Navigation Log - なびろぐ -
1999/07版 その1

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:56 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
ゆゆ式 1巻 []
ゆゆ式 1巻
Amazonほしい物リスト


1999/07/01 (木)

あさ〜

_ 昨日(論理時間。物理的には07/01 0:00)からテレホ解禁。つい2:00AMまで起きてたり^^;。

_ で7:00AM再起動。ねみゅい〜〜〜。


ひる〜

_ ふにふに。

_ \

_ NEWS-03ページ設置遅れてます。昨日はシンクロで帰り遅かったし、今回は申し込みメールをフォーム処理しようと思ったのでその分のテスト時間が欲しいし。

_ CD演奏中のヘッド位置は取得できません。CD-DAのコントロールは・・・SUSIEのドキュメントに書いてないってことはSHARP提供の資料のどこかに書いてあったはず。

_ 昼飯はJC・・・ボリューム弁当つーたっけっか?

_ だいなファイラーがV1.42に。バグが直ったのと、LogDiskがわしの望み通りになったのが嬉しい。

_ びー・えす・でぃー日誌から辿ったGIMP for Windowsを持ってくる。確かにインストールが簡単になった・・・って、わし最後(最初ともいう)にdownloadしたのが980915版だから、10ヶ月近くも見ていなければ当然か^^;。・・・しかし、なんか遅い。画像の処理速度は普通だが、ボタンとかアイコンとかウィンドウの枠とかの描画がむちゃくちゃ遅い。gtkまわりの問題なのかな・・・。mobioとはいえ、MMX200MHzでメモリ96MBも積んでいれば非力マシンじゃないよね・・・。

_ 今度はごく普通に使えるみたい・・・前は「何分で落ちるか」って感じだったからなぁ(汗)。・・・Drag&Drop使えないの、きついっすね^^;。


よる〜

_ 定時撤収。てけてけ帰投。

_ 夕飯は豚テキ。

_ 親父殿が来たり妹夫婦が来たり、NEWS-03ページを開設したり・・・忙しい夜だ・・・。


ぐるぐる

_ プロジェクタですか・・・液プロでも50万、3管だと「車1台分」・・・さすがにそこまではなぁ・・・^^;。

_ ・・・と書いてputしようとしたら、なぜか回線が切れてる。ルータマシンのある部屋を見たら・・・妹が寝てて、「うるさいからスイッチ切った」って・・・おいっ! SoftUpdateなOSじゃないのがまだ救いだ・・・^^;。


1999/07/02 (金) 張後曇

特別中継 from Windows World Wxpo

_ ちうわけで会場から日記更新してみるテスト。ちなみにここはNECブース。Xのページに落書き書いたりして遊んでみたりもして・・・^^。


あさ〜

_ 出る前に今日の分書いておけば上のヘンな章立てずに済んだのに・・・^^;。

_ 2:00AM充電開始、5:30AM親父殿たちの物音に気づいて再起動。彼らはこれから羽田経由北海道らしい・・・。

_ もうひと寝して、7:00AM再起動。今日は業務で幕張行き。\


幕張

_ ・・・で、上の通りだったりするわけで(汗)。昼からはKainと合流してぐるぐるしてたり。

_ 少々早めだが、見終わってしまったので撤収。


よる〜

_ ・・・にはまだなってないので、秋葉へ出る。

_ 石丸でAV機器のチェックモード・・・堪能。帰り際にD端子ケーブルをようやく発見、ゲット。

  • 東芝 TSC-VX01(D端子コンポーネントケーブル)

_ 渋谷へ出て、たむくんたちとRaj mahal。いや久しぶりに旨いインドカレーを食った^^。

_ あんな店で一服してから、帰投。


その後

_ さっそくD端子ケーブルを接続してチェック。・・・AT6V85でS接続しているのと差がわからん(汗)。つまらんとゆーか、1/3の価格で同じ画質が得られるとゆーか・・・うーむ^^;。


1999/07/03 (土) 雨夕曇

あさ〜

_ 1:30AM充電開始、7:30AM再起動。

_ スキーウェアを携えて、船橋へ向け出発。


惨敗スキー

_ 集合時間の10:00AMちょい前に到着。ふるふる30分遅刻。

_ SSAWS入場。わしはウェア以外全部レンタルを選んだが・・・ブーツがちょうどいいサイズがなく、あえて少し小さいのを選んでみる・・・これでも靴より1cm大きいんだけど。

