Navigation Log - なびろぐ -
2005/11版 その2

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:27 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
QNAP(キューナップ) TS-431P 専用OS QTS搭載 デュアルコア1.7GHz CPU 1GBメモリ 4ベイ ホーム&SOHO向け プライベートクラウ []
QNAP(キューナッ...
Amazonほしい物リスト


2005/11/11 (金) 曇時々晴

あさ〜 (生活)

_ 3:30AM充電開始、10:30AM再起動。


ぐるぐる (ぐるぐる)

_ 昔のベーマガ。うちには83年以降のは全部残ってるはずだけど、なるほど当時の記事をいま精読してみるのも面白いかもしれん・・・。


肉体会 (肉体会)

_ ・・・いつもの時間に誰もいないってどーよ・・・「失望しました」(苦笑)。


秋葉原のねこー (写真)

_ 肉体会からの帰り道。秋葉原駅の脇の公園で猫数匹に遭遇。しばし被写体になってもらう。

20051111 秋葉原のねこー
視線
視線
ぽてぽて
ぽてぽて
ん?
ん?
ごみ多いなぁ
ごみ多いなぁ
影猫
影猫
あげてね
あげてね

_ シグマ30mmF1.4は暗いとこでシャッタースピードを上げるには便利なんだが、その代償に被写界深度が辛い。ましてや暗いうえにKissDNのファインダーだとピンとれてるかどうかわかりゃしないし、AFもわりと外すし・・・。

_ なお、撮影データは上部タイトル部分をクリックすると見られます。一応。


2005/11/12 (土) 雨後晴

あさ〜 (生活)

_ 3:30AM充電開始、8:30AM再起動。


コメダ珈琲店 (イベント, 写真)

コメダ珈琲店
コメダ珈琲店
エビフライ+小倉トースト
エビフライ+小倉トースト
_ 1100、なぜかつきみ野のコメダ珈琲店。いや、かう宅で明日行われる予定の「みそいべんつ」を今日と勘違いしたまま横浜町田IC付近まで来てしまい、ただの無駄足に終わらせるのが嫌だったので、にら&主将から昨日聞いた情報をもとに来てみたわけで。

_ 実際は着いたのは20分も前だったんだが、なかなか駐車場が開かなくて待たされることに。繁盛してるのね・・・。

_ で、最初に戻って1100入店。席に着いたときは1100をちょい過ぎていたんだが、1100までのモーニングセットは「すべり込みセーフ」。ぃぇぃ。

_ もう昼飯も近い時間だったので、エビフライと小倉トースト。エビフライなかなか美味。


2005/11/13 (日) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 2:00AM充電開始、8:30AM再起動。


味噌いべんつ (イベント)

汁2種
汁2種
おかずとおむすび
おかずとおむすび
_ 1000時、かう宅到着。

  • なすの揚げ浸しを家に置き忘れ。急遽なすの肉味噌を作ることに。
  • 15人くらい?
  • もう誰もにらんと間違えないぱやーん。
  • 煮卵がなかなか。栗おむすびが旨い。
  • メイドゆうな。
  • ぐっさーまたも電池切れ。
  • ぽままきょうも6本。
  • 今日のベスト写真はぐっさー。

_ ということで1800離脱。おつかれさまでした。


2005/11/14 (月)

あさ〜 (生活)

_ 2:30AM充電開始、9:00AM再起動。


今日のお買い物 (買い物)

_ 今まで使っていたN401C、アンテナは一度交換後にアタッチメントからアンテナがもげたのを針金で手当て、本体のプラ部も一部割れ・・・てな感じで満身創痍につき機種変。2003/04からだから、2年半か・・・。


ぐるぐる (ぐるぐる)

_ この銀杏はなかなか。わしもやっぱもう一段広角が欲しいな・・・。


2005/11/15 (火)

あさ〜 (生活)

_ 3:30AM充電開始、9:00AM再起動。


よる〜 (生活)

