。

_ ・・・ようやく落ち着いた。0:30AM・・・昼飯はさんで12時間ほどぶっつづけだった模様^^;。


ぐるぐる

_ 自分のしたい仕事を先にやっちゃう・・・ってのは正しいんじゃないかな・・・ハマらない限り(汗)。

_ ひたすら寝て直すのだ。


1999/10/31 (日) 晴時々曇

あさ〜

_ ・・・じゃないなagain。4:00AM充電開始、10:30AM再起動。


迎撃

_ TFさん迎撃焼肉いべんつのため、すぐ出発。

_ 池袋集合・・・5人。約1名足りないが、「お腹すいてるから嫌です。」ということで出発。

_ カルネで呑む食う1500円1時間。食い放題にしてはまともな肉だったな。1.2.3の話とか鉄板奉行とか別肝臓とかおごられとか。

_ 解散。わしとTFさんはアキバへ行く用があったので、いっしょに行く。

_ @ゲーム1。TFさん目標達成^^。

_ わしはロケットでmobioを修理に出す。なんか謎な店員だったな・・・液晶付かないのにずっとへこへこ操作してみてたり、修理発注票の書き方が弱くてわしがツッコミ入れてたり。

_ あといろいろ謎なものをゲットして、4:00PMころ解散。おつかれさまでした。


今回の実験

_ といいつつ、買っただけでまだ試してない。

  • Networld 98X3Rev.02(CバスNIC) 200円
  • PC-FXGA98 500円

よる〜

_ 風呂部活動のあと、溜まったVTR消化。


お仕事

_ doc書きと、その際に見つけたバグ退治。


来月の敗北予定

_ 例によって、情報はまんが王より。

  • 11/04 「交通事故鑑定人環倫一郎(11)」(樹崎聖)
  • 11/05 「NATURAL(8)」(成田美名子)
  • 11/05 「ビーナスは片想い(1)」(なかじ有紀)
  • 11/17 「ラブひな(5)」(赤松健)
  • 11/18 「Queen Bee」(小山田いく)
  • 11/22 「ああっ女神さまっ(20)」(藤島康介)
  • 11/22 「やもめスケッチ(4)」(入江紀子)
  • 11/29 「言の葉遊学(1)」(わかつきめぐみ)
  • 11/29 「ふたりエッチ(9)」(克・亜樹)
  • 11/29 「名物たびてつ友の会(10)」(山口よしのぶ)

ぐるぐる

_ とくみっさんとこ、ヘッダの<H5>閉じてないです・・・字が小さくて読みにくい^^;。

_ わしもけいくんとこの聴きに行きたい・・・っていうか、あちこち行ってみたいなぁ。

_ ということを書きつつ、その先のリンクにあったMP3を聴きに行く。えーやん。

_ 4dotスクロールはなさそうだがなぁ・・・MSXで1ドットスクロールというと「テセウス」ですなぁ。知っている人はどれくらいいるだろうか?

_ 日記ソフトネタ提供ありがとうございます。チェックしてみよーか・・・。




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:58 JST
Access Count: 774266 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」