_ ゲレンデへ出て、まず1本。いたたたたたた・・・足が痛すぎる。惨敗だ。

_ ブーツの交換は有料だが、スキーができないよりゃマシなので交換することにする・・・が、28cm以上はしばし待ってくれとのこと。・・・待つしかない。惨敗度up。

_ ・・・ようやく28.5cmのブーツをゲット・・・もう12:30PMだよ。滑り始めるが・・・これでもやはりきつい。きついっていうか・・・細いんだな、シェルが。アンコ抜けばこれでも使えそうだが。いま持っている自分の靴って、かなり奇跡的にサイズぴったりなんだな・・・やっぱ横着せずに持ってくるんだったよ^^;。

_ その後、1時間ほどで上がり。にらたまKainを連れて川崎基地へ帰投、風呂部活動。


だったのに2

_ 6:00PM、川崎駅へ今日来訪するメンツを出迎えに行く。 集合後、夕飯ゲット組とヨドバシ組に分かれて行動開始。

_ 川崎基地で再集合、乾杯。頭2000円でもかなり呑み食いできるもんだ。

_ もーあとは「だったのに本2」の取材をやりつつカオス状態へ・・・。


1999/07/04 (日)

あさ〜

_ なんか寝たのか寝てないのかわからんような状況ながら・・・8:00AM再起動。

_ どれみを観てから、マグロを起こして撤収作業開始。

_ どんどんで朝飯食って、ヨドバシへ。なんかポケステがあって全員ゲットしていた模様。

_ アンプやらスピーカーやらを物色しているうちに、彼らはヨドバシをあとにするらしい。ジェ。


ひる〜

_ ・・・で、帰り際に散財・・・(汗)。

  • YAMAHA YST-45SW(サブウーファー)

_ 帰投。取り付け作業とセッティングが終わったあたりで、しゃ&ぱい来訪。2年ぶりくらいかな・・・つもる話などしつつ、パト1とT2を鑑賞・・・これ、どっちも最初はしゃ氏宅で見せてもらったんだよね・・・。

_ 鑑賞終了。買い物するということで、またもヨドバシへ。

_ しゃ氏に100BASE-TXハブをproxy査収してもらったのを受け取ったので、環境構築用にLANケーブルをゲット。ついでにいくつか購入・・・。

  • ベルデン STUDIO716 5m×2(スピーカーケーブル)
  • オーディオテクニカ AT5A63(RCAモノ→ステレオ)
  • DVD パトレイバー劇場版2

パト2はポイントだけでゲットできる分貯めてしまったのでゲットしたのでした(汗)。


よる〜

_ お部屋の片付け。終わってから100BASE-TX線の設置。・・・1枚100で動かないNICがあったのにハマった(汗)が、まぁ何とか構築完了。2MB/sくらいの転送レートは出ているようだ・・・10BASE-Tのときの7倍くらいか・・・十分勝利だろう^^。

_ その後はいろいろ謎の準備をしたり、パト2を鑑賞したり・・・あれ、パト2って1よりマスターの画質がよくない気がする。なんか傷っぽいし揺れるしエッジにギラギラ感がするし・・・。

_ ・・・しかし、サブウーファーが0.1なんてウソだよなぁ・・・って気がする。こんな安モンでもぜんぜん音場違うもん^^。


ぐるぐる

_ ごめん・・・頭じゃないけど、肩に付けていたことはあります(笑)。


1999/07/05 (月)

あさ〜

_ 1:00AM充電開始、7:00AM再起動。


そーしき

_ 先週末、母方祖母の訃報が携帯の留守録に入っていました。

_ 長男(つまりわしから見ると叔父)と2人暮らしで寂しかったのか、わしらが遊びに行くといっつも大量の食事でもてなしてくれました。

_ 正直、悲しいとか穴が空いたとかよりも「ほっとした」というのが本音。実はン年前に倒れ、回復はしたものの痴呆状態。子供ら(つまり母たち)がわしらに対して「見舞いに来るな」と言うほどの状態で、実際彼らもかなり疲弊しているようでした。幸い、わしが一度行ったときは名前だけは覚えていてくれたんだけども。

_ そんなわけで、今日通夜、明日告別式です。


ひる〜

_ 会議とかDBプログラミングとか・・・。

_ SDBが20万目前・・・とか思っていたら、トップページが10万らしい。7/1にky.xaxon.ne.jpからIE5で来たようだ。

_ 昼飯はJCで弁当・・・ビビンバ丼。


5.1部

_ YST-SW160とかYST-SW500とか、強気ですね。サブウーファーの値段って、つまるところ「どれだけ低い周波数の振動をどれだけの強さで出せるか=どれだけ大きく強いか」になると思います。で、たかだかマンションの6畳間を震わせるだけなら小さくていーや・・・ってことでわしはYST-45SWだったり。でも、これでも凄い。