_ お仕事3本くらい並行で頭シェイク。

_ おジャ魔女どれみナ・イ・ショ@tvk終了。13話のくせに半年近くかかったが、いい時間だった。


2005/11/16 (水) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 3:30AM充電開始、9:30AM再起動。


ひる〜 (生活)

_ 久しぶりにまな板を天日干し。しばらく干してなかったので黒ずみが・・・(汗)。

_ 殿の買い物EOS Kiss Digital Nタムロン18-200mm A14が一旦我が家に到着。Amazonのヤワっちい梱包をしっかり強化してから、UPS宅急便を手配して輸出手続き。無事届きますよーに・・・。


ぐるぐる (ぐるぐる)

_ 秋葉原通勤用の物件。人にはよく鶴見や新子安の話をしてますが・・・駅まで徒歩15〜20分、京浜東北で秋葉原まで30分ちょい、2DKで7万くらいからかな・・・川崎だと+5〜10kってとこで。


ヌーボー解禁 (イベント)

ホットワインサービス
ホットワインサービス
樽と瓶
樽と瓶
_ 夜中、えすさんと合流して綱島の吉祥へヌーボー祭りに。20分くらい前に到着。サービスのホットワインが旨い。

_ カウントダウンして解禁。ボージョレには目もくれず、アルノー白3本と"PLENITUDE"・・・プレニチュードと読むんかな・・・の赤白1本ずつ。

_ 早々に解散して帰宅、アルノー白を半分。今年のは少々苦め・・・というか、これでようやく2003年のがグレートヴィンテージであることを認識したというか。

_ 残りはごう宅で開ける予定。さてどうなるか。しかし右の写真はちっともヌーボー祭りくさくないな・・・(苦笑)。


2005/11/17 (木) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 3:30AM充電開始、10:00AM再起動。


今日までのお買い物 (買い物)

_ モーニングのちば賞の「すなおになれば」(門井元)が、ちょっといい。


夜アニメ (アニメ)

_ なのは。ああ、前作#5のアレやったひとの仕事ですか・・・キャラ作画や構図の取り方が今までのスタッフと大きく違うので違和感ありあり。上手けりゃいいんだけど・・・ねぇ。


2005/11/18 (金) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 3:30AM充電開始、10:00AM再起動。


ひる〜 (生活)

_ 殿からシュトーレンが届く。冬の山小屋でいただきます・・・。


すぱ迎撃 (イベント, 写真)

_ 渋谷にハンバーグでも食いに行くかなーと思ったところで、すぱが上京していることが判明。迎撃いべんつに。

_ 1800、きょう新装開店の横浜ヨドで合流。上から下までなめる。

_ さらに横浜駅付近を歩いてから、渋谷へ。にら・Idlewild・よしだぷろと合流。

_ GOLDRUSH入店・・・するも超満員。やめ。品川アウトバックに電話で予約を入れて、渋谷をあとに。

_ 品川へ移動。店に着くとちょうど席が空いてすぐ着席。いつものオニオンと、今日はストリップロインのステーキ。

_ 食べ終わって店を出る。まだ1時間くらいあるので、駅内をぶらぶら。ストリートライブの見物とか、駅構内名所巡りとかで過ごしたあと、急行銀河に乗っていくすぱを見送り。

20051118 すぱ迎撃
きょうの夕焼け
きょうの夕焼け
横浜ヨド開店
横浜ヨド開店
そろそろサンタ
そろそろサンタ
ブルームオニオン
ブルームオニオン
シーザーサラダ
シーザーサラダ
ストリップロイン350g
ストリップロイン350g
クリスマスリース
クリスマスリース
月夜に歌う
月夜に歌う
コンコース
コンコース
0km郵便ポスト
0km郵便ポスト
動輪
動輪
銀河キタ
銀河キタ

2005/11/19 (土) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

あさ〜
あさ〜
_ 3:00AM充電開始、8:00AM再起動。朝方トイレに立ったときに妙に綺麗だった朝の空。


EF-S10-22mm (買い物, 写真)

_ ごう宅宴会用にワインとかチーズとかいろいろ抱えて、1000出発。

_ 電車に乗る前にふとさくらやに寄る。しまった、レンズ安い・・・。

_ ということで広角ズーム購入。

20051119 新レンズと猫
広角テスト
広角テスト
京急2100
京急2100
筋雲の帯
筋雲の帯
きょうの昼飯
きょうの昼飯
ただの夕焼け
ただの夕焼け


ハリーポッター (イベント, 映画)

_

昼過ぎ妙典駅到着。ごうちゃ・sugichさん・本吉君と合流、昼飯のあとマイカルでハリーポッター先行を観る。

_ 前作見てないからか、いくつかわからん部分が。今回わりと暗めな話だしラストは終わってないしで満足感がなく。個々のイベントシーンは退屈せずに観てられるんだけど。

_ 映画館を出るともう夕焼けも終わろうかという時間。ごう宅へ戻って、夕飯の買出しとか。


ワインと猫 (イベント, 写真)

_ 夕飯はポトフ。ありりんとこばもすさんも到着して、わりと盛大に。

_ プレニチュード赤、平均的で呑みやすい。プレニチュード白、甘い香りは今年のアルノー白より面白い。

_ AIR劇場版とか眼鏡王とかフォーンブースとかナデシコとかなのはとか観ながら猫と戯れ。やっぱ猫いいよ猫。

20051119 新レンズと猫
ねこ〜
ねこ〜
袋猫
袋猫
炬燵猫
炬燵猫
膝猫
膝猫
まいりました
まいりました
おやすみ猫
おやすみ猫


2005/11/20 (日) 晴時々曇

あさ〜@ごう宅 (イベント, 写真)

_ そのまま、ごう宅のこたつで5人ざこ寝。2:00AM充電開始、8:00AM再起動。

_ 近所のスーパーで朝飯調達後、生まいめろ鑑賞会。

_ 昼過ぎまで、たると(猫)を撮ったりDVDを観たり。すっかり猫写真集。

20051120 猫と浅草
たるとonざThinkpad
たるとonざThinkpad
ふわああ
ふわああ
のびー
のびー
これはなんだ
これはなんだ
たるとonざFAX
たるとonざFAX
まなざし
まなざし
爪お手入れ
爪お手入れ
毛づくろい
毛づくろい
食器棚じゃんぷ
食器棚じゃんぷ
猫じゃらしじゃんぷ
猫じゃらしじゃんぷ
血が騒ぐ
血が騒ぐ

_ 1500前に退出。おつかれさまでした。


モツ食う@浅草 (イベント, 写真)

_ 1600前、浅草に到着。

_ まだ1時間以上あるので、駒形橋を渡って風景撮影。む、アサヒビールの「金のうんこ」は作業中で覆われているのか・・・。夕焼けを期待したが、西から雲が沸いていい色にならず。

_ 吾妻橋で戻って雷門、揚げまんじゅうを食いつつ、仲見世通りを流す。

_ 1700、もりぞー他と集って松楽でモツ食い。安くて楽しい店。

_ 2000おあいそ。エンコ組な会話をしつつ解散。

_ 最後にチッタデッラで広角ショットを収めて帰宅。ちなみに下の写真はすべてEF-S10-22mm、上の猫はタムロン18-200mmA14・シグマ30mmF1.4・EF-S10-22mmとっかえひっかえ。

20051120 猫と浅草
金のうんこは?
金のうんこは?
駒形橋
駒形橋
吾妻橋から
吾妻橋から
雷門
雷門
提灯
提灯
五重塔夕暮
五重塔夕暮
開運
開運
松楽
松楽
レバ刺とモツ煮
レバ刺とモツ煮
軟骨&ガツ刺とサラダ
軟骨&ガツ刺とサラダ
玉子丼
玉子丼
チッタデッラ
チッタデッラ



hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:27 JST
Access Count: 802358 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」