_ げんじさんもサブウーファー買ったですね。

_ ・・・そーいえば昨日、山小屋に行っていたおとーとに引退したLibertyのアンプを持ってこさせてたり。メインアンプに繋いでいたDVDの音声出力をミックス出力からフロントに変更、リア出力をLibertyに繋いでリアスピーカーへ、ウーファーはそのままで、センターをTVの音声入力に繋いで遊んでみる実験。昨日の買い物はこのため。

_ わはははは・・・音色ムチャクチャ(笑)。パト1を例にとると・・・冒頭アクションシーンの音が飛び交うのはわかるが、廃墟を巡るテーマのくるくる回るゆらめき感はわからない・・・なんかヘンな場所で鳴っているなと感じるだけ。声はセンターの音色のせいで位置によって音が違うし。

_ でも、2chよりは面白いから、このまましばらく放っておこうか・・・でも、センターだけはフロントとミックスする設定にしたほうがいいな。

_ しかし・・・音量を変えるためにボリューム3つもいじらないとアカンってのは、面倒だ・・・^^;。


ごご〜

_ DVDは絵が奇麗になったVideoCDって・・・たぶん、そのノイズはオーサリングの性能のせいであってDVD-Videoフォーマットのスペックやプレーヤー性能のせいじゃない気がします。とりあえず、DVD買ったらパト1を買うべし・・・作品そのものの魅力もさることながら、「現在のDVD-Videoフォーマットによるアニメの表現能力」のリファレンスとしてもいいんじゃないかと。

_ 参加フォームは手動処理です。あわてずしばしお待ちを・・・。


通夜

_ 定時撤収。通夜会場へ。

_ ・・・眠い・・・^^;。

_ ようやく終わった。お供養で並んだ料理を見て、昼間に書いたネタを思い出してちょっと目頭を熱くしつつも・・・食う食う食う食う食う。

_ 満腹。父方の親戚一族を同乗させて送り、わしらも帰投。


1999/07/06 (火) 曇時々晴

あさ〜

_ 2:00AM充電開始、7:30AM再起動。

_ 今日は人生初めての「忌引」。告別式は昼からなんで、午前中はフリー。


100化

_ ・・・と思ったら、どうもHubが1つぽなくなりらしい。新しいの調達してこないと・・・mobioも100BASE-TX化したいしなぁ。

_ ということで川崎ヨドバシ。

  • コレガ FastEther PCC-TX
  • コレガ CG-DHUB8P (デュアルスピードHUB8ポート)

昨日はまだ10Mbps線を外せなかった・・・というか、100Mbps線はバイパス線としてしか設置していなかったのだが、デュアルスピードHub導入により一本化できるようになった・・・いい感じだ。

_ mobioとデスクトップ機で転送速度テスト。転送データがキャッシュに入っていれば2MB/sいけるようだ。

_ mobioとデスクトップ機を接続しているHubをそのままサーバ周辺のHubにカスケードしてみる。実は15m線なので規格外だが、難なく動いているのでしばらくこのまま使ってみることにする(汗)。


告別式

_ 時間になったので、告別式会場へ移動。

_ 告別式。ごく淡々と式は進んで、大した思いもなく終わるかと思ったが、最後の最後に棺を閉じるときに「あんぱん」がひとつ入れられたのを見たとたんに猛然とこみ上げてくる思い出。おばあちゃんはあんぱん好きで、ほんとよく食べてたのを思い出し始めたら・・・たまらなくなった・・・。

_ 焼かれて、骨になって、帰ってきて、寺の勧めでその日のうちに初七日をすませて・・・終わり。


よる〜

_ 帰投。礼服と先週末のスキーで使ったウェアをクリーニングに出したり、板とトンカチ持ち出してリアスピーカー設置環境を作ったり。


ぐるぐる

_ クラスに静的変数初期化コードを置けないのは、「インスタンス生成時のオーバーヘッドがバカにならないから」だと思います。そういうのを初期化するためにコンストラクタがあるんですし。


1999/07/07 (水) 曇時々晴

あさ〜

_ 1:00AM充電開始、7:00AM再起動。

_ 昨日は5:00AMころに食事を採ったせいで、テレホ付近で腹が減る減る^^;。で、食ってからIRCして、寝て、起きたら胃が重い(汗)。でも食い始めると普通に食えるあたりが謎だ・・・。


ひる〜

_ ふにふに。・・・そろそろまじめに考えるべきだな・・・。\

_ 昼飯はパン屋が来ていたので各種買う。やきそばパンなんて久しぶりだ・・・。

_ コンシューマ向けアプリ屋のほうが楽しいってのは確かにそうかも。「作る側が神」なわけで、それが受け入れられるかどうかで自らの評価が決まる・・・これってある種の快感で、一度これにハマるとただ言われる通りにヘロヘロやるのって退屈で・・・わしも、そうなのかも。

_ 自社からメール・・・わしに割り当てられていたマシンを他の人に回すとの話。「HDDは全部初期化しろ」と通達・・・どーせあそこのマシンは環境だけで、データは全部社内サーバ(とmobio)内なのでとくに問題ない。けど、ちょっと寂しいやね。

_ 平塚に住んでいた人間なので七夕というと7/7です・・・と対抗してみる(笑)。ただ、例年「暑い中、人にもまれて屋台を廻るだけ」なのを考えると、今年はどーしよーかと思ってたり・・・予定には書いてるくせして^^;。市内のお祭りなら「ちょっと行ってくる気分」だが、さすがに川崎からだと・・・^^;。

_ パターン画像。Photoshopから入った人はどーだか知らないけど、PSやSSより前くらいまでは「ゲーム用画像は専用ツールを使って描くもの」で、それらのツールにはパラパラアニメ機能なんざは当然のように付いているわけで。それらを使ってちゃんとゲーム用画像データとして作画・編集できることが「ただの一枚絵描き」にはないスキルのひとつとしてあったわけで。「ドッター」なんて言葉は最近聞かなくなったが、こう呼ばれる人間は間違いなくこのスキルがあったな。

_ 倉田さんも5.1部まっしぐらか。ウチは「数だけは揃ったが質はアレ」ゆえ、とっとと何とかしたい。まずリアをまともにしないとなぁ・・・とか言いつつ、メインも気になってる。どっちを先にしよーか・・・。


しんくろ

_ 定時撤収。横浜栄松堂で「オリジナル・シン(2)」(岡野史佳)・「白い月光(2)」(花見沢Q太郎)をゲット。以前ほどのすばらしいカバー付け技が見られなくなってしまって残念だ・・・。

_ 本日はアジアンキッチンで酒井さんのバースデーいべんつ。恥ずかしげなラッパとともに運ばれてくるジャンボパフェは、いつ見てもすごいな(笑)。

_ あんな店で、ぐしの人から「ノイズが出る」との話が出た「スーパードールリカちゃん」を借りる。・・・あう、2巻のみか(汗)。

_ いつもよりちょっと遅めの時間に撤収。しかし、よく晴れてるなぁ・・・こんな街中にいるのがもったいないな・・・。


ぐるぐる

_ Tai!、すっかり忘れてて、今日のしんくろ前にBicだかさくらやだかに行ってTVコーナーでチャンネル回したらやっててガビーン(3点)。あわててあちこちのTVをかたっぱしからWOWOWにして、合計6台のTVで観たのでした・・・(汗)。

_ ・・・待て。C++の構造体やクラス内に定数やstatic変数って入るのか? そもそも、staticという「内部リンケージ(外部からは見えない、という意味)を指定する記憶クラス指示子」を変数でなくメンバに付けようという概念そのものが怪しい。

_ ついでに・・・constは「定数であることを示す修飾子」。定数ということは値を格納する特定のメモリやレジスタを確保しなくても直接コードで固定値演算をしてしまっていいということ。それに「内部リンケージだよ」と指示するのは、メモリに入れない値の記憶クラスを指定するわけで・・・変だ。


1999/07/08 (木) 曇時々晴

あさ〜

_ 2:00AM充電開始、7:00AM再起動。


ひる〜

_ そろそろDB作りますかね・・・。

_ むむ、クラスローカルな記憶クラスを持つ変数とか関数とかっていう使い方があったですか・・・生兵法は怪我の元^^;。

_ ・・・だとすると、クラス内で初期化できてもよさそーなのに、そうでない理由はなんだろう・・・と思って調べてみる。・・・あーそーか、「int MyClass::data = 5;」がミソなのね。これが実体で、クラスの宣言部はこれを指すためのひっかかりにすぎないわけだ。本当にnamespace的な効果なのね。

_ constについてもいろいろ調べてみる。


#include <stdio.h>

class MyClass {
public:
  static int data;
  static int func();
  const int cdata = 1;
  int data2;
  int func2();
};

int MyClass::func2()
{
  return (cdata);
}

int main()
{
  int dat;
  MyClass c;

  dat = c.func2();
  printf( "%d\n", dat );
}

・・・ふむ、gccだとこんなコードも許可らしい。Borland C++でダメなところをみると、独自拡張なのかな。でもgccのほうが直交性はあるな。

_ 昼飯はJCでスペシャル弁当。

_定数だからメモリ領域が確保されないという事には必ずしもならない」という厳しいつっこみ。まぁそれはそうなんですけど・・・ああいう形の場合は(メモリブロックに対して使うconstや、関数の引数に対して使うconstとは別で)まさに「定数」の意味になるのでああいう文体をとりました。メモリブロックに対してのconstは、ちょうど去年の今頃やったネタを参照のこと。ROMに焼くためのコーディングとして考えると、非常にわかりやすくとらえられるはず。


よる〜

_ 定時撤収。今週初めて夕飯つくるのか。

_ 夕飯は鶏にらもやしの味噌炒めとタラモサラダ。

_ 昨日借りたリカちゃんを検証。あれ、これ東鳩と同じノイズが出てる。場面が入れ替わるたびにシミみたいなのが上や下に出て、グラリと大きく揺れる。発色もどうもイマイチだな・・・同じencoder使っているんだろか。

_ フェードイン・アウトもかなりノイジーだ・・・もともとMPEGにとっては帯域的にかなり注意を要するし、3次元Y/C分離やノイズリダクションのお世話にもなりにくいし。

_ メニュー画面・・・「INFOMATION」はないだろう・・・英語勉強すれっ。

_ しかし、こうもひどいんだろうか・・・なんか目が肥えちゃったのかなぁ・・・と思って、逮捕OVAを観なおしてみる。やっぱ揺れもなければ変なノイズもないし発色も問題ない。ちょっとだけ破綻しているところも、正直いって問題になるところではない。今度お返しに貸しますんで、堪能してくださいませ>ぐしの人

_ あー忘れてた。リカちゃんの前に、TXでやってた「ミュウツーの逆襲」を観てたり。おやっと思ったらやはり首藤剛志のホンだった。

_ お子様向けカテゴリに似合わず低音部が鳴っている予感があったので、ででっと配線してメインの第2スピーカー出力をサブウーファーに接続してみる。もちろんTVだから2chに押し込められてはいるんだけど、それでも普通の2chよりいくぶんウーファーが反応する。後でスタッフロール見たらやっぱドルビーデジタル配給だったみたいだ。


ぐるぐる

_ それは部長も同じだったんじゃないでしょか?(笑)・・・正当にその意思を受け継ぐという意味では、正しいんじゃないかと。


1999/07/09 (金) 雨後曇夜晴

あさ〜

_ 1:00AM充電開始、7:00AM再起動。


ひる〜

_ ふにふに。

_ あちこちでKanonから遡ってONEへ来た人が「えいえんから帰ってくる」頃のようです。帰ってきて落ち着いたら、 亜蘭さんの論評とかKanonを終えた今だからこその「ONE〜輝く季節へ〜レビュー」とかを読んでおくといいかも。正直、一度読んだくらいじゃあのシナリオの全容を理解するのは困難だと思いますし。

_ そーいや昨日書き忘れたネタ。東芝サービスから28Z5Pの件で連絡があって、

「明るさムラの帯は管の仕様であって、製品異常ではないので、どうにもならない」

との連絡。どうにもならないんじゃどうしようもないが、あの管のムラは気づく人もかなり多く、つまりは「普通の管じゃみられない現象」ということで、それを仕様と認めろというのもちょっとなぁ・・・まぁ、あのサイズとプログレッシブという仕様では最安値のTVではあるんだけれども。

_ 結論:アニメ観る人にはZ5Pはおすすめしません。他にも、

  • 赤の出力が弱いのを補正で補っているが、これとエッジ補正を独立にON/OFFできない。エッジ補正はかなりきついので、色を我慢するかエッジを我慢するかの2択に迫られ、ちょっと苦しい。
  • ビームの精度があまり高くないのか、本来当てている点の周辺にまでビームが漏れているかのように見える。マスクピッチはあまり細かくないので、RGB全マスクに漏れるんじゃなくてRマスクだけとかいう漏れかたをする。このためエッジで変な色が出ることがある。エッジ補正をかけなければほとんど目立たないが。

などという欠点がある。

_ 昼飯はやはり弁当屋がいないので店でカレーなど食ってみる。

_ ・・・退屈・・・。


FreeBSD宴会

_ 定時撤収。FreeBSD宴会にエントリしたので、行ってみる。

_ ・・・いや、単にメンツの特性のせいかもしれないけど、ダメさはhauNや他のそれととくに変わりなかったです(笑)。

_ とりあえず、「江洲さんのデスクトップがあかりちゃんの2/5くらいだった」「太田さんからもらい物多数感謝」「山崎さんお久しぶり」「今野さんに名刺者としてちゃんと認識されていた」とか・・・。

_ 店を出たあと、路上でしばし談話ののち解散。


その後

_ Kenjiが来訪。轆轤職人らしい。


1999/07/10 (土)

あさ〜

_ 2:00AM充電開始、7:00AM再起動。

_ Kenjiが焼き終わったお皿のチェックを始める・・・うぉ、MPEG4データとわ。しかももうプレイヤーも対応してたのね・・・。

_ 店頭では、管については「症状の出る映像」に出会わないと確認ができないためなんとも。ビームの問題は簡単に認識できます。

_ TA-VE150の件了解。とりあえず、リアスピーカーを新調するべきかな。メインとの相性問題もあるから、メインの検討も重ねないと。

_ カレーも了解・・・って、カレー作るのにそんなに人手いります?(笑) ウチは子供の頃「毎週金曜日はカレー」だったです。

_ 使っている帯域量と画質が必ずしも比例しないのは言うまでもないです・・・エンコードアルゴリズムの問題はおいておくとしても、なにより「帯域をノイズに食われる」・・・つまりソースの質の問題もあるし。

_ Kenjiがなんか遊んでる・・・いくら100BASE-TXにしたからって、メディアプレイヤー10枚も開いて向こうのマシンのMOから読もうってのも・・・そんなのWindowsが耐えられるわけないやん(笑・・・えないか)。

_ HDDの換装に18k円か・・・あんな店で10分でできる作業に、とてもそんな金は払えん^^;。いや、もちろん仕事として行なう側としてはそのくらいの対価は妥当だとは思いますが。

_ DR5とDRX5の画質比較ですが、ある意味地上波のほうが効果が大きいと思います・・・GRTのせいですけど^^。

_ そーいえば、SDBの20万ヒットはnec.co.jpから昨日の5:35PMころに「Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I)」だそーです・・・これじゃ該当者多くて絞れないね・・・^^;。


七夕

_ 11:00AM出発。うとうとしていたら、記憶にある停車駅が横浜と藤沢しかなかった(汗)。

_ ぴったりの時間に到着。にらたまは遅刻らしい・・・放っといて4人でリンガベルへカレーを食しにいく。

_ ・・・あら、ずいぶんメニュー減っちゃってるのね・・・いろいろなカレーがあって面白かったのに・・・とりあえずキーマカレー。

_ ・・・うむ、メニューの数は減ったが味と香りは変わってない。清々しい香りがここのカレーの持ち味。デザートのチーズケーキも旨かった。

_ 店を出たところでにらたま到着。露店巡回開始。・・・なんかこう、今年は目玉商品がないですな。年々の流行品ってのがだいたい何かしらあるはずなんだけども。

_ 今回は昼飯からスタートだったので、買い食いもあまりする気にならない。行事としてラムネと綿菓子を買った程度か・・・あ、今年の綿菓子の袋はどれみを選んでたり。

_ 3:00PM前には撤収。

_ 帰りがけ、わしだけ分かれて横浜alic日進でメインスピーカー試聴のあと、リア用スピーカーの交渉・・・とりあえず保留。


よる〜

_ 川崎で再合流。岡田屋モアーズ上のビヤホールでも・・・と行ったら雨が降り出す。やめて家で焼肉でもやろーかってことにする。

_ じゃまずホットプレートだ・・・ということで川崎ヨドバシで購入。京急ストアで食材を買い込んで、タンクの店で酒を買って帰投。

_ 焼肉は大成功。8人くらいまでなら可能だな・・・またやろう。

_ 風呂部活動のあと、もうヘロヘロ状態・・・。




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:56 JST
Access Count: 778046 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」